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[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
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KOREA 【慰安婦問題とアジア女性基金】Threadを続いて...   |  伝統文化・工芸
No.60814    投稿者: hap1end    作成日:2006-12-14 05:53:18 閲覧数:370    推薦ポイント:5 / 0
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"希望, あるいは絶望" hope or despair
 
以前 【慰安婦問題とアジア女性基金】http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=74024 に続いた thread です.
 
 
もっと多い対話がほしかったがここに時間で夜明け 3時が移った関係で仕方なく切られましたね.  またドイロ−ルよ尋ねるにはあまりにも煩わしくてこんなに新しく threadを作りました.
 
以前 threadに最後の comment入れます.
 
  0020 12-13 16:01
日本人には 「立場(入場)」と言う概念がないです.

「立場(入場)=立場(入場)」と一緒に, 翻訳されているし, こちらの韓国人と日本人も, それ程認識しています.BR>しかし, 韓国の 「立場」は日本の 「立場(入場)」ではないです.
「立場(入場)」と言う(のは), 完全に異質の概念です.
日本には, 「立場(入場)」の 「概念がないです」.

そして, 韓国の 「立場」と言う概念は, 韓国人を, 非常に, 非理論的で, 感情的にする要因だと私は思っています.

「日本人の先祖が過去に復興他銀行だから(古代から, 日本敗戦まで)」に対して, 韓国人は学びます.
これは国の政策としては, 問題がないです(現われる事例内容が捏造である部分が多いと日本人は思いますが).
他の私でも政治事情によって行っているのです.

しかし, 韓国人は, 次のように思います.
「日本敗戦までの日本の過去の行為は, 現在の韓国, 未来の韓国の日本に対する, 復讐の正当な理由になる」

これは, 非常に, アブノーマルである事です.

まだ, 60年前の戦争ラーメン, 理解度できます.
暮して, 被害を主張している韓国人がいるからです.
生きている人間(証人)がある時に, 慰安婦問題などは, 国際法廷の場所で決着を付けなければなりませんね.
日本人は, 法で, 島, 慰安婦問題が, 決着することを望んでいます(逃げていることは韓国です)

しかし, 何世紀も戦意, 秀吉の事件等を事例に内告, 現在の韓国人の犯罪と比べて, 「日本は反省していない」と言いますね?
当時に生きていた韓国人はいますか?
ないですね.BR>墓中です.
ところが, 「被害者だ」と欺いて, 「現在の同胞や, 自分の犯罪行動の正当性」を主張します.
自分先祖が被害を受けたことと現在の自分が犯す犯罪に, 関係はないだろう.

韓国人の主張は, 日本人には精神障害者や乳児の言動と見えます.
そうだから, あなたの同胞は, 軽蔑されて, 物笑いされています.

あなたはアメリカ人の友達がいますか?
彼らに 「立場(入場)」論理は通用しますか?
韓国以外の先進国では, その論理は通用しないです.

