ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国の海軍旗って、朝鮮総督府の旗のpakuriなんでしょ?写真のせたら削除されます。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1570284    投稿者: voji    作成日: 2006-12-28 23:30:31 閲覧数:171    推薦ポイント:0 / 0

自国の海軍旗が、日帝の象徴である朝鮮総督府のまねなんて、恥ずかしくないですか?

▲朝鮮総督府旗文様と類似の韓国海軍の旗。

独島、歴史教科書、小泉総理8.15参拝問題などで反日感情が高まる中、韓国海軍の旗が朝鮮総督府の旗を連想するとして市民たちが撤去を要求している。

韓国海軍の旗は朝鮮総督府の旗のような姿をしている。

これに対して市民たちは「確かに朝鮮総督府旗文様で、まるで日本の軍隊を見るような気が
するほど
」と責めている。市民たちのこのような撤去要求は去る3.1節を控えて地域言
論がこれを報道してからさらに激しくなっている。市民たちは「有名な東海の覇者たる韓国海軍がが朝鮮総督府旗文様だって?これが話になるか」と声を高めている。

地域民らはまた「愛国的な韓国海軍のイメージと異なり、旗がとても日本的だ」と言
いながら朝鮮総督府文様を取り払って、大清国属旗にした方が良い」と主張した。

ソース:ブレーキニュース(韓国語)<韓国海軍にどうして'朝鮮総督府旗'文様を…?>
http://www.breaknews.com/new/sub_read.html?uid=49042§ion=section3§ion2=

削除申告  
  dseco 12-28 23:19  
  倭国国旗は韓国伝統弓標的誌を pakuriしたんです...恥ずかしくないですか?
   → rothschild 12-28 23:27
      とても久しぶりにNAVERに来たら、いまだにこんなとこにいるdsecoは恥ずかしくないんですか?
  hamond204 12-28 23:31  
  hahaha 朝鮮って全てが日本のPakuriだね。こんな国に生まれて恥ずかしくない?
JAPAN 韓国国歌が満州国国歌のpakuriの証拠。冬休み中の韓国人小学生は注意!! [1]
-
JAPAN 韓国の海軍旗って、朝鮮総督府の旗のpakuriなんでしょ?写真のせたら削除されます。 [3]
KOREA 私が一番好きな music video [2]
BEST TEXT
遊戯王は世界一売れたカードゲームとしてギ.. [27]
明日の帰省予定+ちょっとした九州情報.. [23]
BEST PHOTO
日本男を愛したいです... [25]
inserted by FC2 system