ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[グルメ]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国の緑茶の真実】 朝鮮に、茶畑は無かった!   |  グルメ
No.31781    投稿者: jion999    作成日:2006-11-16 23:24:11 閲覧数:6039    推薦ポイント:6 / 6
TOP

 
 
 
 
 
 
 
 

そもそも、日韓併合以前、朝鮮で、緑茶は生産されていたのでしょうか?

 

 

当時の新聞で調べて見ましょう。

 

 

 

 

 

京城新聞 1926年3月28日

記事題名 「生れ出た製茶業」   (クリックで、拡大)

【出典】 神戸大学

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00717638&TYPE=HTML_FILE&POS=1&TOP_METAID=00717638

 

 

 

 

上の記事は、日帝時代、朝鮮で発行された日本語新聞です。

 

 

 

記事の内容を、抜粋して、要約してみましょう。

 

 

 

1.韓国人は、元来、緑茶を飲まなかった。

 

2.少数の上流階級のみ、緑茶を飲んだが、中国から輸入した茶を飲んだのであり、韓国では、緑茶の生産が無かった。

 

3.日韓併合後、多くの日本人の移住に伴い、朝鮮半島における緑茶の需要量が、増加した。

 

4.1909年頃、日本人の井深和一郎が、全羅北道において、静岡の茶の栽培に成功した。

 

5.以後、日本茶の生産は、全羅北道の特産品となり、韓国人の生産者も登場した。

 

6.1924年までの状況では、朝鮮での茶の生産量が少なかったので、大部分は、日本の静岡や京都から、輸入された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に茶畑が誕生したのは、日本人の貢献だったのです。

 

 

 

 

 

 

韓国人が主張する緑茶の歴史は、日本人が創始した韓国の茶畑の起源を、

 

高麗時代の茶礼の記録と、無理やり関連させて、

 

