ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN MBC問題の追加調査結果   |  伝統文化・工芸
No.60262    投稿者: yuzukinokimi    作成日:2006-11-29 20:27:39 閲覧数:2812    推薦ポイント:117 / 0
TOP

 

まず、前スレでは沢山の推薦をしてくださり有難うございました。

皆様の書きこみ一つ一つにレスを付けていきたかったのですが、スレが重くなっては却って迷惑かと思い、途中から控えました。

この場をお借りしまして、お詫びとお礼を申し上げます。

 

 

 

 

では、ここ最近の勾玉論争について

 

 

韓国側が「韓国国土で出土した王冠「の紹介。勾玉が使われている事に対して、”日本起源”と日本側から反論あり 

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=73334

 

日本側が「日本学界での研究結果」を紹介。①東アジアで日本にしか産出しない翡翠②形状の時代変遷の紹介③朝鮮半島では、完成された勾玉しか出土せず突然に既に日本で定型化されていた丁字頭勾玉等が見られるようになります。  

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=73344

 

韓国側からの「韓国学会での研究結果」を紹介。「洪散文化時代 (B.C4100-2900)の多様な勾玉(曲玉;Pig Dragon)ら..」 と紹介はありましたが、〔勾玉〕とは呼べない物も混じり、日本側が納得せず。牙玉や耳環も混じっている。  

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=73358

 

ここまで、yala0yala氏の簡潔なまとめを引用させていただきました。

そして・・・

 

韓国新石器時代の勾玉を紹介するが、それは「けつ(ketsu)」だと日本側に突っ込まれる。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=73362

 

 韓国側が紅山文化の「玉豬龍」を紹介するが、訳がわからなくなる。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=73373

 

最終的には、

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=73399

で、崔恩珠の産地分析の怪しさと、日本側の蛍光X線分析結果を挙げることで一応の決着が付いたようです(多分)。

 

 

この論争の中盤くらいから、紅山文化にこだわる韓国側が目立ってきました。

何故に紅山文化?と言う疑問から検索を開始、ヒットしたのが例の番組だったのです。

 

その番組紹介文と、取材を受けた人のブログ発言の間の微妙な食い違いが気になり、電話・メールで、本人に確認したところ

 

 

1 縄文時代の勾玉が最古であることを取材で知らされながら、韓国起源であるかのような番組作りをしていた。

 

2 中国の東北公正に対抗するという、政治的な目的で番組作りをすすめていた。

 

という、MBCの呆れた実態が明らかになった・・・というのが前スレでした。

前スレ

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=73431

 

 

幸いにもこのスレで、iwata0001、blue246両氏から映像の在り処を教えてもらえました

 

MBC放映映像

第一部mms://vod1.dgmbc.com/T0009/T000920060921.asf 

 

第二部 mms://vod1.dgmbc.com/T0009/T000920060928.asf

 

 

 

さっそく鑑賞。

 

 

 

 

私が取材してない日本人も、何人か発言してますね。

 

 

 

 

追加調査決定。

 

 

 

 

第一部で、最初に登場する日本人はこのように発言しています。

 

「弥生時代になりまして、日本に朝鮮半島などから稲作文化が入ってくるんですね。その時に、えー、その稲作だけではなくて、その他にもいろんな文化が入ってくるのですが、えー、その一つがですね、玉造り・勾玉造りの文化なんですよ。

その技術が、日本にずっと、あのー、東の方に伝わって行きまして、玉造りの新しい技術が生まれたんです。」

 

 

「など」は江南起源について、「新しい技術」はガラス玉について、暗示していることが、詳しい人なら解ります。

 

もちろん、韓国の一般市民は言葉どおり受け取ったことでしょう。

 

 

にくい演出です

 

 

この方は

ナツベ マモル氏(玉造資料館 館長)

と言う方のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速電凸。

 

 

 

 

 

 

いきなりご本人が出ちゃいました。

 

 

 

 

yuzukinokimi:以下、Y「(上記の内容で)発言しておられましたが、勾玉の起源は韓国であると主張されたのですか?」

 

