ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 私を誤解している人がいるらしいので過去スレを少しだけ整理   |  伝統文化・伝統芸能
No.1546710    投稿者: tokoi    作成日: 2006-11-03 16:16:58 閲覧数:240    推薦ポイント:2 / 1
TOP

何やら私が韓国人観察を趣味とし、韓国人をいじめることを特技としているかのように言っている人がいたので、誤解を晴らすべく過去スレを整理。

 

* マークは全てリンク。

 

 

* 真実を知る人々

* 日本人は何故真実を受け入れないのか

 * 韓国ナショナリズムについての試論

韓国人の好きな「普遍的真実」を通して韓国人の行動原理を説明したスレ。今見ると、間違ったことは言っていないが、まだまだ観察が足りなかったように思う。

 

 

* 【マジレス禁止】Naver用語辞典

韓国側の主張をまとめた用語辞典の初出。私の中で最長のシリーズ。

 

 

* Naver名言集

発言者のセンスの賜物か、はたまた機械翻訳の気まぐれか、Naverが産んだ珠玉の名言集。

 

 

* Naver歴史板の現況(1)

* Naver歴史板の現況(2)

* Naverにおける日韓住人の傾向比較

* 「反日」議論の定型

* 歴史板韓国人の類型

日韓のNAVERユーザの傾向のまとめ。半分ネタ。

 

* 日韓の「論拠」と戦術

タイトルそのままのスレ。最近では日本側の構図は大分崩れてきた模様。

 

 

* 歴史板 Quiz1 -古代篇-

* 歴史板 Quiz2 -歴史歪曲篇-

* 歴史板 Quiz3 -Naver的真実篇-

Naverで話題にテーマを使ったクイズ。何故か韓国人は皆成績が悪い。

 

 

* 韓国人は答えられるだろうか

* 【if】日本さえいなければ

* 韓国人には無理な質問

韓国人に答えられない質問をあえてしてみるスレ。案の定、見事なまでに回答皆無。(ただのスレ汚しはいるがw)

 

 

* 日本は韓国が作った

* 韓国は日本が作った

韓国人の論理に従って近代日本の根と現代韓国の根を真面目に考察したスレ。何故か韓国人から賞賛のレスはなく、日本廃人の溜まり場に。w

 

 

* Naver韓国人の新陳代謝

何故韓国側は万年人材枯渇なのかを考えたスレ。あたっているかもしれず、あたっていないかもしれず。

 

 

* 驚愕!日本人が知らない日本の真実

* 韓国人がよく非難する日本人の主張

日本人が誰も知らない「日本人の主張」のまとめ。

 

 

* 竹島議論と韓国人の論法と

韓国人の竹島主張を中学数学の合同証明に例えたスレ。

 

 

* 韓国人に関する一考察

* 続・韓国人に関する一考察(1)

* 続・韓国人に関する一考察(2)

* イチロー発言と脱亜論

* 朝鮮は何故自力の近代化に失敗したか

* 韓国人の研究1 任那日本府説

* 売国奴

* 北朝鮮問題とウリナラフィルター

長文を書きたくなったので韓国人に対する考えをまとめたスレ。人生の貴重な時間を無意味に費やしてしまった感がなくもない。

 

 

* 日本はアジアを棄てたニダ!

* 【「日王」と「皇后」】韓国人に真摯な質問(,,゚Д゚)y━~~~~

* 日本人は白人だ

* 日韓併合は無効です(,,゚Д゚)y-~~

矛盾追求一発ネタ。

 

 

 

三年以上も何してるんだ、俺。orz

 

し かしまあ、異質な人たちを見て、「何故彼らはこのような言動を取るのか」と興味を持ち、観察、分析を始めるというのは、ごく自然なことではないかと思う。 現に日本側の常連の多くは、韓国人が個別の話題についてどのような見解を有し、何にその根拠を置いているかをおおよそ把握している。また、自身の「韓国人 論」を持ち、それをNaverに挙げることも多い。

ところが、韓国側にそういった行動は皆目見られない。日本人が韓国人と異なる見解、異なる行動原理を有していることは、Naver 韓国人なら誰でも知っているはずである。にもかかわらず、日本人の間に見られる典型的なパターンを抽出したり、日本側の主張・論点を整理したりということ が、まるで見られない。せいぜいやることと言えば、自分たちの従来の主張を補強する材料をただ闇雲に集めてくるくらいのものである。その要因には他者を他 者として相対化して見られないことと、「楽しさ」が罵倒や自己主張以上のものに発展し得ないことなどがあると思われるが、いずれにせよ彼らのそうした知的 態度も含め、私には実に面白い観察対象なのである。