日帝時代の日本人の貢献を、只管隠匿しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


toku(TKI)22801.jpg (14KB)
削除申告  
  opzx2002 11-16 23:25  
  何かと
   → opzx2002 11-17 21:48
      これは我が国を統治する時自分たちのジベヨックと自負心を高めるためにその前の物を皆つぶしてしまって自分たちによって作われたと思うために使われた新聞記事だ.
  pepper 11-16 23:27  
  伝統茶道は嘘だったのですね(´;ω;`)
   → jion999 11-16 23:51
      嘘泣き、nida。(笑)
  pepper 11-16 23:39  
  今でも、韓国の喫茶店で出す「緑茶」は、日本からの輸入みたいだね。   高級品は作れないのかな。
  kfldzm 11-16 23:42  
  茶道は緑茶だけ可能なのか.. 韓国の車の種類は多い. 緑茶は茶道よりは一般飲み物としての機能だ. 笑いなのに. ^^ 緑茶ががザングサだ.
  kfldzm 11-16 23:43  
  東国輿地勝覧だけ見ても車の生産地がいくら多いのか分かる.
   → kfldzm 11-17 00:00
      自生地という根拠は? 咸陽郡西下面ボングゾンリダゾンはキムチョンジック先生が涵養軍需であった当時ダゾンを作ったがもちろん朝鮮時代人だ.
   → jion999 11-16 23:50
      それは、茶畑の生産地ではなく、自生地ですね。茶の木が自生したとしても、緑茶の生産や、緑茶の文化があった証拠になりません。アラッソ?
  atunonty 11-16 23:42
   今でも、日本のレストランで出す「ワイン」は、フランスからの輸入みたいだね。 高級品は作れないのかな。
  yankiie 11-16 23:47
   ものが出たから言葉なのに韓国での緑茶の概念と言う(のは) (コーヒー=緑茶=麦茶) これだ. そのまま水にウルゴで軽く飲む概念だ. 韓国伝統の借文化として供応を受けるのではない. 原産地として主張するのならニードルもソヤングゴッ利用せずに鎖国で暮す.
  kfldzm 11-16 23:53
  正統茶道文化が生活文化をもってはたくさん消えたが日本も同じだ誰が家でいちいち 抹茶で作っていちいち作って食べるか.
   → jion999 11-17 00:00
       抹茶を飲む習慣は廃れ、煎茶を飲むようになりましたが、日本の茶文化は、数百年継続してい るのです。韓国では、朝鮮時代、緑茶を飲む習慣さえ無かったのです。韓国茶道をを捏造したり、日本の茶道の起源を主張するなど、厚顔無恥も甚だしいです ね。
   → kfldzm 11-17 00:01
      緑茶? 現代の緑茶を言うか?
   → pepper 11-17 00:00
      朝鮮では、消えたんのでは無く、最初から無かった。
   → kfldzm 11-17 00:05
      捏造するな朝鮮時代だけではなく開花期まで借文化はあった. 近代に来てチァエデした研究がなかったしお茶がお酒や他の嗜好品に滞ってその影響が減っただけだ.
   → kfldzm 11-17 00:06
      pepper <-ほら恥ずかしい話だが朝鮮時代のチァエデした最初の近代的研究者は日本人だったの.
   → kfldzm 11-17 00:10
       韓国の茶道を捏造? 何が捏造人家? 満ちる新羅時代の宣徳女王時(632-647) 党に留学を行って来たお坊さんが慶尚道サングギェサに栽培したという記録が東国輿地勝覧に現われている. 三国史記にも現われていて..
  tailbot 11-17 00:07
  jion999 お前は車の原産地と同時に漢字の発生地である中国に感謝するのか知りたいね..?? また先進文明の伝えた Netherlandsに感謝するのか....www
   → jion999 11-17 00:12
       私は、文化の伝播の歴史の事実を話しているだけです。緑茶に関して、韓国人が日本人の感謝 するべきだとは、言ってはいません。日本人は、ビジネスとしてやっただけですから。問題は、韓国における起源捏造、歴史美化の問題なのです。
   → kfldzm 11-17 00:18
      お前のスレッドは日本人の貢献だと出たの
  akiyama0510 11-17 00:08
  朝鮮人一同 : すべてのものの中心は uri nara nida!! 世界文化の中心も uri nara nida!! uri nara mansei!!
  korea_4444 11-17 00:08
  朝鮮時代に借文化はなかったです. 認めます.
   → akiyama0510 11-17 00:10
      代わりに犬食べて文化がありました ^ ^
   → jjafageti 11-17 20:56
      剥いているのね頭石はセックフィらよ
  akiyama0510 11-17 00:09
  jionさんおかげさまで勉強になりました. ^ ^ 良い知識を得るようになったので厚くありがとうございます. これはお勧めします.
  jion999 11-17 00:10
  kfldzm >朝鮮時代に緑茶を飲む習慣と、文化、茶畑があったのなら、証拠を出しなさいね。(笑)
   → kfldzm 11-17 00:13
      上に史料をあげてくれたんじゃないの..
   → jion999 11-17 00:14
      kfldzm >資料?朝鮮時代に緑茶が普及していた証拠になりませんね。(笑) 駄目ですな。(笑)
  kfldzm 11-17 00:11
  丁・ヤクヨンの呼値何やらないの?
   → clota 11-17 13:26
       多産(茶山). 毎年直接育てたチァナムの葉をきれいにして, 茶山 先生に送ってくれた, どの絶義プレゼント様がいたが, ある日かそのお坊さん固有の最上級緑茶が到着しなくて, 遅滞高い両班の身分にもかかわらず車を早く送ってくれなさいという内容の督促手紙をお坊さんに使った位に, 緑茶を愛したという 茶山 先生ですね. その手紙文を読んだ記憶がほのぼのと出ます. 良い車を伴う生は油陣食事で一杯な生よりずっと良いと言った, 茶山 先生ですね.
   → akiyama0510 11-17 00:12
      uri nara nida!! uri nara maisei!! ( ^ ^ )
   → kfldzm 11-17 00:14
      丁・ヤクヨンの呼値なにか. kk
  korea_4444 11-17 00:13
  朝鮮時代に緑茶の畑があった!の証拠はないです.
   → akiyama0510 11-17 00:14
      代わりに犬食べて行っていました. 大丈夫です犬食べては日本にないから犬食べては uri nara nida!!
   → kfldzm 11-17 00:14
      東国輿地勝覧に見れば車生産地と栽培地が出ます..
  akiyama0510 11-17 00:16
  uri nara nida!!
   → kfldzm 11-17 00:17
      丁・ヤクヨンの呼値何なのと
   → akiyama0510 11-17 00:17
      丁・ヤクヨンの号は我が国のお前だ!!
   → kfldzm 11-17 00:19
       そこまで kk 描く... 水準がぴったりそこまでの <- これムスントッイなの?
  akiyama0510 11-17 00:17
  我が国の万歳!!
  rod_temujin 11-17 00:18
  日本祈願だという. リップルつけずに. 緑茶とコーヒーの起源は日本だ. なったのなったの. 皆平和に争わずに. 重要なのは緑茶とコーヒーを飲むのが可能だ.
   → jion999 11-17 00:20
      韓国の起源捏造は、迷惑なんですよ。
  ousisama 11-17 00:20
  こういう文はあきれました.. お前国でも我が国でも何か上官なの.. 多くの人々が日本の大門化に認めたがこういう文を必ずエンジョイジャパンにあげてウルファトングトジなのしたいか.. 知りたいです..
  akiyama0510 11-17 00:23
   韓国の起源捏造は重病ですね. すべてのものは我が国ではなければなりませんか? どうしてすべて我が国ですか? 韓国はラーメン剣道テコン-v おでん寿司金みそテコンドーなどすべてのものをすべて自国の文化と言い張っています. すべてのものは我が国ですか? すべて uri nara nida!! www
  kfldzm 11-17 00:23
  韓国の借文化研究する団体や学会のホームページを知らせてくれる容疑があるのに一度行って見る意向がありますか..
   → akiyama0510 11-17 00:24
      今私は管理者が私のゲモックオ文化に関するスレを消したから非常に腹立っています. 管理者呼んで来ます!! すべてのものは uri nara nida!!
  akiyama0510 11-17 00:25
  もう一度言うが丁・ヤクヨンの号は [我が国]です.
  simpleman_1 11-17 00:31
   茶の栽培技術と栽培方法, 秘法は皆中国が祈願, 中国人が創案したのだ. 日本も中国にから伝来された栽培技術と秘法, それに日帝時代集団人工的に茶畑を造成したことは一クラス都内居住する日本軍及び日本人の 茶 需要を豊かにさせるための政策だった.
   → akiyama0510 11-17 00:33
      いいえ. 中国祈願ではないです. すべてのものは uri nara nida!! ( ^ ^ )/
  akiyama0510 11-17 00:31
  kfldzm 11-17 00:29 個を RAPEしないでください... 大きな問題を引き起こすことができます. // kfldzm // あなたは犬を性暴行しますね. 汚ない人ですね. あんな淫らなものを言うなんて...
   → kfldzm 11-17 00:38
      ^^ 新聞に出ている日本の実態です. 他の日本の方に迷惑をかけること同じくなったが保存までなさるなんて kkk 日本の宗教団体で犬と rapeしたことをニュースで見ました.
   → akiyama0510 11-17 00:32
      消してもだめです ^ ^ もう保存しておきました. 変なものを言わないでください. まるで寝話すようで不快です.
   → kfldzm 11-17 01:03
      資料を見たらむやみにあげることができない写真があまりにも多くてあげる事ができない点ご了解願います. 嘔吐がつき上がりますね
  kkk84562 11-17 00:38
  率直に二名だけでチァックザクングして遊んでいるのは分かっているのか...
  yluck144 11-17 00:44
   jionさんなの真剣に問いますが, 日帝時代朝鮮で刊行されたムンソザリョルを信頼しますか? 当時は韓日併合に対する反発の動きを統制するために朝鮮の歴史, 言語, 文化などを徹底的に日本化して(少しの歪曲) 普及した時代でした. もちろん当時の日本は帝国だったから徹底的な憂国的性向の認識が普通だったし, だから朝鮮の歴史などに対する研究は偏向的で何分は歪曲の姿も見えていました.
   → watcher1 11-17 00:44
      いくら何でも、元々の特産品を「生産が始まった」なんて現地において報道するわけが無いだろう。 京城日報は、朝鮮で発行していたのですからね。
   → yluck144 11-17 01:05
      ¥'すべての統計¥'と言っているが, その所で検索することができる朝鮮の資料も日帝時代の物だ.
   → kfldzm 11-17 00:50
      うーん言論による広報と思います.
   → yluck144 11-17 00:51
       当たり前だが, 植民地の言論は帝国によって徹底的に統制されます. もちろんポソン茶畑については日本人地主による生産技術改編などの仕事があったはずだと見当をつけてからはあります. しかしやっとその位の事実を論拠で jionさんは ¥"朝鮮 500年の歴史に日製以前の借文化はなかった.¥"とまで飛躍させて主張していますね.
   → watcher1 11-17 00:58
       いや、あらゆる統計や朝鮮の案内の書物で確認できる事実だよ。韓国では、そうした資料は見 れないとしたら悲劇だ。上記の「神戸大学の新聞検索」みたいなものは無いのか? まあどうせ、歪曲認定で終わりだろうけど。
  ymir325 11-17 00:45
  結局日本人が作った日本語新聞が論理的根拠という話をハゴプンゴか? よくも論理的だと考えられる..
  yluck144 11-17 00:47
