ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 素朴な疑問:中国残留日本人孤児はいるのに、朝鮮残留孤児は一人もいない謎   |  伝統文化・伝統芸能
No.1560481    投稿者: seed    作成日: 2006-12-05 16:05:48 閲覧数:351    推薦ポイント:0 / 0
TOP


個人的に戦後の動乱で親とはぐれ、半島に置き去りにされた日本人の子供は半島人によって一人残らず虐殺されたからではないかと思う。

他に合理的な推理が成立しない。

削除申告  
  parkhaninsuk 12-05 16:07  
  韓国人は敗戦した日本人親たちを殺害しなかったから....それで日本人孤児がいないのだ.
   → jemikydl 12-05 16:20
      ありますが-_-;; 韓国で一番独特な氏姓がまさに日本人孤児- 新聞で見た-韓国人が育てた
  nybil88 12-05 16:10  
  ちょっと頭を使います..易しく学ぶことができる韓国語と日本語の特性のため完璧に韓国人で 暮すようになります..
   → seed 12-05 16:11
      おまえ、残留孤児が何だかわかっていませんね w
   → nybil88 12-05 16:13
      私の甥は日本で 4年間日本の小学校を通ったんですが..子供達の語学習得能力はすごいです..私は国籍を区別することができなかったです..
  so_o_young 12-05 16:14  
  韓国にいた日本人は早い時期に帰国できたそうですよ。
  sabu1111 12-05 16:15  
   日本人は朝鮮の人を理解してたので孤児を置いておけば殺害されると知ってたのだと思いますよ。だから現地の人には絶対に子供を預けなかった。 また満州と違って、ロシア兵の電光石火の進軍が無かったので日本へ落ち延びる時間的余裕が十分にあったからではないでしょうか?
  seed 12-05 16:15  
  残留孤児とは、例えて言えば分断家族のようなもの。終戦直後の混乱で親と生き別れになった子供達が中国には多くいるのに、半島には一人もいないのは変だろ?
   → seed 12-05 16:16
      上の韓国人に対するコメント
   → parkhaninsuk 12-05 16:16
      韓国人は優しいから....
   → sabu1111 12-05 16:18
      一人も居ないというのは確かに変ですね。迷子になった子供が0だとはどうしても思えない。でも本当に完全に0だったのでしょうか?一例も無いわけがないのですが、本当に1例もなかったら変だ。
   → nybil88 12-05 16:19
      ヒント 1..日本の敗戦後 韓国が独立したのではなく米軍によって運営されます..2. 子供達の生存能力は大人より非常に優秀,..
  sabu1111 12-05 16:20
  >>nybil88 一人も残留孤児が居ない理由には、なりません。
  so_o_young 12-05 16:21
   sabu1111さんが書いてるように、「ロシア兵」が残留孤児の原因のようです。
  seed 12-05 16:21
   殺された可能性を排除できない。戦後の動乱期に在日コリアンが日本人の家を襲撃し、住人を殺して土地を奪った話はいくらでもある。ましてや半 島なら日本人の子供が殺される可能性は当然高いと思う。そうでなければ1人もいないというのは不自然すぎる。
  jemikydl 12-05 16:22
  日本残留孤児たちが韓国でもあります- 新聞で見ました- そのお爺さんは長崎から来たご両親の間でテオや 友人の家に遊びに行ってから親と別れて, 韓国に南よ隣家韓国人が育てた-
   → sabu1111 12-05 16:25
       本当ですか?できればソースも探してもらえると助かります。興味があります。日本人を激し く迫害したフィリピンや、その他の東南アジアにも残留日本人は存在してるので韓国にだけ残留孤児が存在しないとは、どうしても信じられません。
  mukta73 12-05 16:26
  敗戦の後にも相当期間(韓半島滞留日本人たちを安全に保護, 帰国させるには十分な) 総督府は実質的統治権を維持したからではないか思います. 呂運亨先生に治安圏を移転することもそれなりの過程を経って体系的に成り立ったことで分かります.
   → mukta73 12-05 16:29
       治安圏だけ朝鮮人出身だった呂運亨先生に以前, 以後統治権は 未軍政に移転したことで分かりました. もちろん日本人家庭の襲撃, 殺害事件がなかったと壮語することはできないが, 一応最小限の治安は維持されることができたと推測することができますね.
   → sabu1111 12-05 16:29
      そういえば、そうでしたね。朝鮮総督府に勤務してた日本人公務員は帰国を願い出ましたが、米軍が認めず引き続き朝鮮統治をするために残れと命じられた人が多いと聞きます。
  salsero 12-05 17:09
  日本も朝鮮もアメリカの支配下に置かれたわけで、アメリカ統治の下で帰属地域への移住も中国と違って、比較的スムーズに行われたでしょう。(もちろん現代の感覚でのスムーズとはレベルがまったく違う)
  salsero 12-05 17:10
  ちなみに日本に居続けた朝鮮韓国人は自分の意思で在留を選び、後に、補償欲しさに強制の被害者であることを主張した人たちです。 現に優秀な在日はそのような補償を欲しがることも無ければ、強制であったと主張することも無い。
KOREA 儒教の塩に絶人大韓民国 [2]
-
JAPAN 素朴な疑問:中国残留日本人孤児はいるのに、朝鮮残留孤児は一人もいない謎 [22]
JAPAN ウォン高 [13]
BEST TEXT
日本の大学生のファッション.. [10]
写真 「大砲ラーメン(Taiho-Ram.. [23]
BEST PHOTO
韓国の造船業は世界一とか言っていますが.. [100]
inserted by FC2 system