ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 竹島問題なんて、この資料出せば一発でしょw   |  ニュース・経済
No.2444514    投稿者: gon_freecss    作成日: 2006-11-20 13:45:08 閲覧数:310    推薦ポイント:2 / 0
TOP
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1698737
韓国の最初の教科書が断言!「独島?そんな島は知らないNida!」


▼1899年・1907年・1947年・1948年の「韓国」の資料


1899年『大韓地誌』
(大韓帝国の最初の地理の教科書)
 
訳)
大韓帝国の領域は北緯33度15分~42度25分。
東経124度30分~130度35分。
東経124度30分~130度35分。
東経124度30分~130度35分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…つまり「鬱陵島までが韓国の領土」と断言しています!
竹島(独島)は東経131度52分です。
1度以上も離れています!
これは誤差ではありません!
大韓帝国の地理の教科書が「独島は韓国の領土では無い!」と断言しています!

1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約の6年前です。
つまり韓国が完全に独立していた時期の教科書です。

 

 

 

 

 

 

 

 

更に1907年の『大韓新地誌』でも同じ事が書かれています。
そして1910年に日韓併合!
35年の併合期間を経て、1945年に独立します。
しかし…。

 

 

 

 

 

 

■1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)

韓国の領域は東経124度11分~130度56分23秒と書いてあります!

竹島(独島)は東経131度52分です。

 

 

 

 

 

 

 

これが韓国の常識でした!
更に…。


 

 

 

 

 

 

■1948年『朝鮮常識』(韓国の常識)
「韓国の最も東の島は東経130度56分23秒のChukdoだ」と書いてあります!
※Chukdoは鬱陵島の北東にある小さな島。
※漢字で「竹島」と書いてあるのが、Chukdo(チュク島)の事です。(独島ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常識のWパンチです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

併合前も独立後も韓国人は「独島」を知らなかったのです!


削除申告  
  netfont8 11-20 13:47  
  韓国人が資料Aを強引に持ってくると、既存資料B,C,D,E,F……が自分たちの首を強烈に絞めるww
  torazou 11-20 13:51  
  哀号。w
  hunikuri 11-20 13:48  
  つーか、これらの話題は、韓国人が同じ資料ばかりだすので飽きているんだがなぁ。 たまに新しい資料が出てくると自爆しているしw
  anton3831 11-20 13:54  
  日本右翼学者たちは正確な証拠を言えないのに? KKKKKK ^0^ http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2641410&st=writer_id&sw=anton3831
   → gon_freecss 11-20 13:57
      これ見たけど、韓国の学者が下条教授の意見をさえぎって話をさせなかったとあったよ。しかも日本人の下条教授1人に対して、韓国人学者6人。馬鹿かww
  arama_01 11-20 13:57  
  こんな資料が次々出てきたら、卑怯な朝鮮-人はなおさら裁判から逃げ回るなw 推薦。
  gon_freecss 11-20 13:58
  これ以外でも、干山島、石島説などすべて論破できるけどね。
  ilikejap 11-20 14:07
  誤差です. 悔しければ海自でも送ってください. 過去私たちも悔しかったが軍事力が弱くて仕方なかったです. 日本人も軍事力が弱ければ参照強いと信じれば送ってください.
   → gon_freecss 11-20 14:10
      誤差の訳無いよ。1952年の李承晩ラインによって、初めて竹島は韓国が占領したんだから。
  nemuributa 11-20 14:50
  イスンマンは日本の無垢の漁民を数百人も虐殺して軍事的に侵攻して島を実効支配した。つまり暴力で奪ったんだ。君らの日頃の日本への非難にてらして自らの行為に恐怖しないか?
KOREA 韓半島で女に最悪の悪口 "ファニャングニョン"の来由は....??? [2]
-
JAPAN 竹島問題なんて、この資料出せば一発でしょw [10]
KOREA [Re]竹島問題は, この資料内面一発であって w [2]
BEST TEXT
韓国人が知らない、日本のPC.. [13]
台湾のFIFAランキングは何位ですか?.. [23]
BEST PHOTO
別府地獄温泉外.. [163]
inserted by FC2 system