   大多数の韓国人を置いて jionさんは ¥"愛国心のため事態を客観的に認識することができない¥"と言いますが, どうして jionさんも同じな過ちを繰り返しますか? どうして韓国の憂国的観点を批判しながら自国の認識や観点が客観的だと確信することができますか? 現在の韓国と過去帝国時代の日本, 歴史や政治制も, 性向に対する最小限の常識があったらどっちがもっと主観的性向の観点, 価値志向的認識を持っているかは易しく分かります.
  ymir325 11-17 00:48
   このようなものがすぐ捏造ということだ. 他国の借文化と歴史にまで根深い捏造と歪曲を事とするこいつ... 純粋の日本人もいると考えられるが, やっぱり jion999のような部類のやつらがいるある日本人に対する認識は ¥'やっぱり¥'になってしまう...ツッツッ...
  yluck144 11-17 00:49
   韓半島車文化の高麗発生論を, 帝国主義時代の日本の資料として論駁することができますか? どうして反対の場合も可能だという点が分からないのか... 前述したように, どっちが少しはもっと客観的なのか易しく分かりますが, むなしいポタポタが jionさんとしては群れでしょう.
  simpleman_1 11-17 00:54
  jion999 >壬辰の乱当時に, 朝鮮陶磁器 工人を大挙強制で拉致して, 朝鮮どんぶりで茶道文化を ,作った日本人がそういうものを言うというの自体が皮肉としか言いようがないと考えw 日本の茶道文化も中国の伝来からイルックドエンゴッのみ
  ymir325 11-17 00:55
   このようなのは論拠ともできないのですよ. 論拠と言う(のは)論理的根拠で, 根拠が取り揃えなければならない要件は妥当性... 妥当性と言う(のは)誰も納得することができる性格を持った根拠ではなければならないということなの..論理話すの前に jionというやつは論理学勉強からして来なさい. その相対して主旨
  yluck144 11-17 00:56
  jionさんにおいて客観性の正義は何ですか? 自国の観点と自国の価値観, 自国の認識が客観性の根拠ですか? それならあなたはあなたが批判する大多数の馬鹿の韓国人のようなレベルの族属です.
  watcher1 11-17 00:55
  日本人が言っていのは「起源」の重要性、そのものでは無い。「連続性」の無い、断絶した文化を誇ることの愚かしさです。まあ、理解出来ないだろうけど。
   → yluck144 11-17 01:06
       朝鮮王朝末期の惨状だと言うが, watcher1街それが分かったことは日本の資料と日本の教育課程に義解書だろう. それを否定する韓国人は韓国の資料と韓国の教育課程によって育った人々, どうせ同じなレベルだ.
   → ymir325 11-17 01:01
      断絶した文化とむやみに騷ぐ日本人.. 文化断絶の意味から勉強して来て使いなさい. 無識は...
   → simpleman_1 11-17 01:03
      韓国陶磁器 工人を拉致して, 朝鮮どんぶりを作って, 日本が誇る茶道文化は中国にから輸入されて, [朝鮮どんぶり+中国茶道文化]=>日本の茶道文化路作ったのが誇らしいですか?
   → watcher1 11-17 01:03
      連続性が有るのなら、それを示すのは君達の仕事。李朝末期の惨状を知らないというのは幸せだな。
   → ymir325 11-17 01:05
      やっぱり期待を破らない返事だねそう.
  simpleman_1 11-17 01:01
   jion999に質問>>京城新聞 1926年 3月 28日のニュースに ¥"1.韓国人は, 元々, 緑茶を飲まなかった.¥" と主張する証拠を提示してください. 京城新聞に ¥"積まれたから=事実 ¥" ですか? 韓国の長年の歴史書に 茶 文化が記録されています.どうしてこれを否定しますか? 日本人の常識では [新聞記者がゾックウングル>>>>>>>日本歴史記録] ですか? (笑い)
   → kfldzm 11-17 01:09
      watcher1 の予想スレッドは分かる露店が商店を例であげながらどうしてオブスブニカを主張する. 笑う.
   → simpleman_1 11-17 01:08
      watcher1> 知識レベルの落ちるお前が私を相対して?w笑う
   → ymir325 11-17 01:08
      君が可哀想に思う民族が世界で一番優秀な民族中の一つだ. それが分からない君が可哀相なことなの.
   → watcher1 11-17 01:03
      ああ、俺がスレッド作ってあげるよ。明日は忙しいから土曜か日曜日にねw しかし哀れな民族だよな、本当に。
  yankiie 11-17 01:03
   緑茶=中国. 茶畑原産地インド ,中国, コーヒー&ココア= コーヒー豆とカカオを加工して砂糖やミルクを添加する西洋が祈願, ザギナラゴッでもないのに緑茶の真実は何ですか. せめて日本でたくさん飲むミルクティーもインド.イギリスの起源ですね, 紅茶にミルクを甘いこと.
  simpleman_1 11-17 01:04
  watcher1 >日本人の誇る連続性は何ですか?韓国陶磁器 工人を拉致して, 朝鮮どんぶりを作って, 日本が誇る茶道文化は中国にから輸入されて, [朝鮮どんぶり+中国茶道文化]=>日本の茶道文化路作ったのが誇らしいですか?
  simpleman_1 11-17 01:07
  watcher1 >朝鮮陶磁器 工人を拉致する前まで日本にまともな茶道文化があったんですか? 茶を盛る器さえまともに作ることができなかったが, 茶道文化と言う事が存在したんでしょうか? それに比べて韓国はどうですか? 三国時代から高麗時代まで茶道文化は隆盛でした. 歴史書に記録までになっています. 韓国の茶道文化が衰退するようになったことは朝鮮時代の抑仏政策と壬辰の乱と無関係ではないです.朝鮮の陶磁器 工人を大挙拉致してから, 韓国には茶道文化がほとんど消えたから, 確かに陶磁器と茶道文化を取り残して思うことができない
  yluck144 11-17 01:07
  hint - 朝鮮人を対象にした朝鮮の新聞が日本語に発行された.
  simpleman_1 11-17 01:08
  watcher1 >やっぱり答えることができませんか? 逃走ですか? w
  yluck144 11-17 01:09
  どうして watcher1さんが文化や歴史の連続性を言及するかは分からないが, それより現在の主類は連続性ではなく分節性だ. バシュルラルの著書を読んだ事があるのか? 偉そうな顔は意味がない.
  kfldzm 11-17 01:10
  watcher1の明日予想スレッドは日本の車販売店を例であげながらどうして朝鮮には古い車販売店がなかったんですかといって質問をするでしょう...
  watcher1 11-17 01:08
   真の文化、日本に現存する記録や資料等を知らないからこうした事を言えるんだよな・・哀れw そもそも、スレ主の示した「1909年頃、日本 人の井深和一郎が、全羅北道において、静岡の茶の栽培に成功した」という記事に対する反証を、まずしましょうね。君達の質問はそれからです。
  ymir325 11-17 01:12
   いつもこんな式だね... jionが挑発して後に欠かせば, 残った誰かが論破されて逃走... うんざりするレパートリーだ...
   → watcher1 11-17 01:14
      挑発であろうと事実は事実。違うなら証拠を提示すれば良いだろう。韓国人は毎回それが出来ず、泣き喚いているだけだ。
   → ymir325 11-17 01:18
      君が主張する事実の根拠は捏造された日本新聞ではないか? それを根と押しこむのがおこがましいだけ...
   → yluck144 11-17 01:18
      反対される証拠を提示することもできるが, 主張する異意根拠の不適切性を解き明かすことができたらそれだけで論駁は成立されます. このような事実が分かっていますか?
  watcher1 11-17 01:13
  「韓国茶道」とやらについても、質問がまだ有るしな。久々にやる気が湧いてきました。
  simpleman_1 11-17 01:16
  watcher1 > 知能が低い日本人のスレは 1回で撃沈させることができる.
  simpleman_1 11-17 01:16
  watcher1 >むしろ韓国の技術で成り立った日本文化に対して並べて見たい. 期待しても良くて
  simpleman_1 11-17 01:17
  watcher1>新羅, 百済の支援をもらって成り立った未開な日本文化を全部並べて見ても良いですか?(笑い)
   → watcher1 11-17 01:20
      劣等感は自己の成長で克服すべきもの。日本を引き合いに出したり悪者にしないと成立しないなら、そんな安物のプライドは最初から持たないほうが良いね。
  watcher1 11-17 01:18
   まあ、魚肉ソーセージを載せたインスタントラーメンの写真で「日韓友好」しているように見えても、一皮剥けばこれだからな。悲しいことだ。君達はまた今度じっくり相手してやるから、焦るなってw
   → yluck144 11-17 01:19
      戦死ですか?w このような事はお互いに自分の認識体系と観念に対する反省的考察ができなければ結論は出ないです. それは韓国人にも, watcher1さんにも当たる事ですね.
  lokahn 11-17 01:16
   simplemanは無知ですね。茶道の成立過程において、朝鮮の井戸茶碗なんて必要条件でもなんでもない。wabisabiの精神に、朝鮮 の粗末で渋い茶碗が合っていただけであって、茶道で使われる茶碗は、朝鮮製もあれば、中国、ベトナム、当然日本製もある。朝鮮の陶磁器なんてまったく関係 ないよ。
   → simpleman_1 11-17 01:20
      haha 緑茶の起源は中国なのにどうして日本人がザラングウルハブだから? それに陶磁器技術が重要ですか? 茶畑作るのが重要ですか? (笑う)
   → watcher1 11-17 01:24
       起源は、この投稿において最重要な事項では無い。連続性や普遍性を持たないものを、日本人 の影響を無視し「ウリナラの文化は誇らしくて!」とやる、韓国人の常套手段の異常性を指摘しているだけだ。そして、それに論理的に答えられる韓国人は居な い。それだけのこと。
  ymir325 11-17 01:21
  なんかどうだっていい... 韓国人たちは自ら文化民族という自負心でこんな掲示物に影響を受ける韓国人たちは誰もいないという事実だろう. 絶えず祈願論争を始めて苛立たしがることは正しく jion のような日本人だろう.
  simpleman_1 11-17 01:22
  lokahn>に質問? > 日本の茶道文化が成り立つ以前にはどんな器で茶道文化をしていたんですか? 証拠を提示してください(笑い)
   → lokahn 11-17 01:25
      馬鹿だね。器なんて、道具の一つだよ。茶道の成立過程において、朝鮮茶碗が使用されただけ。日本には、須恵器や瀬戸物がすでに存在していたし。普通にそれらが使われてましたけど。
  lokahn 11-17 01:22
  茶道においては、質素さが好まれるため、意図せず粗末な感じで、いびつな不恰好な朝鮮茶碗が、その茶の湯の精神に好まれたってこと。別に、朝鮮茶碗だけが好まれたわけではないし。美の感覚の違いかな。
   → yluck144 11-17 01:25
      最小限の事実に対して認めてくれて最小限度で感謝することを感じます.
  simpleman_1 11-17 01:24
  日本が誇る彌生飛鳥文化が皆韓半島から伝来された劣等コピー文化というのを皆論破させてしまう.w 期待しておきなさい
  jion999 11-17 01:20
  おっと、知らぬ間に、大量のレスが・・・・watcher氏が、代行してくれましたね。(笑)
   → simpleman_1 11-17 01:25
      まず知能低い投稿ありがとうございます. 知能が低さを感じる投稿でした. まず午後に私のスレを読んで, 自分の知能低さを自ら感じて見てください.(笑い)
   → yluck144 11-17 01:26
      なんだかくやしいw. jionさんの戦略だったのか...
  simpleman_1 11-17 01:24
  文化の根もない日本人が中国の茶道文化を誇ることから納得しない. 車の製造方法, 茶道器皆外国に寄り掛かる日本人が茶畑を誇りますかw
  simpleman_1 11-17 01:27
  茶道文化の起源は中国なのに, どうして日本人が虚勢を張りますか? w も理解の中されて
   → yluck144 11-17 01:28
      あなたからの影響はマイナスです. 是非やめてください.
  watcher1 11-17 01:27
  民族の劣等感は、自己の成長で克服しましょう。さて、馬鹿の相手も飽きたから寝る。また2、3日後にお会いしましょう。君達の安物のプライドを、滅茶苦茶にしてあげますからね。
