ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 日本人に聞いて見ます..   |  伝統文化・工芸
No.61138    投稿者: kkl30280    作成日:2006-12-25 22:20:44 閲覧数:2509    推薦ポイント:0 / 0
TOP

日本人はどうして高句麗が地方政権だとおっしゃいますか?? 高句麗は約700年間尊属して来た国でした.. そして中国が色々な国で変わってチゴバックゴサウルテ高句麗は 700年間中国がチゴバックゴサウヌンゴル横で見守った国でした.. そしてスナラと唐が中国ではトングイルドエンナラと言ったがもし高句麗が中国の地方政権だったらスナラと唐は統一にならない国家だったですね? そして高句麗が滅亡した後また渤海という国がありました. 渤海は高句麗の文化を受け継いでほとんど高句麗に似ている国でした.. そしてクンイェは高句麗の名をつけて後高句麗と改名したしクーデタを起こして王がされた王健は高句麗の名をつけて高麗と正式改名をしました..
そしてキタイのソソンニョングが 80万だという大軍を侵攻した時鴨緑江以北の地はキタイの領土だったし煮こもうとする新羅でイルオナンタングだと話をしました.
しかし高麗のソ・ヒは煮こもうとする高句麗で起きた私と鴨緑江以北と江東6主導我が国の地だと主張しました. それでキタイのソソンニョングは退いたし外交で地をもっと占めました
そして高麗の恭愍王はゴグリョウィタングを捜すために北に上がってマンウンタングを占めたし.
高麗の李成桂と崔ヨンは明ヨドングウルチギウィして違和島まで行ったが李成桂の回軍でクーデタを起こして崔ヨンを殺しました.. 結局煮こもうとする滅亡しました.. もしこの時回軍ばかりしなかったらゴグリョウィタングをチァジヘッウルスもありました. ところでどうして日本人たちは何か根拠で高句麗が中国の地方政権だと言い張りますか? ダブビョンダルアズシブシです.

4455.JPG (60KB)
削除申告  
  prozokukoku 12-25 22:25  
  半島が一時期に高句麗の支配下に組み込まれていたという事でしょ?
   → shinsoge 12-25 22:36
       地方なまりやイントネーションはちょっと違う特徴たちが少しずつあり得る. しかし, 当時の国民はお互いの言語で疎通が可能だったし, 中国やなぜと接触する時にだけ通訳が必要だったと伝えるが ^^
   → shinsoge 12-25 22:34
       日本語に影響を与えて文化を伝えたことであって, 日本の歴史とできない. 高句麗語の場合は, アクセントや音律が江原道北部ジバム, 平安道, 黄海道なまりにその特性が残っていて, あなたは分からないが, 高句麗の領土は漢江北までだ. 生活ぶりや文化, 風習などを例であげようとすると, 朝鮮時代まで韓民族は女と子供達までも弓術を楽しんで行ったし, オンドル部屋が固有した文化を受け継いだ例であり, 丁まげを振って, 固有した醤油を仕込む風習を受け継いだ.
   → prozokukoku 12-25 22:29
      高句麗と百済と新羅は言葉が全く違う。言葉で言うなら、むしろ高句麗と日本語が似ている。それなら、高句麗は日本史か?
   → shinsoge 12-25 22:27
      半島の子孫たちは皆当時高句麗の生活習慣と文化, 言語を受け継いだ. 中国や日本が彼らと同一文化-言語圏に属することができるのか? ならないのだ.
  shinsoge 12-25 22:26  
   高句麗は, 西ヨーロッパ人たちにローマが意味あることのように, 東アジア民族たちには崇尚の対象ではないか? それで無性に嫉んで誹謗しながら歪曲しようとするのだ. 特別に韓国人や日本人や既定事実を持って話にならない論争をする必要がない.
  p9cm 12-25 22:28  
  日本人にとってはどうでもいい国です。
   → shinsoge 12-25 22:29
      どうしても, 日本も風物が美しくて人々が穏やかな国だ. ここで乱暴を働く何人の人々は韓日皆良くない人々だ ^^
  shinsoge 12-25 22:28  
  Greece, Roma, Spain, Korea, 皆半島国々で立派な国々だ. 半島国家という表現は誹謗になれないことだ ^^
  prozokukoku 12-25 22:34  
  高句麗の姓、、「解」、「乙」、「禮」、「松」、「穆」、「于」、「倉」、「董」、「芮」、「淵」、「明臨」、「乙支」。これらの姓の、韓国の姓に占める比率は?
   → guns 12-25 22:49
      「解」、「乙」、「禮」、「松」、「穆」、「于」、「倉」、「董」、「芮」、「淵」、「明臨」、「乙支」。
   → shinsoge 12-25 22:37
      漢字で翻訳ができないが, 係わる性たちは下説明したとおり伝えて下るものなどが当たる ^^
   → prozokukoku 12-25 22:36
      韓国人に占める比率は?(苦笑) 漢字が読めない韓国人には分からないだろうがね。
   → shinsoge 12-25 22:35
      はい, ソング, お正月, 東, 窓, 高氏などの性が伝わる. ¥'日¥'さんの場合, 付与祈願なので, 朱蒙も自分の性を ¥'と¥'と言わなかったのか...
  prozokukoku 12-25 22:35
  言語というなら、高句麗と一番似ている言語は日本語と言う説がある。では、高句麗は日本の歴史かい?
   → shinsoge 12-25 22:41
      後継者という概念はない. しばらく服属された植民地だっただけ. 高句麗が韓国との連関性がもっと深いことは事実だ.