韓国人は 「立場(入場)」と言う概念で, 過去と現在と未来の区別にならないようです.
韓国の中では, 韓国人(だけ)万だから, その考えで良いですが, 外国人に理解は無理です.
韓国人が 「立場(入場)」と主張することを私は不快に買いなさい..
    0020 12-13 16:05
     あります.「立場(入場)」と言う(のは), 論理的ではない概念だからです.また 「立場(入場)」ですが, 「被害が原因で, 自分の行為を正当化しようと思った場合」, 自分が体験した被害に対して訴える, 姿勢です.先祖には狂わないです.これが 「立場(入場)」ですね.立場(入場)とは他のことです.
    0020 12-13 16:56
    hap1end 12-13 16:47  多分理解していない思います.私の言葉は, 韓国の 「依存心の強い乳児のような, 赤んぼう体質」への批判だから.何世紀前の事件を持って賠償して酒税要と叫ぶ韓国人たちはいないですね.>ありますね.こちらの版にはたくさんあります.    しかし韓国人たちに日本だと言う国は水勢期の間絶え間なく侵略して苦しめた国です. 結局日本の植民地化になるまでしました.シルテグムフ 貧しくて力無かったからです.愚かな両班に支配されていた力がない先祖を恨んでください.併合時代は, 朝鮮にも不利益だけだけではなく, 利益もありました.また, 中国にもずっと支配されていたんですが, 韓国人は中国に対しては黙っていますね.やっぱり, お前は韓国人ですね.話はできるが, 「自立」と言うのが分からないようだ.他の方に比べれば, 遥かに常識はありますが.それではお休みなさってください..
    hap1end 12-13 16:47
    0020 12-13 16:32 // あ... 何のお話なのか理解ができました. 何世紀前の事件を持って賠償しなさいと叫ぶ韓国人たちはいないですね. しかし韓国人たちに日本という国は水勢期の間絶えず侵略して苦しめた国です. 結局日本の植民地化になるまでしたんです. 韓国人が日本政府の反省を願うことは続くかも知れない日本の野慾です. 日本の帝国時代を誇らしく適当にしのぶ人々がマンダミョは再びそんなことが繰り返されないという保障がないからです. 私は韓国人たちの反日思想が日本政府にあるの日本人たちにどんな憎悪を感じると思わないです. 韓国を旅行中の日本人にテロを加えた事例は捜しにくくてむしろ親切に対することで分かっています. ただここにエンジョイはたくさん違います. こちらの韓国人が全体韓国人を代弁するという買ってからは無理です. 私はそろそろ寝なければなりません. 良い一日になるように.
    0020 12-13 16:37
    「何世紀も前の事件を, 昨日, 自分自身や, その家族が, 被害を被ったように, 主張して, お詫びと賠償を要求する人」がここの利用者の, 韓国人です.私の認識は間違っていますか?
    0020 12-13 16:32
    何世紀も前の先祖が家族ですか?その人々の被害が, 反日行動で, 2006年の現在, 日本人を咎めるだけでなく, 日本人に対する犯罪を正当化する理由になりますか?
    hap1end 12-13 16:26
    0020 12-13 16:05 // 翻訳の問題なのかそれとも私の事故のチァブウムなのか凍ったように様のお話を理解しにくいです. しかし様が "立場(入場)"で自由だったら私が何だとできないが日本人から "立場(入場)"という概念がないということは通常理解しにくいです. 正当化するつもりはないが国家概念の小単位だと思うことができる家族を思う時たとえ自分の家族の過ちがあると思ってもまずは彼/彼女のために弁護がやりた い心が家族をもっての立場だと思います.もちろんその過ちの大きいからよって違うけれども. 様のお話によれば日本人には多様な nationalism ない皆が客観性事故を持った ideal限り human beingというお話だが... また韓国人皆が客観的事故なく無条件韓国人立場(入場)に立って言う集団 psychoというお話なのに... これが客観的な思考によることですか?..
  0020 12-13 16:44
hap1end 12-13 16:26
正当化するつもりはないが国家概念の小単位と思うことができる家族を思う時たとえ自分の家族の過ちがあると思ってもまずは彼/彼女のために弁護をしたい心が家族を持った立場だと思います>
正当化しています.
あなたの感覚は日本に存在しないです.
過ちをする家族がいれば, 過ちを止めらせて, 被害者に対してお詫びさせます.
家族を警正させて, 罪を返すようにすることが, 日本人です.
何世紀も前の一路, 家族の過ちを正当化させる日本人はいないです.BR>存在すれば, 周りの日本人に, 激しく批判されます.
一般, 韓国人(あなたも含む)の意見は, 理論的ではないです.
  mammalia 12-13 16:51
自分の家族の過ちがあると思ってもまずは 彼/彼女のために弁護をしたい心が家族を持った立場だと思います> 私はそんな心も立場(入場)もない. ただ, 自分の家族の過ちがと言っても, その人を愛していることは伝えるとは思うが, 社会的正義と個人的感情は別個だろう.
  miyankoma 12-13 17:20
韓国人が自尊心を守るために行って来たさ まざまな捏造と嘘を信じて, 日本人は謝罪して, 賠償をしました.実際にお詫びと賠償を決めた日本側の当事者は, 事実が分かっていたかも知れないですが, 私どもは, 「日本は朝鮮に悪役非道である事をした.戦争中に人数に入ることができなかった人盗賊な行為をたくさん行った」と教育されて来ました.低 フ になって, インターネットの普及も陶瓦個人でさまざまな史料に接した時, どうしても先後が当たらないことがたくさん出ました.そして, 歴史に対してさまざまな文献を土台で考察した時, 韓国側の嘘が明確に浮び上がって来ました.
    miyankoma 12-13 17:28
     その時の私の怒りは, 多分韓国人には想像することができないだろう.き。隙 自分たちの自尊心や前後の地位保全のため, うちの日本人の先祖を, 実は無根の妄説で不当に剥いて下ってモヨックラで来ました.自分たちの先祖が, 事実に比べて 「虐殺者」 「川.の間.長芋」と売り渡された時, 怒りを感じない韓国人はいますか?今はまだ日本人の一部の外に認識がないかも知れないが, これが全国民に広がった時どんな事態になるか・・・, 期待しておいてください w
  lioner 12-13 23:22
2 ch 見ているが, 嫌韓の人は日々に多くなっているように思う.韓国は, 過去は過去として許容して, 現在まで過去の恨みを引きじない教育に変えた方が良いと思う.悪い事だけだけではなく良いことも教えてくれたらと思う.台湾も最近まで反日だったが, 教育を変えて変わった (意味)理由だから, 韓国も徐徐にでも変えて行かなければならないと思う.過去もせりふ, 未来もせりふ, 何の事もバランスが必要です
    0020 12-13 23:40
     お前のような, 馬鹿がいれば, 無理.「勝手にで, 泣いてわめきする子供には, 玩具と飴を酒庫, 大人しくさせてから, 説得すること.なぜなら, 大人より力の弱い子供は純粋だろうから」と言う, お前のような考えは, 韓国を滅ぼして w 本当に残酷な人間だね.ハw
    miyankoma 12-14 00:08
     台湾と韓国を同列に思うことは間違い.確実に, 国民党による統治の過程で反日教育が成り立っていたが, その頃さえ, 日製統治時代を経験した本性人は, 堂堂と日製統治の長所を言っていた.畸ムィン年寄りが口を閉めたこととは対照的だ.口を閉めることだけならまだするのも, 嘘と日本を剥いて下る船もあるから始末が悪い.
    lioner 12-14 02:40
     miyankoma〃12-14 00:08 同列で言うには無理がありますか, , 失礼しました.瀏ェ, この掲示板でも日本の 36年間の統治時代の付議部分の話(だけ)だけで正義部分の話が韓国側から話されたことは大部分ない.そのように言った言論が容赦されないブンウィギゲッ ジだが...
    lioner 12-14 02:56
     0020〃 12-13 23:40 それは長年の歳月 , 過去の戦争の贖い意識を植えられて来たから, ゴッバでは直らない.娩駢岾幕ホ 言えば, 日本は過去に悪い事をしたから韓国人(中国等)には不平を言う資格がないような考えが, 今も時々過ぎ去ってしまう.そういう事がまじめではないと指摘されますね.日本人の悪は糾弾する癖に, 韓国人の悪には目をつぶるような...とにかく, 事物を多面的に見る必要があると指摘されているからそれ程します.ただ, この版にはないが私のような過去に対して贖い意識を持っている日本人が今も多くの事は確かだと思うがw
 
