ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[グルメ]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国の海苔の真実】 「日本人から教えた貰った」と、絶対に認めたくない意地      |  グルメ
No.31804    投稿者: jion999    作成日:2006-11-17 19:08:58 閲覧数:12634    推薦ポイント:8 / 5
TOP

 
 
 
 
 
 
 

両班海苔は、美味しいですね。

 

 

日本人も、大好きです。

 

 

 

 

 

 

さて、韓国最大の海苔の産地は、莞島(ワンド)。

 

 

韓国の最南端。全羅南道の海岸です。

 

 

 

 

 

 

MBCの韓国ドラマ「どんなに好きだから」(2006年7月)は、

 

莞島の海で働く男の、ラブ・ストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

莞島には、金有夢が、海苔の養殖を始めたことから、

 

海苔を「KIM」と呼ぶようになった伝説があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・・・・・・

 

もう、私が何を言いたいのか、理解できますよね。

 

 

 

 

 

そう! いつもの韓国人の歴史捏造。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代の韓国の海苔養殖の技術は、

 

金有夢の海苔養殖とは、全く関係がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帝時代、日本人が教えた海苔の養殖技術によって、

 

莞島は海苔の大産地となり、日本に輸出することによって、発展したのです。

 

 

 

 

 

韓国人が、絶対に認めたくない、日帝時代の真実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日帝時代の新聞を読んでみましょう。

 

 

京城日報 1923年10月7日   (クリックで、拡大)

記事題名 「水産方面の副業  海苔養殖・鯉養殖・寒天製造」

【出典】 神戸大学  

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00473892&TYPE=HTML_FILE&POS=1&TOP_METAID=00473892

 

 

 

韓国人の為に、現代語に、抄訳してみましょう。

 

 

朝鮮南部では、古来より、海苔の養殖が行われていたが、

 

その製品は、粗雑で、不純物が多く、品質が悪かった。

 

 

 

1912年、総督府は、補助金を出して、莞島に「改良海苔研究所」を設立し、

 

日本人指導員を招聘し、韓国人に日本の海苔養殖技術を教えた。

 

 

 

その結果、朝鮮南部で、日本式の海苔製造が普及し、

 

海苔の生産量が大幅に増加した。

 

 

 

1921年の海苔生産量は、1918年の生産量の15倍以上に、

 

急成長している。

 

 

 

 

朝鮮の海苔は、東京湾の海苔と比較して、香りが少なく、硬いが、

 

値段が半分以下なので、今後、品質改善に努めれば、

 

需要増加が期待でき、冬季の農家の副業として、有利である。

 

 

以下、略。

 

 

 

 

 

 

 

 

1928年頃、朝鮮総督府・水産試験場の富士川きよし氏などの

 

日本人技師が、新しい養殖技術を開発した結果、海苔の生産量が

 

更に大幅増加して、大部分が、日本に輸出されました。

 

 

 

 

1945年の光復後、韓国海苔は、日本への輸出量を制限された為

 

韓国市場での海苔の販売が積極的に行われた結果、

 

「海苔巻き」が、韓国でも、有名になったのです。

 

 

【資料】 「韓国の海苔事情」  (日本語)

http://www.oomori-suisan.co.jp/about/about04/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両班海苔・・・・・・

 

日帝時代、日本の養殖技術で作った海苔の名前が、

 

何故、「両班」なのでしょうか?

 

 

 

「日帝海苔」と呼ぶべきですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

韓国人は、日本人から海苔の養殖技術を学んだ事実を、

 

決して認めないでしょう。

 

韓国起源を主張したいから、「両班」という名前を使うのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人特有の起源捏造に騙されて、

 

「韓国が、海苔の発祥地」と両班海苔を宣伝しているURLも、ありますね。(笑)

 

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/100730.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


