ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 「韓国の透明性指数、世界42位」 【10点満点で5.1点】   |  ニュース・経済
No.2426685    投稿者: nonkorea    作成日: 2006-11-07 21:23:27 閲覧数:88    推薦ポイント:0 / 0
TOP

韓国の腐敗認識水準が世界163カ国中42位にとどまっていることが明らかになった。10点満点で5.1点という評価を受け、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均点(7.18点)よりも2点ほど低い点数にとどまった。

 6日、国際透明性機構(TI)韓国本部が記者会見を開き、韓国の2006年腐敗認識指数(CPI)が世界163カ国中42位になったと発表した。点数は5.1点の評価を受け、昨年よりも0.1点上昇したが、順位は159カ国中40位だった昨年よりも2つ落とした。

 1位になったのはフィンランドとアイスランド、ニュージーランドで、それぞれ9.6点の評価を受けた。アジアで最も高い評価を受けた国はシンガポール(9.4点、5位)で、中国(3.3点)、モンゴル(2.8点)などは韓国よりも点数が低かった。

 なお腐敗認識指数とは、該当国家の国民が公務員や政治家らの腐敗をどれほど深刻に認識しているか調査し、点数をつけたもので、腐敗の程度が深刻であればあるほど低い点数になる。
朝鮮日報/朝鮮日報JNS

 

あれ?あれだけ日本にストーカーしている朝鮮土人マスコミが日本をスルーしています。

今年の結果は、10点満点でスイスが7.81点とトップ。次にスウェーデン、オーストラリアと続く。最下位の3国はロシア、中国、インドだった。なお、日本は9位に並んだベルギーとアメリカに次いで11位だった。調査によると上位11位までは大差がない。

 

日本では当然の結果ですのでニュースにならず 探すのに苦労しましたw


 


削除申告  
  jap5cmwarota 11-07 21:23  
  お前は敗犯の子孫. お前の息子娘も敗犯の子孫. もちろんお前の孫も犯の子孫 wwwww
  sakurasaku 11-07 21:29  
  ウリナラマンセー記事以外は日本の名前を出したく無いかもね・・・www
  lastluck 11-07 21:31  
  有名なイベントの誘致では接待、賄賂が当たり前と思っている、韓国人にとっては理解できないだろうね。
JAPAN 南京大虐殺の真実・・・たったの6,760名。しかも非戦闘員を装った中国兵だった!ゲラゲラ!【NHKスペシャル・日中戦争】 [5]
-
JAPAN 「韓国の透明性指数、世界42位」 【10点満点で5.1点】 [3]
KOREA 一方をもっては日本の長所もあります?? [5]
BEST TEXT
反省しない男 [2]
おはようございます^^^^^^**.. [10]
BEST PHOTO
そのまま取って見たこと..... [3]
inserted by FC2 system