もし commentを同意なしに私の任意ままにあげたのが問題になったら直ちに削除します.
 
 
 
私が続く対話を願う部分はまさに 0200さんの "立場(入場)"に関してです.  日本人には立場(入場)という概念がないというお話が私の常識では到底理解をすることができません.  0200さんの主張にウィハミョは日本/日本人たちは自国の利得, 体面, イメージ等々のためにその "どんな" 歪曲や操作が絶対にないというのです.nbsp; すなわちすべてのものを客観的また論理的に把握した後自国/自分の立場とは構わずに認めることは認めるというのです.  0200様の主張は何人の個人ではないすべての日本人に適用されるのです.
 
これをどう思わなければならないでしょうか?  他の日本人たちも同意しますか?
 
私はこちらに嫌韓と嫌日の対立がすぐ立場(入場)のため生ずることと考えをしたが 0200さんにウィハミョは結局すべての韓国人は "論理をかけない立場(入場)"に基づいて主張, すべての日本人は "立場(入場)に構わずに論理的反駁"...
 
こんな極端的な仕分けが常識的に理解が可能か...
 
ドデチェ日本では何の事が起こっているか...  日本ニュース siteの社会面に上って来た記事たちをいくつ語見ました.  結局韓国や日本や似ている犯罪, 問題, 事故が上って来ていますね.
 
最近ニュースで http://mdn.mainichi-msn.co.jp/national/news/20061213p2a00m0na021000c.htmlに見れば "3 former Mitsubishi Fuso executives acquitted of covering up truck defects"が出ています.  0200が言う日本人たちにはこんな cover-upがないとでしょう.  過ちは過ちで自認めるイルボンインイカ.
 
私はここでたびたび出る DNA差, 劣等民族... そんな話たち信じないです.   あらゆる民族たちが住んでいるニューヨークで見れば結局教育問題だ人種問題と思います.  微賎な国に生まれても結局熱心で充分に乗り越えることができると思います.
 
しかし民族性は信じます.  韓国の文化と習性が, また日本の文化と習性が結局自我成立に多い影響を与えると思います.  韓国人が恥ずかしがらなければならない民族性があって韓国人が誇らしがらなければならない民族性があります.  日本人ももちろん同じだろう思います./SPAN>
 
ひとりひとりで見た時韓国人や日本人や民族性によって事故の方式が少し差があるかは分からないが, また限り方へ置重された大衆的な間違いを犯すこともできるが  結局おっつかっつだと思います.  悪い韓国人, 良い韓国人... 悪い日本人, 良い日本人... こんなに思うことは無理ですか?
 
 