両班海苔.jpg (37KB)
削除申告  
  qarty1 11-17 19:14  
  これで, あなたが得るのが何でしょうか??
   → gy1555 11-17 21:24
      ギャグと思ってください ^^
  jion999 11-17 19:12  
  昨夜、「韓国の緑茶の真実」のスレを、2つ掲示しましたので、併せてご覧下さい。日帝時代に、日本人から学んだ技術を、決して認めようとせず、起源捏造する韓国人の心理が、理解できるでしょう。
  qarty1 11-17 19:16  
  ずっと計算してみると終りもないのに, 断片的な理由でこんなに人々を挑発する理由が何でしょうか?
  qarty1 11-17 19:17  
  いくらこんなにばたついても, あなたアルアズヌンサラムあまりないようで..
  jion999 11-17 19:14  
  韓国独立後、日本への海苔の輸出量が制限されたので、これまで海苔を沢山食べなかった韓国人に嗜好に合わせるため、韓国海苔に胡麻油を添加するようになったそうですね。私は、結構、好きです。
  jion999 11-17 19:18
   「海苔巻き」の起源が、日本食であることを認める韓国人は、増えましたね。韓国に海苔巻きが普及した理由は、日本への海苔の輸出が制限された からなのです。日帝時代は、ほぼ全部、日本に輸出されていました。当然、日本人が好む品質の海苔が作られていたのです。
  qarty1 11-17 19:22
  だから別の掲示板で移してください. ここは人々どうし談笑を交わす所であって, お互いの歴史を批判する所ではないです.
  qarty1 11-17 19:24
  そして, 題目からがあまり読みたい文ではないですね.
  pepper 11-17 19:24
  流石に、海苔で討論を挑む、朝鮮ちんぽ人は居なくなりましたね。
   → jion999 11-17 19:38
      日本に関する記述の代わりに、「金有夢」の名前が、必ず登場するんですよね。(笑) テコンドーの起源捏造に、高句麗の壁画の絵を使う発想と、全く同じ。(笑)
   → jion999 11-17 19:35
      しかし、NAVERの韓国語百貨辞典を見ましたが、日本人から学んだ養殖技術に関する記述が、全くありませんね。相変わらずですよ。韓国人は。(笑)
  kyhhaho 11-17 19:38
  なんとしても, 日本の援助なのを誇りたい投稿者 ww.. 爆笑 ww 韓国の主要金住んだからは莞島ではなく鉱泉 wwww
   → tonosama 11-17 21:12
      誇りたいんじゃない。捏造が許せないだけ。本当にそれだけ。日本起源を誇りたくはないんだけど、日本起源のものを韓国人が韓国起源といから、「それは違うだろ」と。
  gamatali 11-17 19:38
  ちくしょ jion999
  pink7180 11-17 19:44
  昨日は飲みに行ったので出遅れてしまいました。よい議論が展開されんことを望みます。推薦。確か私が何かで読んだ記憶では、(開発したのは日本人らしいですが)韓国の水産試験場で開発された技術が日本の養殖技術に反映されたそうですね。
   → pepper 11-17 19:51
      そうなんですか、為になるインターネットですね。
   → jion999 11-17 19:50
       富士川きよしが、朝鮮で開発した技術が、日本に逆輸入されたのです。富士川氏は、日本帰国 後、長崎で、養殖の技術指導に尽くし、日本の海苔生産量を増加させたので、韓国海苔の輸入量が減少してしまいました。
   → pepper 11-17 19:42
      クマーですね。w
  bocue 11-17 19:48
  jion999!!!``` 金様式を伝えてゴマブソ!!!‾‾
  watcher1 11-17 19:52
  スレッドの内容が違うなら、きちんと反論しなさい。
   → umjee111 11-18 02:26
       とにかく watcher1は自国人が他の国ゾッウンマルする体たらくが見られなくます, イジメはここでもするね. ヨトン, こんなサイト掲示物の一つが多くの人の勉強を手伝ってくれるきっかけになるのが本当に不思議でばかりする. 日本支配の下の朝鮮は新聞を出すことができたと思うか? シンムンマンドンダは情報だけ漏れてもその家族と周り名前だけ知っている人まで皆皆殺しさせてしまった日本だ. そんな統治の下にあった時代に.. ¥'長さが朝鮮人が作ったし朝鮮人が改良したし朝鮮が歴史だ¥' というものを言ったらグがゾックは 3台まで沒落させた日本だったんだからだ. ところが, 証拠を出しなさいと? どこかに文書ででも作成しようと思ったらその所を火を放ってしまう日本だったんだからだ. そんな歴史の中で朝鮮は住んだし, 後にまた取り戻した時は残されたのはわずか命を拾った人々と廃墟と日本の残骸だったが.. グランヨックサソックで私たちのものだとギョフ取り戻した地もこれからはその支配の下から残していた偽り情報(文書等)でもう猫も杓子もジドルゴッラは日 本人たち. さしも韓国がタムナデ−? 韓国でゴンノオンナ. トッポキ買ってあげるよ kkkkk ..
   → umjee111 11-18 02:32
       もちろんあらゆること統治していた日本だったから ¥'私の口に合うまでして見なさい¥'と言いながら指だけうなずきながらさせたのかは猫も杓子も分からないの. お前もあまり歴史をたくさん分かっていアンウンゴッみたいだが, 君たちの奈良駅史冊だけ見ずに世界歴史に使われた日本についてもうちょっと勉強してほしい. それでも世界歴史書一冊だけ見ずに kkk 各国ごとに使われた日本を勉強しなさいという話だ. ^-^
   → umjee111 11-18 02:39
       そしてもう一つ, 日本人たちは反論しないで無視すれば自らが勝ったと思うか? 可哀想で私が反論入れてくれたの^-^. しかし以後によるお前の文があって, また私がノウィグルに再び文を残さなかったらそのまま無視すると自ら認めたら良くて^o^
   → watcher1 11-18 05:07
      新聞を出せなかったから証拠は無いけど日帝が全て破壊しただと?甘えるな。ではユダヤ人はどうだった?「アンネの日記」って何だ?「夜と霧」って何だ?
   → watcher1 11-18 05:13
      繰り返す。我々は、貴様達のちんけなプライドを満たす為の妄想と嘘には、もう付き合わない。李朝末期など、そもそも未開の土人国だろうが。戯言もいい加減にしろw
  atunonty 11-17 20:02
  アメリカは、日本に言論の自由を教えてくれました。日本人は日本に言論の自由を教えてくれたアメリカに感謝しよう!
   → watcher1 11-17 20:06
      atunonty の思考は幼稚極まりない。女性ですか?なら許すけどw
   → watcher1 11-17 20:05
       国と国の間に無償の関係などありません。日本は半島を支配することに一定の利益があり、ア メリカは日本を民主化することに一定の利益があった。悔しかろうが何だろうが、そのマイナス面とプラス面の、両方を見るべきというだけの話。
   → greatilbon 11-17 20:06
      宮武外骨 滑稽新聞 でぐぐれ
  c2216c 11-17 20:04
  誰が金見てそのようにかっとなった事あるが ;; どうして訳もなく ..
  getampedv2 11-17 20:05
  どうしても jion999さん精神病院のコンピューターで接続するサラムインドッ...
  atunonty 11-17 20:06
  アハハハハハwwwwアメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカwwwwwwwwww
   → pakapaka 11-17 20:07
      どうしたの?
  jeung1224s 11-17 20:07
  認定はすることもできますがありがたくはないです.
  watcher1 11-17 20:07
  スレッドの内容が違うなら、きちんと反論しなさい。こうだから韓国人は馬鹿ばかりだと日本人に思われるのだ。甘えるな。
  pakapaka 11-17 20:03
  うーん、韓国人は起源を認めると、「感謝する必要がある」と思ってるらしいね。この癖は、中国人からしつけられたのかしら?
  lioner 11-17 20:03
   こういう論議は過去の戦争を日本が侵略戦争と認めた上で行う議論でしょう。日本としては過去の戦争を深く反省しないようでは韓国の人々の共感 は得られませんね。当然、過去において多くの韓国の人々を殺傷してる訳ですから、戦争を正当化しているようでは同意は得られないのは当然ですね
   → pakapaka 11-17 20:09
      君、何言ってるの? 韓国人の同意なんぞ、要らないでしょうが? 海苔の起源と何の道徳性が関係あるのよ?
   → jion999 11-17 20:09
      約束が違うね。失せな。(笑)
