ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 勾玉起源捏造の韓国TV   |  伝統文化・工芸
No.60245    投稿者: yuzukinokimi    作成日:2006-11-28 22:18:29 閲覧数:9068    推薦ポイント:152 / 2
TOP

ここ数日、勾玉問題が再燃しております。

 

なぜ彼らは、勾玉の日本起源を冷静に受け止めることができないのでしょうか?

そして、紅山文化を引き合いに出すのはなぜでしょうか?

 

この疑問がようやく解けました。

 

MBC放映のTV特番

 

『勾玉(曲玉)の神秘を暴く 勾玉(曲玉)の秘密』

 

放送日時:1部-9月 20日, 2部-27日

演出 : 編成国白雲国 PD

撮影 : テユンソングカメラマン

 

 

が其の元ネタです。

 

 

 
 
 

 

 

以下、MBCホームページ内にある番組内容紹介からの引用です。

 

(ネイバーの翻訳エンジンによる翻訳文なので、多少読みにくいですが・・・)

 

『勾玉は韓国最初の玉(玉) 工芸遺物で太極旗の原型とも言う. 新羅人がそのように愛蔵しながら宝物で神聖視思って来た勾玉がすぐ韓国の象徴である太極になることもできることを勘案したらこれ ‘勾玉の秘密’というプログラムの持って来てくれる吸引力は実に大したものでないことができない. 一体勾玉の秘密は何か?

 

‘勾玉の秘密’というプログラムの持って来てくれる吸引力は実に大したものでないことができない.

 

韓国最初の玉(玉)工芸遺物で太極旗の原型である勾玉が新羅人がそのように愛蔵しながら宝物で神聖視思って来た韓国の象徴である太極になることもできることを勘案したら ‘勾玉の秘密’は私たちの文化の優秀性に対して新しい視覚を調べることができるきっかけになるでしょう.

 

曲がった玉と言う(の は)意味の勾玉(曲玉)がどんな祈願を置いてできたのか現在まで確かではなくて多くのお正月がある. 頭部分に 1個の穴があいていて語形(魚形)のように見えるが, 元々は動物の歯模様でできた形態とも言う. 大きさはさまざまがあって, ほとんど矢翠(翡翠) 製品だが姓陝(瑪瑙) ・ 水晶 ・ 硝子 ・ 碧玉(碧玉) などで作ったこともある. たいていネックレスにかける中心玉で使われたが, 耳輪や金冠(金冠)によったこともあって金冠塚(金冠塚)では 130個以上や出土された. 新羅黄金保管には数を推し量りにくい位多くの勾玉がぶら下げられている。

 

燦爛たる黄金文化を成した新羅人たちは金冠だけではなくすべての装身具に黄金で飾った勾玉を楽しんで採用したし, 長い間日本国にまで伝えながら勾玉文化を形成して来たことを見られる. 勾玉は王権の象徴だったから王族や貴族皆が身に持って通った符籍とも同じのだった. “新羅金冠の勾玉には相当な歴史的意味があるでしょうに今まで一番(回)も勾玉文化が集中的な照明を受けた事がなかったです.

発展した勾玉文化に比べて国内の研究はとても不備だったという点が切なかったです.”とプログラムを企てるようになったきっかけを明らかにする白雲国 PD. 彼は我々の歴史を一目に見せてくれる勾玉文化が韓国 ・ 日本, そして中華圏を除いた中国の遼寧省地域を含んだ東北アジアの燦爛たる勾玉文化の真ん中立っていることを見せてくれようと思う. そしてその勾玉文化で東北アジアの歴史が一所に縛られているということも一緒に明らかにしようと思う.

 

< 勾玉(曲玉)の秘密> 第1部は ‘日本天皇加衣サンボ(三宝)’ 話で構えられる. 日本建国神話によれば勾玉は空の洞窟で門外不出するアマテラスを外で引っ張り出すための祭祀でマサがキの上端にかかる玉でその中に魂の定数が盛られている と称えられる. しかし韓半島の到来文化によって形成された 4世紀彌生時代に築造されたゾンバングフワンブンからその副葬品で珍しく出土されている.

 

こんな縁由で青銅鏡, 刀といっしょに日本天皇が持つ 3種の神妙(神器)に属する勾玉は韓半島で伝来されてその神聖な速成によって日本建国神話にまで影響を及ぼしたと思われる.

 

2部 ‘崩れる中国の東北公正’は中国が歴史的に差別して来た東夷(東夷) 文化を中国歴史の一部と態度を変え始めるいわゆる東北公正(東北工程)の虚点に対して指摘する. 東北公正の始発点を提示してくれる洪散(紅山)文化遺跡の発見に対する内容がこの部分で扱われる予定だ. そして一番重要な勾玉の秘密が明かされるようになる.

何便の歴史ドキュメンタリーを製作した経験がある白雲国 PDは “今度ドキュメンタリー製作は勾玉というコードで日本, 我が国の, 中国, ロシアにかけて民族の原型を追跡する作業だと言えます. 一言で民族の原型と歴史探しですよ.”と言いながら今度作業衣意味を言う. また韓国最初で勾玉の源流を追跡して見ながらコンテンツの文化的パワーは莫強するというのを自ら悟ったと言う.

 

私たちは今まで勾玉に対して照明しないで関心を持たなくてその文化をますます失ったが日本は勾玉文化をおさめてそれをコンテンツとして多様に活用して文化商品化を一点を高く評価する白雲国 PD. 考古学を専攻した彼が歴史ドキュメンタリーを製作するのがもしかしたら当たり前の一日ように見えるが, 民族の歴史に沿ってその根を捜すことは彼にも難しい作業であるでしょう.

 

 白雲国 PDの歴史ドキュメンタリー <勾玉(曲玉)の秘密>が私たちの文化の優秀性と神秘のベールに包まれた勾玉を新しい視覚で調べることができるきっかけになると考えられる.(大邱MBCキュー 06年 08月号)』

 

(↓原文:韓国語)

http://www.dgmbcq.com/NEW/page_its/page_its_view.html?mode=program&idx=99

 

 

 

 

 

 

 以上、みゅいんみゅいん出ている文章でした。

 

 

 

 

 

  しかし、こんな結論って・・・ 

 

 

  

彼らは、本当に日本取材したのでしょうか?

