ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 世界に拡がる日本の履物文化 【改訂版】   |  伝統文化・工芸
No.60532    投稿者: rindoh    作成日:2006-12-07 23:09:50 閲覧数:2749    推薦ポイント:31 / 0
TOP

世界に拡がる日本の履物文化

ビーチサンダルやゴム草履は日本の伝統履物文化ですが,
今や世界中で愛用されています。
これらは
20世紀に日本のゴム草履から影響を受けて
広まった
ものです。

トルコではビーチサンダルのことを"Tokyo"と言います。
ブルガリアクリックやクロアチアクリックでは"Japanki"と言うそうです。
東南アジアでは"Japanese slipper"と言うらしいです。


これはブラジルのビーチサンダルメーカー,havaianas のビーチサンダル。2006年モデル。

この havaianas のデザインは,
日本移民が持ち込んだ草履に,その原型があります。
日本の草履をもとにデザインされた havaianas はブラジル全国に広まり,
今では世界を席巻しています。

世界を席巻するhavaianas  (クリック)


これは クリスタルの SWAROVSKI と havaianas のコラボモデル。21,000円!


ハリウッドセレブなどにうけているため,「オスカーモデル」なんてのも作ったらしいww

こちらは LA 発のセレブ御用達ブランド,JUICY COUTURE。8,000円。
なんでもジェニファー・ロペスや,ブリトニー・スピアーズなどの
スーパーセレブから火がついた今一番HOTなブランド,らしい。
 

これは CHANEL のサンダル。


これは GUCCI のビーチサンダル 19,000円!


これは PRADA のスポーツミュール 33,600円!!


これは HERMES のビーチサンダル 79,800円!!!

 

 

ところで,韓国人はこの履物を履く人のことを軽蔑します。
足先が2つに割れているため,

なんでも彼らの目には「豚の足」のように見えるらしいです。
誇り高い韓国の人は,
この世界で愛されるビーチサンダルを
決して履かないでしょう。

 


アメリカでは"flip flops"というそうですね。目下流行中。


シンガポーリアンたちも愛用www

 

 

韓国の皆さん,
大韓国人以外の地球人はみんなチョッパリですね!!
これからは,
人類(朝鮮土人のぞく)=チョッパリ。
wwwwwwwww!!!!!

 