  lokahn 11-17 01:27
  いや、それを言ったら、朝鮮にはなにも存在しないし。日本は、茶の製造法を独自に発展させているし、茶道という精神文化も創造している。朝鮮にはなに一つ存在してないけど。それと、中国には茶道の文化なんてない。喫茶法。
   → simpleman_1 11-17 01:28
      独自的製造方法?w パーク里にも読者がいますか? (笑い)
   → yluck144 11-17 01:31
       誰もそのようには思わないです. そのように思う人は馬鹿に売り渡して談論で排除させましょう. 文化変容論が分かるのか, 交流で影響は養子皆に起こる事です. 茶畑だけだけではなく, 朝鮮の近代化の半分は日製によるものです. それを認めない異意発言は濃いリーチがないと思えば良い事.
  jion999 11-17 01:27
   yluck144に、一言、回答。私の提示した資料を否定したければ、反論できる資料を提示しなければ、意味がありません。「日本語の記事 は、捏造のはずだ。」という、妄想を根拠に反論しても、意味が無いのです。朝鮮時代に、茶畑が存在した資料を探して、提示しなさい。それが、論理的回答と いうことです。
   → yluck144 11-17 01:32
      論駁の方法は反対される遊んだのを提示する首都あるが, 主張する異意論拠が不向きすることを証明する方法もあります.
   → yluck144 11-17 01:33
       私は jionさんの意見を論駁したくはないです. それは煩わしい事だからw... ただあなたが持った客観性に対する認識の地平を少しは広げてくれることができたらと思う意図です. 韓国の観点も, 日本の観点も絶対そのものとしては客観的な数ありますか?
   → watcher1 11-17 01:40
      jion999>> おお、まだ起きてらっしゃったのね、私は寝ます、おやすみ。
   → watcher1 11-17 01:42
      しかし、あのサイトは面白いですねw 俺もまた何か拾ってこようww
   → jion999 11-17 01:44
      watcher1 >再見。次回の大作を期待しています。(笑)
  lokahn 11-17 01:31
   日本の文化、精神の成立過程において、朝鮮が寄与したことなんて一度もないですよ。大陸文化の経由地点としての役割だけで。そもそも、朝鮮独 自の文化がまったくないし、それが日本に伝わったこともない。日本は、大陸の文化を独自に発展、飛躍させ、固有の文化として創造し、それを現在まで継承し てますから。百済、新羅は当然として、朝鮮の文化なんてありませんよ。韓国人には酷な話かもしれませけどね。事実です。
  lokahn 11-17 01:34
  yluck144 さんは、まともな韓国人みたいなので、物分りがいい韓国人がいるということで、私もSAYONARAします。
   → yluck144 11-17 01:50
      真面なことの判断基準は ¥'自分とどれだけのコンセンサスを見せるか¥' ですか? 私を肯定的に評価してくれてありがとうございますが, 私はあなたを高く評価しないです.
   → lokahn 11-17 01:59
      私の言っていることは、事実ですからね。コンセンサスのような意見の総意とは違います。史実です。
  jion999 11-17 01:45
  yluck144 >では、質問。私の下のスレで指摘した通り、韓国最大の茶畑、poesong茶園は、日本人によって、作られました。朝鮮時代から継続している、韓国固有の茶畑は、何処にありますか?
   → jion999 11-17 01:51
      この質問に回答できる韓国人は、皆無ですね。東国輿地勝覧や三国史記の記述を引用しても、朝鮮時代に、緑茶が生産されたことを証明できないのです。
   → yluck144 11-17 01:55
       ¥'ポソンの緑茶畑が近代化したことは日製の寄与によるからだ¥' 位にしてくれる意向はないですか?w たぶん韓半島伝来の茶畑の中でポソンだけが現在まで姿を維持することができたことは日製によって近代的技術導入に成功したのが理由と思いますが, 実はそれは私の関心事ではないです. 私は無国籍主義者に近いから...
   → lokahn 11-17 01:55
      近代化ではなく、元々茶園なんて存在しなかったってことでしょ。緑茶畑すら存在しない。
   → yankiie 11-17 02:10
       この人らクッイオブネ .. 文で抜取します, 見てください, 是非こういうことでなんだかんだとアンヘッウならと思うですね,ファゲゴ−ルは我が国で初めに車が栽培された所だ. 侍陪だ(始培地)だ. 三国史記を根拠にすれば約 1,100年前にギムデリョムという人が中国で車を持って来て植えたと言う. 車の達人である朝鮮の草衣禅師が ‘ドングダソング(東茶頌)’を作った時は 1838年. 花開に我が国で一番大きい茶畑がありファゲチォンをはめて 40‾50里にわたって茶畑が伸びていると記録されている.
  yluck144 11-17 01:59
   言ったように私は茶畑なんかどうだっていいです. ただ私は jionさんが敢えて客観性を自任することができたところに対して少しの怒りを感じただけで, 意図はあなたの客観性に対する認識の地平を広げるのにあります. 両国人が自分の観点に対して反省的に考察する事ができれば両国間の情緒のためも少しは狭められることができますね.
  yluck144 11-17 02:05
   私は今とても気持ちが良いです. 11月 16日, 11月第3週木曜日はボゾレヌーボーが出荷される日なのでw. 最小限プランス人はワインの起源を喜んでイタリア人に譲歩しているから, ワインを楽しむ愛好家さえ気持ちがよくなるほどの大まかさと謙遜です. 韓日両国に必要な態度であるかも知れないです. ただ今は気持ち良く, 文化的葛藤で自由な季節の別味を楽しむのに私の神経をこぼしたいです. いつか緑茶も同じな気持ちで楽しむことができるように願うだけですね.
   → yluck144 11-17 02:06
      いや, ワインの起源はギリシアかも? とにかく ¥'祈願ほどはどうだっていい!¥'という態度は本当に羨ましい事ですね.
  jion999 11-17 02:09
  yluck144>結局、真っ当な回答をしていませんね。想像で反論しても無駄。poesong茶園は、日本人が、茶の裁判の適地を調査した上で、茶畑を作ったのです。反論もできず、興味も無いなら、他所へ行きなさい。
   → yluck144 11-17 02:21
       この前からのあなたのスレに対する私のレスから私の態度や価値が導出されないですか? いつも私の態度, 関心事は同じです. 私は茶畑や百済などに対して満足するに値する識見を持っていることはできませんが, ただあなたの認識, 判断, 論理的妥当性, 価値などの問題を指摘するに値する思弁に対する識見は持っています.
  yankiie 11-17 02:16
   ファゲゴ−ルは我が国で初めに車が栽培された所だ. 侍陪だ(始培地)だ. 三国史記を根拠にすれば約 1,100年前にギムデリョムという人が中国で車を持って来て植えたと言う. 車の達人である朝鮮の草衣禅師が ‘ドングダソング(東茶頌)’を作った時は 1838年. 花開に我が国で一番大きい茶畑がありファゲチォンをはめて 40‾50里にわたって茶畑が伸びていると記録されている. 智異山裾花開谷間の年間平均気温は攝氏 13.8度で降水量は 1,538o. 車が育つのに最適の条件だと言う. 双渓寺, 七仏寺などお坊さんたちが修道する考察たちも茶畑に生命力を与えた. 花開住民たちにお茶は飲み物ながら常備薬だった. 弱く醗酵させて髪が痛いとか風邪をひけば食べた. 灼鼠を(雀舌・雀の舌のように見えたという意味)という名前がちょっと変わった ‘ゼックサル’と呼ぶ. このごろもこちら子供達は冷たがればゼックサルで, 痛い時沸かして食べることで分かっている. ゴズノックが位置した考察双渓寺 ¥'土地¥'の舞台¥'平沙里¥'も手真似 歳月が経ちながら茶畑は多くの傷ついた. 戦争と開墾, 実のなる木植栽などが理由だ. そうするうちに最近何年間茶畑が急激に増えた. 生活水準が向上しながら愛好家たちが多くなったし, 高付加価値の農産物になったからだ.二つ三つヶ所に過ぎなかった茶屋も 10余個で増えた. 花開谷間で茶畑を尋ねるのは難しくない. 花開遷移流れる両方丘に茶畑がある. 特にファゲチォンを間に置いて桜花見通りと並んで出ている道路周辺でたくさん見られる. 青いガレートックを列をなして立てておいたような茶畑の姿. 人と植物が一緒に演出した奇妙なパフォーマンスだ. これからお茶の葉を取る物心だ. お茶の葉を取る時期の基準は穀雨(4月20日)だ. 穀雨約 5日前から始める. この時の車が一番商品である ‘右前(雨前)車’だ. 以後からお茶の葉が大きくなる. 細作-中斫-大作で名前が変わりながら評価も落ちる. お茶の葉取る時代を迎え河東郡は毎年祭りを開く. 今年で 8回に迎える下..
   → sraccoon 11-17 19:02
       1838年だというのに三国史記がどうして出る? 他人の国歴史が分からないことは当たり前だがどこで記事一人持って来て世の中の真理であるもののように主張し巻いてほしい. 新聞記事は記者が使うのではなくてその社会がスヌンゴだそうだ. 韓国の地で日本語で記事が使われたの.. 何の意味でその記事が使われたか分からないの??
   → jion999 11-17 02:19
      三国史記に記述された茶畑は、仏教弾圧に伴い廃れました。以上。回答終了。(笑)
   → yankiie 11-17 02:27
      すみませんが 1838年にソングダソングという茶畑が開院されました.
  tokoi 11-17 02:12
  茶の話題になると必ず韓国人は勘違いするけど、ここで言う「茶」は緑茶のことね。植物を乾燥させて出汁を取った広義の「茶」は朝鮮にもあったけど、緑茶の栽培はなく、緑茶の本格的な生産・消費は日本によって持ち込まれた、ということでしょ。
   → yankiie 11-17 02:22
      韓国でチァイブに紅茶を作ったんですか? おかずで食べますか? 韓国はチァイブで緑茶を作ります.
   → tokoi 11-17 02:25
      チャイブとは?それと、それは李朝時代にどれだけ一般的だったの?
   → yankiie 11-17 02:30
      高級品は非常に珍しかったでしょう. しかし八品は普遍的だったと見ます.
   → tokoi 11-17 02:32
      >yankiie 八品とは?
  yankiie 11-17 02:20
  緑茶の起源は中国です. 記事本文に出た雀舌茶は高級の緑茶を意味します,
  tokoi 11-17 02:24
   例えば「柚子茶」なんか、日本人にはジャムにしか見えないわけで、おそらく当時の統計にも「茶」として計上されていないのではないかな。朝鮮 の「茶」の概念と日本の「茶」の概念は明らかに違うわけで、その違いを朝鮮らしさと誇れば良いものを、意図的にか混同させて「朝鮮茶道」だの「茶の起源」 だの言い出す人がいるから。
  tokoi 11-17 02:29
  そもそも、「反論」が李朝時代の緑茶の生産高ではなく百済まで飛んでしまうあたり、連続性のなさが現れているわけで。
  yankiie 11-17 02:31
  この文のスレを見てください 元々, 韓日併合以前, 朝鮮で, 緑茶は生産されていたのですか? 私の返事はあったです. これでスレを終えたらと思います
  jion999 11-17 02:35
  yankiie >「1838年にソングダソングという茶畑が開院されました」→証拠URLを出しなさい。妄想の作文を読まされても、意味が無い。(笑)
   → simpleman_1 11-17 02:51
       人工集団的に大量植えられたことは日帝時代からと紹介されている.しかし 茶畑がなかったと言うことは自爆w 茶畑がないのに, 茶文化が生ずることができない. 高麗時代の 茶 文化は歴史に記録されているから , 新聞記者が少ない文の証拠はあるのか? 緑茶を飲まなかった? w証拠は?w
  tokoi 11-17 02:40
  私の返事はあったです>いや、それが緑茶であるかどうかも、生産量も全く示されてないから。というか、19世紀みたいにごく最近のものさえ書物からしか伺えないというのが。(苦笑
  simpleman_1 11-17 02:56
