ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 少なくとも1948年までは、韓国人に竹島に対する領土意識は全く無かった。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1549493    投稿者: chonkorori    作成日: 2006-11-09 12:33:08 閲覧数:346    推薦ポイント:0 / 0
TOP

■1948年『朝鮮常識』(韓国の常識)

 

韓国の東端は 東経130度56分23秒

竹島の位置は、東経131度52分ですよね?

 

1948年の時点で、竹島を韓国領土と考えていた韓国人は全くいなかったわけですよね?「独島」とは、韓国軍事独裁政権の中で、反日を煽るためのプロパガンダとして作成された反日物語ということでしょ?


削除申告  
  baronred 11-09 12:35  
  馬鹿?竹島が独島という意味だ.
   → mamatoto 11-09 12:33
      「chukudo」もしらない韓国人・・・
  chonkorori 11-09 12:36  
  1948年の韓国人が書いた朝鮮常識問答では、韓国領土に竹島は含まれていないことが明白ですよね?
  baronred 11-09 12:37  
  馬鹿?竹島が独島という意味だ.確かに慶尚北道鬱陵島 竹島 と適時
   → chonkorori 11-09 12:41
      それで、緯度経度が外れていますよね?
  super_aaa 11-09 12:37  
  なんたって緯度経度で竹島は外れてるしwww
  baronred 11-09 12:41  
  馬鹿?竹島が独島という意味だ.確かに慶尚北道鬱陵島 竹島 と敵
   → chonkorori 11-09 12:43
      それでは、独島は鬱陵島の数キロも離れていない小島の「竹島」ということを認めますね?
  mamatoto 11-09 12:42
  「慶尚北道鬱陵島 竹島」<「chukudo」であることを必死で否定・・・そして「東経130度56分23秒」と書かれている部分は「見ないふり」wwww
  kopee2 11-09 12:48
  重要なのは ,日本が 1903年剥くのも独島を韓国領に記録したということ. そして 1905年に一方的に自国に編入させて. また 1905年以前までは独島が自国領だったという記録は全くないということ
   → chonkorori 11-09 12:46
      それ以前に、韓国が占有していたと言う記録もないですよ。
   → mamatoto 11-09 12:50
      占有で最も重要な条件は「実効支配」ですがw
   → kopee2 11-09 12:53
       独島に関する記録がどうしてないか? エッナルには航海技術がなかったのでドックドウル生活圏するには大変な所だ.したがってドックドウル ```江原道に編入した`` 昔の [正式行政記録]だけでも認めてくれるとするのだ
   → mamatoto 11-09 12:55
      韓国には「竹島(独島)に対する実効支配」の記録はありませんよw残念でしたwwww
   → kopee2 11-09 13:07
      お前は昔は思わないのだ.君たちの主張ままになら,昔には航海技術がなくて生活圏ではできなかった自国の島々を皆失うようになるでしょう.こんな国がどのハンドルだのか?
   → mamatoto 11-09 13:04
      大航海時代から「実効支配」は必須条件ですがwwww
  chonkorori 11-09 12:58
  ということで、韓国人の竹島に対する領土意識は、1948年の時点ではほとんど存在しなかったという結論でいいですね?
   → mamatoto 11-09 12:56
      実際に、韓国の資料を見ても「竹島(独島)は韓国領土」と主張し始めた最初の記録は48年以降だわな。
   → kopee2 11-09 13:07
      ¥"竹島(独島)は韓国領土」と主張し始めた最初の記録は 48年以後です. ¥"<--これは事実ではなくて.
   → mamatoto 11-09 13:08
      「 于山島は竹島!!!!」ですか???クスクス
  hanmaumy 11-09 13:44
  この部分を私がちょっとよく見たが, ここで 竹島は独島である可能性が高いです. 常識問答が日帝時代に投稿した自分の文を解放の後編んだ本という点でそうで, 崔南善はその後常識問答裁判で独島という名称をまた使います.
   → mamatoto 11-09 13:47
      やっぱり、理由のない決めつけですか・・・「東経130度56分23秒」と書かれている部分は「見ないふり」ですか・・・
   → hanmaumy 11-09 13:49
      東京 130度 56分 23秒には何もないです. また, その頃大韓民国は独島を韓国の領土路する公式行政手続きを踏みました. 何が問題ですか?
   → mamatoto 11-09 13:59
       130度 56分 23秒には何もない<つまりその地点を韓国領土の限界と記述したのですね~  「大韓民国は独島を韓国の領土路する公式行政手続き」<そんなもの存在しま せんwもしかして勅令41号ですか??それなら「石島=独島」を証明しないとw
   → hanmaumy 11-09 14:03