   → watcher1 11-17 20:12
      お前は本当に駄目だね。
   → watcher1 11-17 20:13
      lioner は好きなだけ謝罪するが良い。しかしそれは当然、家屋敷も全て韓国人に差し出した上の発言だよね?www
   → jion999 11-17 20:11
      lioner >韓国人の子供が作った、幼稚な罵倒スレで、せいぜい遊んでいなさい。(笑) どうせ、貴公には真っ当に議論する知識も論理も無いのだから。(笑)
   → watcher1 11-17 20:15
      そこまで言うのだから、lioner は最低限食べるだけの財産を残して、残りの金は全部賠償に使ってるよな、当然ww  y / n?答えてください。
   → atunonty 11-17 20:16
      その通り!lionerさんの言うことは正しい!
   → watcher1 11-17 20:17
      lioner はパソコンも持ってるらしいなw 早く売り払って賠償しろよ、多数の朝鮮人を殺戮した代償だろ、今すぐしろ、偽善者w
   → lioner 11-17 20:14
       右翼だけが自分達の主張がどんどん掲示板で意見を表明出来て、そもそも左翼が何も主張でき ないのはおかしいよね。これで韓日友好が出来るのならこれからもやってみりゃいいと思いますよ。もう私は何も言わないから
   → watcher1 11-17 20:21
      はあ?発言の封殺を望むファシストはお前だけだが。言いたいことは言えばいいだろう、粉砕してやるからな、偽善者。早くパソコンを売ってこいよw
   → watcher1 11-17 20:22
      本当に悪いと思っていれば、こんな掲示板で贅沢な食い物の写真なんか見てないで麦飯食って賠償してろ、最悪の偽善者。俺の言っている事がおかしいか? 自由に反論しろよ。
   → watcher1 11-17 20:31
       何でも奴隷のように相手の言う事を聞けば友好か。w なら、日帝時代は、最高の日韓友好が 実現していたなwww  lioner 、俺に言い分は無いのか?意見が有るなら言えよ。いいから早く全財産で賠償しろよwwww
   → lioner 11-17 20:38
       私もあなたも戦争白紙世代でしょう、その時の日本統治時代が良かったとか悪かったとか大体 分かる訳がないじゃないですか。それだったら、祖国の独立を叫んで死んでいった朝鮮半島の人々に思いを馳せても何も不思議ではないでしょう。賠償がどうの こうのなんて何も言ってないですよ。悪かった物は悪かったと言える勇気でしょう
   → watcher1 11-17 20:43
      ちなみに俺は、中道左派位ですよw
   → watcher1 11-17 20:46
      ああ、良いか悪いか判るわけが無いものに謝罪するのかww お断りだ。お前が勝手に奴隷になれ、止めないから。そしてその前に早くパソコン売れよ。
   → watcher1 11-17 20:47
      偽善者って本当にむかつくよね。lioner もそう思うだろ?wwww
   → lioner 11-17 20:46
       中道ではないでしょう。昔で言う民社党か社会党の左派ぐらいなんですから、、私は今は支持 政党なしなんですがね~なぜか思い切って自分の意見を書き込むとみんなに反発を食らう。。ホント、訳が分からないっすね
   → watcher1 11-17 20:50
      お前はそれでいいやw しかし、驚愕しました。まだパソコンを使用しているのですか?いいから早く、気の毒な韓国の方のために全財産を売れよw
   → watcher1 11-17 20:51
      多くの韓国の人々を殺傷してる責任を取るんだろ?本来なら、切腹したほうが良いと思うけどなあ・・・ああ、口だけかwww
   → lioner 11-17 20:52
      大体、こんなPC売れないでしょう、まぁ、別に賠償とか補償とか一切言ってないし、、大事なのは過去の行いに対してのスタンスだと思ってるから
   → watcher1 11-17 20:54
      口だけwwww
   → watcher1 11-17 20:55
      いいことを教えてやる、切腹のスタンスのほうが誠意を示せるぞ? 早くしろwww
   → lioner 11-17 20:56
      韓国の人々に実際に聞けばいいんじゃないですか、補償賠償に重きを置くか、歴史認識さえ一致してくれれば友好が深まるか、、私は後者だと思いますがねぇ
   → watcher1 11-17 20:59
      では、歴史板にスレッド建てて、どうすれば日本人を許すか聞いてきてやるよ。お前、そこに出た韓国人の意見に従うだろうな?
   → watcher1 11-17 21:02
       おいlioner 、黙ってないで喜べ。今、スレッドの原文を作ったからな。今から歴史板の韓国人様にどうしたら日本人を許すか聞いてきてやる。お前、その結果に従えよ?  まあ灯油か庖丁は用意しておいたほうが良いと思うけどなwwwww
   → lioner 11-17 21:04
       歴史認識でやってくれないと仕方がないでしょう。日本の戦争犯罪全てに。。なんて天文学数 字になるし無理でしょう。私の言っているのは過去の認識ですよ、共通の認識のことを言ってるだけですよ。まぁ、その発言が気に食わないのなら仕方がないで すな
   → watcher1 11-17 21:11
      はい、言い訳無用。今、スレッドを建ててきました。 ああ、lionerの運命が心配だなあwww
   → watcher1 11-17 21:16
      はいはい、自分勝手な反省の仕方は無用ですね。気の毒な犠牲者の方の希望に従いましょう。楽しみですねwww
   → watcher1 11-17 21:17
      さあ、スレッドが表示されましたwww  lioner 、結果には従えよ。
   → lioner 11-17 21:15
      ここにもう今後一切来なきゃいいんでしょう。今夜限りでもう去りますよ。はいはい、じゃあ
   → watcher1 11-17 21:18
       「こういう認識を持つべきで、従ってこうした発言はするな」と言ったのは君ですよ。それ じゃあ、一定の認識には一定の行動が伴うはず。大丈夫、君のすべき事は大好きな韓国の方々が決めてくれます!!さあ、lioner ちゃんの運命はいかにwww
   → watcher1 11-17 21:20
      誰もそんな事は言っていませんが・・・ やはり無責任な口だけの偽善者ですか、こいつはw アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
   → lioner 11-17 21:22
       はぁ?別に韓国だけが大好きじゃないでしょう、中国にしろ韓国にしろ日本がとりわけ被害を かけたアジア全体で一応そういう事を言ってる訳だから。。去ればいいんでしょう。去りますよ、、ここは、異論を許す環境ではないね~
   → watcher1 11-17 21:29
      「ここにもう今後一切来なきゃいいんでしょう」←嘘をつきましたね。偽善者で嘘吐きで馬鹿では、救いようがありませんな、哀れです。アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
   → watcher1 11-17 21:31
      いや、異論を許さないのは君のやり方。俺は異論を聞いてますよ。君が馬鹿だから俺に対抗できないだけの事でしょう。
   → watcher1 11-17 21:42
      なんだ、結局気の毒な韓国の方々に誠意も示さずに逃げるのかwww 最悪だな。(もし、今切腹中なら済みません)
   → lioner 11-17 21:44
      はぁ~何なんだ、こりゃ。過去の戦争に対する認識の話だったのでは。切腹とか言ってるけども、エンコリはわしみたいな考えの人間は許さないと言うことか。であるなら仕方がないな
   → watcher1 11-17 22:04
       http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id =phistory&nid=72995  さあ、lioner の運命はいかに!www
   → watcher1 11-17 22:09
      何だ、まだ生きてたのか。気の毒な韓国の方々を虐殺したんだろ?おめおめと生きていて恥ずかしくないか?ああ、口だけだから平気かwwww
  mieel 11-17 20:10
  日本はそのまま改良だけ始めは韓半島でありますね. それで金の起源は韓半島でです. 長さの不純物を消したと長さの起源が日本だって FU .
   → pakapaka 11-17 20:10
      むしろ、「改良」が自分たちなのに。。。。肝心の「工夫」を馬鹿にするから、自分たちの美点も消える。。。。ごま油塗った人がかわいそうだね。
   → pakapaka 11-17 20:14