  3, 我が国の多少の考察 1485年(端宗2)に編纂された <世宗実録>(世宗実録) 地理誌に現われた多少(茶所)は全北武将県に 2, 全南長興都護府に 13ヶ所ここに冬服県に 1ヶ所を含んで 16ヶ所が設置運営されたと記録されているしこの外 <東国輿地勝覧>, <東国理象国集>には南平県にも 1 ヶ所があると記録されている. そして 1486年(朝鮮成宗組) 掻使臣などが編纂した <東国輿地勝覧> 無顔県の方に多少(茶所); 南に初めは 30里終りは 60里だという多少に関する記録が見えて同じ本冬服県の方にワチォンソ(瓦村所); 現の北 20里にあると言った. 1984年ギムミョングベゾ <茶道学>に <世宗実録地理志>わ <東国輿地勝覧>の記録に根拠して慶尚道 2個妻(花開-花開. 平交-彦陽), 全羅道 18個妻(冬服県の窪地多孔里, 武将県の竜山嶺役, 南平県, 長興のつもり, 受胎, 七完油, 精算, がウルピョング, 韻考, 浄化, チァングゴ, 香で, ウングゾム, 加佐, 挙皆, アンチックゴックなど)で整理, 記録したしただ花開多少は花開釜谷(花開部曲)だったので新羅時代からの多少だったことに推定されると言った. ..
   → simpleman_1 11-17 02:58
      今まで辰韓ヶ ¥"韓半島は 茶畑がない!¥" ¥"茶を飲まなかった¥" と主張した jion999の自爆終了消息です. さようなら ♪
  simpleman_1 11-17 03:20
  お前は私に会ったことを一生後悔しなさい 〓 jion999 午後にお前の壮烈な自爆を整理してあげてあげるよ....その前に削除して逃げるな (もうすべて保存されているからw くすくす)
  jion999 11-17 03:17
   朝鮮時代に緑茶文化があったのなら、僅か100年前の歴史なのだから、生産量、生産規模、販売経路などの資料があるはずですね。 watcher氏が大好きな、「緑茶の老舗」もあるはずですね。古代の資料など、無駄。朝鮮時代の資料を出しなさい。(笑)
   → babo10021 11-17 03:22
      お前かわいそうだ w
   → babo10021 11-17 03:29
      参照で [緑茶]は特定製品ではない. jion999 緑茶と紅茶ウーロン茶の差が分かっているか?
  irogu 11-17 04:10
  ここでも、韓国人が生き恥を晒しているwかわいそうに。
  jion999 11-17 09:04
  朝、眺めてみれば、やはり、baboも、simplemanも、反論できず、罵倒だけですね。(笑) そうだろうと思いました。(笑)
  jion999 11-17 09:13
   日帝時代の新聞記事を集積した、神戸大学のデータベースには、良い情報が沢山有り、日本人には凄く説得力があるのですが、古い日本語を全く読 めない韓国人には、・・・・・・「豚に真珠」なんだよね。(笑)  韓国のChodingは、ただ、「捏造だ!」と叫んで、罵倒するだけ。(笑)
  jion999 11-17 10:17
  日本で栽培される緑茶の80%は、「yabukita」という名の静岡のブランなのです。日帝の植民地だった台湾でも、「yabukita」が栽培されています。さて、同じ植民地だった韓国で栽培されている緑茶の正体は、何でしょうか?
   → i_w_i 11-17 10:41
      緑茶は韓国と日本皆中国から持って来た所で種類は同じだろう. 自生地(実際は新羅時代から栽培)と言う智異山の車道種類は同じだろう.
   → jion999 11-17 10:21
      答え。  http://www1.odn.ne.jp/~cbw98000/kankokuno-tiya/seitou-tiya-syurui.htm
  i_w_i 11-17 10:37
   韓国の緑茶は三国時代にも飲んだ記録が三国史記, 三国有史にも記録になっています. 新羅で緑茶を飲む方法は抹茶だと言ってパウダーで飲む方法でした. その外にも緑茶に対する記録は多くて高麗時代に緑茶の效能を記録本も発見になります. 韓国の緑茶は自生だと言うのに粉面新羅時代(828年)に中国でさんを持って来て栽培したことで三国史記に記録になっています. 画廊たちの間で車生活が盛んだったと言います.
   → jion999 11-17 10:50
      i_w_i >レスの内容を読んでから、回答しなさい。韓国で緑茶を飲む習慣は、仏教弾圧の結果、廃れたのです。三国時代の記録など、無駄。朝鮮時代に、茶畑は無いの です。「種類は同じだろう」→調査もせず、想像で回答しても、無駄。白米も、ブランドによって、味は違うのです。宝城茶園は、韓国最大。その茶畑は、日本 人が日本の緑茶を導入して、作ったのです。アラッソ?
  nyxoo 11-17 10:54
  ノックチァがク争うの緑茶よく飲まなければ茶道文化がなかったの?
  zhorjfwlgus 11-17 11:32
  どうする... と?
  akiyama0510 11-17 11:41
  朝鮮人一同 : すべてのものは uri nara nida!! 緑茶の起源も uri nara nida!! uri nara mansei!!
  tjsltjsl11 11-17 12:15
  トトト ......ジッゴリンダ. .ボソングノックチァバッがで問って見てくださいそのまま
  ilovex0735 11-17 12:19
  ところでどうしなさいというのですか? 韓国人ノックチァマシだないでねとデモするんですか? ではなければ何ノックチァマシルテ度に日本人たちに感謝する心を持ちなさい? jion999様すること汚くないようだ 日本人だとウワルガムガッゴあるようだったのに. 一人で有識なふりをせずにこのようなこと使う時間に勉強やしてください^^ 私は緑茶好きではないから, 与えても飲まないから歴史がいずれにしてもやめてください.
  ccachils 11-17 12:57
  笑わせたのは.. そのそれしきの緑茶一杯飲むことに何の道歌あると... 茶道と仰ぐのか... そのまま水のように飲み物でマシヌンゴザや.. 情けない..
  mch9909 11-17 13:31
   本当に情けない日本の人だとばかり.. 歴史を誰が捏造して歪曲するとこのようか.. 緑茶を日本人が伝えたと主張したいことなのにまったくもうあっけなくて.. 我が国の人々が朝鮮時代以後に緑茶を楽しまなかったと言って茶道がないこともなくて大規模緑茶つけてからオブダして我が国に緑茶がオブオッドンゴッでもな い.. ノゴドルが言いたいことは日帝強制占領期間に日本が緑茶畑も作って茶道も伝えたと考えたかったようなのにそれ我が国にあった日本人たちが自分たちゾッウル としたことなの韓国人がしてくれと言ってした事がなくて.. それがそんなに誇らしいか??? そして, それが私たちがあなたたちにガムサヘヤハルイルなのか?? それほど計算したらお前の入り書く文字, 文化, 思想を百済で伝えたからあなたたちは生まれて死ぬまで韓国人に感謝しながら暮しなさい分かったのこの無識な奴らよ.....
   → scottle 11-17 13:46
      >この無識な奴らよ  ←お約束の言葉w
  bananamilk86 11-17 13:45
  ザルウンモルでも,,ポソン緑茶畑は1939年韓国の方が設立したと言うのに, 設立者粉餌ザングムォドンデ.;;かけてあって思い出さないね;ムトン..そうですって,
  tbchlrh 11-17 14:13
   我が国に緑茶木が千年前から入って来たしこの間李木でタンノックチァが 100gにチォンサムバックマンワンゾングドに売れたことで分かるそして友人の家が緑茶農場だからザズがヌンデ... 最初物はゾングマルビサだ 3回位取って残りは切ってしまうのに緑茶会社でこんな事を枝高価で緑茶ティーバッグが出ることだティーバッグ緑茶と葉を抜いて食べる緑茶味は天地 差....
  tbchlrh 11-17 14:14
  そしてあいつは元々ゾタングルだけ捏造して載せる小泉チングガッウンノムだ‾‾興奮しなく
  chubbong22 11-17 14:54
  jion999 そうニノム偉かったなところでお前が我が国に緑茶畑作ったの? ナデルゴッがなくてまだこういっているのか
  wogml8411 11-17 16:13
   ほらいくら日本人が緑茶を好んで食べると言っても緑茶は私たちののです‾ というふうの主張は笑わせない?^^ 引導のカレー西洋のポークカツレツのように日本の人々は自己流どおり変形して好んで食べればまさに本人たちが祈願というふうの論理がソングリブドエナ ブァ?‾‾ 率直に韓国の人々に緑茶はただ好んで食べる車中ハナンデ日本人たちには緑茶が全部引鋸か? 可愛くも毎度緑茶は日本のです‾ 認めてください‾ というふうの主張を広げたら‾ これを可愛く見るか労しく見てくれなければならないか‾^^;;
  jamsuham007 11-17 16:21
  どうしてイタンゴルで争う?? 真正な緑茶の最上等級をみなさんは分かります? それはママが作ってくださった麦茶です.. この間ムイングァックワンガブでありなさいという映画内容中こんな話がありますね.. グァックワンガブと日本の闘士 (名前は忘れたが)の対話であったが... 最上衣次でも最下の満ちた一番気持ち良い時食べるのが一番意味あっておいしい満ちなさいという内容.. 是非食べ物掲示板でこんな幼稚なけんかを除いて面白くてネヨングイッヌンゴッでちょっと甘く遊んで見ましょうチォブ
  joo83go 11-17 16:24
   お互いに扱き下ろしてお上手だこのようなことで挑発する日本人や.. それを駁する韓国人や.. いちいち応じるからもっとオルリヌンゴじゃないのそのままこちら駄でも無視して‾ それではされるんじゃないの ‾ それでは頭に来ることもなくて‾ ところで一体このチォックバリシ職業が何か? フリーターなの何か? どこで変なのをコピして もし政府人ではないの?
  joo83go 11-17 16:28
  jion999 野党が人間よ.. 食べ物やあげなさい歴史で何であまりすべきことがないか... おいしそうなスレッドたちをあげるサラムドルウルボなら何感じることないか? 歴史があまり重要なの? 今おいしいこと食べてみて感じればいいね.. セサングチァム大変に暮すね‾ モリルルゾム留守にして暮しなさい情けない人間たちよ チァイランオタク的気質を他のところ利用して見てはいけないから?(笑い‾)<-- こんなのがおもしろいか? 日本人や韓国人や点.. ザルゾムしましょう‾
  pakurinara 11-17 16:43
   「朝鮮ちんぽ人が飲んでいたのは果菜とかユズ茶、穀物茶。」と漢陽女子大教授:金天浩は「1999年11月25日からの「静岡アジア・太平洋 学術フォーラム」で証言している。その中で「李氏朝鮮時代に茶税が高くなり、農民はお茶の木を全て切り倒した」とも発言している。
   → psycodragon 11-17 17:37
      あそこ一つだけしゃんしゃんしていてください. 李氏朝鮮だって. 朝鮮時代の王がイシヨッダしても李氏朝鮮ではないです.
  uoolala 11-17 17:14
  上の新聞は京城日報でです. 大韓民国で単独的に記事を選択バルガンヘッウルリははずがないんです. 時代的な背景も日帝強制占領期間ではないですか? こんな話にならない資料たち集めておいて減らず口をたたかないでください. そんなあまえは見たい心も生じないですね. それはママにもしてください.
  82382323 11-17 18:03
  韓国人は無意味な罵倒と、感情を慰めるだけの無意味な言葉を繰り返す前に、全羅南道の宝城のお茶のDNAでも、調べて、日本の緑茶との相違性でも証明して見せればよいのに。
   → sraccoon 11-17 19:14
       日本人たちは自分たちが当然していることを他人達がしなければとても不思議にまたはおこが ましく見る? 朝鮮を訪問した日本人が緑茶を飲んだ記憶がなければ, 確かにその点に対しても記録に残しておいたのがあるでしょう. 日本人は記録には強いんじゃないの? それを持って話そう.. 韓国で印刷したと言っても日本語で書かれた記事が言ってくれることは /日本は朝鮮を占領した事があった/ だけだ.
   → sraccoon 11-17 19:10
       新聞は記者が使うのではないよ. 社会が新聞記事を決める. そして新聞記事は過去資料の一つのみそのものが歴史ではない. 新聞記事以外に. その以前に日本人が記録した韓国の緑茶文化に対する文を捜してみるのがどうかな??
  alch21 11-17 18:10
  私たち大韓民国にグァンハンイルをお前の日本人たちがもっとザルアンダと思うか? 我が国の人がもっとよく分からない? だから韓国車がオチェッヌだからよりは日本すぎ去った事やまともに分かるのがバルンイルではないか.
  gil6660 11-17 19:10