(=´ω`=)y─┛~~

kelly20key.jpg (47KB)
front_l.jpg (80KB)
YHavaianas-98073806-1555.jpg (64KB)
High-Heel-SW-Fullcolor.jpg (27KB)
cc83.jpg (32KB)
ggfe5s_121217.jpg (127KB)
prada0602_129_a.jpg (44KB)
casablanca_1924_33296167.jpg (71KB)
havaianas.jpg (85KB)
02.jpg (58KB)
削除申告  
  rindoh 12-07 23:08  
  また仲間はずれですねPu
  snowmanll 12-07 23:13  
  弱い. もうちょっと頑張ってください.
   → rindoh 12-07 23:15
      朝鮮土人はビーチサンダルを履かないでねww
  dmsgksmfth 12-07 23:16  
  百済王族子孫である日王の民倭国人の誇りスレがイッヌンゴッがこちらですか?
   → isonokatuo 12-07 23:13
      何言ってるの?
   → rindoh 12-07 23:18
      おや,世界の仲間はずれ,朝鮮ノーパン土人の方ですか?何か?www
   → dmsgksmfth 12-07 23:22
      倭国 UN 常任理事国進出時アジアで支持した国はただ 3ヶ国....アプカニスタン... ネパール...モルディブ..アジアで村八分受ける倭国.....PU HA HA‾ .
   → dmsgksmfth 12-07 23:25
      とにかく倭国ごみたちの歪曲捏造は有名だ.....(物笑い)
   → bj3283 12-08 16:48
      非常任理事国選挙 韓国1票  http://www.un.org/News/Press/docs/2003/ga10181.doc.htm
  dmsgksmfth 12-07 23:21  
  倭国 UN 常任理事国進出時アジアで支持した国はただ 3ヶ国.... アプカニスタン... ネパール...モルディブ... アジアで村八分受ける倭国..... PU HA HA‾
   → rindoh 12-07 23:23
      地球人(朝鮮ノーパン土人を除く)=チョッパリ (爆笑
   → dmsgksmfth 12-07 23:25
      とにかく倭国ごみたちの歪曲捏造は有名だ.....(物笑い)
   → bj3283 12-08 16:48
      非常任理事国選挙 韓国1票  http://www.un.org/News/Press/docs/2003/ga10181.doc.htm
  15xx38r 12-07 23:25  
   すみませんがビーチサンダルではなく日本式だろうそして足袋...(足袋)をはいた時称する言葉だ... ビーチサンダルだけはくと足指が付いたように見えるのはではないんじゃないの... そして jjok ba riは日本人を卑下じて呼ぶ固有名詞だ.. すなわち日本人専用... 世界人に適用されない. jjok ba riの意味が何やらは分かっている?
   → rindoh 12-07 23:23
      jjok bari という言葉の由来を考えてみなさい。足袋というよりは下駄とか草履などの履物を履いた様子を指して作られた言葉。嘘を吐いても無駄だからwww
   → 15xx38r 12-07 23:29
      http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/72000/20061021116142048121677300.jpg これをはけばあの時真正なチォックバリ(jjok ba ri)になる...
   → sannjyuurou 12-07 23:34
       15xx38r < ご安心下さい。半島の人たちは、jjok ba ri では、ありません。 世界人類は、皆 jjok ba ri ですが、君たちだけは、そんな不名誉な蔑称では呼ばれていませんよ ^
  fhtkrbr 12-07 23:22
  通りすがりのチョッパリですけど、アロハシャツについても知らない韓国人が多そうなので教えてあげればよいかと・・・
   → rindoh 12-07 23:24
      うーん,そうですねw
   → sannjyuurou 12-07 23:31
      アロハって、安いのは5$もしないけど、本物の木綿生地のって、30$以上するんですよね~ これがまた着心地良くって・・・ 夏には手放せませんね。
  hitkot 12-07 23:30
  ( ´H`)y-~~ 人類総チョッパリ化計画 (朝鮮民族を激しく除く)
   → rindoh 12-07 23:26
      朝鮮人はチョッパリではないらしいので,人間ではないです。(断言wwwww
  rindoh 12-07 23:25
  アメリカ人=チョッパリ。シンガポール人=チョッパリ。
  rindoh 12-07 23:26
  トルコ人=チョッパリ。ブルガリア人=チョッパリw
   → dmsgksmfth 12-07 23:32
       http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/72000/20061021116142048121677300.jpg これをはけばあの時真正なチォックバリ(jjok ba ri)になる...