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  1910_great 12-14 06:03  
  韓国人は慰安婦の子孫だから嫌いです
   → hap1end 12-14 06:13
       ありがとうございます. とても良い例ですね. 読んで見なくて (大気状態で解けるやいなやあげた commentです) ダチァゴザ嫌韓発言をなさるこの方は客観的で論理的な日本人ですか? それとも灰である?
  0020 12-14 09:49  
  「何世紀も前の過去の被害」と「現在の同胞の犯罪」を、同列にとらえて、「現在の同胞の犯罪」を正当化するのは、韓国人だけです。 この板の韓国人の発言を見なさい。 「イチゴのロイヤリティを支払わないのは、秀吉などが、韓国を侵略したからです」 と、真剣に言う韓国人であふれています(爆笑) それが韓国の「入場」です。 日本には、そのような、概念はありません。
   → cjsak63 12-14 10:03
       何世紀の前の戦争ル賠償する考えは生まれて一度もして見たことがないです. それにそんなうわごとをする韓国人がいたら今すぐ病院を紹介したい位ですよね. 韓国人の ¥'立場(入場)¥'に対して深刻な間違いを犯していらっしゃいます.
   → 0020 12-14 10:14
      いえ。理解しています。韓国の「入場」とは「恨」と密接な関係がある言葉です。中韓以外に「恨」という思想はありません。
   → hap1end 12-14 10:15
      0020 12-14 09:49 // 率直に何を見てそうなのかはよく分からないです. いちごロイヤルティはここにではなく他の所から入って来たが韓国を侵略したからロイヤルティを支払う必要がないという話は初耳です. 単純に上に日本人のように嫌日の発言に重さを置くのではないですか?
   → 0020 12-14 10:21
       よく見かける韓国人の発言「いちごのロイヤリティ?日本人は狭量だね。過去を振り返ってみ れば、お前達の先祖が、古代から私たちのお爺さんお婆さんを殺して苦しめてきたのは真実なのに。いちご?笑わせるね。HAHA。謝罪をしなさい!!!」こ ういう意見がよく出されますよ?
   → hap1end 12-14 10:23
      0020 12-14 10:21 // 様... それは純然な嫌日性発言です. もし韓国社会がそんな論理に帰ったら韓国は崩れてももう崩れました.
   → 0020 12-14 10:25
       問題は、反日韓国人の馬鹿発言に便乗する韓国人が、非常に多いということです。「過去問題 を出せば日本は黙る」と思っているのでしょうか?日本は黙りますが、呆れて会話するのを放棄するか、同じレベルで韓国人に言い返します。知能がない人間と は真面目に話したくないからです。
   → 0020 12-14 10:41
      私の発言のテーマは、「入場」「恨」この二つの概念は時間軸を狂わせ、韓国人との討論を不可能にする、ということだ。
   → hap1end 12-14 10:36
      0020 12-14 10:25 // 反韓国に便乗する日本人も多くなることも実はではないんでしょうか? これは誰のひどいか誰が先になのかを去って相対的に見なければならないようです. 切ない現実です. お互いに聞かないで自信がしたい巻くに値したら. 私は住むおこがましく見えます. のような threadにお互いに ¥"論破された¥" ¥"貧しい弁解する¥" ¥"あほらしい言葉だ www¥"... この姿が顔が分からない internet さんではなく現実の姿で想像して見たんですか? そこに一方は小学生, また一方はナイスミドルなら... おこがましくないですか? はな垂らし子供言葉に顔を赤くする中年の姿が?
  0020 12-14 09:55  
  また、現在の倫理観で、「日本は古代から、韓国を侵略した、悪い国だ」と、言います(微笑み) 当時の倫理観では、弱い国は侵略されて当然です。 弱い国が悪いのです。 もちろん「現代」はそうではありません。 強い国が、わがままで、弱い国を武力侵略すれば、世界中から非難されます。 韓国人は、このことを区分できないようです。 過去の出来事を、「現在、自分の国が侵略されている」ように錯覚しています。 そして、過去の出来事を、現代の倫理観で、裁こうとします。 これも、日本人には、無い特徴です。 それが、韓国の「入場」です。 日本には、そのような、概念はありません。
   → cjsak63 12-14 10:04
      日本は加害者で韓国は被害者だから. こんな所で立場差が私はのです.
   → 0020 12-14 10:12
       ガーナは、オランダに700年ほど、植民地支配されて、人工は激減、人間としてカウントさ れない状態でした。完全な被害者です。しかし、韓国と違い、オランダに対して、「錯覚」はしていません。「入場」がオランダにはないからです。「入場」が 韓国独自の概念だからです。
   → hap1end 12-14 10:40
      0020 12-14 10:31 // だから行って行ってオランダに対して反オランダ政策をしていないということを様は確信しますか? そしてうちの韓国が反日政策をしたらそれは何ですか? 教科書問題ですか?
   → 0020 12-14 10:45
       まさか、反日教育と同程度の教育を、植民地支配された国が実施していると考えているのか? 私の言葉に反論したいなら、韓国と同程度の、酷い反国教育をしている、植民地支配された国を紹介してください。私は、ないと思うので紹介できません。反論 の根拠は、人に頼らずに、自分で立証しましょう。
   → hap1end 12-14 10:28
      0020 12-14 10:12 // よく理解出来ないです. 様がおっしゃる ¥"錯覚¥"というのは何ですか? そしてガーナに関してそれほど評価する 0200様の根拠は何ですか? 果してガーナの市民意識をどんな方法で評価をしたのか知りたいんですね.
   → 0020 12-14 10:31