 

 

 

 

 

 しているのですよ。これが。

 

 

 

 

 

以下、実際に取材を受けた日本人のブログからの引用です。

 

 

 

いずもまがたまの里 伝承館

 

「7月14日に韓国:大邱MBC文化放送の取材を受けました。
  『勾玉を通して 韓国とのさかんな文化交流を省みる』
ディレクターの’思い’を伺うと・・・
韓国でも勾玉が発見されているのですが・・残念なことに
研究者や学者の方にとどまり、一般の韓国の方がには
あまり知られていなく、勾玉を展示している場所、勾玉を販売する場所も
韓国には皆無に等しいそうです。ディレクターがお話されるには・・
日本のように、子供から大人まで広く勾玉を知ってほしいことと
古来から日本と韓国には、さかんな文化交流があったことを
勾玉を通じて知って頂きたいとのことでした。」
 http://www.magatama-sato.com/news+article.storyid+6.htm

 

 

 

辺野古に伝わる曲玉と、その曲玉の登場する神祭りの件で取材を受けたN

 

「久志、辺野古の6月ウマチーの取材が10日、無事に終了。
曲 玉を主題にした取材で、韓国特に慶州あたりに多くあるという曲玉。その意味を探るのが目的でした。韓国や日本本土では、曲玉は王冠あるいは仏像の光背を飾 るものに転用されていて、本来の使用法が伝わっていません。彼らは本HPを見て、最も曲玉が大事にされているのは沖縄だと知り、それを取材にきたのでし た。
 1時間番組の2本になって韓国全土に放送される予定だそうです。曲玉の起源や、その歴史的意味をたっぷりと話すことができました。」

「韓国国営放送も取材にきます。台風で来沖が心配されましたが、今日(日曜日)の夕方、福岡経由に切り替えて着陸できそうです。
久志の曲玉はりっぱな丁字頭曲玉です。朝鮮半島南部と連合した九州・沖縄の政治/宗教運動があった証拠というべきものです。」

 

http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=hiroshiagena&dd=35&re=479&qu=1

 

 

 

 

 日本人って、本当に人が良いと思います。

 

 

 

 

 

 しかし、これらの文章を呼んでた私は、ある疑念を持ちました。

 

 

 MBCは、ネタの提供者に取材目的を偽ってるのでは・・・

 

そもそも、情報を恣意的に操作しているのでは・・・

 

 

という疑念です。

 

 

 

 

 

いてもたってもいられません。

 

 

 

 

 

 

 

直接聴いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずもまがたまの里 伝承館

 

 

勾玉は韓国起源というような会話をしたのかについて、電話で質問。

 

 

返答

「いや~、うちらも専門家違うしね。韓国・日本、両方に(勾玉は)ありますよね、程度の会話しかしてませんね。」

 

 

 

 

 

 辺野古に伝わる曲玉と、その曲玉の登場する神祭りの件で取材を受けたN氏

 

 

 メールで事情を説明し、勾玉は韓国起源という会話になったかを質問。

 

 

返答(要約)

韓国のホームページにそのような主張があることに驚いた
曲玉は縄文時代からあること、そして弥生中期になって北部九州
で弥生定型曲玉になったこと、そのデザインの元は、当時の九州の人たちが盛
んに沖縄に採りにきた南海の巻貝にあるようだ、といった自論を私は説明し、
彼らもその線で取材したものとばかり思っていた。
曲玉は倭国起源が定説だと自分も思っている。曲玉そのものが造られたのは
半島ではない。
放映されたビデオを要求しても、なしのつぶてだっ
たが、その理由が解った
 今回の彼らの取材目的が、「中国側が高句麗は中国なのだ
いう主張に対する対抗的番組を造るのだ」、とう発言は
気にはなっていたが・・・」
 

 

 

 

 

 

 

始めに結論ありきウソ番組だったようです。

 

 

 

 

 

gandarf2やmacvparkは、この番組にまんまと騙されてしまったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

罪なことをするもんです。


 