  rindoh 12-07 23:27
  クロアチア人=チョッパリ。インドネシア人=チョッパリww
  dmsgksmfth 12-07 23:32
   http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/72000/20061021116142048121677300.jpg これをはけばあの時真正な方バリー(jjok ba ri)になる...
   → cruciancarp 12-07 23:36
      http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=5&nid=35589
   → prozokukoku 12-07 23:43
      足袋も人気あるんだよな、これが( ^Д^)
  rindoh 12-07 23:32
  フランス人=チョッパリ。ブラジル人=チョッパリwww
  rindoh 12-07 23:33
  朝鮮糞嘗め土人=チョッパリではありません。(爆笑
  82382323 12-07 23:34
  (´・∀・`)つ〃∩ヘーヘー 15へぇ位に感心しました。
   → 82382323 12-07 23:39
      (´・∀・`)つ〃∩ヘーヘー 3へぇ追加。何だか可愛いですねえ。
   → rindoh 12-07 23:37
      wikipedia によれば,スペイン語では「サヨナラ」というらしいですねw
  mammilla 12-07 23:29
  ノーパン人は、チョッパリじゃないんだねえ。 良かったねえ。
   → rindoh 12-07 23:38
      朝鮮土人は馬鹿だから,いつも墓穴を掘るのでかわいらしいですよねww
   → mammilla 12-07 23:31
      と言うわけで、推薦、推薦、推薦!
  82382323 12-07 23:38
  足の親指とそれ以外の指で挟むスタイルの履物、確かに安定感ありますよねえ・・・。意識したことは無かったけど、履物としては、コペルニクス的なほどに、独創的な発想だったのかなあ・・・。日本の草鞋。
   → rindoh 12-07 23:40
      特に下駄などは重心移動だけで歩けますからねえ。非常によい履物だと思いますw
  prozokukoku 12-07 23:40
  韓国人もノーパン文化を世界に広げればいいじゃん。コリアン・パンツとか呼んで。
   → hitkot 12-07 23:41
      ( ´H`)y-~~ 宣伝文句は、「バカには見えないパンツ」が良いですね。w
   → mammilla 12-07 23:49
      「バカには見えないパンツ」>失礼ですが、バカにしか穿けないパンツの間違いでは?w
   → hitkot 12-08 00:01
      ( ´H`)y-~~ 順逆を喧伝するのが朝鮮の習いですよぅ。w
  hitkot 12-07 23:40
  ( ´H`)y-~~ 10年後、韓国人が、SLIPPERの起源を主張していなければ良いが。w
  so_what00 12-07 23:43
  jjok ba riの意味と語源が正確に分からないようだ. 全世界人が jjok ba riになってほしい熱望表出か? も jjok ba ri しかできない発想だ.
   → sannjyuurou 12-07 23:50
      Yes.  全世界人が、が jjok ba riになっている、と言う事が、この掲示板の主旨です。 韓国人 以外の、全世界の人々が、 jjok ba riになっているのですよ kkkk
  82382323 12-07 23:45
   日本は、草履や、下駄を棄てて、水虫と友達になったんだよな・・・。女性の鼻緒の鼻緒が切れて、通りがかった書生さんが、女性に自分の肩に停 まらせて、懐の手ぬぐいをちぎって、鼻緒をすげてあげる・・。このような美しい光景も棄ててしまったんだな・・・。
  dmsgksmfth 12-07 23:53
  http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/72000/20061021116142048121677300.jpg これをはけばあの時真正な方バリー(jjok ba ri)になる...
   → sannjyuurou 12-08 00:02
      うらやましいか?
  prozokukoku 12-07 23:56
  推薦
  prozokukoku 12-08 00:07
  あとはフンドシかあ。
  rindoh 12-08 00:05
  10年後,今まで軽蔑の材料にしてきたことをきれいさっぱり白紙にし,全世界に向けてビーチサンダルのウリナラ起源をわめき散らすのに変造500won。(笑
   → prozokukoku 12-08 00:10
      それだけは確実ですね。今までも、盆栽、日本庭園、鉢巻、日本刀、おにぎり、刺身etc、それまで馬鹿にしていたのに、有名になると忽ちウリナラ起源。
   → prozokukoku 12-08 00:12
      ほんの20年前に韓国の「知識人」が書いていたものを読むと、韓国人の恥知らずな起源捏造が良く分かる。
   → rindoh 12-08 00:18