      ガーナは、オランダに対して、反オランダ政策をしていないですね?中韓以外の植民地経験国も、していませんよ。ガーナはただの一例です。
  0020 12-14 10:01  
  韓国は、何世紀も前の国名を語るとき「韓国」と言います。 「韓国」という国は、戦後に生まれました。 それ以前は、「朝鮮」です。 古代史の出土品を語るとき、「韓国」と「北朝鮮」のどちらで発掘されたかに、非常にこだわります。 起源は同じく国で、当時は同じ「朝鮮」です。 過去の出土品を語るのに、区分する。 そして、古代史を語るときに「韓国」という名称を使う韓国人が多いですね。 「朝鮮」ですよ。 「韓国」ではありませんよ? 韓国独自の感覚ですね。 それが、韓国の「入場」です。日本には、そのような、概念はありません。
   → hap1end 12-14 11:24
      0020 12-14 10:01 // 怪しげですね... それなら日本は昨日から日本ですか? 国の国号が変わるとして他の国家で生まれることではないじゃないですか... それなら韓日基本条約でどうして朝鮮の仕事が挙論になりますか? 様がおっしゃることは法的な entityをおっしゃることですか?
   → cjsak63 12-14 10:05
      あの時の ¥'私たち¥'と今の ¥'私たち¥'は同じだ. という意向があるからです.
   → 0020 12-14 10:17
       cjsak63 12-14 10:05 あの時の ¥'私たち¥'と今の ¥'私たち¥'は同じだ. という意向があるからです. >そう、それが、韓国の「入場」なのです。あなたは、非常に典型的な韓国人のサンプルです。
  0020 12-14 10:09  
  併合時の問題を語るとき、日本人が「朝鮮、人」と言います。 当時は朝鮮だったからです。 しかし、それだけで「嫌韓」「日本人は◎△■×!!!!!!!かんしゃくおこる!!!!」と、花瓶する、韓国人が大勢います。 当時は朝鮮なので、朝鮮、人というのが、正しいのです。 しかし「歴史的感情に、配慮できないとは、日本人はsaru民族ですね。それなら、韓国人は日本人をチョッパリと呼ぶ」という、お叱りをうけます。 朝鮮、という言葉は、地名です。 そして、国名です、 蔑称ではなく「北朝鮮」という国も存在します。 「チョッパリ(豚の足)」と同じ程度の「蔑称」であると、思っているようです。 それが、韓国の「入場」です。日本には、そのような、概念はありません。
   → 0020 12-14 10:54
      国営放送のPDでさえ「恨」「入場」を持っており、討論が不可能である。そのことについてのスレッドが立っていたが、君も書き込んでいたから知っているだろう?
  hap1end 12-14 10:21
   0200様, 私が問いたいことは韓日関係/民族性みたいな相対性を去って日本/日本人全体は自国の利得, 体面, イメージ等々のために彼 ¥"どんな¥" 歪曲や操作が絶対にないということが様の見解なのか問いたいです. 私が国家概念を家族概念で狭めて製茶お聞きしたが様がおっしゃる日本人は完全無欠な utopiaの民です.
   → hap1end 12-14 11:15
      lioner 12-14 10:43 // 政治的要素... 可能性否認しないです... いや相当です. しかし私の立場(入場)ではもし ¥"従軍慰安婦¥"が事実なら日本政府の ¥"認定¥"が必ず必要だと思います. 認めてしなくては多くのうちのお婆さんたちが ¥"売春¥"という汚名かも知れない悔しさを枝で世を去ります.
   → lioner 12-14 10:43
       話に関係ないけど、この基金って日本の人からも賛否両論があるんだけど、慰安婦問題を終結 させるにはもう誰の目から見ても十分ですよね。首相の親書と、医療、見舞金給付、運営母体が日本人の募金と国。なのに、受け取らないでまだこの問題を言っ ている。最近では、アメリカの下院や国連などに言って熱心に活動してるらしいし、結局、慰安婦問題というのは「日本は残虐な民族です」と全世界に訴える方 策に使われているだけだと思う。慰安婦の人を思うのならこんな事態の解決を引き延ばす訳がない。日本に歴史問題を言うことは、あらゆる交渉において日本に 贖罪意識を持たせ自分達が上手に出れるからだと思う
   → hap1end 12-14 10:46
      0020 12-14 10:35 // 様にも告白をしたように私も韓国人の ¥"立場(入場)¥"で自由ではないと申し上げました. しかしそれは先に感じる第 1次行ってして充分に克服をしていると思います. 他の韓国人たちより幸いに易しいことは分かっているのが多くなくて私次第ままに韓国人の主張と日本人の主張を熱心に捜して比較をして見ます. 普通韓国人が論理より感情や ¥"立場(入場)¥"が先に進むと思わないです. 高等教育を学んだ人ならそんなに易しく感情に巻き込まれないですね. 私がこんなに敢えて言えることは私は普通韓国人の姿を様よりずっと易しく経験するからです. 同じ主題をおいてここにエンジョイで韓国人の見解と他の韓国人たちが利用する siteの韓国人の見解とは多くの差があります. 日本もそうだと思います. 私が経験した日本人とここで会う日本人たちと多くの差があります...
   → 0020 12-14 10:32
       日本人には「恨」という概念も、「入場」という概念もありません。しかし、韓国人はそれらをベースに、論理展開をします。愚かなことだと、私は言っている のです。なお、日本人は完全無欠だと、私は書いていません。「入場」の概念がないので、時間軸が狂った論理展開をしない、と書いています。
   → 0020 12-14 10:35
       あなたは、韓国人としては、珍しく、話が可能な人物でもある。しかし、韓国人なので「入 場」「恨」が、発言のベースになっている。そのことを、私は強く感じる。君が、日本人と対話したいと思うなら、それら二つは、討論の最中は、極力消すべき だ。
  0020 12-14 10:38
  「恨」「入場」の概念は、時間軸を狂わせ、討論を不可能にする。韓国人はそれら二つが、韓、北朝鮮以外にも存在すると考えているようだ。
  santo 12-14 10:43