      こうして、手柄は見もしらない「韓民族の始祖」のものとなり、「海苔にごま油塗った英雄」は、忘れられるのね。永遠に救われないな。
  watcher1 11-17 20:10
   旱魃に苦しむ村に雨が降った。雲は雲の勝手で雨を降らせたのだから、感謝を強要する必要も無いだろう。しかし、雨水を飲んでおきながら自力で 水を得たように振る舞い、あまつさえ雲を罵倒しているのが韓国人だ。この例えが、どこかおかしいか?おかしいと思ったら罵倒や人格攻撃でなく、論理的に言 いなさい。
  mieel 11-17 20:14
  pakapaka>何でも改良をして好きになればその前に作った国が改良した国に移すというとてもみっともない論理ですよね日本人たちはそんな論理持って主張をしますか? 到底正常人では出にくい論理ですよね
   → pakapaka 11-17 20:16
      「海苔のごま油塗った人間」は、韓国で1,2を争う英雄と言っても良いと思う。空港で最大の外貨稼いでいるのは、彼の商品だ。
  mieel 11-17 20:17
  pakapaka>のりのごまあぶらつけた人間は調味海苔を言うのですか?
   → pakapaka 11-17 20:19
      そうよ。
  pakapaka 11-17 20:18
  mieel 11-17 20:14> 今ひとつ翻訳になってないが、我々は「正常」。君たちは「異常」だ。工業国においては、その製品の「原型」、「技術の引用」は極めて重視される。
  hamsser 11-17 20:18
  ハハハハ.....笑おうと
   → pakapaka 11-17 20:19
      笑ってろ! これは本当は笑い事ではない!
  atunonty 11-17 20:21
  日本はアメリカに負けて占領されました。日本はアメリカに負けて、占領されて主権を奪われたことがあります。それは植民地支配されたのと同じようなことだwwwwいまだに占領されていると言えるかもしれませんがwwwアメリカ最高!!
   → pakapaka 11-17 20:24
      戦争に負けた国は地球上に山ほど有りますが。。。。。。それで、どうすれば「主権回復」になると定義するのでしょうか?
   → watcher1 11-17 20:25
      これは海苔のスレッドですよ、頭は大丈夫ですか?しかしもっと泣き喚きたければ、そうさせてやるよw
   → pakapaka 11-17 20:25
      真面目な話、日米安保条約のどの条項をどうすればよろしいか、ご回答ください。
  jion999 11-17 20:26
  日本人諸兄。atunonty は、只の、幼稚な在日のChodingでしょう。無視しておきましょう。(笑)
   → watcher1 11-17 20:33
      在認定は、jion氏らしくも無い。要は黙らせればよいのでw
   → beagreen 11-17 20:41
      そうなお前と日本人多くの先輩は幼稚な人種差別株の, 帝国主義者です. 無視しておきます.
  psyvogue 11-17 20:30
  悔しければ食べないのか.
   → getampedv2 11-17 20:32
       賛成
   → watcher1 11-17 20:33
      いや、普通に食べれば良いでしょ?
  wlgus9457 11-17 20:35
  .....
  c2216c 11-17 20:36
  我が国を強制統治した時代の新聞を証拠で文をしきりに載せるこの人本当にコルボギ嫌いですね ;; fu
   → watcher1 11-17 20:40
      内容が違うなら証拠を出せよ。韓国から一歩外に出たら、事実とは、お前達の希望で動かせるものでは無い。日本人はお前達の妄想に、もう付き合わない。
   → kikumaro1 11-17 20:46
      日本統治下の朝鮮の日本語新聞は信用できない?それならば現在の韓国の新聞が信用できるとゆう自信はどこから出るの?
   → c2216c 11-17 21:20
      証拠をつければ受け入れも一つ -_-;; 世の中を生きることも大変なのにここでヒムペでと思わないですね..
  gggfbicia 11-17 20:36
  チォ 足はそのようなもの重要ではなく我が国のようにあんな式で長さをおいしく作るそれがズングヨハンゴッだ.長いことはどの国でも海があればたいてい私は法だ.ドングシンよ
  jion999 11-17 20:47
  韓国人の皆さん。もっと、論理的に有意義な議論をしましょう。「金有夢」の発明した養殖の技術の技法と、現代の韓国海苔の養殖技法の関連性を証明すれば、良いのです。証拠を見つけて御覧なさい。
   → jion999 11-17 20:53
      更に、日帝時代、韓国人が、日本人の助けを受けずに、自力で海苔養殖を発展させたことを証明すれば良いでしょう。頑張って、資料を見つけてから、議論しましょね。
  watcher1 11-17 20:56
  はいはい、証拠は無いけど有ったニダなんて韓国の外では通りませんよ、皆さん。 証拠の資料を提示しましょうね。
  wjtmddufck 11-17 21:06
   私は金の原産地が韓国だと思わなかったです. そして主張もしなかったです. jion999さんは韓国人が金の原産地と力強く主張するのに関して強迫観念を持っているようですが, 大多数の韓国人は金の原産地がどこなのか分からないです. あのインターネットサイトの主張も大多数韓国人の意見を含まないです.
  wjtmddufck 11-17 21:07
  そして自分はグムユモングが誰かも知れないです T^T... 描くためドラマはそのままドラマのみ, 長さの起源は韓国だ!と主張しないです. かなりおもしろいプログラムなのに...^ ^;;
  pink7180 11-17 21:06
   韓国の調味海苔は戦後生まれたものですよね。そしてそれ以前の海苔は「在来海苔」という名前で売られていて、一般に韓国の寿司屋でも「軍艦巻 き」や「手巻き寿司」などで普通に使われています。この「在来海苔」という名前によって古来からあった海苔であると勘違いしているのではないでしょうか?
  wjtmddufck 11-17 21:10
   そして毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日,毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日,毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日,毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 毎日, 間違いなく食べ物掲示板で気持ち悪いスレを立てる jion999さんは低質ですね. 言い訳はいらないよ.
  wjtmddufck 11-17 21:13
  pink7180>うーん...ゼレギムは現代の大量的技術で生産すること以外に, 直接手で, 在来の方式で, 生産するからゼレギムだと言うようですが? 韓国人はゼレギムだと呼ばれるから古代の方式ののりを思い浮かばないです...
   → pink7180 11-17 21:15
      私は大型量販店で売っている工業的に作られた海苔の話をしています。個人が作った海苔は見る機会がないです。どこに売っていますか?
  wjtmddufck 11-17 21:14
  jion999さんは金の論争のため怒る必要はないです...^ ^;;
  wjtmddufck 11-17 21:19
  pink7180>うーん..韓国人は現代式調味海苔をゼレシックギムで表記しても古代ののりを思い浮かばないです...もうちょっと田舍の方法で....^ ^:;
   → pink7180 11-17 21:40
      저승열차さん>明日は朝早く起きて釜山・海雲台まで行かなければなりません。今日はここで失礼します。よい一日になってください。
  mch9909 11-17 21:21
   ハハハあまり笑わせる..とても面白い..ずっとこういう文あげてください..それではそうするほどあなた自らがいくら幼稚な遊びをするのか 分かるようになるから..そして, 捏造ウェゴックイラヌンマルむやみに使うな..他の外国人が私たちにそんな話使ったらもう一度考えて見るがお前の日本人口から出る捏造歪曲という言葉は通 り過ぎる犬も笑う事だから...私がどうしてこんな話をするかはお前自らもうちょっと勉強して見れば分かるようになるでしょう.
  watcher1 11-17 21:19
  早く証拠の資料を提示しましょうね。 誹謗中傷しか出来ませんか?
   → c2216c 11-17 21:29
      超コルベギ嫌いだ
   → watcher1 11-17 21:32
      好き嫌いでは歴史的事実は変わりません。証拠を提示しましょう。
  kobaya4 11-17 21:28