   → prozokukoku 12-25 22:39
      そんな説はない(苦笑) かりに事実だと仮定しても、日本人が高句麗の後継者になるじゃないか( ^Д^)
   → shinsoge 12-25 22:37
      日本が高句麗に服属されたという点が有力だ. 6世紀以前までは自体物心生産も不可能だった日本が高句麗を侵略するということはあなたが私より優越だという話とまったく同じだ ^^
  hama1455 12-25 22:37
  あのー。質問です。地図の海域に書いてある線は、定期航路ですか?それと、この地図の年代は、西暦で何年頃なんですか?
   → shinsoge 12-25 22:45
      この指導は当時の等しい状況や歴史を記述したのではなく, 一通信会社で作成した, 現代式指導を当時の国名や国境を基準に再構成したことであるだけだ.
   → shinsoge 12-25 22:39
      419年から 420年代後半のaでしょう ^^ グァンゲトテワングと長寿太王が付与を完全に服属して, 漢江北流域を占領した時期です.
  prozokukoku 12-25 22:38
  まして高句麗が半島南部に進出した事はない。
   → shinsoge 12-25 22:43
       漢四郡の位置は北京上部万里長城仕事どおり, 東北地方の土着勢力たちには大きい影響は及ぼすことができなかったが ^^ 基本的に製鉄技術や角弓製作能力が劣等な中国としては境目を引くことしかにできることがなかったんだろう ^^
   → prozokukoku 12-25 22:41
      その理屈なら、半島は漢の一部だったから、半島は中国の歴史なのか?( ^Д^)
   → shinsoge 12-25 22:40
      半島南部まではないとしても今のソウル江北地域は皆高句麗の領土だった. 峨嵯山堡塁や遺跡は何なのか? あ, そして烽火と ¥'寸¥'という築城方式も伝わったことを分からないか?
   → prozokukoku 12-25 22:51
      そんな事を主張してるのは世界で韓国人だけ(苦笑
  xylitol 12-25 22:41
  高句麗は半島の地方歴史だね。韓国人とは何も連続性はない、、、。
   → shinsoge 12-25 22:42
      日本人や中国人よりは連関性が深くて深い. 固有した歴史を時期-やきもち焼かないでください ^^
  p9cm 12-25 22:44
  まあ、妄想御苦労としか言いようがありませんね。
   → shinsoge 12-25 22:45
      何, 時期妬みで外に表現がないですね.
  xylitol 12-25 22:45
  高句麗語って誰か話せますか?言語、習慣、何も受け継いでないぞ、、。
   → shinsoge 12-25 22:48
       弓術の場合, 韓国が古代から世界最高のことは高句麗との連関性を持たアンヌンダン言葉か? 複合弓衣場合, 十字路や威力面で世界最高だが? ^^ 高句麗の角弓やメックグングの脈を引き継いだものなどなのに?
   → xylitol 12-25 22:47
      キムチって、、、w 笑うところですか?
   → shinsoge 12-25 22:47
      そうだったら, オンドルとキムチの漬け込みのような生活の基本的な習性は何か? 日本でも中国でオンドルを使うとかキムチの漬け込みをしたということは世界史にないようだが ^^
   → shinsoge 12-25 22:49
      三国志の上だ東夷伝と胃でなどには高句麗人が章をよくつけてキムチの漬け込みをするということが描写されるが? ^^
  hama1455 12-25 22:45
   419年から 420年代後半・・・・細かいことをいいますが、この地図は「現代の地図」ですかね。当時の海岸線とは違うような気がします。重ねて聞きますが、『地図の線は何ですか??』
   → shinsoge 12-25 22:46
       この指導は当時の等しい状況や歴史を記述したのではなく, 一通信会社で作成した, 現代式指導を当時の国名や国境を基準に再構成したことであるだけだ. 本人はこの指導を土台で話すのではない.
  p9cm 12-25 22:47
  拡大してみたら対馬が二つに分かれてますね。現代の地図かな。
   → hama1455 12-25 22:51
      そうでしょうね。当時の山陰海岸はもっと凸凹だものね。
  hama1455 12-25 22:50
  あの線は、ひょっとして、419年から 420年代後半・・・・の航路図でしょうか?出雲文化圏との交流を表しているのかなぁ?気になるなあ・・・
   → p9cm 12-25 22:51
      「真面目に考えるな。どうせたいしたことは言ってない」 ←で、いいのでは。
  xylitol 12-25 22:50
  王朝は、言語は、習慣は???まったく連続性が無い。いつまで妄想してもしょうがないですよ。
   → fnskdnfvm 12-25 22:53
      高句麗はもう 1500年前に滅亡した国なのに何の王朝? 無識なのは仕方ないですね.
  fnskdnfvm 12-25 22:51
  中国は地方政権が恐ろしくて万里長城を積む世界で唯一の国だね.