  私が思うに、「立場(入場)」とは価値観・世界観・歴史観の違いにより生じる物の見方の違い、です。 価値観・世界観・歴史観が違うと事実に対する、意味付け、関係付け、が当然に異なります。 価値観・世界観・歴史観が違えば、100の事実から自分の立場(入場)に適合した事実だけを意味のある事実と 認定し、それ以外は重要な事実ではないと無視してしまいます。その点では日本人も他国の人と同じです。 また、自分の立場(入場)と他人の立場(入場)の違いを意識できない人は他人の主張を短絡的に 非論理的だ、捏造だ、歪曲だ、民度が低い、と言うことが多いです。
   → 0020 12-14 10:59
      santo 12-14 10:55 >残念ながら、あてはまるようだ。時間軸がずれた討論しかできないのは「入場」「恨」という、韓国独自の概念だろう。韓国人はそれら二つがない状態では、 思考ができないように感じる。
  santo 12-14 10:44
  自分の立場(入場)と異なる主張を理解することはとても大きな努力を必要とします。とても困難な ことです。それは日韓という異なる民族性という要素が入ると尚更です。日韓の国民の歴史をめぐる 立場(入場)の違いは大きいです。それを一致させることは困難です。しかし、相手の主張の根拠となる 価値観・世界観・歴史観を理解する、理解しようと努力することは可能です。ENJOYはそのために とても有効だと思います。
   → hap1end 12-14 11:19
      0020 12-14 10:57 // 様 ¥"勾玉¥"に対してはまだどんな結末が付いたのもアニザンスブニカ. 韓国にえこひいき言論/媒体があるというの否認しないです. まだ放送を求めて見るべきが国弓と kyudoを比べた放送も意図的だったかはわからないが比較方法が間違ったことをよく分かっています. 問題は様の generalizationの見解です. すべての韓国人が皆日本人を歪曲で見ているという... 根ない反日感情を持っているという...
   → santo 12-14 10:55
      0020 12-14 10:48 >それを指摘することは自由だが、それを相手が認めるか、認めないかは相手の自由だと思う。全ての韓国人に当てはまると主張するのは早計では?
   → 0020 12-14 10:57
       hap1end 12-14 10:53 >国営放送のPDでさえ「恨」「入場」を持っており、討論が不可能である。そのことについてのスレッドが立っていたが、君も書き込んでいたから知っている だろう?
   → 0020 12-14 10:48
       「入場」とは「恨」という要素と密接に関係している。「恨」というのは、日本の「恨み(マ イナス思考)」だけでなく、「理想の状態に自分がいないことに気がついて呆然とする様」という概念も含む。日本人が気軽に「入場(立場)」と使うことは、 私は危険だと思う。「立場=入場」という概念ではないからだ。
   → hap1end 12-14 10:53
      santo 12-14 10:44 // 私の意見と正確に等しいです. ありがとうございます. 私が言いたいことだったが口がなくて....
  0020 12-14 10:51
   hap1end氏。頼みがあるのだが、答えてくれるだろうか? 「入場」という言葉を、なるべく詳しいニュアンスで、長い言葉で、ここに書いて欲しい。
   → hap1end 12-14 11:28
      0020 12-14 10:51 // 様の質問をよく分からないです. standpointや common groundでは説明が不足ですか? または妻なの?
   → 0020 12-14 11:34
       「入場」という概念を、私なりにまとめてみた。合っているかね?  (韓国の「入場」の 「概念」。→「過去のすべての出来事(歴史)を前提にした、現在、自分がもつ事情」 ※政治問題においては、古代まで遡り、現代の倫理観で、批判することが可能な概念。「恨」マイナス感情だけでなく、「理想の状態に自分がいないことに気が ついて呆然とする様」の概念と共通点がみられる。 )(「立場」→現在、自分が持つ事情のこと。自分に直接、関係しない事柄については、過去を遡ることができない。 宗教論争(エルサレム問題)などでは、何世紀も前に起こった出来事が論じられるが、それは、論争している人間が「宗教」関係者であるからである。「入場」 とは全く違う。 )「入場」と「立場」、概念的に全く別物です
   → hap1end 12-14 11:08
      0020 12-14 10:51 // 私も問いたかったです. もし私が言う ¥"立場(入場)¥"と様が言う ¥"立場(入場)¥"とどんな definition 差があるのではないかと思いました. 私が言うことは standpoint あるいは common ground です. 私が思うが ¥"韓国人の立場(入場)¥"と言う(のは)感情に近いです. ここに主題と合わせて話をしたらもしどんな日本人が韓国に対して, 朝鮮に対して negative一 threadをあげたら私が韓国人の立場(入場)で真偽を計算する前に先に不快さが入るでしょう. 様がおっしゃることのように確かに立場(入場)というのは論理的ではなくて一歩進んで私たちの判断力を濁ごすようにすることだが愛という感情のように愛国 心に発端された立場(入場)は易しく消えるのではないと思います. 問題は理性が感情を越すことなのかが問題なのに様の思う韓国人は皆感性的というのが... また日本人は皆理性的というのが私は理解することができません...
   → 0020 12-14 11:11
      私が君に依頼したのは、韓国の「入場」ではなく、   「入場」という単語の解説だが?
  0020 12-14 11:07
  santo >韓国が「入場」という概念を捨てなければ、相互理解のための、討論すらできない。 「入場」とは、日本人にとっては、「自己愛」に該当するものだ。 「立場」ではない。 「恨」という概念が混じった、もっと、感情的な精神性の強い物だ。 韓国人は「入場」以外の、自分の立ち位置をあらわす言葉を知らない。 だから、「立場」=「入場」だと思っている。 韓国人に理解できるとは思わないが、日本人は知っておいてもよいだろう。