ナツベ氏:以下、Nいえ、私は 日本のほうが 古いと 思っておりますけれども。韓国の研究者の方には その様に仰る方もいらっしゃいますが、現状で一番古い例は日本になりますし、日本が起源であると言うしかないですね。」

 

「今おっしゃられた内容、縄文時代の勾玉について、取材スタッフに話されましたか?」

 

「ええ、お話したんですけどね。」

 

「映像では日本起源どころか、韓国起源であるかのような印象をうける作りになっておりますが・・・」

 

カットされたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

OTL

 

 

 

 

 

 

・・・二人目に登場する日本人は、シャガノゴシ・・・コプン?そうそう、車駕之古址古墳出土の金製勾玉に関連した発言をされています。

 

「普通は、古墳時代の勾玉は石で出来ているのが、金属製でしかも金で出来ているって言うことで、日本で、現在見つかっている中で唯一の例なので、大変貴重な品物だと思います。

 で、日本の国内に類例が無いので、その類例を探しますと(カットの痕跡)新羅の勾玉と、それから伽耶にも最近数例見つかっておりますので、新羅と伽耶の有力な王陵クラスの墓から見つかっていますので、その有力者との関係がうかがわれるかと思っておりますけども(カットの痕跡:直後にウンザリしたような表情で)国内では他に銀製の勾玉が若干見つかってますけども、他に類例がないので、おそらく朝鮮半島で作られて、こちらの方に持ってこられたものだと考えております」

 

 

絶妙の編集タイミングでカットしてるように見えます

 

 

映像のテロップで名前を確認してみましょう。

 

 

マ・ぇ・ダ・・・  ああ!かんしゃく裂ける!

 

 

・・・どうやら

前田 敬彦氏(和歌山市立博物館 学芸員) 

と言う方のようでした。

 

 

ほほう?博物館の公式ホームページがあるぞ。

 

電話番号も載ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

    電凸。

 

 

 

 

 

 

 

 

展示換えでお忙しい中、快く電話取材に応じてくださいました m(_ _)m

 

「いつ頃の取材でしたか?」

 

前田氏:以下、M「今年の5月くらいだったと記憶しています。」

 

「取材目的については、話されていましたか?」

 

「はい、中国・韓国・日本を回って、勾玉について調べるようなこと言うてました。」

 

「前田さんは、縄文時代の勾玉の存在についてお話しにならなかったのですか?」

 

当然喋ってますよ牙玉から始まり、縄文時代にも勾玉はあると、胎児説まで引用して、話の前段で説明しています。」

 

「その前段部分も撮影されたのですか?」

 

はい。まあ、その映像を使うかどうかは、向こうさんの思惑と言うものもあるでしょうしね。」

 

「映像を拝見したところ、勾玉の韓国起源を印象付けるものになっておりましたが・・・」

 

前段がカットされてますね。

 

 

 

 

 

 

OTL

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・いいよ。

 

 確定だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人の方々にお願いします。

 

スレ上段に示してある先の番組映像をご覧ください。

 

ご覧になった上で、以下を質問にお答えください。

 

 

 番組内で

 

「日本の勾玉は韓国より古い」

 

という発言がありましたか?

 

また、

 

「韓国が勾玉の起源である」

 

という発言がありませんでしたか?

 

 

どちらも答えは「NO」ですか?

 

 

 

だとしたら、今後MBCを信用してはいけません。

 

 

 

もうひとつお願いがあります。

自国に誇りをお持ちなら

 

 

 

 

MBCに電話抗議してください。

 

 

 

 

 

こっちも

国際電凸は避けたいですから。

 