   「日本が併合した明治43年(1910)の前後頃から、日本式の養殖が導入されている。また、昭和3年(1928)頃には、当時の朝鮮総督府 水産試験場主任技師・富士川きよし氏、全羅南道水試技師・金子政之助氏が浮きヒビ養殖法を開発して生産量を飛躍的に伸ばした。この養殖法は、日本に逆輸入 された。また、海苔や海苔網の冷凍保存技術も技師・倉掛武雄氏らとともに開発された。ちなみに、富士川きよし氏は終戦後も昭和28年(1953)まで、駐 留米軍の要請で韓国に残り海苔養殖の指導を行い帰国するが、広島大学教授として後進の指導に当たった。」←http://www.j-nori.com/
  kobaya4 11-17 21:36
   前の「茶」スレの補足→「栽培植物の自然史」の中に「宝城(ポソン)は、かっての不幸な時代に日本人が日本から種子を多量に持ち込んで日本向 け茶園を造成した地域である。」なる文章がありますね。→ http://web-seisan.agr.ehime-u.ac.jp/Dr.Yamaguchi/NewPublish/bookdraft.2.htm
  ibm1082 11-17 21:42
   2街だが話す. 両班金という名前が気に入らないことは個人趣向. 日本人の中では勝つことを模倣している途中韓国会社に摘発されて訴訟にかかった会社もある. それは日本人たちが両班金が好きな人も多いという話. そして友好掲示板で嫌韓右翼やつらはけんかをうらないことが良い. 喧嘩をする掲示板は多いのに友好掲示板を認めることができないということは自分と違う存在を認めることができないというファッショ的な考え方として
   → watcher1 11-17 21:45
      なんだ、馬鹿のibmまで登場しましたwww お前の書く文は、本当に、いつ・どこで・どこから・どう見ても馬鹿だな。正直感心するよ。
  dmsruddl6 11-17 21:42
  しかし今日本人たちはハングックウィギムを最高に認めないですか?それにその当時のシンムヌンイルゼガングゾムギだったから矛盾が多かったです. 日本の方たちその位で私利眼力がないですか??
  sraccoon 11-17 21:53
  どうしても今の金様式方法は日本の物だろう?
  atsushi17 11-17 21:49
  jion999  変なのが居つくからここでは止めた方がいい、頼む...
  wjtmddufck 11-17 21:57
  一般的な韓国人は金の歴史とか祈願に関する知識に詳らかに分からないです. 長さが韓国の起源だという主張ももしかしたら少数の意見かも知れないです. 日本人は過分に思う必要はないです.もしに, 韓国が過ちを犯していたらごめんなさい. ----------------------------------------論議終了--------------------------------------
  wjtmddufck 11-17 21:57
  そしてこちらで雰囲気が悪くフルヌンゴッに反対します T^T 参照で食べ物をモックヌンゴッについて祈願という誌ヨックサラヌンジすることは舞踊すると思います
  pokemonbest7 11-17 22:03
   人工養殖法が誰によってどこで始まったのかが歴史的関心事と言える. 学問的記録では 1924年発刊された 『朝鮮の 水産』1号と 1942年刊行された 『朝鮮漁業組合 要覧』はそれぞれ莞島 試植説を主張して 1925年発行された 『朝鮮の 水産』2号と何年後に発行された 44号は光陽説を主張している. しかし 1714年当時光陽県監だったホダムがつけたというギムヨイックゴングの墓碑には 1640年ギムヨイックゴングがテインドング(当時隣好も)に入って来て長さを 試植したと書かれている. -------------------------------------------------------------- 「金様式」なら韓国祈願のaようだ. 現代式の起源は分からないが.
  catsloveyou 11-17 22:11
  はい, そうですね, kankoku noriは nipponの nori 君です, それならもうから韓国のヤングバンギムを, NIPPON KIM と直しましょう. DAI NIIPPON TE KOKU PANZAI!!
   → watcher1 11-17 22:15
      君達がそうしたければ、そうしたら良いと思います。
  netsburn 11-17 22:13
   jion999ウィダルングルも見ればまるでサイコみたいですね.日本の援助と言う事に無知執着移審したようです. 日本が金技術をゾンスヘズルスドイッヌンムンゼだがそれでもワンゾラゴボルスヌンオブゲッジョ? そして日帝時代に作られた新聞をオチミッヌンダブだから? お宅は日本人だからミッウルスドイッゲッジだけ捏造の専門家たちが作った新聞を信じることはできませんね. そしてたとえ日本が金技術を伝授してくれたと言っても誰もムォラしないです. そのままグランがボダする.訳もなく一人で興奮して大騷ぎをしますね.関心をひきたい隠遁型ひとりぽっちが日本には多いというのにグランブリュではないか と思います. 日本食は韓国でもゾッアハヌンイがマンジだけ率直に食べ物文化自体を誰がもっとナッダピョングがしたり何をしないんですか? 敢えてデックバングシックでタジンダミョンウムシックムンファ自体は日本の水準が韓国をアブソジヌンアンジョ. 食べ物種類で一応滞って本人たちが援助だと叫ぶことも実際卵高補なら中国と韓国から越えて来たのが大部分. そのようにナンリチルピルヨないです. 韓国の人々は金するが日本がモンゾマンドルオッダで興奮するのも なくて韓国李源ジョと偉ぶらないからです. ..
   → pakapaka 11-17 22:16
      でも、些細なことでも「事実」は知っとくに越したことはないんじゃない? 
  pakapaka 11-17 22:14
  ibmまで、来たんですかあ。。。。。終末も近いね。。。。。。
  netsburn 11-17 22:15
   そして本人たちタンには客観的なザリョラブシでインターネットリンクいくつ掻いて来て見せてくれるのに失笑を禁ずることができません. 誰でもあげたそんな出処分明のリンクたちはよくも信じながらナムウィマルは信じない両面性たちを持ちましたね.笑わせなさい.
  shoei_orz 11-17 22:17
  それでは我が国で輸入しなくて, 熱心に製作してドセヨです. お願い致します. (笑い)
  pakapaka 11-17 22:19
  「些細なこと」で泣き喚く様は、実に「気が小さい」。
  coolnyr 11-17 22:20
  日本の人々はムォムッウンゲが何ムッウンゲ咎めるという話が分かりましょうか?? 自分たちの過ちを改めるセングガックモンゾするのが正しいことではないでしょうか? 本当におこがましいですね ワンナック言葉でアンドエヌンゴッドルで詐欺をする日本人が多くてああなこと見せてくれても信頼が行かないですね もしかしたら良いか.. 信用度が下がった日本...
  akiyama0510 11-17 22:20
  良いスレですね. これをお勧めします. 良い勉強になりました.
  watcher1 11-17 22:17
   好き嫌いでは歴史的事実は変わりません。証拠を提示しましょう。
  jn22jn 11-17 22:22
   長いことは日本の食べ物が当たります. 上にあげたのが事実だとしてもその後に韓国の長さがこんなに発展することができたことは私たち自ら新しい味を開発して研究したからです. そうだから日本でも今韓国の長さが人気を呼んでいるのですね. ヤングバンギムは韓国でもっとおいしいのりを作るために研究して作った製品で韓国の金です. 日本の金, イルゼギムではないですね.
  coolnyr 11-17 22:23
  私はどうして日本の人々が豆でみそだま麹を炊くと言っても信頼が行かないか? 変だね
  king3834275 11-17 22:39
  ----------------------------注目してください.-------------------------- 長いことは自然物です. 長さにしたことはギルムバルで, 焼いて, 塩を振り撤いたこと外にはないですね. しかしこれは料理で見られないです. むしろ単純に塩にして肉をグウォモックヌンゴッに近いですね. 今誰が先に肉を食べた. ということで争っている形態であるものが分かりますか? -本人は詳しくは分からないがけんかをやめさせたかったです.
   → watcher1 11-17 22:44
       養殖技術と、シート状にする技術は無視できませんな。現に韓国では、そうして海苔を作り食 べている。そして、日本人は起源を誇ってなどいない。くだらないプライドを満たすための、国家ぐるみの捏造を止めろと言っている。これは、海苔に限ったこ とでは無い。
  seoultokyo 11-17 22:46
  ◆日本人よ、韓国人よ、喧嘩は止めよう。 喧嘩は劣等人種のすることだ。 友好を深めよう。(゜^∀^゜)
   → watcher1 11-17 22:52
      誰も喧嘩などしていません。そもそも、相手と対等でないと喧嘩は出来ません。それはともかく、相互理解の邪魔はいけませんね。