  santo 12-14 11:22
  0020 12-14 11:07 >最近、「日本(イルボン)のイメージ―韓国人の日本観」鄭 大均(著) という本を読んだんだが 韓国人の日本に対する「複雑な感情」を少し理解できたように思う。相互理解のための討論を有意義なものに するにはまだまだお互いに努力することが多いと思う。そして、かなりの時間もかかるだろうね。でも、個人を みた場合はそうでもないと思ったりする。
   → 0020 12-14 11:31
       「入場」概念の破棄については、韓国側が努力するしかない事柄だ。日本は、「国際社会では 通用しませんよ」と、指摘してあげるくらいだ。個人的交流については、問題がないと私も思う。しかし、国家間では、断絶した方が、お互いのためでないかと 思うね。
   → hap1end 12-14 11:39
      0020 12-14 11:31 // 韓国が憂慮することは私が分かるにはもう一つの ¥"軍国周り¥" 出すのは ¥"帝国周り¥"の復活です. 国家間の断絶は具体的に何を意味しますか?
   → 0020 12-14 11:52
       0020 12-14 11:31 // 韓国が憂慮することは私が分かるにはもう一つの ¥"軍国周り¥" 出すのは ¥"帝国周り¥"の復活です. 国家間の断絶は具体的に何を意味しますか? >日本教育の実態も知らずに、反日教育でうけたことを信じているのが韓国人です。こちらの板では、日本の教科書がたびたび紹介されて、多くの日本人が「幼 い頃は、韓国について同情していた」という意見があるはずです。韓国人は、怯えて、なにも見えていないようです。
  0020 12-14 11:28
  韓国の「入場」の「概念」。 「過去のすべての出来事(歴史)を前提にした、現在、自分がもつ事情」 ※政治問題においては、古代まで遡り、現代の倫理観で、批判することが可能な概念。 「恨」マイナス感情だけでなく、「理想の状態に自分がいないことに気がついて呆然とする様」の概念と共通点がみられる。 「立場」現在、自分が持つ事情のこと。自分に直接、関係しない事柄については、過去を遡ることができない。 宗教論争(エルサレム問題)などでは、何世紀も前に起こった出来事が論じられるが、それは、論争している人間が「宗教」関係者であるからである。「入場」とは全く違う。 「入場」と「立場」、概念的に全く別物です。
   → hap1end 12-14 11:43
      0020 12-14 11:28 // 私が韓国的立場の概念に埋めていたか様のお話を理解するのが大変です. もし古代のことを現代の倫理観で批判する例をいくつ聞き入れることができますね
   → 0020 12-14 11:49
      翻訳が充分でない。理解できない。
   → hap1end 12-14 11:52
      0020 12-14 11:49 // 申し訳ありません. 私も ¥"韓国的立場¥"という概念が根が深かったか様のお話を理解するのが大変です. もし様がおっしゃる何世紀前のことを韓国人たちが現代の倫理観で批判する例(example)をいくつ見せてくれることができますか?
   → 0020 12-14 11:55
      歴史版や、グルメ版の起源スレッド、論争スレッドをみなさい。たくさんいますよ。
   → 0020 12-14 11:58
      朝鮮は弱くて貧乏で侵略される歴史が続いていましたが、「弱い朝鮮を侵略する国は悪い」という意見が多いですね。完全に現代の倫理観で発言しています。韓国に都合がよいからです。
  santo 12-14 11:47
  自分以外の人物を理解することはとても多くの努力を必要とします。必要がなければ誰も やりたがらない(したくない)です^^面倒くさいからw 適当に誤魔化して後で文句を言うことが楽ですw国と国の間でも同じかもしれません。
   → hap1end 12-14 11:54
      santo 12-14 11:47 // 韓日基本条約もそうではなかっただろうかと言います.
   → santo 12-14 12:00
      hap1end 12-14 11:54 >同意。韓国は経済発展を優先させなければならなかった時期ですね。
   → santo 12-14 12:01
      自分以外の人物を理解することは自分自身を理解することにも役立ちます。しかし、忙しい現代人にはその時間も余裕もないですねwそんなことに一生懸命になれるのは恋愛の時だけでしょう^^
  0020 12-14 11:47
  「入場」「立場」の違い。 国営放送PDの場合(高学歴の大人) 製作番組の内容に「事実との相違の指摘」がされた場合の対処。 韓国以外の場合→質問内容に答える。資料を調べて、公開する。 番組PDとして、当然の行為です。 韓国の場合→質問に答えず、祖父・父の職業をたずねる。竹島についての意見を聞く。 これが韓国の「入場」概念の結果です。 「歴史版組PDの立場」と、「質問者の家族の職業」「竹島」、なんの関係もありませんね。 高学歴の大人のはずです。奇妙ですね。 これが、韓国の「入場」です。 理性的ですね?
   → hap1end 12-14 11:57
      0020 12-14 11:47 // 皆が ¥"勾玉¥" 関連ですね. しかし様がおっしゃる ¥"韓国人は現代的な倫理観で何世紀も去る昔のことを責める¥"の exampleと思いにくいです.
   → 0020 12-14 12:01
       私が一貫して指摘しているのは「入場」「恨」という、韓国人のもつ、独特の概念への批判で す。それらは、時間軸を狂わせて、討論を不可能にする     ←理解できませんか?例は、それを立証するために示した事例でしかありません。
   → 0020 12-14 12:20
      韓国の問題点=「入場」「恨」。これらは、感情的な意味の単語である。時間軸を狂わせる概念であるので、討論の時は、使用してはならない。理解したか?
  0020 12-14 12:01
  私が一貫して指摘しているのは「入場」「恨」という、韓国人のもつ、独特の概念への批判です。それらは、時間軸を狂わせて、討論を不可能にする     
