ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日帝の残虐な支配を描いた1920~30年代の朝鮮日報の漫画!!!   |  HOT! テーマトーク
No.404829    投稿者: corecorean    作成日: 2006-10-30 16:06:22 閲覧数:256    推薦ポイント:7 / 0
TOP


 

1番目の漫画
1920年代に、欧米の映画が上映されるようになり、ハロルド・ロイド、ヴァレンチノ、バスター・キートンの格好が、ソウルの青年達に流行として広がったことが書かれています。多くの韓半島の人々が、欧米の新しい文化に感化され、近代的な生活を楽しんだ様子を描いた漫画。

2番目の漫画
1920年代には、蓄音機が普及し、歌謡曲を家庭で楽しめるようになりました。流行歌の誕生です。2番目の漫画は、韓国の流行歌「落花流水」や日本の流行歌「君恋し」を蓄音機に合わせて、家族が合唱して楽しむ様子を描いています。


3番目の漫画

地方からソウルの学校へ入学した女学生が、期末試験を終え故郷に帰る前に、デパートで買い物をしている様子です。

4番目の漫画

椅子が空いているにもかかわらず、指輪と時計を見せびらかすために、つり革を握っています。


削除申告  
  terrykim123 10-30 16:07  
  貴重な歴史宝物! ありがとうございます!
  enyakora 10-30 16:10  
  <,,`Д´> 倭人に騙されて欧米化して,カードローン地獄に嵌ったnida
  qwerty036 10-30 16:12  
  どこが不幸な侵略だったのか、韓国の人が気が付くまでは、尋ねては駄目なのかな?
  yassyjapan 10-30 16:12  
  得意気な表情がうれしそうnida 結構、日帝残虐の真実が面白いですね。
  enjoyore 10-30 16:22  
  残虐だ。ここも韓国人閲覧不可ページになる予感。
  qwerty036 10-30 16:22
  「誘爆大賞」か、「起爆大賞」か、どちらか一方の好きな称号を進呈致します。
  hiro_1234 10-30 16:24
  この資料は素晴らしい。他のコーナーで使わせてもらいます…(・∀・)
   → pinoccio 10-30 16:28
      もう伝統文化板に転載しちゃったよw こういう事実を知らない韓国人が多いからね。
  voicefromtokyo 10-30 16:25
  戦前世代が半島が嫌いな理由がなんとなく理解できるなあ。
  pinoccio 10-30 16:30
  韓国人の感想が無いね。
   → voicefromtokyo 10-30 16:31
      まあ、検閲がはいっていたって言われるんだろうね。
   → pinoccio 10-30 16:34
      でも、ハングルが使われてるのだよねw 
  asaduke 10-30 16:45
  4番目は、いかにも韓国らしいね。
  ai3000 10-30 16:50
  韓国人の常識とは正反対ですね。
KOREA ガムドングウィヤングファ一場面
-
JAPAN 日帝の残虐な支配を描いた1920~30年代の朝鮮日報の漫画!!! [14]
KOREA Enjoy Korea 増えたお金を出しますか? [7]
BEST TEXT
韓国の学園ドラマ.. [45]
J-POP好きなフランス娘.. [7]
BEST PHOTO
ハルヒ団長 [20]
inserted by FC2 system