      でも,こいつは日本人の代名詞(しかも悪口w)にまでなってますからねえ。上で早速言い逃れしてますが。(失笑
  zhunji33 12-08 00:30
  備え付けサンダルを持って自ら誇らしがっている途中急に近付いてこれが羨ましくて君たちのにしたいと主張する馬鹿を見たら何と言わなければならないか? ..WW
   → rindoh 12-08 00:30
      翻訳なってない。やり直し!www
   → zhunji33 12-08 01:14
      もちろん翻訳ができるわけがないでしょう. WWW いつもそのように言うのを見たらめちゃ可愛いね.^^
  10000seong 12-08 00:46
  セギェウィブンゼング地域でザズボドンスリッパなのに一体どうしてなったのですか? 難民たちがお金を支払って購入は不可能ことなのにね. まさか無料で分けてやったとはセングガックアンハルゴブニだ.^.^
   → rindoh 12-08 00:57
      ビーチサンダルを履く朝鮮~人は,親日派です。気をつけてくださいww
   → 10000seong 12-08 01:52
      韓国は三善スリッパが大勢です. 豚足は帰ってください.^.^
  zhunji33 12-08 01:10
  何, それなら私の周りにも多くの 000行っているわけだね..^^ 何かでもビーチサンダルで世界人がすべて 000だなんて本当に面白いギャグであったの.^^
   → rindoh 12-08 01:12
      なに!! おまえの周囲でビーチサンダルはいてる土人がいるのか!? そりゃ売国奴だね!親日派認定しますwww
   → rindoh 12-08 01:13
      おまえは履いてないだろうな?履いたらチョッパリになってしまうぞ!(爆笑 (=´ω`=)y─┛~~
   → zhunji33 12-08 01:14
      まったくもう!! もうチォックバリになってしまった!
   → zhunji33 12-08 01:18
      なんか面白いギャグだったの.^^ 隣国子供たちの考えも分かったし. もし周りに焼肉を食べる人があったら直ちに土人認めて絶交する..?^^ .WW
   → rindoh 12-08 01:20
      うん?だってビーチサンダルや下駄のような履物を履く人間は,豚の足のようで卑しいんだろ?先祖の教えに背くのか?(失笑 
   → zhunji33 12-08 01:24
      もう楽しさ消えたの.^^ 一つ文章のみを覚えながら笑うことも大変だろうなのに痛ければ治療をしてくれようか ..^^
  guitarman 12-08 01:14
  サンダルよりフィット感が良かったのかな?その辺が知りたいかも。
  rindoh 12-08 01:24
  まわりの優勢な状況や価値観に事大し,ころころ主義を変えるのが朝鮮土人の今も昔も変わらない習性。主体性が無く,当然一貫した伝統文化も育たない。文化不毛の野蛮国www (=´ω`=)y─┛~~
   → zhunji33 12-08 01:25
      文化と言う(のは)分かる位見えること rindoh子供からその位水準の評価が出てきても仕方ないですね. ^^
   → rindoh 12-08 01:27
      あー,今さらうらやましがっても,おまえらがチョッパリ呼ばわりして蔑んだ事実は消えないから。(ゲラゲラゲラゲラ
   → zhunji33 12-08 01:29
      (笑い) 自虐的なことを楽しむね. チォックバリと呼ばれたことで笑いが出たら今でも呼んでくれることができる. WW
   → rindoh 12-08 01:31
      自虐的?うん?土人に悪口言われて何が自虐的になる必要があるのかね?(腹痛いwwwwww
   → zhunji33 12-08 01:34
      それなら相手はあまり関心もないのにチォックバリ音を聞いたことを枝で自ら別に考えをつくしながら笑ったことが自虐的な趣味から出てきたものではなかったんだな.. コルコルコル
  zhunji33 12-08 01:27
  どうしたといっても備え付けサンダルは立派な製品だ. 私は足指が痛くてこれ以上使わないが..^^
  zhunji33 12-08 01:31
  可哀相な子供を相対してくれるために遅い夜まであったな.. ゲラゲラ. 自ら擬人生をもうちょっと惜しんで生産的なことをするのを勧めるが.. 仕方ない ...W
  rindoh 12-08 01:32
  だって,人類みなチョッパリだYO!! 朝鮮糞嘗め土人以外!(爆笑www
   → zhunji33 12-08 01:35
      まったくもう, 朝鮮人を除いた人類皆はビーチサンダルのみをはいて歩くんだな.. コルコルコル
   → rindoh 12-08 01:36
      そうだよねえ~,結果的に朝鮮~人は,非人類。(哀れww
   → rindoh 12-08 01:38
      ビーチサンダルの起源を捏造しようとしても,無理だからな!さんざん悪口言ってたもんなあwwwwww
   → zhunji33 12-08 01:39
      それなら私が日本に出て見たビーチサンダルをはかないで通う友達はもし朝鮮人なのか? ゲラゲラ
  zhunji33 12-08 01:41
  どの国でもビーチサンダルをはく人もいてない人もいる. もし日本人たちは皆職場でも家でもビーチサンダルをはいていないでしょう..?
