ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 不思議な事!!【日帝支配は、言葉を奪ったって聴くけど?】   |  伝統文化・伝統芸能
No.1555094    投稿者: onekorea    作成日: 2006-11-22 11:38:14 閲覧数:485    推薦ポイント:0 / 0
TOP

現在、朝鮮ちんぽ人は、朝鮮語を喋っています。
教育を受けた爺さん婆さんは、日本語を喋っていますよ。
アメリカ大陸では、侵略したスペインとポルトガルの言葉になっています。
マヤ・インカ文明で繁栄していた民族の言葉が、今はありません。
フィリピンも英語圏でしたっけ?スペイン→米国が侵略
印度も公用語は、英語かな?
アフリカ大陸は、侵略国家の言葉が公用語みたいですね。

朝鮮半島では、朝鮮文字が使われるようになり、朝鮮語まで喋っています。
『日帝は、言葉を奪った!!』という事が、納得できませぬ!


削除申告  
  super_aaa 11-22 11:40  
  文字と言葉を奪われた世代とは、言葉が通じないはずなんだけどねえ?www
  emilegalle 11-22 11:44  
  侵略国家というより宣教師の仕業ですね。
   → onekorea 11-22 11:48
      宣教師といえば、日本も宣教師による支配がされそうになった。確か数十万人が欧州へ奴隷としてもっていかれたと聞きます。
   → emilegalle 11-22 11:51
      豊臣秀吉が法王庁に問いただしていた件ですね。
  solangaman 11-22 11:44  
  もう老年世代は俳優ながら日本文字の劣等さをあまりよく分かっていたから, 朝鮮文字で回帰するのに何らの抵抗もなかったです.
   → super_aaa 11-22 11:41
      言葉を奪われたのに、どうやって朝鮮語を復活させたんですか?www
   → nihondaisuki 11-22 11:50
      満州民族はすでに民族の言葉を失っていますが・・・・・
   → solangaman 11-22 11:49
      言葉は奪っても当然復活されます. 母国語を習得して駆使する能力は赤んぼうの時からもう人間に生れつくから.
   → solangaman 11-22 11:55
      満州族はもう搖れを渡った後から, 民族自体が消えたんですが? 日帝時代朝鮮の家庭で生んだ子供は大部分どの国言葉を聞いて育つかから考えて見なさい.
   → nihondaisuki 11-22 12:00
      内モンゴルでは20パーセントの人間しかモンゴル語を話せない状態でもある。
  tawasi1109 11-22 11:41  
  「嘘」だからだよ
  zmsrm 11-22 11:46  
  ハングルはとても立派な文字なのでたやすく無くすことができなかった... 今でも日本は漢字を捨ててハングルを取り入れるのが国家発展のために硝子..
   → salsero 11-22 11:47
      「韓国人 息吐くように 嘘を吐き」
  nihondaisuki 11-22 11:43
  というより植民地政策の結果でしょう。それに併合当初文字がける人はほとんどいないし、ハングル自体日の目を見ない状態だったからね。燕山君の時代にハングルは使用禁止になり、後に正音庁も閉鎖された。
   → solangaman 11-22 11:50
      コメディー歴史解釈ですね. 燕山君のハングル使用禁止は 5年間だけ実效している途中中宗反正以後完全に廃棄になったんですが?
   → nihondaisuki 11-22 11:57
      では、なぜ民間ではハングル教育をしなかったのか
   → solangaman 11-22 11:56
      nihondaisuki>推測は提示しないことが良いですね. ハングルは 対民竜でかなり使われました.
   → onekorea 11-22 11:50
      朝鮮実録とか、併合前の朝鮮書物は漢文でしょ。400年間埋もれていたのじゃなかったのか?
   → nihondaisuki 11-22 11:53
       いいえ、完全に葬られていたはずです。実際、公文書は漢文のみでしょ。それに復活させたと しても後の王が同じように弾圧している。それにハングルの辞書は外国人が最初に出版し、ハングル教育も日本が始めて朝鮮で行いました。
  boke_mon 11-22 11:49
  何度も挙げている話だけど、ウチの爺さんの話だと、戦時中の配給品には、朝鮮文字(ハングルというは知らなかった)が併記してある物が多かったとか。
  swjung1029 11-22 11:54
  日本が韓日併合創始期ハングル教育に努力したことは実はそして 1940年代以後ハングル抹殺したことも実はです. まじめに返事すれば 35年期間短いことと思います.
   → nihondaisuki 11-22 11:59
      ハングルは日韓併合後は教えられています。後に選択性にしたけど、選択性になってから選択しなかった校長は朝鮮民族の校長という話もあります。
   → onekorea 11-22 11:53
      ハングルの抹殺までじゃないよネ。
   → hiro_ 11-22 11:56
       1940年代以後ハングル抹殺>廃止ではなく選択制への移行ですよ。引用元は画像に添付> http://ameblo.jp/user_images/28/e7/10000641040.jpg
  onekorea 11-22 11:56
  solangaman 11-22 11:50 >昔のハングル小説が知りたい?
   → solangaman 11-22 12:11
      壬辰の乱直後からハングル小説時代が開かれたんですが? 何の問題があるか??
JAPAN WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」 [9]
-
JAPAN 不思議な事!!【日帝支配は、言葉を奪ったって聴くけど?】 [26]
KOREA 四字成語ももう変わらなければならない! [8]
BEST TEXT
ソウルの日本大使館前での反日デモの参加者.. [25]
日本マクドナルドが韓国のマクドナルドより.. [23]
BEST PHOTO
アサリから出てきた真珠.. [4]
inserted by FC2 system