   → shinsoge 12-25 22:53
       匈奴やモンゴル, 突厥族が恐ろしくて万里長城を積んだという説はもう笑わせない有名無実したお正月ですね... 北東アジアの東夷族がその境界対象だったことであるだけ, 漢四郡の位地図ますます北京地方の方だということが明かされています ^^
  prozokukoku 12-25 22:52
  結局、韓国と高句麗はなんの関係もない事が証明されちゃったね・・・ orz
   → shinsoge 12-25 22:54
      むやみに結論付けないでください, 先生. 日本人たちとは討論が可能ではないことですか? わがまま思って終わらせるのが好きですね ^^
   → prozokukoku 12-25 22:54
      敢えて言えば、高句麗の難民の一部が韓国に住んでいることが根拠か・・・
   → shinsoge 12-25 22:56
       難民の一部ではなく, 高句麗滅亡後, 唐と仏画した新羅は高句麗-百済の流民たちを大挙吸収, 党に抗争した. 後日渤海は高句麗流民たちと旺歪族たちによって立てられて, 発しても, 滅亡した後, その流民たちが高麗に自ら要望して帰順こんにちはだった. オチァヒ渤海や高麗, 両国は兄弟国だったが ^^
   → fnskdnfvm 12-25 22:57
      韓国と高句麗がどんな関係もないのに中国は多くの国家予算を入れて東北公正をしますね. やっぱり中国は変な国ですよね.
   → prozokukoku 12-25 23:02
      高句麗の難民を吸収したから高句麗が韓国の歴史なら、当然、高句麗は中国や日本の歴史になるね。特に渤海の遺民は中国に吸収された訳だし( ^Д^)
   → shinsoge 12-25 23:04
       唐でほとんど皆脱出して新羅に編入されて, 渤海を建国したが? あなたはそれでは渤海や新羅の高句麗係住民たちは何だと思う? 現在まで韓国にだけ伝えて下る高句麗習性たちは無視するか? あなたは偏狭な減らず口を使おうと思う ^^ 落ち着いて
  zhengsu 12-25 23:00
  韓進(HANJIN)の地図か?
   → shinsoge 12-25 23:01
      馬鹿, 韓進や漢四郡は北京の北流域であるだけ. 北東アジアには手を伸ばすことができなくて ^^
   → zhengsu 12-25 23:03
      左下に韓進のマークがあるぞ^^
   → fnskdnfvm 12-25 23:04
      ハハ. shinsoge様, zhengsuさんが言うのは韓進という会社みたいですよ..^^
   → shinsoge 12-25 23:05
      あ, はい, zhengsu 馬鹿という発言は取り消し, すまない.
  xylitol 12-25 23:01
  韓国人のために言いたい。もうこんな妄想は止めた方がよい。高句麗が中国に反抗しようと独立しようと韓国とは何の関係も無い。
   → fnskdnfvm 12-25 23:03
      歴史勉強やしてください.
   → shinsoge 12-25 23:03
      日本こそ関係ない事だから静かにしなさいと勧告したいね ^^ 論争に割りこんだ恥ずかしくなることがあります ^^
  prozokukoku 12-25 23:04
  簡単な事なんだよ。高句麗の歴史は、高句麗人の末裔の歴史なんだよ。つまり、高句麗の歴史は、中国人や日本人や韓国人の歴史なんだよw
   → shinsoge 12-25 23:06
       これからは分割試み? wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 笑わせるね... 最後まであがきをすることか? オンドルを使って, キムチの漬け込みをして, 俎豆をして, 弓術が最高で, 等しい鉄器文化を世襲した民族は韓民族だけだが ^^
   → fnskdnfvm 12-25 23:07
      笑わせますね. その頃に中国に朝貢を捧げない国があったのか? 特に高句麗人理由が本当に知りたいんですね.
   → shinsoge 12-25 23:08
       日本は, あなたたちが言わなかったか? 半島と高句麗, などの国家は中国文化吸収のためのストローにだけ使ったと... 今に来ては自分たちの先祖だと言うね ^^ 主張の同一性がなくて, まやかしはそこまで ^^ あ, おもしろかったの ^^
   → prozokukoku 12-25 23:10
      韓国人は米を作ってるから、韓国は東南アジアの歴史なのか?( ^Д^)
   → shinsoge 12-25 23:12
       話にならない言葉の遊びを試みるね ^^ 勉強してください‾ 兄さん(型)はもう休まなければならない‾ bye bye‾ あまりしゃくにさわるな ^^ 健康に良くなくて, うん? 善良なの? wwww
  xylitol 12-25 23:09
  結論! アフリカ人の子孫が高句麗人だ!
   → fnskdnfvm 12-25 23:10
      おやすみなさい.