mbc.jpg (68KB)
削除申告  
  neko_cat 11-28 22:29  
  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1793852   まだ映像見えないのだけど、関連あり?
   → yuzukinokimi 11-28 22:45
      ピョロドエンの意味が解らないので関連あるかどうか・・・でも響きがイイですよね。( ゚∀゚)o彡゚ ぴょどろえん!ぴょどろえん!
  josuncorea 11-28 22:31  
  本当に可哀相な民族だ.君たちは伽揶地方で出土された勾玉が分からないか?
   → neko_cat 11-28 22:30
      ウソを付いてまで捏造番組を作る。本当にかわいそうな民族だ。
   → yuzukinokimi 11-28 23:09
      伽耶で出土しても、4000以上遡らない事には起源論争には使えませんよ。
  chanlee 11-28 22:31  
  勾玉の意味もわからない馬鹿民族が隣の国に憧れる証拠ですね。 d(・∀・)
   → yuzukinokimi 11-28 22:48
      けつketsuとの区別も付いてない人もいましたよね。
  blue_blue_blue 11-28 22:38  
  推薦しとくね。
   → yuzukinokimi 11-28 22:47
      ありがとうございますぅ~(。>0<。)
  mannmai 11-28 22:43  
  だれか公開質問書でも送付してくれんもんかね。フジテレビ内に支局があるみたいだし内容証明郵便で送るか。
   → yuzukinokimi 11-28 22:53
      韓国語が出来れば私もしたかったのですが・・・
  nagayara 11-28 22:40
  率直に言うnida。硬玉勾玉、前方後円墳のような日本発祥の王権文化を新羅や百済が受け入れたなんて認めたくないnida!これは学問なんかでは無く、自尊心の問題nida!<`∀´>
   → yuzukinokimi 11-28 22:57
      ザルングックザルングックしておかゆです。
  maemae 11-28 22:46
  この日本人の人達も日韓友好のためと思っていたんだろうね・・・
   → yuzukinokimi 11-28 22:55
      メールくれた大学の先生は「以後、気をつけます。」といってました。ホント罪作りです。
  h4vc7q 11-28 22:47
  推薦。韓国内TVがいかに捏造歪曲の塊か、いい加減韓国人も知っとくべき。
   → yuzukinokimi 11-28 23:00
      ありがとうございます!今回、たまたま勾玉問題があってこの番組の存在に気付きましたが、これは氷山の一角でしかないのではと思います。
  82382323 11-28 22:50
  ENJOYの韓国人が、サリンガスに対する、カナリアか、水道水の汚染を監視する検査魚、めだかのようにタイムラグ無しに騒ぐので、このような、電波韓国番組が直ぐに観測できますね。ENJOYの韓国人GJです。
   → yuzukinokimi 11-28 23:03
      まだまだありそうですよね。それにしても、TV報道を根拠に歴史を語ろうとするってのはどうも理解できません。
   → 82382323 11-28 23:13
      スレ主様の行動力と、その結果としての良スレに敬意を表し、推薦。
   → yuzukinokimi 11-28 23:18
      感謝感激です♪
  qwer321 11-28 22:51
  電凸乙ですw推薦
   → yuzukinokimi 11-28 23:04
      ああ!いつぞやはどうも!推薦ありがとうございます!
   → qwer321 11-28 23:23
      どうも^^;あの時は・・・お恥ずかしくて♪
  prozokukoku 11-28 22:48
   高麗大学の歴史の教授も書いていたなあ。百済の王女が日本に渡って女帝になったという番組の監修してくれと頼まれて、そんな事はあり得ないと 断ったのに、しっかり放送して、自分の名前も使われていたそうだ。韓国のマスコミなんてそんなもんだよ。北朝鮮と変らない。
   → prozokukoku 11-28 22:54
      それで興奮した韓国人がNaverで簡単に論破される。もう何度経験した光景だろう・・・
   → yuzukinokimi 11-28 23:07
      実は私の近辺でも、似たようなことがありました。韓国櫛目紋土器にかかわる内容で・・・あっ!そういえばあれもMBCだった!
  nene 11-28 23:19
  N氏のがっくり度はいかぱかりか…エンコリに来てないかな!?N氏~見てる~?イエーイ!
   → yuzukinokimi 11-28 23:40
      今日はブログへの書き込みがないようです。私のメールのせいでかもしれません・・・OTL
  yuzukinokimi 11-28 23:16
  これ、ようつべで探せないんですよ・・・「何本ものの歴史ドキュメンタリーを製作した経験がある白雲国 ディレクターの、他の特番も観てみたいのに・・・
  jisun2534 11-28 23:30
  ..フット. もう勾玉 ? 次はどれが日本援助か ? 宇宙? ^ ^ 期待していて‾.
   → rrrrr 11-28 23:29
      お前記事読んでないだろ
   → h4vc7q 11-28 23:33
      誹謗目的ならお呼びじゃない。消えろ。
   → yuzukinokimi 11-28 23:43
      jisun2534>なにを言わんとしているかは解りませんが、ピビンバは美味しいと思います。
  naver007 11-28 23:36
  こんなのものもございます。^^ 「大邱mbc Special Program - 勾玉(曲玉)の秘密」→http://www.dgmbc.com/TV/SpecialProgram/SP060925_01.html
   → naver007 11-28 23:37
      2ページ目→http://www.dgmbc.com/TV/SpecialProgram/SP060925_02.html
   → yuzukinokimi 11-28 23:42
      ありがとうございます!読めないのが残念ですが・・・陛下と韓国勾玉の写真が並んでるのは気になりますね!
   → blue246 11-29 00:06
      貴方管うp汁www
   → naver007 11-29 00:30
      管うpの意味が・・あああ・・・orz
  yuzukinokimi 11-28 23:47
  はっ!!推薦数がエライことに Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
   → neko_cat 11-28 23:49
      私も入れました。前から韓国の日本がらみの報道(特に歴史関連)には腹立ってました。
  hitkot 11-28 23:58
  ( ´ー`) 推薦だぉ。
   → yuzukinokimi 11-29 00:15
      ははーっ!ありがとうございます!
  mirai20 11-29 00:06
  古くから友好国であったといわれる琉球国の文化まで捏造するとは・・・。呆れたものだ。完璧に信頼を裏切ったね。
   → yuzukinokimi 11-29 00:22
      沖縄は朝鮮勢力圏だという前提で話進めてそうですよね。
   → mirai20 11-29 00:29
      はぁ?マジですか・・・。琉球と韓国は同等だったはず、しかも中国に気に入られていたのは琉球の方だった。本当に許せないやつらだ!この事を知ったら沖縄の人達は怒るだろうなぁ。
  guns 11-29 00:02
  遅レスだけど推!こう言う事、洒落にならないよな。
   → yuzukinokimi 11-29 00:18
      日本のTVでも身近で似たようなことやられたことありますが(昔、日曜8時に放映してたなんとか200Xというやつ)、MBCには負けます。
   → guns 11-29 00:21
      歴史板の勾玉スレッドに、URL張ってきました。
  blue246 11-29 00:06
  動画があるね。 きな臭い?w
   → iwata0001 11-29 00:24