  新羅時代金腐食の三国史記には 車種子が初めて種まきされた時が ¥"新羅 42大興徳王 3年(828) 王命によってつけてごらん(大濂)が 党(唐)から持って来た車種子を 智異山谷に植えたことで伝えるが, もう宣徳女王(632-647年) 時代に車があって来たが この時以後もっと盛んだった¥"という記録が残っている. 新羅である聞いた決まった意識と関係なく 生活の中で車を愛した. 特に国選(国仙)だった画廊たちは山河境界を遊覧しながら 心身を鍛えてお茶を好んだ. 江陵ハンソングゾングに¥'石井(石井)¥',¥'石臼(石臼)¥'のような遺跡が まだ残っていることも良い証拠だが, 三国史記 ¥'熱戦(列〓)¥'に現われた ソルチォングの ¥'話王係(花王戒)¥'も参照になるに値する. ¥'話王係¥'には王が車と薬で精神を清くして機運を内野 奸臣たちを退けて良い政治ができるという 内容を記していたが これは新羅の時画廊たちの間で車生活が盛んだったし これは三国を統一するのに大きい影響をキチョッウムウルアルことがある. 新羅人たちがお茶を飲むのに どんな礼法を守ったという記録はない. ただ, 満ちる君子の気質と徳を持っている言ったし 清い人格と高邁な学徳, 例(芸)をめいめいに取り揃えた人を ¥'ダイン(茶人)¥'と称する風習があったと言う. 満ちる精神を清くするだけでなく冥想に相応しいので 修道する僧侶, 修練する画廊(花郎:貴族)と 郎徒(郎徒:平民)が愛飲したし また野外中心のウムダプング(飲茶風)が盛んだった. 当時新羅人たちがよく飲んだお茶を ¥'三国有史¥'には抹茶(沫茶) すなわち葉の茶を変えて作った車と記録している. 学者たちは葉の茶と抹茶が一緒にあったが 抹茶がもっと盛んだったろう伝える. ..
  gamatali 11-17 19:37
  jion999は常に来て韓国誹謗すれば楽しいですか? そんなに他の国を低めて得る楽しさと言う(のは)真の楽しみでしょうか?
   → kirukesio 11-17 19:46
      お宅は口ちょっと黙念する? 洗脳をさせたことは君たち. 他人の歴史を歪曲してそれが真実だと洗脳されてまた洗脳させたのよ.
   → jion999 11-17 19:43
      事実の指摘を、韓国人が「誹謗」と感じることが、問題なのですよ。美化された歴史ばかり、洗脳されているからです。
  kirukesio 11-17 19:44
  君の奴は緑茶にだけ茶道をするのか?
   → pakapaka 11-17 19:49
      何言ってるの? そうに決まってる。茶室も、道具も、礼儀作法も、全部限定されていて始めて、「茶道」だ。
   → sraccoon 11-17 20:47
      それはお前の考えで. お前の頭の中にお茶は緑茶だけのようなの.
  pakapaka 11-17 19:45
  と、日本茶道の馬鹿げたPakuriをしているうちに、自国の「伝統飲料文化」が滅亡していくわけだな。柚子茶の飲み方でも開発して、宣伝する方がはるかに正しい。
  khoacd 11-17 19:52
  それが何の関係か. 先ほど見るから韓国がキムチに対して祈願話をすると本当に何とおっしゃっていたが, 今祈願話していることは日本ではないですか.
   → pakapaka 11-17 19:55
      起源も何も、日本茶道は日本にあって、韓国に無い。食べ物の質から違うんだから、これは当然。韓国は韓国独自の飲料文化が有るでしょ。
  pakapaka 11-17 19:53
  私は今の韓国に一番似合うのは、「インスタントコーヒー芸術」だと思うけどなあ。あの街角の自販機は安くて、大変結構。
  pakapaka 11-17 19:56
  辛いもののあとに、渋い抹茶なんか飲めないですよ。砂糖たっぷりのインスタントコーヒーの方が合う。
  jeung1224s 11-17 20:11
  朝鮮通信使はすべて忘れたようだ -
   → jion999 11-17 20:21
      最近、enjoyで、朝鮮通信使の話題をすると、日本人に笑われますよ。キーワードは、「鳥」 (笑)
  c2216c 11-17 20:14
  この人間本当にかんしゃくが起こりますね .. 我が国の強制統治した時代の新聞だけ持ってとてもチァングナなのするのね..
   → jion999 11-17 20:21
       不満ならば、朝鮮時代に開発された茶畑の資料を提示しなさい。僅か、100年前のことだ。 当然、沢山資料があるはずでしょう。もし、独自に開発した茶畑が、本当に存在するならば・・・・・   三国時代の資料なんて、もう提示しないようにね。
  gil6660 11-17 20:53
  韓国の車 我が国に車が盛んになったことはつけてごらん(大廉)によって車種者が伝来されて 栽培が始まった新羅興徳王時からで, その後千余年の間満ちる我が民族に礼節と 思索を楽しむ性分と風流の趣を持って来てくれながら国とギョリェの厚生を厚くして来ました. しかし新羅, 高麗の借文化繁盛期に引き続き朝鮮, 日帝時代を経りながら借文化は 徐徐に衰退してほとんど影をひそめるようになったし, 最近のぼってからこそはじめて借文化復興のための 各界の努力が始まっている都合です. 新羅時代 金腐食の ¥'三国史記¥'には車種子が初めて種まきされた時が ¥"新羅 42大興徳王 3年(828年)王命のよってつけてごらん(大廉)離党(唐)から持って来た 車種者を智異山谷に植えたことで伝えるがもう宣徳女王(632‾647)時代に車があって来たが この時以後もっと盛んだった...¥" という記録が残っています. 新羅人たちは決まった意識と関係なく生活の中で車を愛しました. 特に国選(国仙)だった画廊たちは山河境界を遊覧しながら心身を鍛えてお茶を好みました. 江陵ハンソングゾングに石井(石井), 石臼(石臼)みたいな遺跡がまだ残っていることも良い証拠だが, 三国史記 ¥'熱戦¥'(列伝)に現われたソルチォング ¥'話王係(花王戒)¥'も参照になるに値します. 話王係には王が車と薬で精神を清くして元気を内は奸臣たちを退けて 良い政治ができるという内容を記しているのに, これは新羅時画廊たちの間でチァセングファルが 盛んだったしこれが三国を統一するのに大きい影響を及ぼしたことを言ってくれます. 新羅人たちがお茶を飲むのにどんな礼法を守ったという記録はないです. ただ満ちる君子の気質と徳を持っていると言ったし, 清い人格と高邁な学徳, 例(芸)を すべて等しくザッツン人を ¥'ダイン¥'(茶人)と称する風習があったと言います. 満ちる冥想に相応しいので修道する僧侶, 修練する画廊(花郎:貴族)と郎徒(郎徒 : 平民)が 愛飲したし, また..
  gil6660 11-17 20:54
  また野外中心のウムダプング(飲茶風)が盛んでした. 当時新羅人たちがよく飲んだお茶を ¥'三国有史¥'には抹茶(沫茶), すなわち葉の茶を変えてパウダーで作った車と記録しています. 学者たちは葉の茶と抹茶が一緒にあったが抹茶がもっと盛んだったろう伝えます.
  gil6660 11-17 20:55
  高麗時代 新羅の多芸(茶芸)を受け継いだ高麗の多芸は我が国の歴史上車が一番隆盛だった時期だ. 王が手ずから抹茶を製造するほど王室と社員で車を重視して愛飲(愛飲)したし, 主要国家行事は必ず酒果式では(酒果食膳)をあげる前に賃金にお茶を入れる濃いのため(進茶)意識で始まった. また宮廷に車を扱う官庁である喫茶店(茶房)が設置されて社員には車を栽培, 製造するための多少村(茶所村)が用意になったし大衆用チァがゲである茶店(茶店)と (後日借文化が衰退しながら居酒屋でゴチョブルなのなる) 旅人レストハウスである多元(茶院)が設置された. 宮廷の意識すなわち王妃冊封の(王妃冊封儀), 公州下嫁の(公主下嫁儀), 燃燈会及び八関会等で濃い順番(進茶礼)が施行されたのはもちろん一般でも茶礼が施行された. 高麗人たちはお茶を記号飲み物で楽しんで飲んだしお茶を飲む楽しみ以外にお茶を煎ずる雰囲気に酔ったりしたがこのようなダプングは新羅のそれとも非常にそっくりだった. 高麗人たちが飲んだお茶の種類も新羅と同じく葉の茶, 抹茶, ダンチァだったがこの中で 抹茶の飲用が一番盛んだった. 高麗人たちのチァセングファルは王室では多分に意識的だったし, 社員では仏供の第一です, 首都用に愛飲されたが一般士社会でのチァセングファルは格式ない自由奔放なのだった. 車生活で頭を清くして車といっしょに文学を論じて, 政治的混沌の中では自らの心性を順化させたりした. 言わば車を吟味することで人生を整えて返り見てたまには反省する機会にしたのだ. 忠烈王(1274‾1308)の時の山中宰相と呼ばれたウォン甘菊社は多選日米 (茶禅一味)と言いながら そういう高麗のダプングを一言で歌ったが 景色が美しい時なら急いで湯を沸してチングブルセ. お茶飲む事も線(禅) aまでもないから, 線において格式は超越する方法....... 満ちるそれほど愛されながら仏教をもっと深くあるようにしたし文化芸術の発展とともに民族の人柄を ..
  gil6660 11-17 20:56
  満ちるそれほど愛されながら仏教をもっと深くあるようにしたし文化芸術の発展とともに民族の人柄を進めた. 新羅時代以上に徳望ある君主や高邁な学者たちは ¥'ダイン¥'と称え受けることを大きい名誉で思った. この時代にもう一つ見逃すことができないことはイギリス人々が紅茶を盛るためにボーンチャイナをもたらしたように, 高麗人たちの借文化と共に花を咲かせた高麗青磁の歴史だ. 秘色と独特の製造技法で燦爛たる自分の文化を成した青磁は 3世紀頃中国でもたらしはじめ, 我が国では 9世紀頃本格的に生産された. 中国から借文化が伝えながら貴族, 王室, 僧侶の間に車馬の時は習慣が急激に拡がって 陶磁器の需要度大きく増加したがその証出発初期に陶磁器を作った窯の焼き跡で意識用具が 出土されたし出土された遺物大部分がお茶を飲む器であるすべてとは(茶宛)だった. 12世紀には象眼青磁という独特の製法が開発されて青磁文化の全盛期を迎えた. 生産品目もダワンだけではなく, 化粧用具,文房用品,建築用資材に至るまで多様だった. しかしモンゴルの侵入以後青磁も退歩して朝鮮の建国といっしょに粉青自分という青磁 2世帯で変わるようになる. お茶を飲む方法も高麗と朝鮮初までは抹茶(粉のお茶)が盛んだったが 以後今日のような葉の茶が生産されてからお茶飲む道具もチァッサバルで急須が主流をなすようになった. 茶瓶はその模様が男女の身体を形象化させた形態に製作されたが体つきとふたは豊満な女性の乳房を, お茶の水が出る潅漑する男性の性器を象徴化したことで人体を審美的に表現しただけでなく女と男すなわち, 陰陽の調和を特徴にしている. このように高麗時代は車文化の発達といっしょに世界的な青磁文化が盛んだった 時代でもあった. ..
  gil6660 11-17 20:56
  朝鮮時代 高麗の隆盛だった借文化は崇儒抑仏の朝鮮朝で入りながら急激な衰退現象を見せた. 全国民が楽しんで行った記号飲み物に宗教色と言う(のは)あるわけないが満ちるまるで ¥'仏教の象徴¥'のように認識されて 朝鮮の雰囲気では遠ざけて衰退するようになったからこれは朝鮮の振り返えることができない間違いだった. 冠婚喪祭の満ちる皆お酒や清浄水で直るようになったしとうとう中葉に至っては斥仏(斥仏)によって 社員活動が萎縮してそれによって社員周りの車生産は急激に減少した. またチァゴング(茶貢)制度によって車生産がない地域の閔初たちがいじめられた. 一方グウングの車馬の時は風習は全然無茶なところで伝わっていたから宗正のダプングは高麗の時よりもっと柄を取り揃えたし, 再び(茶時)を置いて毎日決まった時間にお茶を飲んで討論をする席を作るまでした. しかしイギリスの TEA TIMEとは違い私たちのティータイムの歴史はおおよそ 600余年もなるが 手もその事実が分からないほどに歴史の中に埋めてしまった. 単純な休息¥'の概念以上の機能を取り揃えているにも その長所を見逃してしまったのだ. 15世紀末, 16世紀はそのように借文化が衰退一路を歩いた時期だった一方日本では茶道が盛んになった時期だった. その上に 1592年勃発した壬辰乱 7年を経験しながら朝鮮天地は疲弊されたし民たちは塗炭に抜けたが もう一つ手におえにくい難題が重なったから人(明)が戦争を手伝ってくれた対価に要求したセピェに朝鮮としては 手におえにくい多くの量の車が含まれたのだ. 調整は難しい状態だったし車生産を急激に減少した時であったのに調整は足元の火を消すために強制で 此世を賦課するはずみに野生するチァナムがある智異山南側の民たちは特別な苦楚を経験しなければならなかったし 耐えてできなかった民たちはやがてチァナムがある山に火をつけ始めた. 彼らに満ちる恩恵の植物ではなくまさに元首固まりだったことだ. このような時に許浚(許浚)の東医宝監が編纂されて..
  gil6660 11-17 20:58