  akiyama0510 11-17 22:50
  watcher1さんのスレはとてもおもしろい!! 毎日伝統文化掲示板で watcherさんのスレを待ちます ww ユーモア感覚がよほどすぐれた ww
  easymax 11-17 22:51
  教えることを与えたという>>>>> 善意にために指導するとかお手助けになったと解釈になるが...
   → watcher1 11-17 22:55
       もう一度。  旱魃に苦しむ村に雨が降った。雲は雲の勝手で雨を降らせたのだから、雲に感 謝を強要する必要も無いだろう。しかし、さんざ雨水を飲んでおきながら自力で水を得たように振る舞い、あまつさえ雲を罵倒しているのが韓国人。
   → easymax 11-17 23:01
      雲だ... 故意がなかったと思えばいいがあなたがする行動には悪意がある.
  rebreb1004 11-17 22:54
  ところで?
  easymax 11-17 22:55
  あなたの言葉によれば韓国は日本に感謝をしなければならないことなのに .............. ...............どうして多い韓国人たちはそうではないか?
  watcher1 11-17 23:00
  雲は感謝を求めないが、罵倒されれば怒るだろう。
   → easymax 11-17 23:16
      雲は故意や考えや感謝要求も怒らない....私とあなたとは違い...
  easymax 11-17 23:17
  売渡(罵倒)だと...意味不明....金様式は植民地経営の小さな一部分.....(忠告:植民地やミリタリズムとは構わないことを捜してみてください)
  hino_hideshi 11-17 23:20
  まあ、いつもいつも日帝は朝鮮の産業を潰したみたいな事を吠えるんだもんな。それでいて、こういった事実を隠蔽しようとするんだから、怒るわ、誰だって
  selions 11-17 23:36
   我が国の人々は金の原産地みたいなものにあまり関心がないことで分かりますよ. 少数の人々が長さが韓国が原産地というのに overなさることではないんでしょうか? 率直に日帝時代時捏造がいくら多かったが.. とにかく大学生時日本に遊びに行こうとする計画まで立てておいたがこんな日本人たちのため日本に対してとても失望ですね. 無駄なけんかそそのかさないでください
  easymax 11-17 23:37
  ..日帝が朝鮮にした行為が誇らしいのか..ではなければ弁解の余地でも捜すのか..... ....繰り返される日本総理の謝りを顔負けにさせないでください.....
  ii 11-17 23:43
  どうして韓国人はのり巻きが日本から韓国に輸入された食べ物だと認めないのだろうか?
   → easymax 11-18 00:00
       ..........まさか返事を願うのではないで す?.................................................................................................. それは ¥"納豆と清麹醤が違う¥"から始まります..さまざまな理由で
  hyungkuk21 11-18 00:08
  0
  tokoi 11-18 00:12
   また文章を読めない幼い韓国人が沢山登場していますね。「原産地」の話など、誰もしておりません。「韓国人は日本に感謝しなければならない」 とも誰も主張しておりません。どうしてグルメ板の大人の韓国人たちは、こうした幼ない韓国人の誤解を解いてあげないのでしょうか?
  hush1914 11-18 00:13
  どうしなさいとおいしければグマンイニだと.. 食べる良識は人の手によって断定建てられるのではアニニだと..
  tokoi 11-18 00:16
   朝鮮における海苔食の歴史の中では、日本の養殖技術の導入にともなう生産・消費の飛躍的拡大と、日本の板海苔(海苔を紙のように薄く漉いたも の)の伝播は一大メルクマールでしょう。これがなければ海苔巻も両班海苔もなかったわけだから。何故か韓国ではこうした重大な変化が無視され、古代の記述 と現代が直接結びついてしまう傾向が強い気がしますねえ。
  naver007 11-18 00:20
  ご案内ありがとうございます。早速、飛んでまいりました。^^  えーと要するに、韓国の海苔は、いつから■←この形になりましたか?という疑問。これが原点です。韓国の人は答えられないはずです。金お婆さんの海苔は■ではないですね。
   → jion999 11-18 00:35
      いらっしゃい。待っていました。富士川きよしの開発した養殖技術に関しては、詳しく説明しませんでした。どうせ、「猫に小判。」(笑)
   → naver007 11-18 00:54
      はい。韓国は起源が大事ですから・・・w 京城日報の情報、初見でした。ありがとうございます!
  easymax 11-18 00:34
  tokoi様.....単純にその問題ならデッグルがこんなに多くはないですね.... 問題はあなたが言ったその金を誰が食べたのかする問題ですよ....
  easymax 11-18 00:37
  1945年以前に果してグギムを食べることができる朝鮮の人だから.....
  coldafrica 11-18 00:38
  分かりました. 今日人類の起源であるオストラルロピテクスに電話して韓国人か日本人か聞いて見ます.
  easymax 11-18 00:42
  私の言葉は果して日本の金様式技術が殖民地下の朝鮮の人にどうした意味や? まるで金鉱の鉱夫みたいな意味ではないか.....思うが.....
  coldafrica 11-18 00:45
  誰が見つけて食べたかは分からないがマッイッヌンのりを作ってくれた神さまでも, 海でも. なんでも, 感謝しましょう. こんなスルデオブヌン音ハルテに環境汚染で海は死んで行っています. 人間フィルター期を利用してラーメンおつゆは必ずすべて飲んでくださってツナ缶油は必ず紙くずに申後ゴミ箱に捨ててください. フライペンの油や食器の油は必ず紙くずでとり除いた後洗って, ポンポンもたくさん使わないでください. 誰ののりでも私は一生食べたいです. のり万歳!
  greatilbon 11-18 00:41
  全ての韓国人へ!!日本での養蜂の歴史と起源を調べて、スレッドを立てろ!!日本人に勝てるぞ!!
  natspirit 11-18 00:43
  > 韓国人特有の起源捏造に騙されて、  > 「韓国が、海苔の発祥地」と両班海苔を宣伝しているURLも、ありますね。(笑)  > http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/96/100730.html     ここさ、騙されてじゃなくて、在日朝鮮ちんぽ人の店じゃないの?
   → jion999 11-18 00:51
      在日臭いですが、証拠が無いですからね。日本には、固有の日本人になりすました、「新日本人」がいるので、ウザイですね。(笑)
  emart11 11-18 00:55
   一つお知らせいたしましょうか?? 君達歴史の根本は私たちがプリンゴッで君達の文化は私たちのはい三国が可愛想に思って少しずつズンゴッですねこんな歴史をまた勉強しなければなりませんま だこんな古い自分の重臣思想に抜けた人間がいるなんて他の日本の人々を辱めるようにしないでください
   → jion999 11-18 01:00
      近代、現代において、日本人に勝てない韓国人は、古代史を誇大に妄想して、プライドを維持するですよね。(笑)
   → easymax 11-18 01:04
      こんにちは....面白い文ですね...この文の株の?....^^ ハハ...あなたのプライドは? 妄想はないでしょう?
   → kkw4ever 11-18 01:41
      近代現代にあるのにお前は? もっと妄想に抜けていない? 日本国民全体が妄想に抜けていていたが現実を直視しなさい. ちょっと可哀想に見える
  tokoi 11-18 01:14
   >easymax 単純にその問題ならデッグルがこんなに多くはないですね.... 問題はあなたが言ったその金を誰が食べたのかする問題ですよ.... >日本の技術により量産され、板海苔の伝播によって用途が一変した海苔を海苔巻や両班海苔などの形で食べているのは、現代韓国人ですが?そのことと、ス レッドの主旨も読めずに「原産地」や「感謝」を口にしている幼い韓国人の幼稚な行動とは、何の関係もありません。
  dhwlrvusdlq 11-18 01:35
   ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 何と騷ぐか????????????????????何の声は誌分からないね 日本猿は温泉でもと言いなさい‾ 本当に君たちの同じイルブムヌェがあるから.. 日本が悪口を言われるの.. 分かるか?? 反省しなさい..
  kkw4ever 11-18 01:40
