ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 日本人の文を見て久し振り笑って見た.   |  ニュース・経済
No.2488422    投稿者: surisori    作成日: 2006-12-20 12:27:26 閲覧数:1278    推薦ポイント:0 / 0
TOP

"日本には, 「銀行」と言う業種があります.

「資金が必要な人に資金を貸し出して, 利子を受ける」と言う業務を実施しています.
利率は競技(景気)の状況等を総合的に判断して決めます.

多くの場合, 銀行の載せようという低い割合で設定されていますが,
破綻した企業など, リスクの高い顧客に対しては高い利率を設定します.

韓国に, このような業種はありますか?


そうだとすることも,

日本が韓国に対して間有償支援は, 銀行とほとんど同じ内容です.
無理やりに差異を持ったら,
日本が膨大なリスクを担って, 破綻した韓国に低い利率で有償支援を実施した
そうだとする点ですか.

多くの韓国人が, 「日本の支援は無想ではなかった.だから悪意があった.
こんなに言うので,"韓国には銀行がないのではないか?"(わ)と疑問と思ったよりけりです."

 

 

お金貸してくれた銀行がありがたいの?

それとも貸し出しを受けて利子支給お上手で銀行にお金 儲けるようにしてくれた貸出者がありがたいの?

 

正解は誰もお互いに相手に 恩恵を強要してはアンドエンダヌンゴだ. 

お互いの取り引きをしたことで契約によって取り引きがよく仕上げになったらお互いに利益になったのだろう.

ところでここに日本人たちの問題はこんな取り引きを持ってまるで韓国が日本の恩恵をこうむったと思うという点だろう./FONT>

日本では銀行でお金を借りれば恩恵をこうむったと銀行員たちに贈り物でも与えるか?

韓国では銀行員がありがたいと消費者に感謝カードを送っているが.....


