ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 愚民の 愚は 'や'を言うことだ. すなわち '私の民'という意味だ.   |  ニュース・経済
No.2459504    投稿者: poslix    作成日: 2006-11-30 18:21:32 閲覧数:340    推薦ポイント:1 / 0
TOP

過去には 愚民は民が治者に自分を低めてのぼる言葉で,

治者が 愚を 謙称真書  書いた. すなわち 愚民は '私の民'という意味だ.


削除申告  
  alma_llanera 11-30 18:19  
  じゃあハングルを愚民文字と呼んでもかまわないんだね。
   → poslix 11-30 18:27
      お前が分かっている ¥'愚かな民¥'の意ではない^ ^ 上に書いたように, お前が愚民文字と言ってはいけなくて, 過去王だけが書くことができる言葉だ.
  666aaa666 11-30 18:21  
  これからは愚民認定、愚民起源でいこう!
   → poslix 11-30 18:27
      まともに理解をしなさい
  primates 11-30 18:22  
  朝鮮王の言葉でしょ。 王が誰に対して謙譲表現を使ったの? 
   → poslix 11-30 18:28
      当然民であって^ ^
   → primates 11-30 18:29
      王が民に謙譲表現「愚民」と言ったの? ぶわっはははwwww (≧∀≦)
   → poslix 11-30 18:32
      理解ができないモングキか? 世宗大王は民を本当に愛したし, 民心は天心だと思った人物だ. 愚が ¥'や¥'という意味で使った.
  alma_llanera 11-30 18:28  
  王の愚民なんだね
   → poslix 11-30 18:29
      この前には 愚が ¥'や¥'という意味で使ったと^ ^
  aiioaai 11-30 18:29  
  韓国人は無知が多いから、愚民と言ってからかわれているだけだよ。w
   → poslix 11-30 18:32
      お前が理解ができないことであって^^
  alma_llanera 11-30 18:25
  わるい意味がないならどんどん使っていいのだな
  666aaa666 11-30 18:25
  ♪ね~グーミン こっちむいて♪
  alma_llanera 11-30 18:27
  じゃあ王の言うところの愚民
  poslix 11-30 18:33
  ここに馬鹿たちだけいるか?- _-;
  alma_llanera 11-30 18:35
  ああ 愚息とか愚妻と同じ意味で愚民と言ったということ?そんなあほな(笑)
   → primates 11-30 18:38
      息子に愚息と言わないし、妻に愚妻と言わないよね。 相手に愚をつけて呼んだっていうんだから・・ (爆笑
   → poslix 11-30 18:39
      必ず私が解いて説明しなければならないか? 愚は私の家族, 私の息子, 私の民,,OK?
  alma_llanera 11-30 18:38
  このスレ 今日のヒット。腹がよじれる。
  monanida 11-30 18:39
  よっ!愚民!w
  alma_llanera 11-30 18:36
  どこでこんな話聞いてきたの?
   → poslix 11-30 18:42
      常識, 基本だ^ ^
  primates 11-30 18:42
  盧武鉉が韓国民に「愚民」と呼びかけたら、韓国人は感動して喜ぶんだね。wwww 
   → poslix 11-30 18:44
      現在はそんな意味で使わないでしょう‾
  alma_llanera 11-30 18:43
  韓国では常識らしいぞ。笑い殺す気か。
   → poslix 11-30 18:46
      多数説があっても少数説があって, さまざまな説が存在する. 私たちは多数説が分かっているだけで, 多数説が違って少数説が当たることもできる^ ^
  monanida 11-30 18:45
  常識と聞いてモニターから煙が出てまいりましたwww 愚民は謝罪と賠償汁!ww
   → poslix 11-30 18:47
      お前の固定観念を無くしなさい. 創造はそれから始める.
   → monanida 11-30 18:48
      ごめんなさい、愚民さんwwwwww
   → poslix 11-30 18:49
      お前は学習能力がないね?^ ^
  rosshie2001 11-30 18:48
  朝鮮-人=愚民。 適切な表現だね。さすが英邁なる大王だww
   → poslix 11-30 18:52
      立派な王と言う(のは)民の心をよく推し量ることができること. 世宗大王が称尿受ける理由中の一つがまさに自分を民の前に低めることができるというのだ.
  alma_llanera 11-30 18:49
  少数説が常識?またわけのわからないことを…
  monanida 11-30 18:51
  <丶`∀´> ウリは愚民ニダ!ホルホルホル ←これは面白いよなあ?
  alma_llanera 11-30 18:54
  ああ久々に楽しいスレだった。韓国人よ。この調子でたのむ。期待してるよ。
  alma_llanera 11-30 18:58
  愚民と呼んでも民の前に自分を低めたことにならないよ。勘違いしているね。
  prozokukoku 11-30 19:05
  さすが国王が愚民と呼んだ民だけある。今でも愚民は健在だねえwww
  miyankoma 11-30 19:28
  頑固に愚民!元気に愚民♪
JAPAN ◆他の日本人から「売国奴」と非難されそうだが、盧武鉉がめちゃくちゃにした韓国を救い、隆盛に導くリーダーを知っている。 [5]
-
KOREA 愚民の 愚は 'や'を言うことだ. すなわち '私の民'という意味だ. [39]
KOREA 次の大統領はイ・フェチャンが最高代案だ‾ [1]
BEST TEXT
コンパクトデジカメでも、撮れるもんだ。.. [3]
SHARPの液晶が韓国制より優越?.. [29]
BEST PHOTO
可愛いチパオお嬢さん... [13]
inserted by FC2 system