  ところでどうして日本金はまずい? ヤングバンギムがとてもおいしくて今やきもち焼くね^0^// 一方で気持ちが良い.
  kkw4ever 11-18 01:41
  日本金食べれば吐き気がする.
  kkw4ever 11-18 01:42
  日本が我が国に伝授してくれた唯一の文化だね.-金様式
  easymax 11-18 02:02
  tokoi ‾返事感謝..... 理解することができないことは....教える......または伝える.... 日本の利益のためではなく, ただ韓国人たちにのり巻き寿司や両班長さを口につけるようにするためだったとおっしゃるのか? お金のため金様式をあげたとおっしゃるのか? ....どんな理由もない構わずに電波とね? 現代の韓国人たちがどうしてそののりを食べましょうか? アメリカの黒人たちが英語を使う理由のようではないでしょうか????
  akiyama0510 11-18 02:06
  本当に良いスレッドですよね. これからのりを食べる度に韓日併合でのりを食べるようにしてくれた昭和天皇陛下を思って有難く食べるとゲッスブニだ ^ ^
   → pokemonbest7 11-18 02:09
      お前韓国人なの?
   → easymax 11-18 02:10
      長いことは以前にも食べたんです....ただその行動が変形になっただけです....天皇と長いことは誰上官がないです.
   → easymax 11-18 02:11
      ^^ おもしろい冗談みたいですよ.....
  mayuyagi 11-18 02:09
   「日帝海苔」のところで、お茶ふきそうになりました(笑。いつもながら素晴らしい情報収集力ですね。多くの似非日本人が湧いてきますが、陰な がら応援しておりますので、負けずに頑張ってください。lionerは言動やしつこさから察するに、創価か何かでしょうね。無視が一番の薬でしょう。
   → jion999 11-18 02:18
      謝謝nida。  <`∀´>
  tokoi 11-18 02:09
  >easymax ああ、あなたもスレッドの主旨を読めない人だったのですね。「誰のため」など、誰か問題にしていますか?日本の養殖技術や板海苔が迷惑なら、いつでも廃棄 してくださって結構ですよ。で、それがスレッドの主旨も読めずに「原産地」や「感謝」や「誰のため」などと見当はずれな返事をする言い訳になりますか?
   → easymax 11-18 02:19
      ただ ...文(スレッド)で悪意のようなことが ....感じられたから...(言い訳:こんなに多い返事の意味は....)
   → tokoi 11-18 02:25
      悪意があろうがなかろうが、スレッドの主旨は一つ。感情的に見当はずれな返事をつけても、韓国人は馬鹿であることを立証するだけ。反論するなら最低限主旨をきちんと理解すべきですな。
  akiyama0510 11-18 02:25
  こんなおいしいのりを食べるようにしてくれた天皇陛下のために皆叫びましょう!! 大日本帝国万歳!! 天皇陛下万歳!! 皇国臣民誓辞(皇国臣民誓詞) 1. 私たちは皇国臣民だ. 忠誠として軍国(君国)に報いるつもりだ. 2. うちの皇国臣民は信愛協力(信愛協力)して団結を固くするつもりだ. 3. うちの皇国臣民は忍苦鍛錬力を育てて黄道を宣揚するつもりだ. 私たち皆台日本帝国に忠誠をつくそう!! これから皇国臣民をすべて覚えない学生は私にボでむち 100台にあいますはやく覚えてください ww
   → akiyama0510 11-18 02:27
      はやく皇国臣民誓辞を皆覚えてください. 私たちは皇国臣民だ!! ‾‾‾
  jion999 11-18 02:27
  easymax >私の意図は、悪意ではありませんね。日帝時代に関する、韓国の異常に偏った歴史教育が、日韓関係を阻害していると考えます。帝国主義の歴史にも、光と影 があるのです。影だけを強調し、日本を憎悪する発想は、日韓関係の未来を破壊するでしょう。
   → tokoi 11-18 02:29
      いや、養殖技術や板海苔や茶の栽培がみな「影」と言うなら、それでもいいと思いますよ。そんなの所詮、主観的な問題ですからね。ただ、「影」ならさっさと捨ててしまえよ、というだけの話で。w
   → jion999 11-18 02:38
      tokoi >違いますよ。日韓併合の歴史に関して、韓国人が虐殺やら収奪を過剰に描写して、子供に教えていますが、実は、日本人から学んだ多くの文化、技術の由来 を、隠していると言うことです。
   → tokoi 11-18 02:43
      >jion999 いや、「光と影」という表現はどうか、と思ったまでで。例え鉄道や農業技術が日本由来とわかっても、easymax氏がいみじくも言っているように、彼ら には決して「光」にならないわけで。
   → easymax 11-18 02:43
       影と心に刻んでおいたら答はないです....あなたはただ一人の韓国人を相対するのではな いです..........................現在韓国と日本はアメリカとの関係によって血盟に違いないです.(これはミリタ リー)...........................ただ国民情緒間の問題があります.(あなたの功労もあります.)
  easymax 11-18 02:32
  35年の歴史は国軍注意の日本による主権がない歴史だったと言っても我々の歴史の一部です.. ただ...私はただ日本人たちが何気なく(はれて) 侵略の歴史を口にオルリヌンゴッに対する怒りであるだけです.. ..来由は大海話したらその背景も分からなければならないでしょう...どうして沖繩にマクドナルドがあるのか 食べ物版で他の話をするということは私にもいやな話に過ぎないです. .. 口をつぐむには....やはり私は雲ではないよ.....
   → tokoi 11-18 02:35
       日韓併合の是非はどうあれ、日本人の進出により朝鮮に新たな技術、文化がもたらされ、その 後の朝鮮文化に多かれ少なかれ影響を与えていることは事実ですが?それとも、日韓併合は悪であるから、そうした付随的側面も無かったことにしろと主張なさ るのですか?
   → easymax 11-18 02:52
      結局はブスゾックイルプンイラヌンゴル分かりながら........結局は朝鮮人が日本語ベウンヌン過程でしょうか??
   → tokoi 11-18 02:52
      翻訳されていません。簡単にYESかNOでお答えください。日韓併合は悪であるから、日本統治時代に導入され、今の韓国の利益になっていることは無かったことにしろと主張なさるのですか?
   → easymax 11-18 03:11
       私も翻訳にならなくは同じです.. yes...or .....no.....あなたは検事ではない上に.............................このごろ韓国では法廷新聞を重要視する成 り行きです.
   → tokoi 11-18 03:38
      >easymax あなた自身の考えを聞いております。法廷など、関係ありません。どうぞあなたの考えをYESかNOでお答えください。
   → easymax 11-18 03:50
      tokoi.....あなたの家を奪われて旅館費を受ける...と比喩します....yes..or...no...笑い(笑)
   → tokoi 11-18 04:21
      >easymax 無駄話は必要ありません。誤魔化そうとしても無駄です。あなた自身の考えをYESかNOかでお答えください。まさか、自分の考えもまともに表明できないのですか?
   → easymax 11-18 04:40
       ^^ それではもう一度問います...韓国人が嫌ですか?....yes..or.... no..................................................................あなたは 世の中を二つでナヌルグォンリがあります....
   → easymax 11-18 05:05
       翻訳が中ドエンダゴするのにまた書き(オタワ翻訳....あなたよりもっと親しくなりますね.)......結局, 朝鮮合併が主な理由で, 金様式は付加的なムンゼラしました.朝鮮合併ではないなら,日本が朝鮮に金様式や他の何もしてくれる理由がなかったというのですよ.......
   → tokoi 11-18 05:12
       質問に質問で答えて誤魔化さずに、ちゃんと先に質問に答えましょう。日韓併合は悪であるか ら、日本統治時代に導入され、今の韓国の利益になっていることは無かったことにしろと主張なさるのですか? YES?NO?
  pczzang4 11-18 02:34
  日本 and 韓国お互いに良いことをたくさん話すこと私はたくさん望んでいます...T^T
  easymax 11-18 02:35
  あ.....食べ物版の傍聴客であるプンイデ.....こういう...
  ccline 11-18 02:35
  
