ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN うんざりだけど、世界の中心で朝鮮独自の文化って何ですかと叫ぶ   |  HOT! テーマトーク
No.411983    投稿者: pakurina_    作成日: 2006-11-08 16:15:50 閲覧数:67    推薦ポイント:0 / 0
TOP

韓国人は往々にして、日本文化の根は韓国文化!なんて言います。

 

本当ですか?

 

そうですか

じゃあ見てみましょう。

どうなっても知りませんよ。

 

 

稲作

中国南部原産

Oryza sativa(アジアイネ)

原産地 インド北部から中国南部のアジア

現在までに発見されている最古の栽培種は中国江南で発見されている。

現在韓国人が食べている米は、日本で品種改良された系統の米である。

 

金属精錬

南西アジア原産

銅   紀元前8500年頃のイラクおよび紀元前8000年頃のアナトリアで斧、鏃、装身具

青銅  紀元前4000年~前3000年前後のメソポタミア・アナトリア一帯

鉄器  紀元前1500年頃のヒッタイト

 

仏教

言わずと知れたインド原産

 

漢字

読んで字のごとく中国原産

 

儒教

中国原産

 

朱子学

もちろん中国(南宋)原産

 

三足烏

中国(漢)原産

太陽に住む烏の神話は春秋時代以前から存在

三本足になったのは陰陽思想の影響で奇数が吉数とされたため


 

 

コルァ、お前が作ったの、何なんだ?
オラ、言ってみろ
きこえねえぞ、あーん?

 
 

 

「いいか、韓国にはキムチとクソなめしかねえ。
お前が持ってきたのはキムチとクソなめのどっちだ?」
「文化です!」
「お前らに文化なんかない!あるのはキムチとクソなめだけだ!」
「・・・・」
「今後お前たちをケツの穴で寄生虫が飲めるまでしごいてやる!」
「良いか?今後日本人に口をきくときには前と後ろにsirをつけろ!」
「yes,sir!」
 
 

削除申告  
  pupu1228 11-08 16:15  
  ムヌェしたモングキを人で作ってくれました
  305b 11-08 16:19  
  挑発禁止
  creativ9 11-08 16:19  
  忠誠 -_->
  uwakiman2 11-08 16:19  
  ひとみをとめてきみをえがくよ。それだけでい^い。
  fox0001 11-08 16:21  
  朝鮮ー文化は 下で騒いでる666みたいな 阿呆だろうw 糞の役にも立たないけどw
  pan0011 11-08 16:18
  貧しい子供を経済的に手伝ってくれる援助交際という文化がある.
JAPAN 中国の劣化copy、朝鮮民族 [5]
-
JAPAN うんざりだけど、世界の中心で朝鮮独自の文化って何ですかと叫ぶ [6]
KOREA 男はけんかをよくしなければならない. [10]
BEST TEXT
東方神妙画譜集に 日 少女ファン \'関.. [23]
やっぱりPowerPCは速かった.. [12]
BEST PHOTO
韓国の世代別輸入車選び  最多はLEXU.. [26]
inserted by FC2 system