ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN ■韓国人の高い合理性を、優越性を、勝利を主張する。(改訂再掲)   |  伝統文化・伝統芸能
No.1568066    投稿者: yonaki    作成日: 2006-12-23 11:28:42 閲覧数:277    推薦ポイント:3 / 0
■韓国人の高い合理性を主張する。韓国人の優越性を主張する。韓国人の勝利を主張する。
注:この話はフィクションです。

やぁ、久しぶりだね。ずいぶん長い事NAVERにこなかったようだけど。
  え?「以前はあれだけ韓国人を馬鹿にしていたのに、いつの間にか韓国人と仲良くするようになったのか」って?ああ、さっきのスレを見ていたのか。そりゃ時間が立てば、誰だって変わるさ。しかも、そうするには理由があるのさ、いまはそれが最善なんだ。論争なんて、我々はしてはいけないんだ。仲良くするのが一番だよ。

「きっての嫌韓派だったお前が仲良くするなんて気色悪い、何か悪いものでも食ったのか」だって?ひどいなぁ。もちろんこれには訳がある。なぜなら、我々は論争を挑んだところで、絶対に勝てないと気づいてしまったからなんだ。

少し長くなるが、説明しても良いかい?では例を挙げよう。何か君が専攻している分野で、スレが立ったとする。見ると間違いだらけのひどい内容で、 君は当然一言言いたくなる。スレッドの間違いを一つ一つ丁寧に指摘していくと、スレッドを建てた韓国人は最初は何とか色々再反論しようとしていたものの、 10分と立たないうちに知識は尽き検索情報も尽き、火_病を起こし始め、話題そらしを始める。しかし君はその話題そらしすら許さず華麗に封じ込めると、韓 国人は捨て台詞を残し泣きながら逃げる。
  このころにはコメント数から観客が集まり、その鮮やかな手際に日本側観客から口々に賞賛の声が寄せられ、君はちょっと気分が良くなる。翻訳語風にいうと「誇らしくて」という奴だ。
  いやいや、そんなことが無いとは言わせない、NAVER歴が長ければ、一度位は経験がある筈だ。なんたって、韓国人は恐ろしいほど無知で、論理立てなんててんでできやしないからね。
  ここで「やっぱり韓国人は駄目ですね」って一言で締めればジ・エンドだ。昔は俺もそう思っていた。しかし、俺は気がついてしまったんだな。この時点で実は『すでに惨敗している』って事を。

「何がなんだかわからない」って?まぁもう少し俺の話を続けさせて欲しい。

ここで見方を変えて、ここで一番損をした奴は誰かを考えてみてくれ。間違いだらけの知識でスレッドを立てた韓国人か?いや違う。彼はスレッドを立てるのに努力は払っていないし、反論だって単なる思い込みと妄想WEBサイトからの受け売りだ。次の日には、性懲りもなくまったく同じスレッドを立てているさ。では、日本側観客か?いや、彼らは暇つぶしに見ていただけだ。そのスレが無かろうと、どこか別の場所で時間を潰していただろう。となるとそう、一番損をしたのは君なんだよまったく、なんだってそんな徒労をするんだい?

「何かおかしいんじゃないか」って?いやいや、結論からするとこう言うことなんだ。小 学生以下の知能しかもたない韓国人風情に、知識を持つ君が同じ時間だけ拘束されていたんだ。これが損でなくって何だと言うんだい?将棋で言えばたった1枚 の歩に飛車が、兵器でいえばピストル1丁に戦車1両が丸々かかりきりになっていたんだからね。

何?「その場合損得ではなく、無識な韓国人を正してやっただけ」、だって?まさか、本気で言っているのかい?この例で君が得たのは、「小さい子供と喧嘩をして一時的に勝った」という結果だけさ。遊びだろうと本気だろうと、そんなことは関係ない。だってそうだろう?彼らは常に劣等なんだから。実年齢にかかわらず『子供』なんだ。勝って当たり前なんだよ。必然の結果が必然的に起こったのなら、問題は過程において双方のコストがどれだけかかったかって事だけだ。

常に韓国人は劣等だ。そして、それこそが恐ろしい罠なんだ。君のレス一言一言は、そりゃ本や史料に基づいているだろう。君がきちんと調べているのは良く知っている。しかし、その一言を発言するために、どれだけのコストがかかっているか考えたことがあるかい?WEBで調べ、図書館で調べ、レスを書き込む。そのコストは彼らの無限に発生する妄想お手軽コピペと引き換えにする程度のものなのかい?調べて反論スレを建てるなんて更に最悪だ。彼らとは、同じ行動をするにしてもそのコストは全く違うんだよ。

そして万が一誤った発言をした場合の双方のダメージも考えてみて欲しい。韓国人の嘘を指摘したところで、数限りない嘘の一つが明らかになっただけだ。当たり前に嘘をついているのに、その一つが指摘されたって、反省の一つもしやしない。彼らのダメージは0に限りなく近い1ポイントってところだ。しかし、日本人が間違えれば、それを指摘されるダメージは甚大だ。延々と粘着されるかも知れない。そのIDの信用度は、回復にそれなりの労を要するだろう。つまり、行動に対するコストだけでなく、そのリスクも段違いなんだ。なんて不公平なんだろう!