       第一部 mms://vod1.dgmbc.com/T0009/T000920060921.asf 第二部 mms://vod1.dgmbc.com/T0009/T000920060928.asf
   → yuzukinokimi 11-29 00:25
      ありました!? youtubeですか!?
   → iwata0001 11-29 00:25
      いいえ、MBCのストリーミングのようです。一部二部各々50分。
   → blue246 11-29 00:37
      後は任せたww http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/
  jiosdhgjidj 11-29 00:08
  愛国反日のためなら捏造しても許される韓国メディアと、それに洗脳される韓国民・・・。韓国は嘘で固められた国です。
   → yuzukinokimi 11-29 00:28
      ありがとうございます!今回の件で、私も恐ろしく感じました。
  jion999 11-29 00:10
  このスレは素晴らしい。事実の指摘に電凸を組み合わせているのが、とても良いです。推薦は、100以上になるでしょう。兎に角、韓国のマスコミの異常な情報操作は、徹底的に叩く必要がありますね。推薦。
   → yuzukinokimi 11-29 00:31
      ありがとうございます!もったいないお言葉です(。>0<。)
  c_redfield 11-29 00:12
  ▽ネットで見た→「息を吐くように嘘を吐き、挨拶するように強姦する民族」か・・・本当なんだなあ。
   → yuzukinokimi 11-29 00:35
      私も、いくらなんでもそんなことは・・・と思ってました。このスレ準備するまでは・・・
  prozokukoku 11-29 00:13
  インタビュー部分が気になるね
  prozokukoku 11-29 00:13
  松代大本営を研究している人の所に韓国のマスコミが来て、労働者の虐殺があったと証言してくれと頼まれたけど、事実ではないので断ったら、それでも良いから「あったと証言してくれ」と頼まれたそうなw
   → yuzukinokimi 11-29 00:39
      ええ~~!?それは酷い話ですね!といいながら、私も朝日の記者に同じこと言われたことあります。朝日も特亜だとおもいました。
  kin_ryuhhi 11-29 00:18
  見事です!これは他の日本人のブロガーにも広めたほうが良いかもしれませんね。韓国の大嘘はどのように造られるのか、文化を捏造するやり方は、どのようなものかを見事に実証しています。
  guns 11-29 00:24
  扇のスレ以来の推薦資料になるな。♪
  h4vc7q 11-29 00:24
   これは推薦資料行くね。「信じ込んだ子供」として名前が残りそうなgandarf2とmacvpark(笑) 実を言うとmacvparkは どうでもいいが、gandarf2君には個人的に同情。しかし・・・朝鮮日報読みつつも、韓国にわずかながら抱いていた「韓国社会だって限度超えて電波 じゃないだろう」という希望的観測も打ち砕かれたよ・・・
  naver007 11-29 00:30
  画像にある韓国語解説の機械翻訳はこちら→ 大邱MBCに立って取材出た 姿をイルボンの RBC方所で 取材している場面 2,3) 勾玉を文化商品で 作って門下コンテンツで多様に ハルヨングしているイルボン
  shidenkai 11-29 00:28
  良い仕事です。
  miyankoma 11-29 00:30
  韓国人はマスコミといい研究者といい、反日のためなら自国民を騙すことも厭わないクズばかりだな。それはさておき推薦!
  mugi 11-29 00:34
  推薦。
  blue246 11-29 00:40
  平均2分で1推薦♪ 
  batfa 11-29 00:44
  <`∀´> uriも推薦しとくnida
  qwer321 11-29 00:40
  番組の最初部分・・・皇室での行事の映像(写真?)を流しながら「新羅」「新羅」連呼してるwww
  kunakunajj 11-29 00:41
  これはひどい・・・・・ 推薦しておきます。
  iwata0001 11-29 00:42
  第一部に出てくる日本人(開始13分、玉作資料館館長ナツベマモル)は「タマ作り、勾玉作りの文化が朝鮮半島から伝来した」と発言しているね。
   → guns 11-29 00:56
      新しい玉作りって後で言ってるな。なんか編集操作しているのかも。
   → blue246 11-29 00:48
      半島経由で伝わった稲作についても確認してね♪←彼の発言www
   → qwer321 11-29 00:47
      つ【玉湯町立出雲玉作資料館】http://www.town.tamayu.shimane.jp/shiryoukan/
   → yuzukinokimi 11-29 00:50
      なんと!そう言っちゃってる日本人がいたのですか!?明日早速電凸します。
  fukihara 11-29 00:55
  記念カキコw
  kumatarou99 11-29 00:53
  推薦。
  ___j___p___n___ 11-29 00:55
  推薦。精神的後進国だな。
   → sutebia 11-29 11:29
      精神自体有りません。 有るのは本能のみです。 本当にカムサムハムニダ。
  prozokukoku 11-29 00:56
  温泉町の資料館の親爺なんて何も知らねえだろうなあw
  xgjy 11-29 00:56
  こんなんで得られる自尊心なんて薄っぺらいものだろうに。
  prozokukoku 11-29 00:58
  書き込みが少ないところを見ると、今、件の番組を鑑賞中なの?w
  guns 11-29 01:07
  茶道なんかと一緒で、今まで勾玉のような、地味な文化にあまり興味が無かったのだろう。日本の勾玉の文化を見て、羨ましくなって急に研究(捏造?)を始めたのかな。
  pyunta 11-29 01:07
  韓国のメディアは民族の自尊心を満足させることが出来れば真実なぞどうでもいいようですね。これが韓国の本質か。
  baiding 11-29 01:08
  (^ω^)感動した
  qwer321 11-29 01:10
  調べたが・・・勝部(館長)が携わってるpdf資料には勾玉起源は言及されていないよ(・∀・) http://www2.pref.shimane.jp/kodai/about-kodai/tama/tama2.html
   → qwer321 11-29 01:29
      っっていうか・・・島根県は弥生時代前期の物が最古w
  quburi 11-29 01:16
  労い推薦。
  guns 11-29 01:22
  韓国語は分からないが、なんかイルボン、イルボンって、なんでも日本に関係付けているみたいだ。(自分の国に、にこういう文化が残ってないので) 止めてくれー。w
  tacoball 11-29 01:28
  推薦! ご苦労様でした。
  choson_com2006 11-29 01:41
  推薦。ここに来る韓国人が馬鹿なんじゃなくて、民族の属性自体が馬鹿なんですね。
  jjapppong 11-29 02:00
  > 仇視, ヘノ−コの 6月牛馬歯医取材が10 仕事, 無事に終了. > 勾玉を主題にした取材で, 韓国特に慶州近くにたくさんあると言う勾玉.その意味を捜すことが目的でした.韓国や日本本土では, 勾玉は王冠あるいは仏像の背光を飾ることに専用されているし, 本来の使い方が伝わっていないです.彼らは本HP (を)を報告, 一番勾玉が大事になっていることは沖繩と分かって, それを取材しに来たのです. > > 1時間プログラムの 2個になって韓国全国土に放送される予定だと言います.勾玉の起源や, その歴史的意味を十分にと話すことができました. > > 2000 年前, 当時は日本との国境がなくて, 韓半島南部と九州/アマミ/沖繩は一つの国のように機能していたはずだ仕事, 中国, 半島から全到来人たちが, 戦争の時代を作って内, そして, その混乱の社会に対する 「社会改革」も発祥したはずだ仕事などです. > 大変に興味ローンお正月だと評価してくれました...
  jjapppong 11-29 02:01