SP060925_01小.jpg (39KB)
削除申告  
  qwer321 11-29 20:31  
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━YOッ!!推薦
  irogu 11-29 20:31  
  お疲れ様。推薦いたします。
  0020 11-29 20:33  
  お疲れ様でした。推薦!!
   → 0020 11-29 20:35
      事実って重いな…。韓国人、これが誇らしい、お前らのマスメディアの道徳レベルだ。恥ずかしいと思うなら、電話抗議しろよ?
  loid35 11-29 20:38  
  ガタガタブルブル((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル 容赦ありませんね・・・推薦!
  kin_ryuhhi 11-29 20:47  
  情け容赦ないですね推薦ですw  果たしてこのスレに飛び込んでくる韓国の自爆兵は居るのでしょうかw
  ___j___p___n___ 11-29 20:47
  デモンベイン見ながら推薦!MBCって何の略?
   → blue246 11-29 20:50
      Mousou Broad Casting で分かっていますwww
  blue246 11-29 20:48
  乙  電凸は日本の伝統文化で分かっていますww
  yellomania 11-29 20:45
  クゥー _( ><)ノ彡☆GJ!
  jion999 11-29 20:47
  素晴らしい。推薦。
  skjfnjisgn 11-29 20:48
  韓国メディアの日本人に対する誘導尋問と愛国に都合の良い部分の編集で愛国心を刺激する結果を導き出す捏造手法は超有名だ。韓国人がメディアに洗脳され、外国で韓国の実態に幻滅するのは当たり前。推薦!
  jugjug 11-29 20:48
  かの国に情けは無用。w推薦!
  ghost_moon 11-29 20:58
  推薦。でも、結論部分は韓国子供達にわかりやすいように、もうちょっと噛み砕いてもいいかも。
  iwata0001 11-29 21:09
  貴方の行動力に感服しました。推薦。
  jion999 11-29 21:09
   勾玉のことを、韓国では、gogokと呼ぶようですね。wikipediaで、恒例の起源捏造していますね。「most archaeologists conclude that this art form originated in Korea. This is also based on the fact that there was many transmissions of artifacts and technology from Korea to Japan during this time period」 (笑)  http://en.wikipedia.org/wiki/Gogok
   → qwer321 11-29 21:14
      何日か前まで「LEXUS」も韓国が起源と捏造してましたねwww
   → sacra_jp 11-29 22:42
      英語版 Wikipedia では、今現在も "Lexus is originally a Korean car " ですよ
   → qwer321 11-29 22:50
      つhttp://en.wikipedia.org/wiki/Lexus
  tonosama 11-29 21:14
  さすがに韓国人は寄り付かないな。韓国人は教科書やメディアを通してこんな風に刷り込まれているから、日本人が提示した事実を認めだしたら、とたんにアイデンティティーが崩壊してしまう。
   → jugjug 11-29 21:32
      ピラニアの池に飛び込む奴いはいる。もう少々お待ちをw
  h4vc7q 11-29 21:14
  推薦にござる。もはや韓国を信じない(最初から信じてないがw
  naver007 11-29 21:14
   【お知らせ】MBCの動画サイト発見。「山下財宝」の番組も製作しておりました。whttp: //www.wjmbc.co.kr/tv/tv_program.asp?tbl=tv14  TVマーク上から4番目「Yamashitaゴールド」 5番目「Yamashitaの悲劇」 興味のある方はどうぞ。
   → prozokukoku 11-29 22:13
      鉄杭がらみ?
   → naver007 11-29 23:26
      今、別版で遊んでまして多忙中。まだ見てません。ごめんなさい〜k
  naver007 11-29 21:13
  お疲れ様でした。おすすめ押してくれます♪w
  5go5 11-29 21:18