  このような時に許浚(許浚)の東医宝監が編纂されて冷たくて代用飲み物である人参汁, 双和湯, 決明子, 鳩麦等が民たちから愛されるように なったし満ちるより一層深く隠れるようになった. 車がもとより固有名詞にもかかわらずまるでコーヒーもお茶の一種で扱う ¥'無識¥'が芽ぐみ始めて 何かすべて満ちなさい殖やすようになった. しかしこのような逼迫と試練の中でも朝鮮の碩学で書家な 秋史金正喜と韓国の多声と称えられる草衣張異純を通じて満ちる強靭な生命力を維持して来ることができた. 海南にある草衣が春なら車を作って秋思に送ったが毎年よくしてから ある日怠ければ秋思はしんらつに急き立てる手紙を書いた. ¥".......ヘングダ(行茶)時になれば間違いなく新しい車を送ったら今年には穀雨が経って端午が 近くなったのに頭輪山(頭輪山) ナブザ(衲子)は消息さえないからどうする事か. 言葉尻にぶら下げて送ったのが途中に落ちてしまったことか, ではなければユマソング(維摩頌)に夢中になって季節見分けもできなくなったのか. もしもっと手間を取ればマゾ(馬祖)の行く(喝 : ヨックジル)や徳山(徳山)蟻封(捧 : 棒)で そのひどい怠けさを懲戒して原因を治めるはずだから李くらいして君深く深く悟りなさい......¥" した後に秋思は ¥" 車早く送るのを重ね重ね頼むのね¥"と付け加えた. チァナムがある所に草衣が暮したし秋思に送った車でよって車を分ける席ごとに 草衣話が伝わったし草衣本人の意と構わずに ¥'最多勝(茶僧)¥'という名声を得るようになった. イツムドエだから草衣も徐徐に車に関心を持たざるを得なかったし多くの人々が茶道が分かろうと草衣を捜すようになった. ここに彼はダシンゾン(茶神伝)を発行したし, ダシンゾンに引き続き 6年後には東国(東国)の車を歌う ドングダソング(東茶頌)を作ってダソの貧土に輝く業績を残すようになった. 草衣がドングダソングを作ってから 4年後の憲宗 6年, 秋思は済州島で流たく店になったが秋思も油..
  gil6660 11-17 20:58
  秋思も流配地のさびしさをなぐさめて 至恩チァシが 20旅愁伝わっている. ¥" 物静かにアンアッノ−なら車が盛んに煮えて香りが漂うようで神妙した作用の起きる時は水が流れて花が生るようだね. ¥" 秋思はお茶を飲むことができなければ病気にかかるほどに車を愛したし自分の黙寂を車と変えるのが例事だった位だった. 秋思の学問と芸術世界は多生滑路人海もっと深くなったと見ても無理がないだろう. 一方草衣禅師の居住地日誌癌には茶の間があるのにその茶の間の名前がイルロヒャングシル(一炉香室)で, 秋思が草衣に ¥'お茶をいれる茶炉(炉)意向(香)が香ばしい¥' という意味で書いてくれたのだ.
  gil6660 11-17 20:59
  近代 日帝時代には一人たちによって車の生産と普及, そして韓国車に対する研究が活発に進行された. 光州の無等多元, 井邑の小川多元, ポソンにポソン多元等が造成されたことも日本人たちによってであった. 日本人たちによって初めて経営された多元は無等多元だったが故郷である日本ドッドリヒョンで車を作った経験がある Ozakiは 1912年から光州無等山証心寺近所の野生茶畑を作って無等多元で開発した. この無等多元が我が国の最初の企業性格の多元だった. また強震地方では白雲玉板のため及びクンヌン月産のため等が製造された. 白雲玉板のためと言う(のは)康津郡城田面越南里白雲洞にある玉板山の満ちなさいという意味だ. これが国内最初の製品名を取り揃えた緑茶製品だった. 1940年にはアマザキ関西ペイント株式会社によって宝城郡ポソン面烽火の山すそ一帯に 30情報の多元が造成されたがこれがポソン多元だ. 1957年にはデハンダアップ株式会社が設立されたし, 1962年から紅茶を生産した. 全羅南道は 1969年ノングトックサアップの一環で多元の拡張に努力して 1973年にはポソン地域の多元が 580Haで増えた. しかし 1982年にはむしろ 468haで減ったが車数です開発の不振と経験不足のせいだった. ..
   → 0020 11-17 21:39
      長く記述してるけど、「日帝が奪ったのだ」「茶畑・茶道文化はあったと思う」しか書いてないね~www。願望妄想。
  sraccoon 11-17 20:59
  http://www.chinesetea.co.kr/pds/cont/qz06.htm 茶山 丁・ヤクヨン先生が僧侶に送ったソシンインドッ. 1805年ですね.
  endure7 11-17 21:00
  ところが‾‾‾‾‾‾‾ どうしてすって‾‾‾‾‾ 無駄な勉強しました ^^
  sraccoon 11-17 21:04
  http://cafe.naver.com/tea72.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=5 短いが韓国緑茶栽培の手始めを言っている. 文の最後の部分.
  sraccoon 11-17 21:06
  馬鹿たちだ.. ナブルゴリルズルだけ分かったの. インターネット検索は考えもしたことではないんじゃないの. だからこれしきの文一つに幾多の人々が飛びかかってジングジングデヌンゴだ. ところでいざ資料が見え始めるから逃げだしてしまうのね?
  0020 11-17 21:48
  日本は16~17世紀には、1杯100円~2000円(現代の金額・時代によって、価値が違う)で、「庶民」が茶を楽しんでおりました。このような、文化的背景があったので、茶道は発展したのです。韓国の庶民は、ハーブティ文化だね。
   → 0020 11-17 21:51
       庶民が飲んでいたお茶は、基本的に、上流階級の人が飲むような高級品ではありません。良く ない品質であったり、雑穀+茶 であったりします。しかし、お茶はお茶です。江戸時代になると、喫茶店で気軽に飲むようになり、高級品も庶民が飲めるよう になりました。
  josephkw 11-17 23:53
   掲示文の議題(agenda)が非常に攻撃的ですね. 日本人たちは水準が高いと思ったが失望が大きいです. 様は水準(level)が非常に低いですね(very low). 多くの韓国の方たちが歴史記録を土台でデッグルを載せてくださったからもう言う言葉もいないように... そんな資料調査する時間に周辺の不遇な隣りを助けるのに力をつくしてください...
  beholder_eye 11-18 00:13
   このスレッドを開いた目的はわからないですが内容をよく見たらちょっと故意な面のありますね. この記事の出処が日帝強制占領期間の朝鮮総督府検閲を受けた新聞の記事ということを勘案すればもっと信憑性が落ちます. 日帝強制占領期間にあんな式の政治宣伝はたくさんあったからです. そしてみんな共通的に認めるのが車の発生地は中国というのに常識的に考えて見れば古代の文化交流は中国で韓国, 韓国で日本に伝授されることが一般的だったし, 中国と韓国の文人たちの間の交流もとても活発だったが果して韓国だと車文化がなかったんでしょうか?
   → 0020 11-18 00:25
       文化として定着していなことだけは確定していますね。古来よりの茶畑がない。茶の商店がな い。茶道の道具の起源がない。なのに、韓国は「日本の茶道は、韓国茶道のpakuri」と主張しています。韓国にはハーブティ文化は存在しますが、「茶 葉」文化は、栄えませんでした。栄えてないのに「茶道」のような伝統文化は発展しません。
   → ghost_moon 11-18 00:23
      では、記事の内容を否定する当時の記録を探して見せてください。期待しています。
   → beholder_eye 11-18 00:31
      だからその頃の言論たちは全部朝鮮総督府の検閲を受けたんです.
   → 0020 11-18 00:52
      言論以外にも残ってるでしょ?店とか、畑の資料とかw多くの資料があると自分が言ったのだから、早く出しなさい!韓国人自爆♪
  bonehue 11-18 00:25
  うわごとです. 韓国での緑茶はもうずいぶん前から栽培されて来たし, 飲用されて来ました. とても多い文献たちがそれを証明してくれます. 稚拙な行動はしないでください. 日本人よ.
   → 0020 11-18 00:26
      どこにその文献があるの?口先ばかりで、ソースを提示できない韓国人ですね。
   → 0020 11-18 00:30
      はやく、韓国で茶の栽培が定着していた資料を提示しなさい。「とても多い文献」があるのなら、簡単ですね?ほら。早くしてください。
  beholder_eye 11-18 00:30
   さて... そして朝鮮時代に仏教弾圧で車が端宗されたとなさるのに ¥"儒教¥"である当時支配階層だった両班たちも楽しんだことが車です. 実は仏教弾圧で車が端宗されたということは話にならないことけれども. まさか朝鮮時代の仏教弾圧で朝鮮に仏教が消えて日帝強制占領期間に日本で仏教をまた伝授してくれたと言い張るつもりですか? それもそれなりに面白い歴史 Fantasy 路ですね.
   → 0020 11-18 00:32
      はやく、韓国で茶の栽培が定着していた資料を提示しなさい。「とても多い文献」があるのなら、簡単ですね?ほら。早くしてください。
  beholder_eye 11-18 00:33
   これがその一部の資料です. 緑茶の来由は三国史記 10冊新羅本紀に興徳王 3年(828)にデリョムが唐から持って来た車種子を智異山に植えるようにしたという記録が残っていると言います. ところでその地域がどうもははっきりと明かされたのがなくて全南求礼郡華儼寺入口の長い竹前や慶南河東郡双渓寺に植えたという見解があって来ました. 慶尚南道では双渓寺チァナム侍陪誌を地方記念物第6号に指定して保護しているし, 全羅南道でも 1999年地方記念物 138号に指定して華儼寺一帯の求礼長い竹前緑茶侍陪誌を管理しています.
   → 0020 11-18 00:34
       植えただけでしょw日本のように、茶畑を持ち、茶を製造して、茶道文化を発展させた資料を 出しなさいw日本には、創業400年ぐらいの、茶畑、茶商が存在するよ。植えただけなら、茶畑・茶は韓国の伝統的文化とはいいません。
   → 0020 11-18 00:36
      また、植えた地域などは明らかでないようですね(翻訳が充分でない)。証拠にはなりません。ただの推測ですw
   → 0020 11-18 00:41
      1999年地方記念物…日帝以前に朝鮮政府に認定された優良茶畑は存在しないんですか(笑)
   → 0020 11-18 00:44
      一部なんて、出し惜しみせずに、全部出しなさい。
   → beholder_eye 11-18 00:50
      雨量茶畑ではなく初めて栽培を始めた所という意味です. その前までは記念物と指定する必要性を感じることができなかったんです. 例えば有り勝ちな村井を記念物と指定する体たらくだからです.
   → 0020 11-18 00:57
       ますます、意味が無いw茶畑の遺跡や資料、文献などが、具体的に残っていないのだろう?ま た、それが事実だとしても、連続して茶葉を韓国が生産していたことの証明にはならない。単に「種を植えた場所、認定」でしょ?茶商・茶畑・茶道道具、日帝 以前のそれらの資料を出しなさい!
  beholder_eye 11-18 00:44
   ここで言う ¥'茶道¥'を [度]を得, 悟り, 境地などで理解することが当たったら一言で私たち固有の茶道はないと言えます. 韓国の日常会話の中には茶飯事 (茶飯事) という言葉があります. よくある事だという意味で使われるのにあれほど一般的という話です.
   → 0020 11-18 00:49
      話題を逸らして、逃亡準備ですか?茶商・茶畑・茶道道具、日帝以前のそれらの資料を出しなさいw
   → beholder_eye 11-18 01:02
       そうですね. 話題を一等した記憶もなくて逃げることでもないです. 実は茶道というのが笑わせるのが元々蹴りなさいということはきれいではない水を定数するために作られたことなのに各国の方式が違ったことだと何だとします か? ただ韓国に日本式の茶道文化を出しなさいと言ったらそれはないですね. ただ韓国の車文化だけあるだけです.
   → 0020 11-18 01:07
      韓国には茶葉の文化はない。あるのはハーブティの文化だ。緑茶ではないw「茶飯事」は日本語だよ。日帝時代の名残ですね。現代韓国語は日本語がたくさん残っている。
  wow1677426 11-18 00:46
   本当に情けないね, 文化の電波経路を計算して見ると, 東末で文化を持ってくれ次第にすべて受け取ってばかりした主題に西洋物ちょっと飲んだと彼らが優秀だと思っているの..ツッツッ茶道文化が君たちの日本よ り古かったら古かったんだろうオブオッダヌンゴン話にならない. 考えて見なさい, 中国が茶道文化があって, 君逹が茶道文化があって, 中間で橋梁役目を一私たちが茶道文化がオブオッダヌンゴン少しだけ頭転がして見ればあほうなソリランゴル分かることができるはずだがね. 障害者たち君逹は地理的要件のせいに歴史的に私たちから文化を電波受けながら生きて行くしかなかったおくれる. 今よく暮らしていると昔の仕事今になって分からないという両ふざけるな. 彼だとしても君達は西洋文化を真似る 3リュムンファグックがであるだけだ. これは小学生たちでもなくて
  titenic21 11-18 00:46
