ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 貧困技術の KTX お粗末!死亡事故続出!!   |  HOT! テーマトーク
No.410984    投稿者: fucker__korea    作成日: 2006-11-07 02:49:32 閲覧数:6    推薦ポイント:0 / 0
TOP

 《特報》 最新の「KTX」、運行状況(2004年4月2日~
≪これだけの事故・故障が発生すれば日本ならトップの責任問題≫
ーこれだけの人身事故がありながら社会問題化しない不思議ー
ー日本製の新幹線でこのような問題が起きれば一大保障問題ー


【4月2日】
 ●
湖南線で高速鉄道、37分遅着ー抗議騒動
 
4月2日午後、ソウル発光州行き、湖南線・高速鉄道が西大田駅に37分遅れで到着、乗客らが抗議する一幕があった。ことの起こりは、列車がトンネルを通過する際、車内の気圧が下がるのを防ぐ装置が作動するかを伝達する機器に異常が生じて、運行速度が時速170km/hにまで低下し、到着が遅れたもの。これがもとで乗客が抗議した。初日の1日に続き3度目の車輌故障となる。

 
集電装置から火花、乗客目撃 後続列車に遅れ
 4月2日午前11時20分頃、ソウル駅で待機中の竜山発益山行き「KTX」265号が、架線の間に異物が挟まりスパークを起こし、25分間にわたり電源供給が停止した。同車輌の電源装置で火花が飛んだとの目撃がある。車輌基地に移し調査中。


 
 
【4月3日】
 
開業初日と同じ車輌「KTX」13号で故障、27分遅着
 
去 る4月1日の開業初日で車輌故障を起こした同じ車輌(「KTX」13号)で、4月3日午前車輌故障(故障原因は先回と同じと思われる)を起こした。この車 輌はフランスの「TGV」製造元である「アルストム」社の技術供与を受けて、韓国国産技術で初めて製造されたもの。製造元の「ロテム」社は故障の原因究明 に入った。

 
【4月7日】 
 
高速列車の橋脚から男性が転落、死亡
  7日午前11時20分頃、京畿道・安山市付近を走る高速列車の橋脚から男性(50歳)が15m下の国道に転落、その場で即死した。目撃者の話では、山から 高速列車の橋脚に上ろうとしていたが、突然落ちたという。事故が起きたのは、ソウル方面から橋脚で連結された高速列車の線路が山とつながる地点。事故また は自殺かは不明。




 
まだまだ続く、KTXの車輌故障と人身事故】 (4月10~11日の週末)

 
開業後、続出した韓国高速鉄道「KTX」の車輌故障もなくなり、一時は順調に運行するかと見ていたが、ここにきて再び(4月10~11日の週末)車輌故障や人身事故が起きてきているようだ

 ●【4月11日 午後2時47分】 釜山発ソウル行き高速鉄道KTX「16号」が忠北沃天駅付近で電気が遮断する故障が起き、同列車は55分間停車した。大田駅から他の高速列車を現場に送り、乗客400人余りを乗り換えて、定時より57分遅れでソウル駅に到着した。鉄道庁は、動力以外の設備に電気を供給する補助電源装置のスイッチが突如遮断して列車が停止した、と述べている。

 ●【4月11日 午前6時15分】 光明駅付近で、ソウル発釜山行き「KTX」1号電気回路の異常で40分間にわたり停止した。

 ●【4月11日 午後11時43分】 全羅北道益山市竜東面での踏切で、老人(女・82歳)がソウル発光州行き高速鉄道「KTX」に轢かれて即死した。警察によると、老婆は痴呆症の症状があり、夜外出し列車に轢かれたもよう。

 ●
4月10日 午前8時36分 大邱駅付近で、ソウル発釜山行き「KTX」45号が100m余り手前で人(50歳)が飛び込むのを確認し急停車したが、間に合わず轢かれて死亡した。

 ●【4月10日 午後4時40分】 全羅南道将星付近で、木浦発ソウル行き「KTX」212号が補助電源装置の故障を起こし、減速運行で定時より25分遅れでソウル駅に到着した。補助電源装置の故障は同日(4月10日)、釜山発ソウル行き「KTX」52号でも発生し、21分の遅れを出している。

 ●
4月16日 午後9時頃】 大田市カスウォン駅付近で女子大生(22)が龍山発光州行きの「KTX」に轢かれ死亡した。最近新設された横断通路まで迂回せず、従来の踏み切りを横断した際、事故に遭ったもよう。



 
《韓国「KTX」、その後の運行状況-(5月~)》 

 ●
5月12日 午後3時40分 釜山付近で線路を渡っていた50代の人が、ソウル発釜山行き「KTX」15号に轢かれその場で即死。

 ●【5月14日 午後5時】 釜山駅を出発した「KTX」24号が大田駅付近で6個あるエンジンモーターのうち4個が停止したため速度を落とし運転。定刻より36分遅れてソウル駅に到着した。この遅着により乗客たちが抗議する騒動が起きた。鉄道庁側は25%の割引き料金を払い戻した。 

 ●【5月23日 午前10時45】 ソウル発釜山行きの「KTX」5号列車が釜山の沙上駅を通過した際、電力供給に異常が発生し2時間余、線路上に停止する事故が発生した。この事故で後続の高速列車はもちろん、「セマウル」号や「ムグンファ」号など一般列車の運行にも支障がでた。



 
韓国・KTX、車両故障がその後も後を絶たず

 本欄でも、韓国高速鉄道・ KTXが営業運行を開始した当初、KTXの数々に上る事故・故障問題を紹介してきた。その後、韓国国内でのマスコミ報道も少なくなり、今日に至っている。 しかしその一方で、韓国高速鉄道・KTXの車両故障関連は後を絶たないようだ。韓国・国会建設交通委員会所属の趙慶泰議員が2005年10月29日、韓国 鉄道公社から提出を受けて分析した資料によると 、開業以来、2005年に入って7月末までに発生したKTXの車両故障関連は約1,300件にのぼっているという。

o(^▽^)o キャハハハ

笑える技術力だ!!


削除申告  
-
JAPAN 貧困技術の KTX お粗末!死亡事故続出!!
KOREA そのまま知りたくてそうするのに..-_- [2]
BEST TEXT
「戦争時、先頭に立って戦う」韓国10%、.. [19]
shinhwaの真似!?.. [57]
BEST PHOTO
夏のときめき [7]
inserted by FC2 system