  韓国のTV局がこんな毒電波ばかり飛ばしてるんだから韓国人が馬鹿ばかりなのも頷ける。毒電波中毒民族コリアン。
  guns 11-29 21:19
  「玉造りの技術」じゃなくて、「たま造りの新しい技術」なので、おかしいとは思ったんだよね。実行力に、調査能力に、すーいせん!!
  remon 11-29 21:25
  ( ̄◇ ̄;) MBCにとっては、鬼だ!赤鬼だ~ GJ! 推薦~  ところで<`Д´>はどこへ行った?
  don9 11-29 21:41
  (´-`).。oO(久しぶりに覗いてみると そこは祭りだった)
  miyankoma 11-29 21:50
  昔から、韓国のテレビ局の始めに結論ありきの取材と恣意的な歪曲編集の話は聞いていたが・・・松代大本営とか九州の炭鉱内の落書きとか。でもリアルタイムで白日のもとに晒されると、人間のクズとしか言いようがないな。というわけで推薦!
  sakura1 11-29 21:56
  おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、  韓国人やーーーーーい。  誰もいないのかーーーーーーーーーーー?  朝船人でもいいぞーーーーーーーーーーーーーーー。   で、推薦。
  batfa 11-29 22:02
  |Д´;> aigo・・・・・・・・推薦nida
  yuzukinokimi 11-29 22:06
  どうやらこのスレも推薦資料となったみたいです。レス・推薦してくださった皆さん、本当に有難うございます。
  hitkot 11-29 22:03
  ( ´H`)y-~~ 殿堂入りにも構わず推薦。
  82382323 11-29 22:07
  韓国人詐欺師のすくつですね。推薦。
  prozokukoku 11-29 22:27
  Enjoyに新しいジャンルが誕生しましたねw 推薦
  dreamtale 11-29 22:38
  (´H` ≡ ´H`) キョロキョロ ・・・( ´H`)つ且 ポチッ
  ravoisier 11-29 22:40
  ((∩\))^(`H´ ミэ )Э
  blue_blue_blue 11-29 22:53
  よくぞここまでやってくれました!文句なし、推薦します。
  nouminn001 11-29 22:49
  とうとう青組さん来なくなったね。。。。((i))^( ゜┏o┓゜ミэ )Э
  1point 11-29 22:54
  <`=( ´∀`) URI・・・いやいやモトイ! 私もポチっとな。
  cuore 11-29 22:51
  壁|_・)/∩
  guns 11-29 22:55
  ごめんなさい、勝手に歴史板に貼ってきました。
   → yuzukinokimi 11-29 23:02
      いえいえ、どうぞご遠慮なくw
  xiaoke 11-29 22:57
  行動力と探究心に敬意を表して、前スレとともに推薦しました。
  agen 11-29 23:04
  この件もそうだし、笑顔の自衛隊員と「独島は韓国領」プラカードの韓国兵の記念写真のような事もあったのに、日本人は裏表があって腹黒い、みたいな言い方を韓国人がするのは、非常に悔しいし不愉快だ。
   → guns 11-29 23:15
      この事を見ていても日本人はお人好しだ。気を付けないと。リップ・サービスとかマナーを韓国人が、独りよがりするから。
  eastwind 11-29 23:04
  推薦押したら1200getだったw
  gamozin01 11-29 23:09
  G.J.!!頑張りましたね!当然推薦です。
  blackhawk1 11-29 23:14
  いやー、これはお見事です。  この記事って御自分のHPとかにupされてるんですか?
   → yuzukinokimi 11-29 23:21
      いえ、エンジョイが初公開ですw
   → blackhawk1 11-29 23:25
      保存しましたけど、Enjoy以外で未公開というのは正直、ちょっと勿体無いですね。
   → yuzukinokimi 11-29 23:34
      私HP持っていないもので・・・。でもいろんなトコに貼ってくださるのは大歓迎です。個人名の部分はちょっとぼかした方がいいかなと思いますけど。
  starmen 11-29 23:15
  韓国人は国家ぐるみで捏造をする、というのは事実だったのですね。 推薦しておきました。
  blackhawk1 11-29 23:19
  しかし・・・・・・・・見事なまでに青色IDが見ない振りしてるな・・・・・・・・・・・、このスレ。  韓国マスコミの捏造は、韓国人自身にとってこそ人事じゃないだろうに。
  enyakora 11-29 23:21
  ご苦労様でした。