   仇視, ヘノ−コの 6月牛馬歯医取材が10日, 無事に終了. 勾玉を主題にした取材で, 韓国特に慶州近くにたくさんあると言う勾玉.その意味を捜すことが目的でした.韓国や日本本土では, 勾玉は王冠あるいは仏像の背光を飾ることに専用されているし, 本来の使い方が伝わっていないです.彼らは本のHPを報告, 一番勾玉が大事になっていることは沖繩と分かって, それを取材しに来たのです.  1時間プログラムの 2個になって韓国全国土に放送される予定だと言います.勾玉の起源や, その歴史的意味を十分にと話すことができました.」 「韓国国営放送も取材しに来ます.台風でわ海が心配になったんですが, 今日(日曜日)の夕方, 福岡経由で切り替えて着陸することができるようです. 尚の勾玉は立派な丁字も勾玉です.韓半島南部と連合した九州・沖繩の政治/宗教運動があった証と言わなければならない品物です.」 http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=hiroshiagena&dd=35&re=479&qu=1 ..
   → jjapppong 11-29 02:04
      どうしてリンクされたことと内容が違う?
   → guns 11-29 02:22
      読んだの?? 少し、翻訳の問題で違う所もあるが、ほぼ同じじゃないか。
  jjapppong 11-29 02:19
  馬鹿のようにここでジングジングゴリだしないで放送社を告訴しなさい.訂正補も要求でもしなさい.
   → guns 11-29 02:27
      告訴までは難しいと思うよ。まあ抗議ぐらいだな。それより、ここで色々な日本人が、こう言う事を認識する事に意味がある。
   → jbt 11-29 02:41
      韓国のTVが嘘、捏造を放送するたびに告訴していたら、日本関連の番組は全て告訴しなければならないな。
  urinity 11-29 02:49
  うわー。先に結論があって,日本人をだましながらの番組取材だったのか。これは酷い。ってか凄いよ,yuzukinokimi氏。
   → urinity 11-29 03:13
      外国の文化が欲しくて堪らない。その衝動は理解できるが,行動に移す時点で犯罪者と同じですね,この国営放送PDは。
   → nepia 11-29 02:57
      朝鮮ちんぽ人のやり方そのものじゃんw
   → jbt 11-29 03:26
      まあ、その通りなのだが^^。
  jjapppong 11-29 03:27
  日本は韓国や北朝鮮に対して捏造放送ないと分かるようだね?そして一方意見だけ聞いてどう分かる. インタビューした本人が作成した文でもなくて, 第3者が作成した文なのに
   → yala0yala 11-29 03:30
      そんな文章には価値は無いよ。  出向いたスタッフが見て聞いて感じた事柄を文章にする。  第三者にやらせる事が間違っている。
   → jbt 11-29 03:28
      MBCホームページ内にある番組内容紹介からの引用と、取材に受けた日本人の話を比較すれば、単なる誤解や間違いでは無い事は明らかだが。
  yala0yala 11-29 03:23
  素晴らしい。  韓国人の捏造の経緯が判り易い。 賞賛に値する研究成果、どうもありがとうございます。
   → yala0yala 11-29 03:28
      ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  推薦した。
  jjapppong 11-29 03:31
   公営放送であるフランス5TVが去る 18日放送したドキュメンタリー “日本, 過去の影”のフィナーレ書き入れ時だ. しかしこのドキュメンタリーが電波に乗るまで膜厚では ‘過去の影’ 劣らず濃い闇の中で動いた日本の隠密な邪魔祈祷があったことで現われた. ドキュメンタリー放映 1ヶ月半分の前からフランス駐在日本大使館が “一番隠密な方法”で放映取り消しを圧迫した事実がフランスまもなくリベラシオン 23日付けに暴露.
   → jbt 11-29 03:31
      そのリベラシオン 23日付けにの原文を載せろ。韓国人の主張する根拠はいつもこんなお粗末なやつばかり。韓国人の捏造がばれたのが悔しいからといって条件反射で書き込むなよ^^。
   → jjapppong 11-29 03:52
      http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=078&article_id=0000025067&section_id=117&menu_id=117
   → jjapppong 11-29 03:53
      http://blog.naver.com/lain1035?Redirect=Log&logNo=130008245274
   → jbt 11-29 03:56
      jjapppong>大笑い^0^!最近のリベラシオンは、ハングルで書いてあるのか?うん?^^
   → jjapppong 11-29 04:09
      認めたくないでしょう?翻訳機は飾りなのか?ブログ原文記事ある.行って読んで見なさい..英語や読むことイッウルだ疑問だが.
   → jbt 11-29 04:12
      その原文の記事をCopyしてここに投稿するか、一発で原文の記事を開けるURLをここに載せろ。本当に韓国人の出してくる根拠はお粗末だな^^。
   → jbt 11-29 04:14
      「英語や読むことイッウルだ疑問だが」←英語?最近のリベラシオンは英語で書いてあるのか?うん?^0^
  jjapppong 11-29 03:34
  韓国芸能人チョ・ヨンナムさんが靖国単純な訪問を参拜したと捏造放送した日本放送は?
   → jjapppong 11-29 03:35
      地中に密かに旧石器遺物隠しておいて捏造した日本学者は?
   → jbt 11-29 03:38
       韓国芸能人チョ・ヨンナム←韓国のローカル芸人の話など知るか!遺物を捏造した藤村は、日 本のマスコミ「毎日新聞」の取材によって捏造が明らかにされて追放されたのだよ。マスコミ自身が悪質な捏造をやっている韓国と一緒にするな^^。
   → nene 11-29 04:33
      散々持ち上げたあげく捏造発覚後も国民総出でインチキ教授の肩を持つ何処かの国とは違うよ、日本の自浄作用は。
  jbt 11-29 03:43
  おっと、日本にもMBC並みに悪質な捏造をしたマスコミが一つあった。金欲しさに日本兵相手に股を開いた薄汚い朝鮮_人売春婦を、日本の強制連行の犠牲者などと美化、捏造した、大嘘吐きの「朝日新聞」だ^^。
  urinity 11-29 03:44
   酷いのは,東北公正への対抗手段という,明らかな政治目的のために,日本文化を利用しているところだ。こんな番組の内容は世界では相手にされ ないので,韓国人自身の精神安定剤にしかならない。歴史捏造と妄想は,現代韓国人にとっては阿片のようなものだな。韓国人自身が怒るべき問題なのに・・・
  jjapppong 11-29 04:18
  勾玉(勾玉)がどんな祈願を置いてできたのか現在まで確かではなくて多くのお正月がある 長い間日本にまで他ライと勾玉文化を形成して来たことを見られる. 我々の歴史をひと目に見せてくれる勾玉文化が韓国・日本, そして中国圏を除いた中国の遼寧城地域を含み韓土号区アジアの燦爛たる勾玉文化のハンがウンデソイッヌンのを見せてくれようと思う. そしてその勾玉文化で東北アジアの歴史が1ヶ所に縛られていることも一緒に確かにしようと思う
   → jbt 11-29 04:21
      必死だな、日本の勾玉を輸入しただけの韓国が、アジアの燦爛たる勾玉文化などと言うのは、片腹痛い。韓国は、中国と日本から文化を輸入した。それだけだ。
   → jjapppong 11-29 04:38
      見るのが心苦しければ保持ないでね韓国人のための放送だから見なければ良い
   → jbt 11-29 04:42
       だったら、「勾玉は韓国が起源だ」などと日本人に対して言うな。韓国人が韓国国内だけで他 国の文化を窃盗して自慰をするなら日本人も文句は言わない。真のオリジナルである日本人や第三国の人間に対して主張するから、日本人から叩かれるのだよ。
  jjapppong 11-29 04:20