  ccline 11-18 02:40
  テンプだと,カレーライス,オムライス,豚カツ,飯倉,ニクザが,ラーメン...日本的なことだが祈願は全部ウェグックゴッをゲリャングシキンゴッドル日本人は果してオトンセングガックをしながら食べなければならないの¥'?
   → tokoi 11-18 02:45
      韓国で「日本由来」と理解されているものは明らかに起源が日本以外にあるとわかるものばかり、というのが、示唆的ですな。
  jion999 11-18 02:43
  韓国人が、日帝時代の歴史に関して、日本人を殺したテロリストの名前を沢山教えられているにも係わらず、海苔の養殖技術の由来、日本人が移植した緑茶、米の事実を知らないのは、異常なことですよ。
   → easymax 11-18 02:45
      あなたが水曜日日本大使館の前のお婆さんたちを見ないわけです......木曜日人家?...どうしたといっても...
   → jion999 11-18 02:52
      韓国の偏向した歴史教育は、asymaxのような、真実を知らないChodingを、大量に生み出すだけなのです。
   → easymax 11-18 02:55
       またそのテロリストは英雄で仰ぎ敬っています.....ヒーロー中.....素敵な仕業磨 き.................................................大韓民国は上海の臨時政府の法統を引き継い で....あるから.
   → easymax 11-18 03:01
       ....jion99..私の偏向が分かるようにすることがあなたの義務になるでしょう....jion99..
   → jion999 11-18 03:04
      easymax >「私の偏向が分かるようにすることがあなたの義務になるでしょう」→馬鹿には期待をしていません。優秀な韓国人が、韓国の歴史教育の偏向に気づけば、良いのです。(笑)
   → easymax 11-18 03:14
      問題はあなたの立派な日本ではなくて, 私も立派な韓国人ではいやと言う事にあるんですか?
   → xkdlrjz 11-18 04:50
      外勢の侵略から, 自国の安危と独立のために争った人は独立軍だと呼ぶ. わがままテロリストか?
  akiyama0510 11-18 02:49
  皇国臣民誓辞(皇国臣民誓詞) 1. 私たちは皇国臣民だ. 忠誠として軍国(君国)に報いるつもりだ. 2. うちの皇国臣民は信愛協力(信愛協力)して団結を固くするつもりだ. 3. うちの皇国臣民は忍苦鍛錬力を育てて黄道を宣揚するつもりだ. 私たち皆台日本帝国に忠誠をつくそう!! これから皇国臣民誓辞をすべて覚えない頭悪い学生は私に着でむち 100台にあいますはやく覚えてください ww
  blogist 11-18 03:14
   日本はコピーの国家だと言います. 多くの西洋文物をコピーしてまた西洋で売ることで有名です. 歴史的に日帝強制占領期間にはすべての文献が捏造されたと思っていますが, それが事実と言ってもヤングバンギムが好きなあなた, 私たちと違うのが何でしょうか?
  tokoi 11-18 04:28
  相変わらず文章を読めない子供が湧いていますね。グルメ板の大人の韓国人は、xkdlrjz君に本文の主旨を説明してあげてはどうでしょうか?
  xkdlrjz 11-18 04:29
   韓国が歴史を歪曲すると? もちろんそんなこともできる. しかし日本の歴史歪曲は全世界的に批判受けている. 外信を見れば, 日本の歴史歪曲を批判するニュースは数えきれないほど多い. 日本の旧石器時代歪曲は何ですか? たとえばれたが, それは氷山の一刻ですね. イギリスの史学者ゾーンカーターコベルは日本の歴史歪曲は 712年から続いたと言った
  xkdlrjz 11-18 04:29
  jion999 > 韓国で最初で 海苔 養殖 方法を発明した人はギムヨイック(1606〜1660)です. ギムヨイックは人造 18年(1640)にテインドに入って来て最初で海の 海苔 を 養殖した人です. 現代式 海苔 養殖方法が日帝時代に入って来たとして, 海苔 料理が日本の食べ物になりますか? 爆笑しました. 韓国に 海苔 料理はずいぶん前からありました. あなたの発言に論理的矛盾を感じないですか? あなたが提示したソースにも韓国に 海苔 養殖 方法がなかったし, ¥"ギムヨイック¥"と言う(のは)人と全然関係ないという内容はないですね. 故意的に嘘をついたんですか? あなたのソースによれば, 韓国に 海苔 養殖 方法があったが, 日帝時代現代式 養殖 方法が導入して, もうちょっと生産量が高くなったと明示されているだけです.
   → xkdlrjz 11-18 04:31
       例を挙げよう. 中国が紙を発明したが, 後にヨーロッパで機械を取り入れて, もうちょっと效率的に紙が生産されたと, その紙が西洋が発明したのがなりますか? あなたは小学生水準の発想をしていて
   → watcher1 11-18 05:14
      まさに愚民www 暗然とするな。しかし、このスレッドで吹っ切れたよ。やはりまたしばらく、グルメ板にお邪魔しよう。今度は多少キツめで行くかw
  guns 11-18 04:50
  【韓国の海苔の真実】 「日本人から教えた貰った」と、絶対に認めたくない意地
   → guns 11-18 06:49
       スレのタイトル通りの反応ですなww  しかも分かりやすいスレの意味、主張が全く理解できていない。標本を見ているみたい。
  watcher1 11-18 05:16
  繰り返す。我々は、貴様達のちんけなプライドを満たす為の妄想と嘘には、もう付き合わない。李朝末期など、そもそも未開の土人国だろうが。泣こうが喚こうが、海苔どころか韓国そのものが日本のコピー国だw
  tokoi 11-18 06:21
  韓国を心から愛する良心的日本人から韓国の子供たちに一言。スレッドの内容くらいよく読んでからレスしましょうね。(にっこりと)
  rowkwl12 11-18 08:33
  あなたは何をする 者か? こんな所に文を書くためにあんな資料まで捜すあなたは秀明コモ里か? kobe 大学の資料なんかは認めることができないオチァピ捏造になったことが明らかだから
KOREA おやつを 'まんじゅう' にしても良いでしょうか? [3]
-
JAPAN 【韓国の海苔の真実】 「日本人から教えた貰った」と、絶対に認めたくない意地    [238]
JAPAN 鯨の刺身 [46]
BEST TEXT
●韓国の大学生の写真●懐かしいファッショ.. [27]
隠し撮りして誹謗する朝鮮TVの卑怯。.. [33]
BEST PHOTO
韓国人はこれを見てもまだ自分たちが美人だ.. [33]
inserted by FC2 system