 


削除申告  
  hirofumii 11-03 16:09  
   【改訂版】歴史板韓国人の類型 は、ちょっと笑った・・w
  chaos 11-03 16:11  
  えー、「整理」という言葉に何か矛盾を感じている私がいるのですが、どこがおかしいのか、心当たりはありませんか?
   → tokoi 11-03 16:14
      まあ、正確に言えば韓国人観察がらみのみ抽出。
  tokoi 11-03 16:09  
  何故か勝手にボールドになってかんしゃくが裂ける。orz
   → chaos 11-03 16:15
      祝・ボールド解消   そして、丸ゴシックへ・・・
   → chaos 11-03 16:53
      祝・カラー化
  zarigani 11-03 16:12  
  何か長い間お疲れさまでしたという感じであるnida.
  thwh 11-03 16:14  
  福岡人でわかっています
  thwh 11-03 16:15
  福岡人でわかっています
  cuore 11-03 16:18
   壁|_・)  「韓国人によるNAVER日本人論」も、一応存在はするような気がしますけど、結局それは自分がデーターとって分析したもの じゃなくて、所詮コピペだったり「otakuだのhikikomoriだのニットだのと言った単語の羅列」ですからねえ。やれば面白いと思うんですが、そ ういうのって宗教教義で禁忌とされている「禁断の果実」なのですかね。
   → nekogang 11-03 16:19
      あと、韓国側は持続性を持つものが本当にわずかだ。
   → tokoi 11-03 16:19
      目の前にわんさかサンプルがいるのに、コピペになってしまうあたりが、韓国人なんですよねえ。
   → cuore 11-03 16:21
      そうですね、ずっと前からいる青IDって、数えるほどしかいないし。入れ替わり激しいですよね。
  korjpn_1 11-03 16:18
  tokoi / もうちょっと自分の時間を作ってください. naverで韓国人観察等の時間の無駄はしないでください. 皆小学生ではなければ廃人たちだから. w
   → korjpn_1 11-03 16:26
      そうなのか? 錯覚は恐ろしい. . それより本人の問題が優先です. . 無駄なのにあまり時間を浪費して. .w
   → tokoi 11-03 16:23
      韓国のマスメディア、学者、政治家、大統領も皆小学生でなければ廃人だとわかってます。
  momotypeo 11-03 16:25
  (o゚◇゚)y-~~誤解です!そのような思考があったら今ごろは・・・。w
  cuore 11-03 16:26
  壁|_・) 結局の所、誤解が晴らせないことで分かっています。
  tokoi 11-03 16:35
  まあ、Naverをきっかけに日韓関係史関連の古文献を読んだり、論文を読んだり、韓国の言説に興味を持ったり、韓国人観察をしたりというのは無駄といえば無駄なんだけど、その「無駄」なことにさえ興味を深化させるのが日本人なんですな。
   → jpn1_rok0 11-03 16:49
      遊びの極地にソウル大学国史学科がありました( ´H`)y-~~
  jpn1_rok0 11-03 16:46
  韓国人から学んだことは何もない。韓国人をきっかけに学んだことはたくさんある( ´H`)y-~~
   → chaos 11-03 16:54
      まともなこと言っているように見えるところが皮相ですね。
  tokoi 11-03 16:51
  >jpn1_rok0 そういう「遊び」がわからない彼らには、日本人は韓国人を打ち破るために四六時中考えを巡らす異常者に映るのでしょうねえ。(,,゚Д゚)y━~~~~
  fuga 11-03 16:56
  参考になります。今後のご活躍も期待しております。
   → tokoi 11-03 16:55
      どうも。^^
  chaos 11-03 16:59
  あ、水仙牡丹を活けとくの忘れました。申し訳ありません。 今後ともご健勝で在らせられますように。
   → tokoi 11-03 17:02
      ありがとうございます。
KOREA 倭人はこんな音をどんなに表記する? [2]
-
JAPAN 私を誤解している人がいるらしいので過去スレを少しだけ整理 [27]
JAPAN 日本人は、ほとんど食べません [12]
BEST TEXT
皆さんの好きな日本の都市は?.. [37]
このドラマ、まあまあ面白い。韓国人も見た.. [9]
BEST PHOTO
絶望的な韓国代表(笑い).. [17]
inserted by FC2 system