  prozokukoku 12-25 23:12
  いつも言ってる事だが、韓国人は、地域史・民族史・王朝史を自分の都合の良いように組み合わせているから駄目なんだよ。
   → prozokukoku 12-25 23:15
      少なくとも韓国人にはその「自覚」がない。そして王朝史や領域史を、20世紀的民族史に無意識に組み込んでいる。だから、中国人や日本人に馬鹿にされる。
   → xylitol 12-25 23:17
      韓民族は5000年の歴史、、、民族の定義とかけ離れている。
   → shinsoge 12-25 23:18
       君逹こそ都合に当たるように, 有利に歴史を歪曲しないか? 自国の歴史問題で中国やそのほか国々にも誹謗受ける私というあなただけだが? 東北公正の場合は, 不当な侵害なので除外だ ^^ 日本人たちは柔軟に話し合う人々もいる一方, あなたのように一方的に駄駄をこねる人々も多い ^^ 困るの ^^ 落ち着いて‾
   → xylitol 12-25 23:22
      韓国には普遍的な歴史認識は無いですね。
   → prozokukoku 12-25 23:32
      日本と中国は、現代史を除けば歴史観は一致しています(苦笑
   → shinsoge 12-25 23:23
      日本大学生たちと討論をして見たところでは, (勿論, 彼らは英語が不可能で通訳をしてくれた) 彼らがむしろ歴史的な問題に対する理解が表面積なだけだと感じたが ^^
  maemae 12-25 23:22
   韓国の教科書の最初のほうに書かれてる、「わが国は世界で希な単一民族である。」という記述が国民の歴史観を歪めてると思います。いあ正直国 内教育だから好きなようにやってもらって結構なんですが、その史観で、他国と話しても会話が噛み合わないと思われます。
   → shinsoge 12-25 23:31
      現代に至っては単一民族というのは聞きよい話であるだけだ. 世界化が成り立つ現在に単一民族という優越性は必要ないということが基本的な常識だが ^^
   → shinsoge 12-25 23:25
      世界で珍しいことは事実だ. 単一民族に近い血統を維持したことも事実だ. 過去から少しの通婚はあったが, 基本的にモンゴロイドの単一特性を守ったことは事実です‾
   → xylitol 12-25 23:27
      おい、まだ単一民族とか言っているの?もう止めたのかと思ってけど、、、
   → maemae 12-25 23:42
       歴史教科書の最初にそれを書くことが間違ってると考えます。古代においては民族はかなり流 動的だったはずなのに、最初に民族史のように書いてから、檀君が始まる。朝鮮半島という地域史を論じるなら、最初に単一民族と書かずにどういう経緯で今の 朝鮮民族が形成されていったのかを、教えるべきなのに。あたかも最初から朝鮮民族がそこに居た様な印象を持ちました。
   → prozokukoku 12-25 23:35
      半島なんて、中国以上の雑種地域なのにねえ
  prozokukoku 12-25 23:34
  韓国では、遺伝学の最高科学者がファン・ウソクだから・・・・
  yuzukinokimi 12-25 23:38
  韓国で言う民族の概念は、我々の認識と違うのでしょうか?血統と民族は違う概念ですが。例:ユダヤ民族
  p9cm 12-26 00:01
  「単一民族」などとアホなことを言い出したのは日本人です。戦争に負けて、朝鮮と分かれたのが嬉しかったのです。
   → prozokukoku 12-26 00:32
      戦前から日本人は混血だと教えていたよ。
  sas_mi6 12-26 00:09
  日本人は運が良い。
  hyeonleekim 12-26 00:14
   漢江以北と大同江以南の高句麗人たちは皆新羅に帰属された.......初めの三国統一は新羅によることだが統一新羅以後の後三国を統一した ことはまさにこの漢江以北と大同江以南地域の高句麗流民たちを基盤で起きた国家である高麗すなわち高句麗人のだ........王健はすぐ過去の高句麗地 域だったパッサ、ム地域中のひとつの個性の豪族で高句麗人の子孫で彼がこの地域を基盤で統一を成したから...... すなわち韓半島は初めは新羅によって統一されたがまた後三国で分裂した時にはその分裂を収まって統一を成した主体は高句麗人たちであったこと だ............韓国人たちは新羅も受け継いだが高句麗の後身である高麗も受け継いだ国家だ........日本人たちは一国家のアイデンティ ティの根幹を成す事実たちでこれ以上おちゃらかしのたねをしないのを警告する...
  voji 12-26 00:23
   高句麗が建国されてから半島に領土がない状態の400年はどこの国ですか? http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=5&nid=1775978&st=title&sw=%E9%AB%98%E5%8F%A5%E9%BA%97
  hyeonleekim 12-26 00:27
  変わられた古朝鮮の子孫たち
  prozokukoku 12-26 00:34
  結局、高句麗は韓国とは関係無い事が証明されちゃった・・・orz
   → hyeonleekim 12-26 00:46
      難読症...orz
  prozokukoku 12-26 00:48
  言語が違う、高句麗姓が殆んどいないじゃあ韓国に勝ち目はないよねえ(´・ω・`)<可哀想
   → hyeonleekim 12-26 00:50
      分かってみれば 馬鹿
  takejima 12-26 00:48
  上の地図を見ても、一目瞭然、現在の下造船とは、ほとんど関係無いよw。ま、統一してから騒ぐことだなw。もっとも、北朝鮮・人は、下造船・人が高句麗との関与を主張することさえ許さないかもなw。
  takejima 12-26 00:50
  hyeonleekim >君は、北朝鮮の人が、自分たちは百済や新羅の末裔だと言い出したら、許しますかw?
   → hyeonleekim 12-26 00:52
      南北朝鮮は高句麗, 百済, 新羅皆の子孫
   → takejima 12-26 00:57
      どうだいw?60年前に35年間も日本国だった、造船半島に住んでる君たちは、日本人の末裔かいw?
   → hyeonleekim 12-26 01:14
       君たちと通婚をしてその状態で独立ができなかったら私たちは日本人だろう.......し かし私たちは君たちと通婚しなかったしそして君たちから独立したからこれからは日本人ではいいね....お前馬鹿か?
  prozokukoku 12-26 00:52
  かりに関係があるとしても、北朝鮮だよねえ。韓国なんて、倭人と縄文人と漢人の末裔だしねえ。北朝鮮は中国に併合されるんだろうねえ。満州には高句麗の末裔が多いからねえ。
   → hyeonleekim 12-26 00:56
      日本が倭人とジョモングと韓人の 混血
   → prozokukoku 12-26 00:58
      縄文人の歴史は半島よりはるかに歴史が古いからねえ・・・
  takejima 12-26 00:54
  百済なんて、はっきり中国の史記に、倭人とか中国人の混雑してた国と書かれているしなw。
   → takejima 12-26 00:56
      日本で生まれ、育った百済の武寧王は、日本人とも言えるしなw。
   → hyeonleekim 12-26 00:58
      百済の奴隷たち
  prozokukoku 12-26 01:00
  百済なんて、王族ですら日本では下級貴族だし、武寧王の子孫なんて日本人の妾だもんなあ。可哀想だよ
  prozokukoku 12-26 01:01
  生まれながらの属国民族・・・韓国人って・゚・・゚・(⊃∀^)・゚・
   → hyeonleekim 12-26 01:03
      可哀相なこいつ...........先祖も分からない
   → hyeonleekim 12-26 01:19
      その頃平民たちは大部分性がいなかったんだろう.......それで大体的に新羅の省に沿って系図を捏造したの........ところでそれは他人である君たちが関係するのではないようなのに?
