ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日帝時代の朝鮮の写真 part2   |  伝統文化・工芸
No.59373    投稿者: erio    作成日:2006-11-02 01:23:05 閲覧数:1710    推薦ポイント:11 / 0
TOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
前スレでは たくさんのレスや推薦ありがとうございます。
説明が無く不親切だったので、ちょっと反省しています。
これらの写真は、キリスト教の宣教師が撮ったもので、時期は1908年から、1922年の間です。
撮影範囲は、(不明な写真も多いですが)現在の北朝鮮も含んでいるようです。
個人的に 昔の韓国の写真は、懐かしい気持ちになるので、好きです。

box21num13.jpg (368KB)
box21num14.jpg (292KB)
box21num15.jpg (341KB)
box21num16.jpg (294KB)
box21num18.jpg (385KB)
box21num20.jpg (388KB)
box21num22.jpg (330KB)
box21num23.jpg (375KB)
box21num24.jpg (252KB)
box21num35.jpg (291KB)
削除申告  
  cncncnl 11-02 02:03  
  朝鮮子供達が日本の茶道遊びをするんですか?
   → erio 11-02 02:08
      座ってる2人は日本人だと思いますよ(正座してるから) でも、髪の結い方は朝鮮風ですね・・・。
   → koyama1 11-02 02:39
       (笑い)
  enjoy_tits 11-02 02:23  
  壁にカタカナの落書きがありますねぇ。当時は仲良くやってたのでしょうな、当時は!
  maetake 11-02 09:39  
  韓国人は日本時代を暗黒時代としか見ない
   → choonogi 11-02 11:29
      ^^ いつか朝鮮での日帝植民地も韓国歴史で再評価作業がイルォジルゴブニだ. 50 ‾ 100年後あるいはグミョッバックニョン....後には少しでもあった肯定的だった粘度 (だから公平に) 再評価ことで確信します..
  sas_mi6 11-02 10:45  
  推薦しました。
  kkkjap 11-02 11:19  
  血なまぐさい写真は消されるから..日本人は 日帝時代を地上楽園で外に見ない..
   → sas_mi6 11-02 11:30
      根拠は何ですか?
  koreamaitta 11-02 11:58
  ガラス戸が、こんな時代から普及していたんだね
  natspirit 11-02 12:49
  亀仙人は朝鮮ちんぽ人だったのかorz
  waldron 11-02 13:50
  実にのどかで平和ですね。
  zhunji33 11-02 16:08
  大韓帝国の時と日本帝国の時の写真がまじていますね. 何, 昔の姿が感じられます. この写真を撮った宣教師を捜すことができるようですが, それなら他の写真ももっと捜すことができるようです.
  po20002 11-02 17:46
  移して行きますよ ^^
  long0c0gin 11-02 23:26
  ガラス戸の隙間からミシンを使っている男性が見えるね 洋服の仕立てかな 正座している日本人の女の子は、針に糸を通しているようだ
  saqfizaq 11-02 23:54
  下から2番目の画像の、右側に座って、カメラ目線のお爺さん、 良いね~~良い味醸し出してる
  hotdog 11-03 00:11
  随分鮮明な写真だな。ww2後の写真に見える。
KOREA 強殺キムク [23]
-
JAPAN 日帝時代の朝鮮の写真 part2 [17]
KOREA 本当に知りたいことがあってそうするんです. [5]
BEST TEXT
大久保在住韓国人が断言!「韓国は日本と戦.. [9]
韓国プリンター市場を占領する日本企業に、.. [23]
BEST PHOTO
今までマンドンゴッドル... [22]
inserted by FC2 system