   → rindoh 12-08 01:44
       そろそろ興奮して意味不明なことをわめきだした zhunji33。サムライや盆栽なども昔さんざん悪口言ってながら,破廉恥にも起源捏造してくれたが,ビーチサンダルの起源捏造はいかに朝鮮土人が厚顔 無恥といえども,無理だな。
   → zhunji33 12-08 01:46
       さむらいや盆栽等も祈願捏造しているんだって? コルコルコルそういうもの気を使う人もする人もあまりいなくて. お前国の伝統文化なら大切におさめれば良いでしょう. どうしてここ来て花瓶を出すか? ゲラゲラ
   → rindoh 12-08 01:48
       ノーパン土人は自分たちの文化が野蛮でみすぼらしいから,すぐに他民族の文化を剽窃・ pakuri しようとします。先日も孔子だの漢字だのをpakuri しようとして中国人を怒らせたばかりですwww
   → zhunji33 12-08 01:57
      あ, そういつも中国御兄さんたちに寄り掛かるね. 仕方ないね. 自立心をちょっと育てるようにしなさい.
  zhunji33 12-08 01:41
  それなら朝鮮人はインリュツックに入ることができないという話の根拠が知りたいね?
  zhunji33 12-08 01:42
  そこにふとこれを羨ましくてザギゴッと言いたいだろう言いながら腹痛まで内面 私がとてもおこがましくて相手をしてあげにくくないの..?
  zhunji33 12-08 01:44
  どうしてもオリンナイに真夜中までコンピューターをして見ると激しい花瓶になったようだね. はやく入って行ってママ品に抱かれて寝るようにしてごらん.. ゲラゲラ
   → rindoh 12-08 01:45
      だって,日本人の代名詞(しかも悪口)にしちゃってるもんなあw (=´ω`=)y─┛~~
   → zhunji33 12-08 01:48
      あ, そうビーチサンダル,寿司,盆栽,さむらい,折り紙には関心もないからはやく入って行って寝るようにしなさいよ. 目が悪くなると言う. ゲラゲラ
   → rindoh 12-08 01:49
       ノーパン土人は自分たちの文化が野蛮でみすぼらしいから,すぐに他民族の文化を剽窃・ pakuri しようとします。先日も孔子だの漢字だのをpakuri しようとして中国人を怒らせたばかりですwww
   → rindoh 12-08 01:50
      ビーチサンダルを剽窃しようとしても無駄だからな。状況的に。(爆笑ww
   → zhunji33 12-08 01:51
      ゲラゲラ, どうしても可愛いアアや.
   → zhunji33 12-08 01:53
       することは, 幼い子供達は良いことを持つようになれば友達に誇りながら ¥"お前これ持ちたいでしょう? しかしこれは私のものだ.¥" と言ったりする. しかし子供の自慢で見るにはあまりチォルラングデはふるまうか. ゲラゲラ
   → zhunji33 12-08 01:55
      さて, モンゴル人友達が 00民族がチングキスカンを自国の長寿と言い張ると心配したことがあった. お前は大きくなってそんな心配を与えないようにするでね. ゲラゲラ
   → rindoh 12-08 01:56
      さて,結論: ①朝鮮土人は日本の草履や下駄,ビーチサンダルなどの履物文化を「チョッパリ」と呼び馬鹿にしてきた。
   → zhunji33 12-08 01:58
      そう, そんな友達がいたりしたの, 私はその友達にいつも文化賞大成を話しながらアメリカ人がアフリカインより決して優秀だという保障がないという話をしたりしたの.
  rindoh 12-08 01:58
  ②ところが日本の履物は現在世界各国で親しまれ,GUCCI や PRADA などの高級ブランドも商品化するほどの人気,市民権を得た。そしてそれは世界中が日本起源であると認めている。
   → zhunji33 12-08 02:00
      そう, ビーチサンダルが人気があるね. よくおさめるようにしなさい.
   → zhunji33 12-08 02:03
      結局はチォックバリと呼んで心の傷が大きかったというのだね. からから非常にや肝が小さいやつだね. そうこれからは気配りしてくれるようにしなくちゃね. コルコルコル
   → rindoh 12-08 02:05
      はあーーー,野蛮なノーパン土人に悪口言われても,これっぽっちも気にならないと,何度言ったらわかってくれるんだ?自意識過剰だからwwww (=´ω`=)y─┛~~
   → zhunji33 12-08 02:08
       それなら私が思い違いをしたな. からからお前は朝鮮人がチォックバリと言ったのが少しも神経使われなかったがこんなに長い文を書いて朝鮮人はチォックバリというものを言うので朝鮮人は地 球人ではないという文をスンゴッだね. よく分かる. ゲラゲラ
  rindoh 12-08 02:00
  ③そして世界中の民族が日本起源の履物を愛用している。つまり,地球人=チョッパリ。そして・・・・・朝鮮土人≠地球人。(大爆笑
   → rindoh 12-08 02:01
      P.S. いまさら擦り寄ったり起源捏造しようとしても,無駄だからwww 無駄wwwww
   → zhunji33 12-08 02:04