削除申告  
  osare4gou 12-20 12:28  
  破綻者に金を貸す銀行はないだろw
  hiroro123 12-20 12:29  
  朝鮮の君は北朝鮮に低金利で巨額の融資をしなさい。riskという言葉を知らないのなら賛成だろう?
   → surisori 12-20 12:32
      HIGH RISK HIGH RETURN........ これが基本ではないの? それで HIGH RETURNの対価を受けて良かったんだろう?
   → osare4gou 12-20 12:34
      倒産した会社にRETURNを期待するのか?w
   → vyborg 12-20 12:35
      韓国が日本に何をRETURNしたの? 竹島の不法占拠と不法滞在者の輸出ですか? 
  vyborg 12-20 12:31  
  倒産寸前の会社に長期・低利で貸してくれる銀行に感謝しない借り手はいませんよ。 バカですね、君。
   → surisori 12-20 12:35
       IMFを言っているか? お前はその頃実際状況をもうちょっと詳らかに卵必要がある. 私は経済学徒として大学院でその頃状況に対して充分に検討する機会があった. 日本が初期に償還を猶予海中多面私たちも本当にありがたくなければならない立場(入場)だった. しかし初期に日本は引き出しに積極的だったしそれが imfを呼んで来た決定的な理由の一つだった. 韓国諺に ¥'病気を与えて薬を与える¥"と言う言葉があったの. imfを起こすのに一番決定的な原因を提供した方が日本なのに日本はその後アメリカの圧力に屈服して資金ジワンウルするようになったの. いつもよりもっと高い利子を受け取りながら.........
   → vyborg 12-20 12:37
      65年に日韓条約締結して経済協力が始まったときのことだよ。韓国は破綻寸前でしたよ。 
   → surisori 12-20 12:40
      お前は結局日本人だね. 日本の過去過ちは全然認めないでその過ちに対して少しの金額を支払ったことを置いてからは恩恵を強要するね. そんなことを置いて DIRTY した行動だと言うの.
   → vyborg 12-20 12:42
      IMFは市中銀行が融資を保全しようとしただけでしょ。 民間企業の行動を政府が規制することができますか? 日本の銀行が貸した金でしょ 
   → vyborg 12-20 12:43
      残念でした。 日韓条約でそれまでの請求権は完全かつ最終的に解決されていますので。w
  vampirella 12-20 12:32  
  朝鮮のメンタリティの一端を見た気がしました…(-_-;)
  anti45k 12-20 12:33  
  私に融資しなさい^^
  tonykim831 12-20 12:34
  日本人に論理はいろいろ行っているが共通点はいくら 100 番(回)うるさく騷いでしても自分も信じないつけることだ‾ しかしオジッコッして来たから続くw
  tonykim831 12-20 12:36
  日本人種子はうわごとを抜けば真実では恥ずかしいからさまざまなハッソリが好きですね‾
  kigyousensi 12-20 12:38
  韓国人って、"利子"の意味を理解していないよね。 日本からの有償支援は、事実上、無償支援なんだけど。
  kashi100 12-20 12:39
  経済学を知らないのだろう 可哀想だけど
   → kigyousensi 12-20 12:46
      この程度の話がわからない様では、第2次IMF危機もそう遠く無いでしょうね。
  lapis 12-20 12:40
  ほら、私の言った通り(ぼそ) まあ、韓国人は未だにこんなのなので考え無しにカードを使います。日本じゃ破産は負けだが、韓国では借金踏み倒し宣言なので勝ちだというのもあながち冗談とは思えない・・・
   → kigyousensi 12-20 12:41
      半分冗談だと思ってたけど、核心を突いていましたね...
  hiroro123 12-20 12:41
  第二のIMFがこれから発生しても日本に助力を求めないでねw
   → surisori 12-20 12:43
      日本人たちの本質をもう一度悟るきっかけになったことが IMFだ. 絶対信用してはいけない日本人たちだと思うきっかけになったの.
   → kashi100 12-20 12:45
      恩を仇で返す民族だなぁ 本当にw
   → surisori 12-20 12:48
      恩恵と思うのが NONSENSEというのを理解することができないの?
  osare4gou 12-20 12:42
  IMF危機もいつの間にか日本のせいにされてるな・・・韓国人らしいw
   → surisori 12-20 12:44
      日本のせいではいいね. ただ日本人が韓国にまるで恩恵を施したように言うことはおかしな事だということだ.
   → kashi100 12-20 12:46
      恩恵を施したじゃないかw
   → surisori 12-20 12:48
      真実が分からないのに洗脳されて言わないで. IMF 当時日本に恩恵と言うに値することはない.
  vyborg 12-20 12:45
  今も韓国人が低金利の円を大量に借りているのを知らないようですね。 くすくすw
   → kashi100 12-20 12:52
      じゃあ 日本を頼るなよw 頼っても感謝しない民族w  日本では 一番嫌われるよw
   → surisori 12-20 12:46
      日本の円が低金利であったのが韓国人にだけ適用されるか? それで韓国人に恩恵を施しているか? 日本の資金市場自体が低金利であるものをどうして韓国人に恩恵を施すと思う?
   → vyborg 12-20 12:48
      いや、君が「日本人たちの本質をもう一度悟るきっかけになったことが IMF」なんて言うから、韓国人の多くは<日本人たちの本質>を理解していないんだな、と思っただけだよ。w
   → surisori 12-20 12:49
      危機の状況で絶対信じられない存在というのが分かったということだ.
   → vyborg 12-20 12:51
      これからも決して日本を頼らないようにね、絶対だよ。w
  takashi925 12-20 12:45
  不幸も危機も日本のせいです
   → kashi100 12-20 12:54
      韓国人は 自分が言ったことに無責任なので 本当に信用できない  流石w日本人の671倍嘘つき民族
   → lapis 12-20 12:52
       surisori>日本の所為という事にしなかった?韓国人はIMFの時の事をどれほどご 存知で?金永三政権による日本責任論すら知らない?よくぞまあ、通貨危機がおこったのを日本の所為にした事が無いなどと言えるものだ。
   → surisori 12-20 12:47
      日本のせいだと言わなかった. 日本人たちがまるで IMF の時の日本が恩恵を施したというように言って真実を話したことだけだ.
   → lapis 12-20 12:59
       日本が韓国に恩恵を施したのは事実。アメリカに睨まれてまで韓国にIMFを適用する必要は 無いという先進諸国を説得し、最大学の援助(実にアメリカの二倍)。其れ(IMF)とは別に直接韓国に援助。IMFだけでは信用が戻らない韓国の為に銀行 とかけあって韓国の借金の返済を延ばして貰って・・・んで、全面的に韓国の保証人となってやった訳だがなー(日本に思惑が無かったという心算は無いけど ね。てか、そもそもあのIMFは日本企業救済措置だし
  kigyousensi 12-20 12:48
  韓国では銀行員がありがたいと消費者に感謝カードを送っているが..... ← 貸出先と預金者を混同して無いか?
   → surisori 12-20 12:50
      利子をよく支給する貸出者にも感謝カードを送っている. 銀行員たちには良い貸し出し先は良い顧客だ.
   → kigyousensi 12-20 13:03
      ひょっとして、韓国では銀行とクレジット会社が同列に扱われているのでは...
  lapis 12-20 13:04
  ふと思った。日本は元々低金利だけど、韓国は特別扱いで更に低金利で金を貸していたそうだが・・・・・・今もやってるのか?そうだとすると冗談じゃないといいたいんだが・・・誰かその辺知りません?(・・?
JAPAN 日本人は銃を撃ったこともないから楽勝nida<ヽ`∀´>ホルホル [14]
-
KOREA 日本人の文を見て久し振り笑って見た. [43]
KOREA 醜い日本国 [3]
BEST TEXT
韓国人の実際の印象.. [60]
韓国人たち、本当に日本にドイツ式謝罪を求.. [91]
BEST PHOTO
トンボの性生活を目撃.. [28]
inserted by FC2 system