  韓半島の到来文化によって形成された 4 世紀未生時代に築造になったゾンバングフワンブンからその副葬品で珍しく出土されている. こんな縁由で青銅鏡, 刀とともに日本天皇が持つ 3種の神妙(神妙)に属するゴックオックウンハンバンドでゾンレドエオグ神聖な速成に義解西日本建国神話にまで影響をミチンだと考えられる. <==だから PDの推測でツゾックヘボヌンゴアニか?どこに韓半島祈願だと正義下ろされている? 韓国と日本の主張は差があるのに韓国人どうして日本の視覚で放送を作って?
   → jbt 11-29 04:21
      一番古い日本の勾玉は縄文時代のものだ。日本より後に勾玉が出土する韓国が、しかも日本産の勾玉が出土する韓国が、何の影響を日本に与えたというのだ?こういうのを捏造と言うのだよ。
   → jbt 11-29 04:32
      「韓半島の到来文化によって形成された、4世紀弥生時代に築造されたゾンバングフワンブンからその副葬品で珍しく出土されている」?何だこれは、よくもこんな恥知らずな事を堂々と書けるものだ。
   → jjapppong 11-29 04:50
      勾玉は日本では全然生産されない晟玉(硬玉)として韓半島北部やトルキスタンでばかり私は宝石だ.
   → jbt 11-29 04:59
      はあ?半島産の勾玉も日本産の翡翠で出来ているだろうが。日本の日本海沿岸は、アジアでも最大級の翡翠(硬玉)の産地だ。何を捏造している。
  sonderu 11-29 04:21
  これは酷い、韓国らしい対応ですな、推薦
  enyakora 11-29 04:41
  この無茶苦茶加減が韓国テレビの醍醐味ですね
  guns 11-29 04:53
  そもそも勾玉と来たら、一番は翡翠だもんな。半島で出るのか?原石だけ輸入して作ったのかと?
  jjapppong 11-29 04:57
  日王の三番目神妙勾玉または勾玉ネックレス? 日本で出ないで韓半島北部で出る煉獄や晟玉を削って作ったと?
   → jbt 11-29 04:59
      はあ?半島産の勾玉も日本産の翡翠で出来ているだろうが。日本の日本海沿岸は、アジアでも最大級の翡翠(硬玉)の産地だ。何を捏造している、この嘘吐き民族。
   → jbt 11-29 05:01
      韓半島北部?半島で勾玉が出土するのは日本に近い半島南部だろうが。半島北部に翡翠の産地があるなら、何故北部で出土しないのだ?
  jjapppong 11-29 05:11
   日本 最古のワングミョ 墳墓でダニュ−セムンギョングジルム11.1cm),セヒョングドングゴム 2本(長さ 33.5cm),セヒョングドングモ(歳暮陣窓:長さ 30.5cm),セヒョングドンググァナルが広い窓:長さ 27.1cm) など朝鮮制青銅器 5個,勾玉冠玉 2百あまりのものが出土された.特に中心部の金海式甕棺墓は二つのオンググァンをかみ合っておいたハブグヒョングとして長さ 1.8mの大型だ. 発掘に参加した福岡の時教育委ダカー区だとHiroakiさんは ¥"B.C. 2世紀頃の大型甕棺墓を中心にした墳墓配列や東京銅剣勾玉を一セットに部長したことは支配者の象徴物なので日本で一番古いワングミョなのが間違いない¥" と発表した. 隣近のナナダマエユゾックでは忠清南道宋国利遺跡で見つけたB.C. 7,8世紀の宋国式土器(無紋土器)であるイブノブウンハングアリトギ,鋒土器 1個ずつが縄文土器とともに出土されたし初期ゾンバングフワンブンも発見された.
   → jbt 11-29 05:14
      関係無い。ここでは勾玉の話をしている。話を逸らすなら負けを認めて消えろ。
  jbt 11-29 05:07
   硬玉は翡翠の一種だと分って言っているのか?新潟県糸魚川市の姫川流域、富山県の翡翠海岸などの北陸の海岸は、アジアでも最大級の翡翠(硬 玉)の産地だ。旅行に行くと土産物屋で翡翠を売っている。半島北部に翡翠の産地があるというならそこの地名を挙げてみろ。
  jjapppong 11-29 05:12
   日本考古学者たちは ¥"こちらで出土された朝鮮式無紋土器は日本の彌生土器文化より先行する原型で朝鮮半島で農耕文化と鉄器文化が玄海灘を渡ったことを確認することができる ¥"と驚くべきでした. この地域の ¥"紗羅¥"知名度注目される.古代地名は ¥"行きなさい¥"だった.仮ラーガ紗羅に変わったのだ.隣近には ¥"行きなさい¥"¥"伽揶¥"という知名度多い.遺跡範囲は 7万5千余り坪にのぼる.1982年日本で一番古いワングミョ(王陵)級なのを確認してからも耕地整理で抹殺してしまった.日本新聞たちは発掘当時大大的 に報道したがきらっとニュースで止んだし考古学者たちも関心の外で回している.
   → jbt 11-29 05:15
      関係無い。ここでは勾玉の話をしている。話を逸らすなら負けを認めて消えろ。
  asdf001023 11-29 07:58
  歴史に対してはよく分からないが, 取材の目的をまともに明らかにしアンウンゴッは失礼だ
  nipponites 11-29 08:02
  推薦!そういえば、韓国の遺跡からは、日本の黒曜石でできた石器が出土しているそうです。光州の博物館などで展示されているそうですが、産地についての解説は無いそうです。石器の材料が日本産という事実は認めたくないのでしょう。
  mirai20 11-29 08:19
   日本と朝鮮は古くから関わりが深く、様々な文化交流がなされ韓国起源のものが日本に存在するのは誰もが認めていることだ。しかし、ここにいる 皆が呆れているのは日本で興った文化が朝鮮に渡ったという事実は一切認めようとしない韓国側の傲慢な態度だ。いい加減その事に気がつけよ。
  sacra_jp 11-29 09:04
   MBCか何かは知らないが、こういう韓国の捏造体質は、今後、積極的に中国へ伝えるべきだな。 中国・朝鮮の歴史認識を擦り合わせる上での 「武器」になるから、喜んでもらえるはずだw あの共産党が支配する国家であろうとも、こと学術分野に関しては韓国の100倍は信用できそうだしw
   → jbt 11-29 10:02
      共産主義でも全体主義でもないのに韓国ほど歴史に政治持ち込む国も珍しい。これも劣等感がなせる業か。
  vampirella 11-29 09:09
  悪意を持って親しげに近づいてくる韓国人に対して、日本人はあまりにも無防備すぎると思う
  inukanha 11-29 09:24
  推薦しました^^  
  chem 11-29 09:43
  かつてのNAVERでもこういうことはよくあった。日本側に対して、知的探究心で史料の提示や解釈を要求しているように振る舞い、得られた情報を歪曲、曲解し、さも日本側がお墨付きを与えたかのように捏造を行った。
  chanlee 11-29 10:41
  日韓の遺蹟シンポジウムで、朝鮮:人の学者が曲玉について熱く語ってたが、産地と素材の質問になるとなぜ日本産なのか明確な回答がなかった。馬鹿だね朝鮮:人鳥泥棒(≧∇≦)ゲハハハハたち(b`・ω・)b
  sakura1 11-29 10:54
  出遅れたが、推薦。
  sotsusima 11-29 11:04
  これか「韓国」ですよ。w
  fjgh9999 11-29 11:28
   すべて読みました. 小学生水準の文でした. プログラムに問題点は全然 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ないですね.日本人たちの読解力は本当に救済不能でありますね. 救済不能である理由が分かりたければ質問ください. 本当に馬鹿だ日本人たちは...
  sutebia 11-29 11:35
  内容以上に、書き込みから朝鮮-人はサル以下だとよく分かるスレです。推薦。
   → fjgh9999 11-29 11:38
      内容の問題点を具体的に指摘してください. 論駁して上げます.
   → h4vc7q 11-29 11:55
       内容の問題点。実際にインタビューされた日本人が「勾玉は縄文時代から産し」倭国起源であ ると思っている、その趣旨で発言しているにもかかわらず、韓国内放送で最低限「韓国内の勾玉は日本から伝わったと見られ、日本が起源である可能性が大き い」ということを明言していない。しているなら放送された文を出せ。
  fjgh9999 11-29 11:37
  こんなあほらしい論駁資料(?)とできない文に 100回もお勧めして入って来て見たが むしろ日本人たちがいくらあほうな民族なのかを分かりました. 列島が捏造と妄想,編輯症がはびこっていくらピョンハブして閉鎖的な思考方式を行っているのかこんなあほらしい資料でもう一度感じるようになりますね. 韓国皆さんも一度読んで見るのを...