   朝鮮の荒どんぶりを盗んで蹴るが飲んだ主題に何だと雑然と垂れ下がるのか? jion999 やあ君...こんなことをする時間あれば...お金やもっと儲けて良い環境で暮すようにやって...一体お前のその主張中にホムハンではないことは何なの か? 韓日友好? 笑わせる話しないで...私の日本人友達中にあなたみたいな人がいなくて幸いで...まさか 1億が超える人口中に少数の日本人が多数の日本人をヨックモックイは仕業をするので思う...朝鮮の荒どんぶりを盗んだという上の言葉はあなたの文等があ まり眼下無人だから頭に来てスンゴッだからあまり怒らないように...
  0020 11-18 00:59
  茶商・茶畑・茶道道具、日帝以前のそれらの資料を出せず、泣きながら悪口を言う韓国人wくすくすw本当に賢いですね。
  emart11 11-18 01:00
  この人間本当笑わせる長さもむかでが作った大騷ぎしたら完全チォディング?
   → 0020 11-18 01:02
      韓国に茶葉文化はないのですか?あると思うなら、証拠を出しなさいw
  beholder_eye 11-18 01:14
  http://imagesearch.naver.com/search.naver?where=idetail&query=%C0%FC%C5%EB%20%B4%D9%B1%E2&a=pho_l&f=nx&r=1&u=http%3A%2F%2Fimagebingo.naver.com%2Falbum%2Fimage_view.htm%3Fuser_id%3Dwoojung67%26board_no%3D25133%26nid%3D13193 まったくもう茶器一つ探し本当に大変ですね. そして 0020さんそのように 30分で資料を出しなさい急き立てればいくらインターネットがあっても大変です. とにかく上のリンクで行って見れば韓国式茶器写真一つあります. 家にも中学校の時一セットあった品物です. ご両親が車を好きではなくて私だけよく使った品物なのにまだ家にあるか分からないですね. 一つが一つのコップで中には陶磁器になった小さなコップがもう一つあります. そのコップの底には多くの穴たちがあってお茶の渋を抜くことができるように手伝ってくれて. お茶の渋を抜いた後には中の小さなコップを持ち出せば巻き上げた水だけ残るようになる構造です. たびたび冷たくて葉が穴にきつすぎてお母さんが掃除してくださった記憶が残りますね...
   → 0020 11-18 01:25
       同じ形の茶器で日帝以前の資料を出しなさい。緑茶用の茶器であるという証明も必要です。現 代の韓国人が茶を飲んでいることは知っている。写真の形状の容器は、中国、台湾、日本、他、西洋などでも、使用されている。結論、日帝以前のものではない なら、資料としては無価値。
  hyungkuk21 11-18 01:20
  緑茶.....................................
  beholder_eye 11-18 01:26
  http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000109918&section_id=100&menu_id=100 その外にもこんな茶器もありますね. 記事よりは写真を見れば良いです.
   → 0020 11-18 01:27
      画像が表示されませんでした。しかし、日帝以前のものではないなら、資料としては無価値ですよ。古物茶器ですか?
  beholder_eye 11-18 01:31
   これも先ほどおっしゃった資料の一部です. 1611年(光海君 3年) 洪吉童伝を作ったホ・ギュンは流たく生活の中で八道特産品と名産地を紹介した ¥'倒文大作(屠門大嚼)¥'を作った. ヨンカンの干乾し石首魚, 韓山の特産織物, 忠武螺午, 潭陽ズックセプムなどが地域代表ブランドで席を固めたことはこの本によってからだった. 倒文大作には ¥'スンチョン雀舌茶が一番香ばしくて最高¥'という書き入れ時がある. 本人が黄海道道士左参賛などを執り行なったし, お父さんが腕度観さつ使のうえ妻家も富裕であらゆる珍味が分かるグルメホ・ギュンの口当たりについたという事実だけでスンチョン車の品質は認められるのに 十分であることがある.
   → 0020 11-18 02:01
      つまり両班むけの高級食材ですね?画像の畑のように、管理された畑で大量生産されていたことを示す資料ではない。当時の雀舌茶の生産方法の記録はあるか?
   → 0020 11-18 02:03
      また、生産量についての記述は残っていますか?
   → beholder_eye 11-18 02:13
      0020さん特産品というのはそれほどその地域でたくさん栽培するという話です. 少量栽培持ってした地域の特産品とすることはできませんね.
   → 0020 11-18 02:12
      では、どの程度の普及率・生産率でしたか?日本では庶民が100円~2000円出せば、1500年代に茶を飲むことができましたが?
   → beholder_eye 11-18 02:23
       ごらんなさい. 例えようとすればまともに召し上がってください. 普及率, 生産率を聞いて見ながら例えようとすれば日本の 1500年の 100円 2000円だということは物価上昇率を勘案すればおびただしい金額じゃないでしょうか!!
  beholder_eye 11-18 01:52
  http://www.museum.go.kr/kor/exh/exh_arc03_vie.jsp?RELIC_NO1=PS01001001009&RELIC_NO2=000136&RELIC_NO3=000 日製以前の茶瓶です. 国立中央博物観所蔵品です.
   → 0020 11-18 02:00
      庶民が使用していたものではありませんね。
   → 0020 11-18 02:08
      また、これは、緑茶専門の茶器ですか?ハーブティですか?兼用ですか?
  0020 11-18 02:10
  一部の上流階級者にだけ、関係する資料では無意味ですよ。 韓国の日帝以前の茶畑と、以降の茶畑の性質(規模・ノウハウなど)は、連続性・関連性が皆無です。
   → 0020 11-18 02:10
      もう寝ます。失礼。
  beholder_eye 11-18 02:14
  日本の庶民の基準が何ですか? 商人や無事? 一応ここで言う庶民の基準をおっしゃってください?
   → 0020 11-18 02:20
       「特権階級でない人物」が、「自分の娯楽の範囲で、茶を飲むことができる」というのが、普 及の基準でしょう。現代人の私たちが、高級なワインを買うように、当時の日本人庶民は茶を買って飲んでいました。時代が過ぎれば、水のかわりに飲まれま す。
   → 0020 11-18 02:23
      現代の庶民と同じです。お金持ちでない人、ですね。
   → 0020 11-18 02:26
       当時の朝鮮には、貧富の差が大きかったようですが、1500年代当時の日本は、朝鮮ほどの 格差はありません。予算の関係で、高級茶は飲めませんが、低級茶葉なら、簡単に飲むことが可能でした(これは、現代と同じです)
   → 0020 11-18 02:29
      朝鮮で、茶葉が大量生産・大量消費されるのは日帝以降ですよ。それ以前の「茶葉」は金持ちのものですね。
   → beholder_eye 11-18 03:01
       ああ... それもそんなことが平地が大部分である島で成り立った日本と違い大部分が山で成り立っていて交通が劣悪だったんですよ. そんな嗜好品が活発に取り引きされることができませんね. 暮らしにくい世の中だったが... 栽培地の庶民たちは易しくお茶を飲むことができたことと見えます. 上にもそんな言葉があります.
  0020 11-18 02:34
  また、100円~2000円というのは、現代の金額に換算しての話です。 当時の茶の値段。 時代・お茶のランクによって異なりますが例を挙げます。 お茶1杯で饅頭1個(100円)が買える お茶1杯で大きな魚(鯛)1匹(2000円)が買える くらいの値段であったという資料が残っています。 また、歴史博物館員の説明も聞きました。 当時の物価としては妥当です。
   → beholder_eye 11-18 03:04
       それではその資料というのが何なのか公開してくださいましょう? そのように言えばあまり範囲が広いです. 0020さんが好きな正確な資料をください. 歴史博物官員の言葉は重要ではないです. そんな ¥"‾ヨッダだったよ¥" 一番信用がない情報です.
   → beholder_eye 11-18 03:31
      私もそろそろやめなくちゃいけないですね. 完全に牛耳に頃読み取りであったらもうそれ位にしますよ.
   → 0020 11-18 03:34
      下に資料を提示しました。すべて、日本に図版が残っているものからの抜粋です。
   → 0020 11-18 03:35
      私は寝ます。おやすみ。
   → beholder_eye 11-18 03:49
      0020さんもよく寝れます.
  epssh 11-18 02:47
  ウワー...驚くべきだったなの....うん...この文...内容よりはドッグルが本当に充実だね.... 勉強ちょっとする行きます...^^
  epssh 11-18 02:51
  クオオッ.....皆適当にヘズセヨオオッ;;;
  karismaskia 11-18 03:02
  数十年に過ぎない日帝強制占領期間の間おびただしい良医歴史書を焼きながら ¥"文化抹殺政策¥"を開いたくせに近来の資料だから充分にあるはずだという予想は減らず口です. 日帝時代の新聞は日製によって検閲,削除,修正されていたから歴史的な史料としての客観性が立証されることができません. 日帝強制占領期間に日本語に発刊された新聞が ¥"韓国で発刊されたという事実¥"だけで韓国の考えが反映されたことだという主張は自ら思うにも減らず口でしょう? この文自体が日帝強制占領期間に発刊された新聞を基礎にするので妥当性がないです. (翻訳がよくできてほしい心で最大限綴字法に当たるように使いました. よくできたのを望みます.)
  blogist 11-18 03:26
  あ...本当に大きい問題ですよね. 食べ物が良くてこの掲示板たびたび利用しているが...日本人たちは強点期の捏造された資料を突き付けているの...-_-
  0020 11-18 03:31
  一服一銭 この場合の銭(貨幣)とは「1文」 一杯の茶を、1枚の銭(貨幣)で売る、という意味。 地域やお茶の種類、時代によって、茶の値段は変化している。 しかし、庶民が購入できる程度の価格である。 路上での簡易喫茶店 http://www.omotesenke.jp/chanoyu/nenpyo/nenpyo_m2_j.html 応永10年 1403 京都の東寺南大門前の一服一銭の茶売り人、東寺に対して誓約書を提出。 茶売り人が寺に商売の契約をしています(1403)。 このころすでに、茶が庶民に広がっていることを意味しますね。 裏千家(日本茶道のHPより) 庶民が利用した茶商 http://www.chikuyusha.jp/syakuhatisyouki/utaawase/71banSenjimonoIppukuissenH15.html 左の覆面をした人物が茶売り 七十一番職人歌合二十四番の一服一銭。 室町時代 法師が托子に茶盞をのせ、茶筅で茶を立てている。 左手には湯釜をおき、右手には水桶に柄子をのせている。 かたわらの茶箱には茶道具を並べ上方に「こ葉のお茶をめし侯へ」の書入れがある。 一碗の抹茶を飲むために、一銭(一文)を払うところから一服一銭の名が出た。 法師姿。腰に火打袋と刺刀(さすが)。托子(たくす)に茶碗を据え、茶筅で茶を立てる。移動式担い茶道具。右前方に水桶と柄杓。風炉(ふろ)に茶釜をかける。左側に枝炭の人った木箱と、大水呑や托子が木箱の蓋を返した上に載る。 また、この絵では、茶筅、柄杓、風炉、茶釜、炭、など、現代の日本茶道に使用されている道具が記されています。 http://www.chikuyusha.jp/syakuhatisyouki/utaawase/IppukuissenSirokuro3zutoKaisetu.html 洛中洛外図解風 一番上の図は屋根付き喫茶店 洛中風俗図屏風では経営者は女性 ..
   → 0020 11-18 03:33
      日本では、茶は庶民の嗜好品でもありました。金持ちも好みましたが、庶民に多く支持されていました。庶民の嗜好品であったことは理解できますか?
   → 0020 11-18 03:40
      図を見てもらえば理解できると思うが、庶民用の店である。金持ちは、他の場所を用いて、茶を楽しんだ。
JAPAN 最近食べたデザート [37]
-
JAPAN 【韓国の緑茶の真実】 朝鮮に、茶畑は無かった! [283]
JAPAN Fカップ・クッキー [30]
BEST TEXT
200年続く食堂 [7]
【韓国ID】 長文ですが、面白かったので.. [6]
BEST PHOTO
過去日本はロシアと戦争して勝ちました。.. [153]
inserted by FC2 system