  prozokukoku 12-26 01:06
  高句麗の姓。「解」、「乙」、「禮」、「松」、「穆」、「于」、「倉」、「董」、「芮」、「淵」、「明臨」、「乙支」。 韓国人に勝ち目はない( ^Д^)<族譜を買った罰だな
   → hyeonleekim 12-26 01:09
      私たちが系図を買っていたか巻いていたか君たちの関係する問題ではない.うん?
   → prozokukoku 12-26 01:13
      高句麗の姓を名乗る韓国人はいないし、高句麗人を祖先とする一族も殆んどいない。これが族譜を捏造した罰でなくてなんだ?( ^Д^)
  prozokukoku 12-26 01:15
  日本人の方が、高句麗人を先祖とする姓がはるかに多い事実( ^Д^)
   → hyeonleekim 12-26 01:29
      お前はいくら思っても難読証があるWWWW
   → hyeonleekim 12-26 01:22
      そう君たちが高句麗の後身でその伝統性を受け継いだ.........本気に笑わせるねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
   → prozokukoku 12-26 01:26
      つまり韓国人の主張は、高句麗を祖先とする韓国人は殆んどいないが、高句麗文化を学んだから高句麗は韓国の歴史だというのかな?( ^Д^)
  takejima 12-26 01:26
  >hyeonleekim 12-26 01:22 そう君たちが高句麗の後身でその伝統性を受け継いだ.........本気に笑わせるね ← 具体的に、高句麗の伝統って何ですかw?何を受けついんだですかw?
  s7771999 12-26 01:28
  www 日本人たちが高句麗の子孫だ.wwwwww
  takejima 12-26 01:29
   >hyeonleekim 12-26 01:22 そう君たちが高句麗の後身でその伝統性を受け継いだ.........本気に笑わせるね ←高句麗を受け継いだ伝統があれば、それを紹介すれば良いんだよw。食文化でも、服飾文化でも、もちろん、絵画や文学の芸術分野でも良いよw。
   → hyeonleekim 12-26 01:34
      高句麗以後 1300年が経った.......その名残が変わるとか消えないで今までだのか?お前心より馬鹿か?
   → takejima 12-26 01:32
      例えば、古墳の壁画なら、中国の影響を受けた高句麗の壁画に、類似したものが日本からは見つかっていますw。造船半島南部からは、見つかっていますかw?
  prozokukoku 12-26 01:31
  つまり民族的には関係無いが、文化を継承したから、高句麗は韓国の歴史という事でOK?
   → hyeonleekim 12-26 01:35
      お前はいくら見ても難読証なの!
  takejima 12-26 01:35
  s7771999 >簡単な事だよw。当時、中国が先進国だったw。陸続きの高句麗には、中国の文化が伝わりやすかったw。同じように、海を渡った日本にも伝わったw。造船半島南部には、伝わり難かったw。
   → hyeonleekim 12-26 01:38
      心より君を高句麗の子孫と認める!.........もう満足する?WWWWWWW
  takejima 12-26 01:37
  >hyeonleekim 12-26 01:34 高句麗以後 1300年が経った.......その名残が変わるとか消えないで今までだのか?お前心より馬鹿か? ←日本には、高句麗と類似した壁画もあるからねw。造船半島にはありますかw?
   → hyeonleekim 12-26 01:41
      君逹はその間戦争を隔紙なかったが韓半島は数もなく戦争をした.........君逹も私たちのように戦争をしてからそんなソリルルしなさい!呑みこみが聞き分けないやつよ!
  p9cm 12-26 01:39
  古い歴史を誇る国なのに、「伝統として身に付いたもの」を感じさせないのは何故なんだろう。日帝がみんな焼いたんだろうか。
   → hyeonleekim 12-26 01:44
      上に言及した. 私たちは戦乱を数もなく受けたと........いくら思っても難読証を経って馬鹿
  prozokukoku 12-26 01:41
  韓国に高句麗の末裔がいないのは残念だったなあ。勝手に人の先祖を奪うなと中国に住む高句麗末裔の「解」、「乙」、「禮」、「松」、「穆」、「于」、「倉」、「董」、「芮」、「淵」、「明臨」、「乙支」さん達は怒ってるだろうなあw
   → p9cm 12-26 01:47
      乙支は、ソウルの街路名にしてたような記憶が。何故か李舜臣ばかりで、彼を韓国の英雄として挙げる子供を見掛けないけど。
   → hyeonleekim 12-26 01:46
      お前はあきらめたからわがまましゃべなさい
  takejima 12-26 01:48
   「ウリは輝かしい歴史があるNida」「ウリは戦争をしたNida」「ウリの輝かしい歴史の証拠は、戦争で燃えたNida」←楽しい妄想だね w。世界中の多くの国が戦争をし続け、敗戦し、滅びた国の文化物さえ、多く残ってるんですがw。造船半島だけは、戦争で全て消えてしましましたねw。
   → hyeonleekim 12-26 01:51
      私たちしてノフィタングで戦争一度するか? 責任を負って乗せてくれるのWWWWWWWWWWW
  p9cm 12-26 01:48
  結局、最近思い付いたことだから、証拠はこれから作る訳ですね。
   → hyeonleekim 12-26 01:55
      こいつはアメリカが実在で存在することを信じられないから文書と記録になられた証拠を出しなさいとするやつだな
  qawooru 12-26 01:55
   高句麗 & 韓国歴史が中国に移れば次は日本だ. モンゴルとチベット歴史も抜いたが.. 日本史まで抜いたのないか.. 韓国史を抜いたのなくては日本史を抜いたのできない. 北東アジア歴史は皆中国史にビョンギョングダ. 韓国歴史がズンググックソンに移らないのが日本に助けがだ.