  yuzukinokimi 11-29 23:29
  韓国側の書き込みが全く無い・・・ということは、MBCへの抗議電話で忙しいからなのだと、好意的に解釈・・・・・・しずらいなあ。
  zoromedayo 11-29 23:25
  …………コッソリ( ○'ー')つ〃∩
  eastwind 11-29 23:28
   韓国側は、時々、藤村教授の捏造の件を大威張りで例に挙げるけど、藤村教授の捏造は、日本の新聞が暴いて、日本人は皆で怒ったり嘆いたり批判 した。恥ずかしいことだとも思った。この件は、韓国人として、韓国のTV局の捏造を、怒ったり嘆いたり批判したり恥じたりするべきだと、思う。誇り高き韓 国人が、捏造して、同胞を騙していたのだから。
   → blackhawk1 11-29 23:36
       この手の「日本叩きの捏造」を喜んで受け入れる辺りが、韓国人の「民族的限界」のように思 えるんですよね。  今は良いとしても、こんな愚かな事を許容していたら、確実に自分たち自身にいつか跳ね返ってくる。  ・・・・・・・・・・・・・い や、もう既にノムヒョンという形で返ってきてるのか。
  qwer321 11-29 23:34
  MBCが・・・訂正報道なんてしないよなぁ~~(´・ω・`)ショボーン
  c_redfield 11-29 23:42
  (;゚Д゚)このスレッドはスゴイ・・・ゴクリ・・あ、推薦、と♪
  hino_hideshi 11-29 23:50
  うーむ、別に私の手柄でもないから便乗するみたいでちょい気が引けるけど、これは痛快だ。せめて水洗などをぽちっと・・・(;・・)つ ∩
  chanlee 11-29 23:53
   建国に哲学がないでたらめなお隣の朝鮮_人の国は劣等感の固まりだね。勾玉とは「民を愛撫で この八尺瓊の勾玉 あが奇霊留と用ゆれぱ、中子 真直に保つなり。」~天照大御神が皇子忍穂耳に三種神宝を譲る際に書かれている。けして二つあわせて渦紋にはならない。~ビデオ見た感想。(b`・ω・) b 推薦!!
  kskim1115 11-29 23:58
   主要内容は 1. 韓国の勾玉は玉, 硝子, 石等, 多様な材質で大量で作られた. 2. 全国でめいめいに製作された 3. 出雲地域ではB.C. 3世紀から 12世紀まで勾玉を製作した 4. 出雲地域は勾玉製作で有名なのにその製作方式は彌箇寺址で発見された moldとそっくりで百済で始まった方式なのを分かる. 等です.
   → kskim1115 11-30 00:01
      よほど説得力ある内容です. 一度翻訳して見てください.
   → chanlee 11-30 00:02
      番組はそういう主旨だが、日韓の学者シンボジウムでは朝鮮:人学者はそういうことは言ってない。玉の産地が日本であり作り方を教わったと言っている。 d(・∀・)9m
   → kskim1115 11-30 00:05
      韓国では王たちが勾玉を数百個を身にかけて通ったが日本や沖繩では 1個だけ着しましたよね. その差はどこから来ることでしょうか?
   → prozokukoku 11-30 00:01
      都合の悪い部分を全部カットして、「説得力のある内容」に作り上げた事を馬鹿にしているんだけどね( ^Д^)
   → qwer321 11-30 00:01
      縄文時代・前期約6000年~5000年前←これより以前に出土してる勾玉の証拠を見せてください(・∀・)
   → prozokukoku 11-30 00:03
      珍しいからだろ。輸入品だしw
   → chanlee 11-30 00:05
      数百個を身にかけて通ったが>>数の意味を知らないから数があれば起源なのかな。数には意味がある。 d(・∀・)9m
   → yuzukinokimi 11-30 00:11
      スレッド 主文の 下段で、私が 質問した 内容に ついては どう 答えられますか?
   → kskim1115 11-30 00:13
      日本人勾玉 匠人らは自分たちの先祖が到来人や到来人たちから製作法を学んだと証言しています. その人々が皆嘘をつくことではないのに...
   → chanlee 11-30 00:12
      放送では個人的主観を述べているだけ発言者が知らないこともあるだろ。 d(・∀・)
  qwer321 11-30 00:04
  起源論争をしてるのに日本より昔の勾玉(曲玉)が出土していないwww 日帝が燃やしたのか?(嘲笑
  chanlee 11-30 00:11
  朝鮮:人たちはただの勾玉をアクセサリーと思っている様だね。数と素材にルールが有ることを知らないらしい。 d(・∀・)
  mugi 11-30 00:16
  推薦!
