ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 日本人たちよ.. くやしいと思わないですか?!!?!?   |  HOT! テーマトーク
No.414846    投稿者: safir666    作成日: 2006-11-12 11:34:16 閲覧数:255    推薦ポイント:0 / 0
TOP

どうして日本は国民の選挙で日本の代表を決めないですか?

 

もし, できれば選挙をして見たいですか?

 

もし日本内で選挙をしようと主張する勢力があるんですか?

 

 


削除申告  
  iworks 11-12 11:33  
  ^^
  qwerty036 11-12 11:37  
  そういう制度。
  fox0001 11-12 11:39  
  直接選挙制は 国民の教育、民度が低いと悲惨な結果を招く。日本の隣にある妙な国も。。。うぁっ!何をする。。やめろ。。うぐfghjkl;
  tamatori 11-12 11:39  
  不便だと思ったことはないね
  boyish89 11-12 11:37  
  人は自分が初めて学んだ言語が正当な‾ そして初めて経験した思想と体制が正当な‾ 初めて経験した国家のイメージがそれが最高で正当だと考えをすると言いますね‾ しかし他国の生活も理解をしたら平和だが戦争の根本的な小さな原因も 他国の言語と思想と体制‾ 国家のイメージを認定ならないじゃないの! 戦争も発生する原因の 一つの部分ですね‾
  sasakisan 11-12 11:40
   直接選挙で代表を決めるのは危険です。 その時の人気、勢いで、悪い代表が決まってしまう可能性が有ります。 まず、国民の選挙で議員を選 び、その議員の中から選挙で代表を選ぶ。 そして代表には強いを与えない。 権力の集中、独占を防ぐ為に、現在の方法になったと考えて下さい。
  oikawa_nao 11-12 11:40
  wwww
  naozin 11-12 11:40
  雰囲気に流されやすい、日本人の特性を考えれば、大統領制度は良い結果をもたらさないだろう。意思決定のスピード感が損なわれるが、議院内閣制の方が、日本的である。
   → sasakisan 11-12 11:44
      地方自治体の代表は直接選挙ですね。 そして、時々不適格な人が選ばれて混乱してますねwwww
   → naozin 11-12 11:46
      まぁ、逆もあるんだけどね。しかし、国家となれば、そういうのは、好ましくないわなぁ・・・。
  d0v0b 11-12 11:44
  直接選挙で選ばれた、韓国の誇らしい大統領って誰?結局、全員、刑務所に入ったような・・・ もしかして、ブッシュ大統領のことですか?
   → jjuunnsseeii 11-12 11:46
       皆さんの政府と政治家は皆さんを気を使わないだろう. 韓国の場合選挙を通じて国民の意思が選挙結果によって確かに反映されるから韓国の政治家は国民を恐れるしかない.しかし 50年間自民党の忠誠している日本国民おかげさまで日本政治家は国民を全然恐がらないで自分の権力を享受することができます.
  moruaa 11-12 11:42
  官僚達の世界を知らない人が代表になると盧大統領のようになる危険があるから。
  safir666 11-12 11:44
  結局直接選挙は心細いというのですね..
   → safir666 11-12 11:49
      しかしその不安感がどこで出たのか自覚して見る必要性があると思います.
   → sasakisan 11-12 11:47
      いや、現在の方法が best とは言えません。 しかし、worst ではない。 better なのです。 歴史的な段階を経て、現在の方法で落ち着いたのです。
  sasakisan 11-12 11:47
  つまり、「悔しくない」です。 はい、終了♪
   → jjuunnsseeii 11-12 11:48
      日本は [政権に忠誠する非民主的な国家]です. はい,終了 ♪♪
   → sasakisan 11-12 11:48
      子供はテレビでも見てろ! 
  tipa 11-12 11:47
  馬鹿を選んでしまう恐れがあります。 反面教師が隣にいます (/*゜▽゜*)ニパパパ
  oikawa_nao 11-12 11:48
  とりあえず「くやしい」とか「誇らしい」などの、感情を優先させて 国家の重大な制度は決まらないよ。試しに イギリス人にも 言ってみれば良い。鼻で笑われると思うよ。
   → oikawa_nao 11-12 11:57
      日本の自民党も 負けた歴史があるんだが‥。少しは調べてから 書き込んだ方が良いね。
   → jjuunnsseeii 11-12 11:49
      イギリスの場合制度は日本とそっくりだが, 政権が運命が国民の意思によって確かに反映されます.50年間一党が独走する日本とは比較されないです.w
   → sasakisan 11-12 11:57
      jjuunnsseeii 11-12 11:54    だから無知な子供はテレビでも見てろ! 自爆してるぞ。
   → sasakisan 11-12 11:50