   → takejima 12-26 02:03
      日本と中国の歴史観は、日清戦争以降は、ほぼ同じですよw。狂った歴史観を持ってるのは、歴史資料さえ持たない造船だけですw。
   → hyeonleekim 12-26 02:04
      三国史記という立派な歴史書を持っている
  moacksan 12-26 02:06
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
  takejima 12-26 02:08
  >hyeonleekim 12-26 02:04 三国史記という立派な歴史書を持っている ←三国史記には、何が書いてあるか読んだことがありますかw?ハングル語で書かれた三国史記を紹介しましょうw。http://www.koreandb.net/Sam/bon/samkuk/samkuk022.html
   → hyeonleekim 12-26 02:14
      日本書紀のような小説冊よりは立派なことだろう
  moacksan 12-26 02:10
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
   → irukan 12-27 02:31
      ハンガリーはマジャル人の国ですがHUNGARY=フン族の国と呼ばれてますよ
  moacksan 12-26 02:15
  古代 韓民族の 歴史, (古)朝鮮 - 高句麗 - 高麗 - 朝鮮, (古)朝鮮 - 高句麗 - 渤海 - 金 - 清 皆 (古)朝鮮の 後裔
  takejima 12-26 02:17
   それで、三国史記には、何が書いてありましたかw?日本人に人質を送り続けた新羅や百済が書いてあるはずだけどw。どうして、日本書紀が小説 だと思ったのですかw?造船半島では、小説さえ日本書紀より、800年は遅れてしか存在しないんですけどw。
   → hyeonleekim 12-26 02:32
       歴史を解釈するには帰納的な方法を使わなければならない .しかし残っている文書や書類があまりにも足りない時には遺跡と遺物を参照しなければならないし結局演繹的な方法までを動員しなければならない場合が生ず る..........今韓,日間の歴史は残っている文書記録ではあまりにも不足なので結局遺跡と遺物を持って演繹的な方法を使わなければならない境遇な のに...........残っている遺跡と遺物たちが果して日本書紀の記録たちを証拠して支持していると君は思うか?
  moacksan 12-26 02:19
  古代 韓民族の 歴史, (古)朝鮮 - 高句麗 - 高麗 - 朝鮮, (古)朝鮮 - 高句麗 - 渤海 - 金 - 清 皆 (古)朝鮮の 後裔
  moacksan 12-26 02:21
  どう思えば三国統一は高句麗がした.高句麗百済征伐, 新羅に侵入した倭寇征伐
  prozokukoku 12-26 02:21
  結局、属国の歴史しか持たない韓国人としては、日本や高句麗と関係を持ちたいという事なんだろうな。
  moacksan 12-26 02:23
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
  moacksan 12-26 02:24
  60年アメリカ属国日本万歳
  takejima 12-26 02:25
  上の地図を見ても、中国が主張することは間違ってはいないよねw。中国や北朝鮮が、高句麗の後裔を主張するのは理解できても、さすがに、下造船の妄想に付き合う人はいないよw。まずは、統一をしてからw。
  moacksan 12-26 02:25
  少しあれば 100年になります. 早く独立してください.
  moacksan 12-26 02:26
  北朝鮮は我が民族だ
   → mutmoon 12-26 02:29
      史上最悪の犯罪民族だけどね。^^韓国が、北朝鮮に変わって世界や日本に、お詫びと賠償をするのですね。
  mutmoon 12-26 02:27
   いくら韓国民族が叫んでも、高句麗は韓国と分断されている。^^民族歴史をつくりたい気持ちはわかるけど、基本や事実に基づいてくださいね。 ^^半島の歴史は中国大陸の歴史とした方が、すっきりするだろう。韓国も中国大陸の中の一国家。これでよいだろう。
  moacksan 12-26 02:27
  NORTH KOREA = SOUTH KOREA = KOREA = 高麗 = 高句麗
  moacksan 12-26 02:28
  日本人たち韓国語 習得. KOREA = 高句麗
  takejima 12-26 02:28
  地図を見て、誰しも一目瞭然だけど。造船・人の妄想の中だけでは、高句麗=日本=下造船なんだろうなw。惨めな生き物w。
  moacksan 12-26 02:30
  中国は 万洲族 = 韓民族が立てた 清国の属国, 中国は 夢古族が立てた 元国の属国
  moacksan 12-26 02:32
  日本人も韓半島で倒れたこと認定
  takejima 12-26 02:32
  moacksan 、hyeonleekim >君の主張に沿った記述が、三国史記の何処に書かれているか教えてくださいw。確認をした上で、議論をしましょうw。
   → hyeonleekim 12-26 02:34
      上に文を残した. 見なさい
  moacksan 12-26 02:33
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
  takejima 12-26 02:36
  >hyeonleekim 12-26 02:34 上に文を残した. 見なさい ←具体的に、三国史記の何処に書かれているんですかw?確認をしますのでw。http://www.koreandb.net/Sam/bon/samkuk/samkuk022.html
   → takejima 12-26 02:37
      分かるよねw。具体的に何処の記述かを掲示してくださいw。
  moacksan 12-26 02:37
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
  moacksan 12-26 02:38
  takejimaは 韓国語 習得が必要で
  takejima 12-26 02:40
   >hyeonleekim 12-26 02:32 歴史を解釈するには帰納的な方法を使わなければならない .しかし残っている文書や書類があまりにも足りない時には遺跡と遺物を参照しなければならないし結局演繹的な方法までを動員しなければならない場合が生ず る..........今韓,日間の歴史は残っている文書記録ではあまりにも不足なので結局遺跡と遺物を持って演繹的な方法を使わなければならない境遇な のに...........残っている遺跡と遺物たちが果して日本書紀の記録たちを証拠して支持していると君は思うか? ←これですかw?