   → blue_blue_blue 11-29 11:43
      あほらしいのひと言では片付けられないと思うが。何せ日本人をだまして取材して番組を作っているんだから。
   → fjgh9999 11-29 11:53
      嘘ですね. 上にそんな内容ないです. 日本人たちは面白いですね.
   → h4vc7q 11-29 11:53
       韓国内放送で何を捏造しようが妄想しようが、「道徳的な問題」のみで「法的な問題」に問う ことは難しい。しかし恣意的な起源捏造を、この放送で明らかに韓国側は行っている。「縄文時代のものが存在し」さらに「日本で勾玉の材の一大産地」がある ことを無視し、「現時点で勾玉は日本起源が確実視されている」という学術的認識をなぜ放送で伝えない? 実際に、変な韓国人が「勾玉は韓国起源」と主張し ている。
  jbt 11-29 11:53
  何があほらしいのか全く説明できないfjgh9999 。悔しさのあまり条件反射で書き込んでいるだけ^^。
   → fjgh9999 11-29 12:00
      読解力落ちる猿一匹発見. 興奮ばかりを除いて論理的に駁するように...^‾^
  fjgh9999 11-29 12:00
  上の Threadで ¥"現時点で勾玉は日本祈願が確実視されている¥"という学術的認識または証明が全然ないです. プログラムの捏造を証明してください.
   → blue_blue_blue 11-29 12:05
      アジアで1000年以上前にヒスイが取れたのは日本のみです。原料がないのに朝鮮半島で勾玉を作ることはできませんね。
   → h4vc7q 11-29 12:06
       すでに指摘した。最低限「日本から4000年前の勾玉が出土しており、半島にはそれより後 のものしかない」ことと「日本原産の原料である半島内の勾玉」<これをもって「現時点で日本から朝鮮に伝わったことが確実視」されている。少なくともその 逆はない。そしてインタビューを受けた日本人もその趣旨で説明したにもかかわらず、韓国内放送で「列島→ 半島」を明言した文があるか?言うべきことを言わない時点で、印象操作の謗りは免れない。まともに返事願う、揚げ足取りや話題そらしをせずに。
  fjgh9999 11-29 12:04
  h4vc7q >¥"勾玉はジョモング時代から算出して」大和国祈願だと思う, その主旨で発言していることにもかかわらず¥" <--- 上の Threadにこれを類推することができる発言はないです. また嘘でありますね. ふふ
   → h4vc7q 11-29 12:04
       「韓国のホームページにそのような主張があることに驚いた。(中略)曲玉は倭国起源が定説 だと自分も思っている。曲玉そのものが造られたのは半島ではない」<上のスレッドに書いてある。嘘をついているのはお前だなw
  h4vc7q 11-29 12:13
  11-29 11:28及び11-29 11:37でまともな反論をせず罵倒に徹し、11-29 11:38の発言で「具体的に指摘しろ、論駁してやる」と言いながら指摘されると「捏造だ!」としか言えず、さらに11-29 12:04の発言で大嘘をつくfjgh9999 に、我々日本人は韓国人の根深い非業を垣間見ることができるw 
  jpn1_rok0 11-29 12:13
  推薦だよん
  fjgh9999 11-29 12:24
  ¥"勾玉は大和国祈願が定説だと自分も思う.勾玉そのものの作われたことは半島ではない¥" <--韓国取材陣にインタビューした内容がないです. すなわち,追後の電話内容ですね. ok?
   → h4vc7q 11-29 12:28
       「曲玉は縄文時代からあること、そして弥生中期になって北部九州で弥生定型曲玉になったこ と、そのデザインの元は、当時の九州の人たちが盛んに沖縄に採りにきた南海の巻貝にあるようだ、といった自論を私は説明し・・・」上スレの内容。恥ずかし げもなく「その日本人が後から嘘をついているんだ!」と主張するのかいw? 
  fjgh9999 11-29 12:31
  長い間日本国にまで伝えながら勾玉文化を形成して来たことを見られる. <-- プログラムがこの部分が祈願を主張することかも曖昧だが... 韓半島で伝来されてその神聖な速成によって日本建国神話にまで影響をミチンだと考えられる. <-- この部分も記録ではなく推測ですね. この二つの文章を通じてプログラムが ¥"勾玉の起源を主張¥"したと思えば間違いですね. 調査を通じて推測しているだけです.
   → h4vc7q 11-29 12:51
       この期におよんで悪あがきご苦労。いいからこの韓国内放送で「勾玉が日本原産説」を有力な ものとして明言している文を出せ。自分の国の放送だ、そっちで確かめるのは簡単だろう? そして反論するのはお前である以上、お前に証明の義務がある。仮 にインタビューで伝えられなかったとしても、その場合「ろくに知りもしないくせに韓国起源と推測する馬鹿集団」とMBCが規定されるだけだ。
   → h4vc7q 11-29 12:28
       「論理的に駁するように」<こう言いながら、揚げ足取りに終始かいw? 人これを悪あがき と言うw さっさと「韓国内放送で「列島→ 半島」の説を明言した文を出してみろ。無い? それが印象操作w
   → fjgh9999 11-29 12:50
      h4vc7q >1)その部分は上に正確に翻訳されていないです. 2)これが実際インタビュー内容かも確認されていないし 3) 日本沖繩住民の意見ですね. プログラムを見たこともないが内容が編集されていても操作だと言えないです.
  fjgh9999 11-29 12:46
  日本人たちが思う前提¥"勾玉の起源は大和国だ¥" <-- 上のスレッドには証明されていない. 長い間日本国にまで伝えながら勾玉文化を形成して来たことを見られる. <-- プログラムがこの部分が祈願を主張することかも曖昧だが... 韓半島で伝来されてその神聖な速成によって日本建国神話にまで影響をミチンだと考えられる. <-- この部分も記録ではなく推測ですね. この二つの文章を通じてプログラムが ¥"勾玉の起源を主張¥"したと思えば間違いですね. 調査を通じて推測しているだけです. プログラムを見ればもっと正確に分かるがために文ではこれ以上確認にならないんですね. これでプログラムが勾玉の起源を捏造したと証明することができません. 理解したんですか?
   → h4vc7q 11-29 12:50
       「縄文時代に出土した」という説明を受けておきながら、そこを無視して「推測」すること自 体、明らかな印象操作。違うと言うなら、「列島→ 半島」の説を明言した文を出せ。早く。それが無いなら、公平性を著しく欠き、半島の放送がいかにいい加減なものか自ずと明らかである。
  h4vc7q 11-29 12:42
   現にenjoyで勾玉起源は半島と主張する阿呆な韓国人が湧いている。被害にあっているのは「勾玉起源が現在確実視されている」日本であり、 悪感情をこの放送に抱いてなんの不思議も無い。「縄文時代出土」という明らかな事実をインタビューで伝えられておきながら、意図的にそこを無視する韓国内 放送を「印象操作」と指摘する。fjgh9999 に重ねて問う、縄文時代に出土したことを、日本人にインタビューで聞いていながら「長い間日本国にまで伝えながら勾玉文化を形成して来たことを見られ る... 韓半島で伝来されてその神聖な速成によって日本建国神話にまで影響をミチンだと考えられる」<このような恥知らずな「推測」の成り立つ余地があると思う か?
  h4vc7q 11-29 12:58
  fjgh9999 <早くこの韓国内放送で「勾玉が日本原産説」を有力なものとして明言している文を出せ。自分の国の放送だ、そっちで確かめるのは簡単だろう? そして反論 するのはお前である以上、お前に証明の義務がある。仮に、お前が言い訳するようにインタビューで伝えられていなかったとしても、その場合「ろくに知りもし ないくせに韓国起源と推測して放送する馬鹿集団」とMBCが規定されるだけだ。
  fjgh9999 11-29 13:00
  前提¥"勾玉の起源は大和国だ¥" これを先に証明しなければならないし... 上の Threadにもないが韓国人も認めていない. 沖繩住民のいち主張を通って ¥"長い間日本国にまで伝えながら勾玉文化を形成して来たことを見られる.¥" ¥"韓半島で伝来されてその神聖な速成によって日本建国神話にまで影響をミチンだと考えられる.¥" と記載したホームページ内容に問題があると言いにくくて, 実際プログラムにどんな資料を通じて主張しているのか調査からすると妥当です.