  0020 12-14 12:02
  私が一貫して指摘しているのは「入場」「恨」という、韓国人のもつ、独特の概念への批判です。それらは、時間軸を狂わせて、討論を不可能にする     
   → 0020 12-14 12:03
      主題が理解されないようなので、繰り返して、書いておきました。何を重点にしているのか、理解できまね?
   → hap1end 12-14 12:15
      シガンツックを及ぼすようにして <‾ 翻訳の間違いのようです. 英語で?
  mammalia 12-14 12:03
   「いちごのロイヤリティ?日本人は狭量だね。過去を振り返ってみれば、お前達の先祖が、古代から私たちのお爺さんお婆さんを殺して苦しめてき たのは真実なのに。いちご?笑わせるね。HAHA。謝罪をしなさい!!!」>私の意見はちょっと違う。 入場なんかよりもっと簡単な話だと思う。  ただ単に韓国人社会は反日なだけだと思う。 反日ゆえ、「日本人に何をしても構わない」し「日本人は韓国人に文句を言う資格はない」と思ってるんでしょ う。
   → 0020 12-14 12:09
      だから、その異常な反日意見はすでに体質なんだよね。概念に理論がない。損得、勝ち負けですべてが決定する。わかりやすいので「入場」という「記号」を使ってるんですが。
   → mammalia 12-14 12:09
       2004年、ソウルの日本人学校に分裂症の韓国人が斧をもって押し入り、園児に斧を殴りつ け頭蓋骨陥没骨折の重傷を負わせた事件を思い出して欲しい。事件の様相を告げられてた犯人は「でも、日本人でしょ?(何が悪いの?)」と答えた。 ああ言 う、精神疾患を抱えた人間ほど、社会の雰囲気や感覚に敏感。
   → 0020 12-14 12:17
       そう。韓国の異常性は、指摘されても理解できないことにある。精神疾患だけじゃなくて、普 通の韓国人でも同じなのが、異常。「個の立場」への認識をする精神的土壌がないとしか思えない。大統領からして、アレだしね
   → hap1end 12-14 12:20
      mammalia 12-14 12:03 // 偏狭的な視覚で韓国人を見るはずです. 韓国人たちが普遍的にそのように思うということは韓国人として荒唐です. 様や 0020様の generalizationはあまりにもひどいようです.
   → hap1end 12-14 12:24
      mammalia 12-14 12:09 // 韓国の反日意識が強いということは認めるがそれはあくまでも日本政府に対したからです. 日本人学校事件に ¥"お上手だった¥"と言う人完全な精神を持った人中一人でもいるか疑問です. 日本人に対してそのように韓国内に反日感情がひどければ日本人たちが韓国へ来た時テロにあう場合が多いですね. しかし反対に優しく対してくれることで分かっています.
   → 0020 12-14 12:26
       2002年ワールドカップを見たことはあるか?英語のHPでは、世界各国でどのように批判 されているか知っているか?あれは、一部の韓国人か?スタジアムで、人文字で描かれる「反日」を、主催者は止めなかった。一回ではない。何回も行われた。 真実から目を背けるな。
   → mammalia 12-14 12:27
      hap1end 12-14 12:20 偏狭的な視覚で韓国人を見るはずです.>しかしながら、「いちごのロイヤリティの言い訳に、過去の話を持ちだし、居直る enjoyjapanの幾多の韓国人」と「斧で日本人園児を斬り付け、日本人だから問題がないと答える精神疾患の韓国人」の間に行動の差こそあれ、メンタ リティの部分では共通しているとしか思えないわけで。
   → 0020 12-14 12:29
       スポーツの祭典の主催国は、「政治・宗教」について、広報することを禁じられている。しか し、韓国は、それを破り、世界に反日を晒した。あの中継影像は「日本人の被害妄想」なのか?それとも、「事実」なのか?どちらですか?
   → mammalia 12-14 12:32
      hap1end 12-14 12:24 日本人学校事件に \"お上手だった\"と言う人完全な精神を持った人中一人でもいるか疑問>犯人自体がそれに類似する言葉を答えた。 事件そのものの過激性はもちろ ん、犯人自体にその理由を求められるべきだと思うが、何故、犯人が、韓国の幼稚園でも、アメリカ系の学校でも無く、日本人学校を襲ったかは、韓国社会の反 日性と関連していることは間違いない。
  0020 12-14 12:06
   朝鮮は弱くて貧乏で侵略される歴史が続いていましたが、「弱い朝鮮を侵略する国は悪い」という意見が多いですね。完全に現代の倫理観で発言しています。韓国に都合がよい意見です。 当時は弱い=侵略されて当然でした。 これは「入場」ですね。
  taicyou1964 12-14 12:20
  hap1end 氏こんにちは。 0020 氏、この 入場 という言葉は歴史的な背景を基にして自己を有利な立場に置くということでしょうか?
   → 0020 12-14 12:23
       政治問題で、日本に使うときは、必然的にそうなります。彼らが「入場」と使うときは、「日 本に(古代、中世などから)侵略されてきた歴史を考慮して、韓国の立場を理解しろ」といっているのです。つまり、提案ではなく、勝利宣言に等しい発言で す。
   → taicyou1964 12-14 12:28
      この 入場 という概念の基は、儒教ですか、それとも中華思想、または韓国独自のものなのでしょうか?
   → 0020 12-14 12:34
       中華思想の「恨」という概念と密接に関わりますね。しかし、中国は、大国であったが故に、 自尊心を無意味に誇示する必要はないのでしょう。書物などをみると、あくまで「大人(大人物)」としての姿勢を崩しません。小中華思想の韓国とは違うよう だと、政治を見ていても思います。「弱者としての立場を徹底的に利用する」のは、韓国独自だと思いますね。
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