  kskim1115 11-30 00:16
  母子 勾玉が 1986年全羅南道青銅器時代の墓で発見されたと言います. 日本で伝えたことを間接的に証明すると言っています.
   → qwer321 11-30 00:17
      勾玉は韓国起源とテレビで言ってますか?教えてください
   → chanlee 11-30 00:13
      紹介してくれ d(・∀・)9m
  prozokukoku 11-30 00:14
  日本人勾玉 匠人らは自分たちの先祖が到来人や到来人たちから製作法を学んだと証言しています<----ここが捏造だった事が判明したんだけど理解してる?
  kskim1115 11-30 00:22
  一つの文化または生物の発生地でその様相が非常に多様に現われるのが自然の攝理です. 材料, 形態, 大きさの多様性がどこで現われるのか確認すればその文化の原産地が分かります.
   → qwer321 11-30 00:18
      勾玉は韓国起源とテレビで言ってますか?教えてください
   → kskim1115 11-30 00:22
      少しの眼目と開かれた心を持っていれば易しく理解することができる問題です.
   → qwer321 11-30 00:23
      勾玉は韓国起源とテレビで言ってますか?←これだけ教えてよ(・∀・)
   → kskim1115 11-30 00:23
      まだ見ている中です.
   → kskim1115 11-30 00:25
      とても深刻に受け入れる必要ないです. ジョモングインが先祖でもないのに.
   → qwer321 11-30 00:25
      今のところどうですか?最初あたりの新羅と言っているところはどうですか?(・∀・)
   → yuzukinokimi 11-30 00:25
      スレッド 主文の 下段で、私が 質問した 内容に ついては どう 答えられますか?
   → qwer321 11-30 00:26
      縄文人は明らかに日本人の先祖ですw
   → kskim1115 11-30 00:29
      確言は言わないのに新羅と百済から日本に伝わった間接証拠が多いと言っています.
   → qwer321 11-30 00:30
      kskim1115>カムサハムニダ(・∀・)
   → kskim1115 11-30 00:33
      おやすみなさい.
  youkanman 11-30 00:20
  取材内容を恣意的に部分抽出して、あらかじめ妄想していたものを結論とするのが韓国人のやり方らしいな。自尊心は満たされましたか?
  qwer321 11-30 00:32
  yuzukinokimi氏>今回も印象報道でのらりくらりとかわされたということでしょうか?(´・ω・`)
   → yuzukinokimi 11-30 00:42
      印象報道というか、アジ報道といっても良さそうです。政治的思想を、取材で得たはずの事実より優先させてますからね。
   → qwer321 11-30 00:44
      まあこれを見た韓国人がホルホルしちゃったことは間違いないw なんにしてもyuzukinokimi氏お疲れ様でした。次回の電凸は初海外?(冗談ですw
  guns 11-30 00:34
  日本の勾玉が古い時代あると言う主張をインタビューで聞いて知っている。でも、それについては触れてない。だから確信犯!それで明言を避けたな。印象操作は充分している。
  jpn1_rok0 11-30 00:39
  俺が始まりか・・・・お手数かけました・・・・orz            推薦
  prozokukoku 11-30 00:49
  【「など」は江南起源について、「新しい技術」はガラス玉について、暗示している】<---この辺りがポイントだよね。
   → jpn1_rok0 11-30 02:36
      「玉造」って言葉自体、ガラスによる勾玉や管玉などの製造を示す言葉で、石による勾玉や管玉の研磨や穿孔には使わない言葉なんで・・・
  sutebia 11-30 00:56
  スレ主乙。 当然推薦。
  sdkfz166 11-30 02:17
  大変詳しい調査お疲れ様です。
  neko_cat 11-30 03:19
  水仙
KOREA ( ´H`);;; o(^^o 逃亡は許容しないです [133]
-
JAPAN MBC問題の追加調査結果 [106]
KOREA 戦争での日本軍死亡者数が分かりたい. [8]
BEST TEXT
アジアが誇る文化超大国.. [13]
K-POP版に来て思ったが・・・・.. [12]
BEST PHOTO
朝鮮はやっぱり台先進経済大国.. [6]
inserted by FC2 system