  hyeonleekim 12-26 02:41
  そう
  moacksan 12-26 02:42
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
  prozokukoku 12-26 02:42
  ①高句麗の末裔は日本や中国にいる。OK?
   → hyeonleekim 12-26 02:44
      話にならないことしないでお前は抜けて
  prozokukoku 12-26 02:43
  ②高句麗の領土は、殆んどが中国国内にある。OK?
  takejima 12-26 02:44
  hyeonleekim >君は、中国には史書という、質の高い資料が残っていることを知っていますかw?同じように、日本にも(もちろん中国に比べると、質も量も落ちま す)、多くの歴史資料が残っていることを知っていますかw?その日本より、格段に歴史資料が残っていないというのが、造船ですけどw。知っていますかw?
   → takejima 12-26 02:46
      hyeonleekim >君らの歴史観は、本当に帰納的に解釈されたものだと思っていますかw?
   → hyeonleekim 12-26 02:47
      中国の史書に韓国と日本間の関係を詳しく記録したのがあるか?.......自国の歴史でもないのに
   → hyeonleekim 12-26 02:50
      帰納的だ困るので演繹乙亥なのすると言った.残っている遺跡と遺物を通じて
  prozokukoku 12-26 02:44
  ③高句麗の言語と韓国語は全く異なり、高句麗の言葉は日本語に似ている。OK?
  moacksan 12-26 02:46
  高句麗の首都 平壌, 国内城の位置を捜してみるように
   → takejima 12-26 02:48
      移転をしてるねw。最初は何処だったw?
  moacksan 12-26 02:46
  you 高句麗の言葉を know?
  moacksan 12-26 02:47
  その頃中国の首都を捜してみるように
  moacksan 12-26 02:49
  ゾルボン
  moacksan 12-26 02:49
  高句麗は古朝鮮の後裔, 中国とは別個,
   → prozokukoku 12-26 02:53
      当時の中国とは別だが、末裔は中国にいるOK?
  moacksan 12-26 02:50
  国内城の位置?
  takejima 12-26 02:51
  高句麗の最初の都は、何処でしたw?下造船では、何処だと言われていますかw?
  moacksan 12-26 02:52
  鴨緑江すぐ側
  prozokukoku 12-26 02:52
  モンゴルも首都を北京においたけどね( ^Д^)
  moacksan 12-26 02:53
  卒本
  moacksan 12-26 02:54
  国内城の位置? 鴨緑江すぐ側
  moacksan 12-26 02:54
  その頃中国の首都 長安. 長安の位置を捜してみるように
  moacksan 12-26 02:56
  参照で 唐国は 鮮卑族が建国.
  prozokukoku 12-26 02:56
  まとめ:高句麗は、言語も全く異なる異民族の新羅に滅ぼされ、後に遺民が渤海を建国した。その後、高句麗の子孫は中国に吸収された。韓国には高句麗の末裔は残っていない。
   → hyeonleekim 12-26 02:59
      こいつはいくら思っても馬鹿なの
  moacksan 12-26 02:58
  隋私でも 鮮卑族
  hyeonleekim 12-26 02:58
  高句麗首都の位置がどこでもそれが高句麗の後身が高麗人のと何の関係なのか?
  moacksan 12-26 02:58
  you 高句麗の言葉を know?
  prozokukoku 12-26 02:58
  韓国と高句麗の接点は、倭国に率いられた新羅と百済が高句麗と戦った事と、領土拡張の為に半島内に都を持ったことだけである。
  takejima 12-26 02:59
  >moacksan 12-26 02:54 国内城の位置? 鴨緑江すぐ側 ←鴨緑江の北ではw?現在の中国ですねw?
  moacksan 12-26 03:00
  過去には韓民族の領域
  takejima 12-26 03:00
  日帝時代、東京が都だったけどw。造船半島は、日本国でしたw。
  moacksan 12-26 03:01
  本当の属国の歴史は中国
  takejima 12-26 03:02
  なるほどw。日本人こそが、一度、高句麗の末裔だと主張をしなければいけなくなりますなw。
  prozokukoku 12-26 03:02
  戦争中、首都のソウル移転計画があったというが、そうなると大日本帝国は韓国の歴史になるのか( ^Д^)
  moacksan 12-26 03:03
  本当に情けない 日本人
  moacksan 12-26 03:03
  それは中国話?
