ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN ・オレオレ詐欺ならぬウリウリ詐欺   |  伝統文化・工芸
No.59670    投稿者: sondai    作成日:2006-11-11 13:58:53 閲覧数:2092    推薦ポイント:2 / 0
TOP


・ねぶたそっくりですなぁ~(・∀・)ニヤニヤ



【写真】パリ韓紙文化祭に登場する伝統の灯り「豸」

フランス・パリで開かれた「パリ韓紙文化祭」でお目見えする韓紙で作った伝統の灯り「豸(ヘッテ)」の姿。

う



そのうち「ねぶた祭りの起源はウリナラ」とか言い出すのかな・・・

(※)パクリ大国南朝鮮さんのところで、この話を詳しく扱っています。

起源は語っていないものの、韓国伝統文化ということになっているようですね。

たった1,2年で伝統文化ねぇ…wしかも、日本から教えてもらったものだしw

しかし日本人も、他の国の人間ならともかく、韓国人に教えちゃ駄目ですよね…。

■パクリ大国南朝鮮 ねぶたをパクり、伝統文化と嘘つく哀れな国



 

 

 

 

 

日本の(本当の)ねぶた

_091.jpg

 

 

nebuta_21_3.jpg

 

nebu9-1.jpg

 

neb17-2-1.jpg

 

 



neb11-74_1.jpg (136KB)
削除申告  
  kin_ryuhhi 11-11 14:13  
  新たなウリナラ起源決定です。なにせ韓国でねぶた祭りが日韓友好の催しで開催されたとき、ハネコ(踊り手)を大きくのせ、ネブタは影も形も報道では出しませんでしたからw
  kuroyagi 11-11 14:15  
  いつもながら酷いなぁ〜w
  beams 11-11 14:38  
   何時も思うんですけど、普通の人は同じものを作ると真似をしたと思われるのがいやでわざと変えるのに韓国人ったらねぇ。。。  笑い
  imawaka 11-11 14:41  
  すげー情報操作の仕方だな
  peitei 11-11 14:48  
  電線があるから横に広がってるんですかね?
   → sondai 11-11 15:02
      そうですね。あまり高いと、電線に引っかかり火災が起きますからね・・
   → ogurikouzuke 11-11 15:02
      昔の、ねぶたは電線がなかったので縦に高かったそうですね。
   → peitei 11-11 15:08
      なるほど、有難うございます。しかし、横に広がっててもデザイン的に無理が無いと言うか、うまくまとまってますね。
  long0c0gin 11-11 15:42
  だいぶ以前に、東京ドームで「立ちねぶた」とか呼ばれてるものを見たことがあるが、10m以上の高さがあったように記憶してますが...
   → peitei 11-11 16:06
      「立ちねぶた」とはかっこいい名前ですね。今軽く検索してみたら写真でも迫力が伝わってきました。現場で見たらさぞ圧倒的な迫力だったでしょうね。
   → long0c0gin 11-11 16:42
      縦方向はインパクトがありますが上を見上げるので疲れますし、横長の方が、人間の視野にあっていて説明とか物語性といった特徴を出しやすいのではないかと思います。
   → peitei 11-11 17:01
      なるほど、その通りですね。縦も良いが、確かにねぶたは横長のほうが楽しくなりそうです。
  lost_city 11-11 16:04
  w
  ghost_moon 11-11 17:09
  解豸(かいち)と言えば、嘘を見抜くという伝説上の動物なんですがねぇ。中国では裁判官の冠に飾られていたとか。ウリナラでも確かそうだったよーな。
  yuzukinokimi 11-11 17:08
  青森市民です。青森では、青森-ソウル便運行開始から韓国との文化交流が続いています。知り合いでこのネブタ交流のため韓国に行った人がいますが・・・教えていいものだろうか(TT)
   → peitei 11-11 17:39
      そうですか。けど、私達が生きてる間は起源の主張はないでしょう、 ・・・多分 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
   → peitei 11-11 17:11
      日本人は人が良いから手取り足取り教えてあげそうですね。
   → yuzukinokimi 11-11 17:17
      手取り足取り教えちゃったみたいですよ。どうやら。
  ixo2 11-11 19:11
   yuzukinokimi >起源捏造を防ぐために、その方の韓国交流の実態をweb siteに残しておくべきです。5年後、10年後の起源論争を防ぐために。それが嫌韓騒ぎを将来に残さないための工夫だと思います。
   → cruciancarp 11-11 20:07
      嫌韓騒ぎを将来に残さないため>賛成
   → yuzukinokimi 11-11 20:47
       当事者とはまだ話してませんが、さっき「ねぶた掲示板」をのぞいてきました。このことにつ いては聞き知っている青森県民もいるようです。ただ、やっぱりというか、青森県民はおおらかですわw「当事者意識ふとっつもね、ねぷた関係者の低い意識。 何とかなねが?」という怒りの声もありましたが、特に気にしてないみたいなんですよね・・・http://www.nebuta.jp/bbs/c- board.cgi?cmd=ntr;tree=4606;id= 青森県民のなかには、ixo2さんの提案を既に実行している人もいるようですが (http://homepage.mac.com/nanshoji/aomori/nebuta.pakuri.html)あまり大事になってません ね・・・
   → yuzukinokimi 11-11 21:12
      他の青森県民によるまとめサイトもありました。→ http://taihijo.hp.infoseek.co.jp/
  tonosama 11-11 20:05
  絶対に韓国と交流したらだめ。pakuriされるのがおち。
  tonosama 11-11 20:10
  さすが韓国人は寄り付かないな。
  penis_band 11-12 02:25
  さすが韓国だな。恥も外聞もないw 
  1aawas1 11-12 04:40
  真似っ子乞食
KOREA 日本は文明国ですか? [21]
-
JAPAN ・オレオレ詐欺ならぬウリウリ詐欺 [26]
JAPAN 宋の時代。中国が「朝鮮」を知らない! と主張している韓国人の方へ [6]
BEST TEXT
日本ドラマと韓国ドラマを観て思った事。.. [14]
キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! .. [21]
BEST PHOTO
魚の煮物 [137]
inserted by FC2 system