ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 中国語を韓国語に間違えられて、激怒した、温厚で真面目な中国人留学生の話   |  伝統文化・伝統芸能
No.1571211    投稿者: agashi    作成日: 2006-12-31 08:30:57 閲覧数:455    推薦ポイント:0 / 0

俺の職場にアルバイトに来ていた、中国人留学生の話。
別のアルバイトが「中国語、話せるよ」と言って、中国語の発音を真似して、適当に喋った。
しかし、それは韓国語の発音だった

すると、留学生は「それ、中国語じゃないね!!!韓国語の真似ね!!!中国と韓国は違う!間違えないで!韓国と違う!韓国とは違う!」と烈火の如く怒りだした。
温厚で真面目で、他のバイトが嫌がる仕事でも率先してやる明るい子なのに、その時だけは激怒していた。
中国と韓国を混同されたのは、我慢できない屈辱だったのだろう。
まぁ、でも俺は、その子の気持ちが良くわかる。
帰りに飯を奢ってあげた。

enjoyの某RESより

この場合、やはり中国人留学生へ同情しますね。

削除申告  
  filippa_j 12-31 09:03  
  本人の前で、母国語を適当に真似るという行為そのものが失礼なので 中国人留学生に同情しますよ。 芸人が ネタとしてやっているのなら楽しめます。タモリの駅アナウンスとか大好きだけど。。。
  crimson777 12-31 11:01  
  その中国人はゾングシンビョングザヨッスブ nida
KOREA 今日もうんざりする...
-
JAPAN 中国語を韓国語に間違えられて、激怒した、温厚で真面目な中国人留学生の話 [2]
JAPAN 年間Naverランキング [30]
BEST TEXT
大韓民国の実態.. [28]
韓国が G8 を作ろう.. [23]
BEST PHOTO
チャングム [33]
inserted by FC2 system