      mamatoto 11-09 13:59 >そこは鬱陵島もないです. 過ち表記した東京表示を持ってそんな主張をしてみると, 鬱陵島まで韓国領土だと思わなかったという主張をするようになります. , そのように考えたければ, そうして...... それでは, 題目が鬱陵島まで韓国は領土だと思わなかった. ---> こんな主張をしなければ?
   → mamatoto 11-09 14:04
       あのね・・・貴方は「ここで 竹島は独島である可能性が高いです」と言っていますね。そして「 過ち表記した東京表示を持ってそんな主張をしてみると, 鬱陵島まで韓国領土だと思わなかったという主張をするようになります.」とも言っていますね。つまり「過ち表記した東経」でも「 竹島は独島である可能性が高い」と主張する貴方の意見は「矛盾しています」が?????
  hjmkr_ver_2 11-09 14:04
  領海は島のさらに外だから、何も無くて当然ですよ。
  hanmaumy 11-09 14:18
   mamatoto 11-09 14:04 > 大韓常識問答は日帝強制占領期間毎日新報に載せられた文を編んだはずです. 日帝強点期には独島を 竹島で表記しました. 大韓常識問答の 再版本に独島という名称で改称したことで見て 竹島が独島である可能性が高いのですよ. 竹島を鬱陵島で改称しなかったです. これがどうして推測ですか? 妥当な根拠を差し上げて私の主張をすることなのに..... 私がいつも話すが, ¥'石島¥'がどうして独島なのかを説明した学者が ¥'崔南善¥'です. 彼はずっと独島を韓国領で記述していました.
   → hanmaumy 11-09 15:18
      竹島を鬱陵島で -->竹島を Chukdo
  hanmaumy 11-09 14:25
  竹島が独島でもなくて鬱陵島もそれとも, どの島ですか? ^^ まさか海真ん中を地の果てで認識するわけもなくて....
   → mamatoto 11-09 14:32
      ちゃんと130度 56分 23秒の位置を確認しなさい。
  mamatoto 11-09 14:31
   いま地図で確認すると、 130度 56分 23秒はちょうど「chukudo」が位置する場所でした。「hanmaumy 11-09 14:03 mamatoto 11-09 13:59 >そこは鬱陵島もないです.」は誤り。やはりこの「大韓常識問答」では「chukudo」について記されていますね。違うというのならご自分の地図 で130度 56分 23秒の場所を確認しましょう
   → mamatoto 11-09 14:39
      まさか、130度 56分 23秒を「海真ん中を地の果て」と嘘をつくとは・・・
   → hanmaumy 11-09 15:10
       うーん ‾ これは私が正確な緯度位置を把握しなかったですね. しかし, 確かに 130度 56分 23秒には何もないです. 鬱陵島東端が大まかに 130度 56分で終わっています. 前に私が一度その位置を把握してその位置には何もないことを確認したことがあります. ところで何の嘘をついたと.... しばらく勘違いしたことだけだろう....
   → hanmaumy 11-09 15:11
      Chukdoの正確な位置は私が以前に把握しておいたあったが, 忘れてしまいましたね. 確かに 130度 56分 23秒ではないです.
  hanmaumy 11-09 15:23
   mamatoto>また確認して見てください. その位置には何もないそのまま海です. 結局, 経緯度の精密性を根拠でそんな主張をすることはできないのですよ. SCAPIN 第677号が発效したのが 1946年 1月 29日です. 大韓民国はこれによって大韓民国の領土にする行政手続きを終えたんです. ところが, どんなに大韓民国の認識が独島を韓国領土ボムウィバックで認識したと言えますか?
  hanmaumy 11-09 15:33
   大韓新地誌は 130度 58分までを韓国の領土で表記しておいてその東南の方に傘島が存在するという内容を記述します. 鉄砲等大韓支持も同じです. 日本の水路だやっぱり 東経を 130度 58分までにしておいて朝鮮領土にリアンクル岩を表記しているんです. すなわち, 崔南善がその 東経表示を一部分はあくまでもその以前の日本側資料を土台とした可能性が大きいはずです. 必ず経緯度表示のみを置いて 竹島がデッソムが Chukdoとすることはできません.
  hanmaumy 11-09 15:40
  朝鮮常識問答の使われた時期は事実上日帝強制占領期間です. これは間違いないです. 日帝強制占領期間独島は 竹島という名称と呼ばれました. 鬱陵島の隣に 竹島は独島である可能性の大きい理由がそこあります. mamatotoさんいないですか? 今日大きい間違いを私がたくさんしますね. 申し訳ありません. 昨日一息も寝る事ができなくて.....
KOREA 日本の 1905年独島侵奪の不法性と無效 [18]
-
JAPAN 少なくとも1948年までは、韓国人に竹島に対する領土意識は全く無かった。 [38]
KOREA 金学院が銃隊を結んでノ・ムヒョンに言うことを言った. [8]
BEST TEXT
遊戯王は世界一売れたカードゲームとしてギ.. [27]
コンパクトデジカメでも、撮れるもんだ。.. [3]
BEST PHOTO
現代の技術力は.. [25]
inserted by FC2 system