ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【イチローは偉大な予言者】 2006年12月2日は、韓国野球の国辱日だ!! 【朝鮮日報】   |  ニュース・経済
No.2464190    投稿者: hotevent    作成日: 2006-12-03 21:40:40 閲覧数:346    推薦ポイント:0 / 0
TOP

 金在博(キム・ジェバク)監督率いる野球韓国代表チームが拙戦の末、社会人で編成された日本代表に衝撃の敗戦を喫したことで、韓国ファンらの怒りが噴出している。

 

 韓国は2日、ドーハ・アルラヤン球場で行われたリーグ第2戦、日本との試合で、9回裏に長野久義にサヨナラ3ランを浴び、710で敗北した。韓国はこの試合、柳賢振(リュ・ヒョンジン)や呉昇桓(オ・スンファン)、李大浩(イ・デホ)、李炳圭(イ・ビョンギュ)など、名だたるスターを投入するも、無気力な試合内容で、日本のアマチュア代表チームに敗れ、韓国のファンらを衝撃の渦に巻き込んだ。

 

 これは、先日の台湾戦敗戦の衝撃をはるかに超える不名誉な記録であり、韓国の野球史上、最大の屈辱を味わったこととなる。しかも、試合を中継したMBCのスタッフまでもが「舌をかんで死んでしまいたい心境」、「国辱に値する」とし、韓国代表の不甲斐ない戦いぶりを非難した。

 

 各インターネットポータルサイトや韓国野球委員会(KBO)のホームページには、こうした韓国代表のショッキングな敗戦に対するネチズンらの非難が殺到している。

 

 ネイバーのIDsebastin」は、「国家代表が日本のサラリーマンに負けるとは。野球だけで生活している人間が、ほかの仕事をしながら野球をしている選手らに負けるなんて、恥さらしもいいとこだ」と批判した。

 

 IDwnfhdn」は、「野球観戦歴24年のなかで最もショッキングな敗戦」とし、「今回の敗戦は、金在博監督とヤン・サンムン投手コーチの不可解な投手交代によるもの。選手らの無気力ぶりも悔やまれる」とした。また「3回に立て続けに3点を奪われた柳賢振をさらに引っぱって5点を献上したというのは、短期決戦の国際試合ではあり得ない行動。また、なぜ抑えの呉昇桓に70球も投げさせたのか」と、監督の采配ミスを指摘した。

 

 IDjjwone123」は、「芸能人の野球チームでも、あれよりはましな試合をしたはずだ」となじり、IDrlaqn0624」は「今日は韓国野球最大の屈辱日」とした。

 

 IDSoulFlower」は、「今後数10年間、日本に笑われても文句を言えないほどの出来事」と嘆いた。ID「ルドルフ」は、「これ以上国家の恥をさらすのはやめて、さっさと帰国しろ。野球中継のために、人気のない種目で頑張る選手たちの中継が見られないような不祥事があってはならない」と強調した。

 

 KBOのホームページにも、「KBOと金在博監督は謝罪せよ。選手には兵役免除を永遠に与えるな」と怒りの声が相次いでいる。

 

 ID「イ・ヒムチャン」は、「生まれてこの方、こんな屈辱は初めて。KBOは国民に対する謝罪声明を発表せよ」とした。ID「ソ ン・ユングィ」は、「韓国も最初から社会人野球チームを連れて行くとか。韓国にもっとましなプロ野球選手はいなかったのか。ああ、みっともない」とし、 「日本人の笑い声が聞こえてくるようだ」と嘆いた。また「優勝を目指すより先に、兵役免除の対象となる選手を優先的に選んだように思えるし、監督はなぜ金 在博なのだ。KBOは選手選抜規準を公開せよ」と要求した。

 

チョソンドットコム/朝鮮日報JNS

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/03/20061203000018.htm
削除申告  
  petit_petit 12-03 21:46  
  日本は、笑いませんよ^^  ・・アジア大会に、興味がないですからw
  sakon_z 12-03 21:47  
  たかが野球で目くじら立てんなよ(^^;
  hyottokosai 12-03 21:49  
  当分楽しめそうだ♪
  icatchkorea 12-03 21:44  
  日本人「wwwwwwwwwwwwwwww」
  hwoarangida 12-03 21:49  
  ichiroさん悪口を言ってすまなかったです...
  neko_cat 12-03 21:49
  そもそも、大さわぎしすぎではないか。勝負すれば勝利するときも敗北するときもある。常に勝たなくてはいけないってわけではあるまい。
  keroro2 12-03 21:50
  (′ω`=) そんな試合があったことすら知りませんでした・・
  keshimochi 12-03 21:50
  韓国の人達よ、あと29年ありますから。
  jpnjpn12 12-03 21:46
  でも日本はスルー。
  kamedora 12-03 21:56
  でも、日本の主要新聞では大きく取り上げてないぞ?スポーツ紙は分からないけど・・・。まあ、また戦ったら分からんよ。俺は昨日は負けを覚悟して見てた一人だから。
  boribori7 12-03 21:53
  当然の結果なので日本では騒いでいません。
  senjindaikirai 12-03 21:59
  この件以前から笑ってるけどw
  senjindaikirai 12-03 21:59
  この件以前から笑ってるけどw
JAPAN 日本の司法界に激震!高等裁判所判事が首つり自殺か? [9]
-
JAPAN 【イチローは偉大な予言者】 2006年12月2日は、韓国野球の国辱日だ!! 【朝鮮日報】 [13]
KOREA 昨日イルボンニョとセクスしました. [3]
BEST TEXT
皆さんの好きな日本の都市は?.. [37]
韓国レストラン.. [18]
BEST PHOTO
TOKYOの現実 W [17]
inserted by FC2 system