      50年間一党独裁? 何処の国の話? まさか日本じゃないだろうな? joke か?
   → jjuunnsseeii 11-12 11:54
      すぐ日本です. いつも政権に忠誠する国民が住む国です.
  moruaa 11-12 11:50
  馬鹿にしたいのか?真面目に聞きたいのか?
   → sasakisan 11-12 11:55
      真面目に近いと思います。 ただし、馬鹿が一匹紛れ込んでますが・・・・
  fox0001 11-12 11:54
  上辺だけ民主的な国の体裁を整えても 中身が伴わない国は悲惨な結果になるだけ。 ァw 上辺だけ体裁を整えるのが 好きな民族だったw
   → jjuunnsseeii 11-12 11:57
      ノ・ムヒョンは実際に無能だがそれ程政治基盤がなくて認知度の低い政治家が大統領の席まで上がることができることが日本と差別化される韓国政治の民主性,躍動性を見せてくれるのです.
   → sasakisan 11-12 11:59
      jjuunnsseeii 11-12 11:57   無知を晒すな。 
   → fox0001 11-12 11:57
      君は政治に 何を求めてるの? 躍動性とか言葉ばかり勇ましいが 中身が伴ってないぞw 滑稽だw
   → moruaa 11-12 12:02
      それは、逮捕されたり亡命をしないで任期を満了できた大統領が居ない国が言うのは滑稽だ。
  siamhan 11-12 11:56
  韓国では愚民政治の原因になってるだろ。笑 
  jesupa 11-12 12:09
  日本人は韓国の直接選挙制を愚かな制度だと認識していますし、それを誇る韓国人を冷笑しています。まず、日本人にそのような視線で見られているということを知ることから始めましょう。
   → safir666 11-12 12:07
      直接選挙制度が韓国だけのものですか?;;; 何か勘違いしていますね...韓国だけ直接選挙制をしているのではないです.
   → jesupa 11-12 12:16
      韓国だけが直接選挙を採用しているかどうかという問題と、韓国がその制度を使いこなせているかという問題は別です。だからこそ、無条件に直接選挙を崇拝する韓国人を冷笑しているのです。
  rnwptkd 11-12 12:11
   韓国である? 完全私たちも失敗した政策じゃないの .. 直選制? 笑わせているのね. 政治に対して分かることもない国民, 印象補で調査もなしに投票する. それにすべて参加することでもないんじゃないの? こんなに沒常識に抜いておいたり政治ができなければその時になって後悔する. 選挙できる人を別に決めなければならない.
  trap 11-12 12:12
  日本もイギリスもアメリカも間接民主制です。直接に代表を選んではいません。直接民主制の国のほうが例外であることをお忘れなく。そして、韓国の政治が先進国より高品位かどうかを冷静に考えてみたほうがよいと思います。
   → jjuunnsseeii 11-12 12:14
      自民党が独走滞在の中で政権を分けて食べている日本よりは故品位と思います.
   → jjuunnsseeii 11-12 12:15
      政治的に西ヨーロッパ国家よりは不足だが
   → trap 11-12 12:17
      韓国人が満足しているなら韓国は直接民主制を続けてください。日本ではごめんです。馬鹿右翼や馬鹿左翼や独裁者を生み出す危険性が大きすぎるからです。
   → 1101 11-12 12:21
      その通りですね。韓国国民が直接選挙に満足しているように、日本人は間接選挙に満足しているということです。その点においては、悔しいと思ってる日本人は皆無と思います。
  trap 11-12 12:22
   日本と比較するのではなくヨーロッパと比べたほうがいいです。別に韓国は日本が目標ではないでしょう。どうぞヨーロッパを手本にしてヨーロッ パと比較して韓国のよいところ悪いところを冷静に判断してください。特に日本についての情報は歪曲されすぎていますので比較は無意味だと思います。
  freeshine 11-12 12:23
  日本や他の先進諸国の間接民主制は悪いとは思いませんが、韓国などの直接民主制もうらやましいです。議会と関係なく国の代表を決めるチャンスを、国民の直接意思で投票できるのは良いですね。
   → trap 11-12 12:33
       日本の場合、地方自治体の首長、つまり市長などは直接民主制なのですが、結局国よりうまく 機能していないというのが実情です。独裁者と呼ばれた小泉首相のような思い切った指導者はほとんど出ませんでした。たまに出現しても混乱が起こっただけ で、何かよくなったわけでもなかったように思います。
KOREA 今日もハルイルオブヌン日本ごみたち出たな. [17]
-
KOREA 日本人たちよ.. くやしいと思わないですか?!!?!? [46]
JAPAN 日本人たちよ.. くやしいと思わないですか?!!?!? [4]
BEST TEXT
韓国人は、日本のドラマは漫画みたいだと言.. [28]
これが韓国版のキューティーハニーですか?.. [24]
BEST PHOTO
高級パン [238]
inserted by FC2 system