  moacksan 12-26 03:04
  高句麗は古朝鮮の後裔. 古朝鮮は韓民族の国家
  p9cm 12-26 03:04
  地図なら、全世界公認の、「半島全部日本領」というやつがあります。だからといって、韓国を日本史の一部にしようという日本人はまずいません。迷惑というか、忘れたいんですね。
  moacksan 12-26 03:05
  古代 韓民族の 歴史, (古)朝鮮 - 高句麗 - 高麗 - 朝鮮, (古)朝鮮 - 高句麗 - 渤海 - 金 - 清 皆 (古)朝鮮の 後裔
  moacksan 12-26 03:05
  私が必ず小学生と話しているようだ.
  moacksan 12-26 03:06
  今も 韓国は 高句麗, 高句麗 = 高麗 = KOREA
  moacksan 12-26 03:06
  うんざりしてつい退場する.
  chounamoul 12-26 03:09
  清が高句麗の後裔と主張するのは物凄い勢いで自爆なんだけど、気づいてる?
   → prozokukoku 12-26 03:28
      絶対に気付いてないだろ。韓国人は自尊心の為にどんどん中国様に口実を与えているのにね( ^Д^)
  prozokukoku 12-26 03:23
  言葉も違う異民族を滅ぼせば、その民族の歴史すら手に入れる権利があると韓国人は主張する訳だね。
  hyeonleekim 12-26 03:34
   新羅百済高句麗はすべて一緒に古朝鮮の後裔お互いに違う異民族ではない.そして高句麗の後身である高麗の後三国統一で韓国人は新羅百済と一緒 に高句麗の子孫でもあったのだが.......本当に日本の人々分かる事ができなく飲むね................うんざりして私も退場する.
   → prozokukoku 12-26 03:39
      基本語彙すら違うのに、同じ民族????????????
   → prozokukoku 12-26 03:42
      君達の言う古朝鮮なんて存在しない。そんな奇怪な存在が認められるなら、古日本だって存在できる( ^Д^)
  hokeno 12-26 03:38
  中国人は漢族の子孫であると一緒に高句麗の子孫でもあると韓国人が主張しています!高句麗はどっちの歴史なんです?
  prozokukoku 12-26 03:40
  韓国人の論法なら、高句麗も百済も新羅も、全部日本の歴史だ( ^Д^)
  welcomeyou07 12-26 04:47
   古代朝鮮を否認するなんて.. 高句麗,百済,新羅以後にも特に韓半島南部に古代朝鮮の檀君思想が広く広がっています. 朝鮮滅亡後, 2000年が過ぎる今まで変わることなしに韓国民族の始めに認められています. 100年位にその間の歴史全体が歪曲にならないです. 東北公正まで試みされているというのに , これからは世界で歴史が明かされるでしょう.
   → irukan 12-27 02:36
      歴史的事実は 百済では支配層と民衆の言語が違うということと。高句麗は新羅と違う扶余系だということ。
   → welcomeyou07 12-27 03:31
       付与から出た高句麗は珍しく見えても百済と違い付与より古代朝鮮の文化様式が強いです.新 羅は匈奴族との関係が明かされているし, 実際百済の領土があくまでであるかは研究がもっと進行になっているから三国の専門家たちがどんな結論に至るのか見守りましょう.国家アイデンティティのた めの歴史戦争はもう振り返えにくいようです.
  kcw325 12-26 17:20
  韓国人や日本人や何が違いますか -_- 同じ東夷族ない? 私がガムミョングギブゲボンデジュシンゼグックサ[大朝鮮帝国史]<-(ここで朝鮮は古朝鮮を言います(晨愼,搖り返し,朝鮮すべてガッウンマルそのままジュシンを吏読式でピョギハンゴッドル) では日本は初期にアイヌ族等の野蛮人(ここで野蛮人たちは日本人ではないです;;;)らが暮したと言いますね;;ますます ¥'百済[百済]¥', ¥'仮住まい里[高句麗(高麗)]¥', ¥'糸だと[新羅]¥', ¥'伽揶[加耶]¥' 人々が 対馬島から征腹して対馬島を韓半島と日本を引き継ぐ足役目で打って日本に国を建てて 人々が渡ったと言いますね -_- そして後には百済が日本の 2/3を占めて 百済はウェバックゼ[外百済]と百済[百済] 国百済[奈良百済]<-(日本)を建国したし結局ウェバックゼを 失ってバックゼタングもシルラの裏切りで失った国百済(日本)で大挙が移動して今の日本が すべてで言います..結局日本人や韓国人やまったく同じだというね!! 一体何が違いますか -_- この前には東夷族の神髓である三足烏[三足烏]持って何と言ったら;;..エヒュ;....
  poposu 12-27 09:26
  造船・人のような奴隷民族の祖先にされたら、高句麗人も迷惑だろう。
  baedalkook 12-27 13:55
  日本は伽揶の属国だった.
   → kcw325 12-27 19:49
      -_-;;厳密に言えば日本の先祖が私たちの先祖になるかも私たちの先祖が日本の先祖になることもできます -_-
JAPAN 韓国人は自分達を別格だと勘違いしているようなので、たまには韓国人に質問する。 [365]
-
KOREA 日本人に聞いて見ます.. [229]
JAPAN 韓民族の皆様に感謝を込めて、黄教授一周年スペシャル [102]
BEST TEXT
感情ばかりが爆発する韓国人は少し落ち着き.. [2]
反省しない男 [2]
BEST PHOTO
<日本人向け>マジ、韓国滅びるよ。これ。.. [45]
inserted by FC2 system