   → h4vc7q 11-29 12:59
       「半島より古い時代に日本で出土し、日本原産の原料である」ことによって、「少なくとも、 半島→列島よりは列島→ 半島が可能性が高い」ことが前提だ。それを無視した放送を垂れ流す韓国内放送を糾弾する。早く証拠を提出しろ。
  sotsusima 11-29 13:01
  生産地が起源になるのは当然。「勾玉の起源は大和国の証明」<証明済み(ヤマトではなく、倭(日本)であるけどね)
  h4vc7q 11-29 13:07
  速やかに11-29 12:42の私の問い「そのような恥知らずな推測が成り立つ余地があるか?」に答えよ。そしてこの韓国内放送において、「列島→ 半島」の説を明言した文を出せ。
  yala0yala 11-29 13:09
  これが”気持ち悪い”韓国人なのか…
   → fjgh9999 11-29 13:16
      上の資料を通じて気持ち悪いことはむしろ韓国人ですね.
  fjgh9999 11-29 13:13
  結論 - この資料のみを通じて MBCが捏造しているということを証明することができない. これは実際プログラムを見ると歪曲された事実を伝達しているのはないのか分かる. 日本人たちがプログラムの捏造を主張したければまずプログラムを見て翻訳してください. ここでは正確な捏造証拠が出ていないです. またもしいちプログラムのエラーを通じて 証拠もなしに韓国歴史の妥当性を飛躍して否定したらあほらしい仕業であるだけです. p.s.私は嘘をつかないです. 以上‾
   → h4vc7q 11-29 13:13
       答えられず逃亡。終了。私の結論>「日本では縄文時代出土」のくだりをインタビューで日本 人に説明されておきながら、意図的にそれを無視し、韓国が起源であるかのような「推測」を放送したとするなら、それは立派に印象操作。恥知らず。 そして fjgh9999 が必死に「日本人からその言葉を聞いたという証拠はない」と言うように、それを百歩譲って聞いていなかったとして、「ろくに調査もしないで馬鹿放送を垂れ 流す」と評価されるだけだ。
   → jbt 11-29 14:11
       MBCホームページ内にある番組内容紹介の翻訳で十分だ。その内容と取材に受けた日本人の 話を比較すれば、単なる誤解や間違いでは無い事は明らかだ。これほどの内容の違いがいちプログラムのエラーで生じる訳が無い。もしMBCのホームページと 番組の内容が違うと言うなら、それはそれでMBCという放送局がホームページの管理すらまともに出来ない三流企業である証拠となる。
   → jbt 11-29 14:22
       そして出土する最古の勾玉あは日本の方が古く、その材料となる翡翠が全て日本産で、発掘さ れる勾玉の数も日本の方が多いという事実の前には、fjgh9999が主張する韓国歴史の妥当性など存在できる余地は全く無い。
  jbt 11-29 14:03
  fjgh9999は、MBCの捏造が発覚したのが恥ずかしい上に、MBCを弁護する韓国人が次々と戦死して行くのを見て、我慢できずに書き込んだのだろうが、結局傷口を広げるしか出来なかったね^^。
  moles08 11-29 14:08
  大嘘吐き韓民国には『恥』と言う言葉と感情が欠落しているようだ。前々から知ってたけど、改めて実感できたよ^^。
  irogu 11-29 14:18
  これは酷い。韓国人の醜悪さがよく分かる。
  urinity 11-29 15:01
   自尊心,国の面子,過去への理想といった「小義」ばかりに拘り,本来の歴史に対する興味や探求,視聴者や取材対象者への道徳的配慮といった 「大義」が全く見えていない。国営放送であるMBCが,こんな陳腐で不誠実な番組を作っているのだから,韓国人は反射的に「身内を庇う」という小義に拘ら ず,中国の東北公正への対抗処置として日本文化へのHijackを企て,勾玉に関する正確な情報を伝えていないMBCを非難すべきだ。
  nariki 11-29 15:12
  ウリナラクオリティはすごいな・・・推薦
  futo_chin 11-29 15:30
  隣の国の人達ってこんなのばっかだな。もう馬鹿かと阿呆かと…。スレ主お疲れ、推薦。
  ilovechon 11-29 15:32
  韓国の社会構造は、馬鹿を大量再生産するのに適していますw
  datum 11-29 15:32
  推薦!!
  mirai20 11-29 15:50
   fjgh9999の発言に呆れているのは日本人だけじゃないよ。これだけ推薦票が入っているにも拘らず、韓国側からの反論は殆ど無し。純粋で騙され易いが良識ある韓国人が多いという事だと自分は信じたいね。
  sakura1 11-29 16:12
   韓国人に望むこと。 MBCの捏造、歪曲報道に対して強硬な抗議をしてほしい。 このようなことがまかり通る限り、韓国のマスメディアが先進 国のレベルに達することは不可能だ。 MBCに自浄能力がない以上、視聴者である韓国人自身の発言こそが韓国マスコミを変える力になると思う。
  mirai20 11-29 16:55
  しかし・・・その歴史ある勾玉を文化として古来から大切に扱ってきた辺野古地域の海岸に,今まさにアメリカ軍の基地が 建設されようとしてるんだよな・・・。文化も何もあったもんじゃないな。
  gandarf2 11-29 17:19
  真実が分かってからこそ花瓶爆発したようだ日本人たちが 結論 - この資料のみを通じて MBCが捏造しているということを証明することができない そして日本人たちが主張する勾玉日本祈願説には何らの根拠もない
   → 0020 11-29 17:24
      じゃあ君が、韓国のTV局に確認の電話してよ?取材を受けた日本側のHPの内容と、異なりますが、どちらが正しいのでしょうか?とw早く確認の電話してね?
   → h4vc7q 11-29 18:47
      私めでよければ、一から閣下に説いて進ぜましょうかw? 
  kuroyagi 11-29 17:21
  「私は信じない」以外何か言えないものかね。
  0020 11-29 17:28
  電話を一本かけて、無実を証明すればいいだけなのにね。遅ればせながら、推薦!
  qwer321 11-29 17:45
  【韓国人へ】縄文時代・前期約6000年~5000年前←これより以前に出土してる勾玉の証拠を見せてください(・∀・)
  yuzukinokimi 11-29 18:07
  うわあぁ~!!スゴイことになっちゃってる!追加調査したんですけど、どうしましょう?このレス内でなく、別スレ立てて報告したほうがいいですかね?
   → qwer321 11-29 18:10
      新スレでお願いします(・∀・)
   → yuzukinokimi 11-29 18:21
      了解しました。8時upを目標にこれから仕上げます。
   → qwer321 11-29 18:32
       (0゜・∀・)お疲れ様ですwワクテカして待ってます
  quote 11-29 18:53
  韓国の存在そのものが疑わしくなってくるこの頃
  partation 11-29 19:52
  またしても朝鮮~人の捏造が暴かれました。  朝鮮~人の捏造を地道に暴く活動に敬意を持って推薦します。  朝鮮~人よたまには捏造ではない歴史を語れ!
  tanuking 11-29 20:13
  遅ればせながら推薦。
  qwer321 11-29 20:39
  <丶`∀´>続編も宜しくnida!!【MBC問題の追加調査結果】http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=73451
  santo 11-29 20:42
  こうやって韓国の国史がね作られていくのね^^凸電お疲れでしたw<推薦>
  gamozin01 11-30 00:22
  壁|_・)/∩
JAPAN 世界史年表その2 [7]
-
JAPAN 勾玉起源捏造の韓国TV [220]
KOREA 愛しています............... [6]
BEST TEXT
隠し撮りして誹謗する朝鮮TVの卑怯。.. [33]
★RPGに自由度なんて必要ない!!★.. [21]
BEST PHOTO
日本女は韓国女より美しいです... [49]
inserted by FC2 system