      コルコルコル. そうだねそれなら朝鮮人は地球人ではないね. そんな考えをするなんて本当に創意的な子供だね. ゲラゲラ
   → zhunji33 12-08 02:05
      コルコルコル考えは自由なのに私がなんとするのか? これから朝鮮人は地球人ではないと思って暮すようにしなさい. 非常にや面白い見ものになるね. コルコルコル
   → zhunji33 12-08 02:06
      ところでお前が地球人ではないと言った朝鮮土人を世界中の民族たちが地球人だと言ったらどうなる..? ゲラゲラ
   → zhunji33 12-08 02:09
      もちろんお前頭の中では決してそのようなことがあることができないね. からからおやすみ. 良い見ものをボゴガンダ.
  rindoh 12-08 02:08
  ん~,一寸の虫にも五分の魂と言うからねえ。野蛮で卑しい土人といえども,人権は認めなくてはいけないだろうな。なんといっても,日本人(日帝)は朝鮮土人にパンツを教えてくれたやさしい民族だからな。(笑
   → rindoh 12-08 02:13
      地球の寄生虫NIDA (爆笑
   → zhunji33 12-08 02:11
       地球人ではないと言わなかったのか? 地球人でもない土人に何のイングォンさんいるか? からからはやく地球防衛軍を集めて朝鮮人を阻みに行かなければならないじゃないか? 今盛んにそうしてから夕焼け年ではないか? ゲラゲラ
   → zhunji33 12-08 02:12
      追って書き: 朝鮮人にパンツを示してくれた. <-- これはその有名な祈願主張だね. 良い事実を聞くね. ゲラゲラ
   → rindoh 12-08 02:15
       だって,日帝以前は朝鮮の庶民は,ノーパンだったんだものwww!!! >> > http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid =73700&st=writer_id&sw=rindoh
   → zhunji33 12-08 02:20
      果たして, あんな式で朝鮮人はノーパンになるね. からからそういえばこんな論理に行くと虫も外界人も充分に可能だ.
  zhunji33 12-08 02:16
   rindohだ. お前はまことに面白い見ものになるようだね. お前を標準日本人で見たらもしか日本の友達に失礼ではいいね..? ゲラゲラ 遅くでも早くとんぼに行きなさい.
   → rindoh 12-08 02:18
      おまえの粘着ぶりから鑑みると,おまえは標準韓国人のようだw (=´ω`=)y─┛~~
   → zhunji33 12-08 02:22
      三私はちょっと怠けな方だから. 標準韓国人にはちょっと失礼日数もある. ゲラゲラ^^
  zhunji33 12-08 02:23
  まことに面白くて^^ ゲラゲラ 切なくもこれからは眠いが言葉だ. ^^
   → rindoh 12-08 02:25
      まあ,おまえもご先祖様の言いつけを守って,ビーチサンダルなどの日本風履物は履かないことだな。さもないとチョッパリになってしまうぞ!wwwww
  qwer321 12-08 03:21
  最近のrindoh氏ステキ杉(・∀・)朝鮮以外全部チョッパリw
  jpn1_rok0 12-08 06:26
  韓国は日本のチョッパリに対抗してCUCCIのノーパンとか、HERMESのノーパンとかPRADAのノーパンを作ればいいニダ! < `∀´>ピコーン!
  myeloblast 12-08 06:22
  み~んなチョッパリ 日帝の世界チョッパリ化計画ですな(・w・)b 
  0020 12-08 11:55
  私の街にも、チョッパリになってる韓国人はたくさんいるな。工場が多い地域なんで、夏は出稼ぎ韓国人がチョッパリサンダルで歩いてるw
  annaornina 12-08 14:12
  生で食べる食べ物は全部君逹が援助とてんから言うのなぜ ?
  ilovechon 12-08 15:02
   へぇー、海外ではビーチサンダルの事を、tokyoやjapankiと呼ぶんですね!由来となった国名やその代表的なものの名前が付けられる んですね。イヤー、勉強になります。処で韓国由来のもので、海外で韓国にゆかりのある名前が付けられた物は有りますか?
  ilovechon 12-08 15:04
   「キリバス(Kiribati)では、性が乱れた人たちを『コレコレア』と呼びます。韓国人男性により植え付けられた、韓国の醜いイメージを 象徴しています」。「韓国人たちは、現地の女性を自分たちの船の甲板や、薄暗い防波堤の後ろに連れて行き、関係を持ちます。このため、防波堤の物陰のこと を『コレコレア』と呼んだりします」。  有りましたね・・・くすくすw
  chosun_boy 12-10 09:58
  推薦しました^^
JAPAN 【慰安婦問題について】 [432]
-
JAPAN 世界に拡がる日本の履物文化 【改訂版】 [129]
JAPAN 【慰安婦マンガ】  「もう一度、生まれたら、花に・・・」 [42]
BEST TEXT
やっぱりPowerPCは速かった.. [12]
Cutie Honeyを歌ったアユミ、「.. [19]
BEST PHOTO
魚の煮物 [137]
inserted by FC2 system