もう判ったろう?彼らは彼らの途方もない劣等さ故に、付き合うだけで、否、傍にいるだけで著しい不均衡が発生し、我々は莫大なコストを支払わせ続けられるんだ。知識も費用も収支は常に日本人の持ち出しだ。そしてさらに恐ろしいことに、改善の兆しは全く無いんだ。
 彼らは彼らの劣等性故に、内部だけでなく周囲にも負の影響を放出し続けている。この例では君はレスしたのではなく、実はさせられたのさ。あまりの劣等性 に周囲に手を出させざるを得なくさせるんだ。俺に言わせりゃ、ここでよく聞く『併合なんて頼まれたって2度とやらない』なんて、絶対に嘘だね。NAVER を見れば判る。きっと何だかんだ言ったって、時が来れば彼らにこぞって相対するだろうさ。いや、それが悪いってんじゃないが、日本人にインプットされた性 質が余計そうさせるのかもしれないね。

だから、ここでツンケンするよりは、廃人としてまったり過ごしていくのが実はもっとも被害を減らす方法なんだ。なにせ彼らには絶対に勝てないのだから、廃人しかここでは生き残れないのさ
  君も早い所廃人になるか、もし適うならばNAVERのことはすっぱり忘れて、二度とログインなんてしないことだね。俺達敗残兵の取れる道なんて、精々そんな所さ。

この内容はフィクションです。小話に出てくる「日本人」「韓国人」「NAVER」といった単語レベルまでフィクションです。なんといわれようとフィクションです。

朝鮮論法的友好促進論。   …お遊びですってば。

yonaki@お遊び中
削除申告  
  yonaki 12-23 11:33  
  倭人は劣等である。倭人は低質である。倭人は敗残者である。  …ありとあらゆる立場の人に喧嘩を売っているかもしれないスレ。…フィクションですよ?お忘れなき様。
  hirofumii 12-23 11:37  
  まったく同意w。まさに貧国弱兵といおうか、えんがちょと言おうか・・・w
  ibm1082 12-23 11:37  
  この人間も jpn 似つつあるのね.. 良い現象だ w
   → chaos 12-23 11:38
      ちゃんと文章読んでいます?
   → ibm1082 12-23 11:42
      読む価値もない文. 大まかに扱いて見ても jpn 風の子供の泣き叫び文というのは易しく分かるが
   → chaos 12-23 12:02
      フィクションって言葉はわかります?
  pe4jun 12-23 11:45  
  これが最終到達地点ですね。最近やっとわかってきた。
   → yonaki 12-23 11:58
      フィクションですよ?やだなぁ♪
  yonaki 12-23 11:48  
  俺たちは仲良くするのが一番なのさ。嫌韓なんて下らない。
  sqz 12-23 11:49
  逆に、どうすれば少ないコストで大きな打撃を与えられるか、っていう論を誰かが出して来たりして。w
   → yonaki 12-23 12:00
      下にjpn氏が貼ってますね。
  sannjyuurou 12-23 11:50
  この高度なレトリックは、日本側にしか理解されないだろうなぁ・・・
  jpn1_rok0 12-23 11:53
  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1804756
  yonaki 12-23 12:06
  …さて、お出かけしてきます。
   → ibm1082 12-23 12:53
      hahaha もちろん外出をしなければならないでしょう w
  jpn1_rok0 12-23 12:07
  この状況は2年前に既に見いだされていたものでして、この状況に対する一つの回答が韓国本土爆撃によって、NAVER上で泣きわめいても無駄だよね状態を作り出すバファリン作戦( ´H`)y-~~
  daitokka 12-23 12:08
  韓国人の「議論」ってやつは、マウンティングでしょ? 内容の正誤や齟齬を吟味するものではなく、自己と他者の序列を確認するものに過ぎない。 したがって、人間のルールで対応することが間違っている。
   → jpn1_rok0 12-23 12:10
      だったらマウンティングしてやればよろしい( ´H`)y-~~
   → daitokka 12-23 12:16
      うーん。 猿山で暮らしたがるのは、限られた特殊な人だけだと思うんだよね(ムツゴロウさんとか・・・・) 普通の人は檻の外から、笑ってみているだけ。
  pincho9jp 12-23 12:26
  個個人が愚劣であるがゆえに全体として強いというのは凄いなあ……アメーバはどこを切り捨てられても器官損傷はないと
KOREA 昨日飲みすぎ株で不足する反日嫌韓兄さん,お姉さんたちはこれを食べてください !!! [5]
-
JAPAN ■韓国人の高い合理性を、優越性を、勝利を主張する。(改訂再掲) [20]
JAPAN ■この思考を前提としたのが2004年の戦略爆撃論と2005年のバファリン作戦ですよ、と。 [1]
BEST TEXT
gunsmileの殺人予告を韓国警察庁に.. [14]
【中国に国名を決めてもらった属国 朝鮮】.. [17]
BEST PHOTO
ちょっとセクシーな警官(^^).. [7]
inserted by FC2 system