ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 多分、ここにいる韓国人たちが、一番誤解してること。   |  HOT! テーマトーク
No.401568    投稿者: mennchikurinn    作成日: 2006-10-25 23:50:00 閲覧数:440    推薦ポイント:0 / 0
TOP

韓国側の意見

 

 

君達は、捏造された歴史教育をうけてる

 

 

 

 君達は、捏造された歴史教育をうけてる。

 

 

 

 君達は、捏造された歴史教育をうけてる

 

 

.

.

.

.

.

当たりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、現在も使われていて、内容的には、1980年ごろからから変わってない歴史教科書です。

 

 

東京書籍


韓国の植民地化

 日露戦争後、日本による韓国の植民地化の動きがいっそう強められました。韓国は1905年には外交権をう ばわれ、1907年には皇帝が退位させられて、内政は韓国総督府ににぎられました。このため、韓国では民族的抵抗運動が広がり、日本によって解散させられ た兵士たちは、農民とともに立ち上がりました。これは日本軍によって鎮圧されましたが、日本の支配に対する抵抗は、その後も続けられました。
 1910(明治43年)年、日本は韓国を併合し、朝.鮮総督府を設置して、武力を背景とした植民地支配をおし進めました。
  学校では朝.鮮史を教えることを禁じ、日本史や日本語を教えて、日本人に同化させる教育を行いました。また、土地制度の近代化を名目として行われた土地調 査事業では、所有権が明確でないとして多くの朝.鮮農民が土地を失いました。こうした人々は、小作人になったり、日本や満州へ移住することを余儀なくされ たりしたうえ、さまざまな社会的、経済的差別を受けました。植民地支配は、そののち、1945(昭和20)年の日本の敗戦まで続きました

 

 

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/8947/textbook1.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ここにいる、日本人全員がこのような教科書で歴史教育を

受けました。

 

 

 

 

 

本当だよ......

 

 

 

 

 

 

 


削除申告  
  jhmun90 10-25 23:53  
  そのように論理整然なさった方が君達の歴史が歪曲されているという事実は一度も疑心しなく見たのですか? (笑い)
   → mennchikurinn 10-25 23:55
      みな学校出て、疑心したのだよ(笑い)
  majinosuke 10-25 23:53  
  本当だ。
  abroker 10-25 23:53  
  当然事実も書かれていますね名色が教科書なのに, しかし醜い行動の部分は一つも書かれていアンダヌンゾム........... そして日本人は想像もできない行動たちが削除されていますね..
   → mennchikurinn 10-25 23:56
      中学生用だからね。この程度です。
  shima112 10-25 23:54  
  捏造された歴史教育だねw
  blue_heaven 10-25 23:55  
  ここにいる韓国人たちが、一番誤解してること。>自分が動物であることを理解していない。
   → endin 10-26 00:12
      あなたは植物ですか?
  kokemomo 10-25 23:55
  そろそろ、真実を書かなければならないね。
  rzr250 10-25 23:54
  日本の歴史教科書の中、 一番のファンタジー部分 ^^
  moosasi777 10-25 23:56
   今韓国人たちが日本の歴史教科書捏造に対して話している内容は 2001年当時フソシャ教科書の内容です. 5年も経ったにもかかわらず現在までそんな内容だと思うことは韓国社会が日本の問題点に関心を置くだけ改善店には関心を置かないからです.
   → palystation 10-26 00:01
      フソウシャがどんな歪曲をした??????w
  palystation 10-25 23:56
  危うく騙されるところだった。ここで真実を知って驚愕した。
  moosasi777 10-25 23:59
  こんな点で見れば韓国社会に何らの問題がないと思うことは確かに無理がちょっといます.
   → youkanman 10-26 00:03
      今扶桑社の教科書を見ているが、全く問題ないぞ。君達の教科書も読んだが、あれは空想小説以下の書物だよ
   → mennchikurinn 10-26 00:02
      フソウシャの歴史教科書で、私たちは歴史教育を学んでないよ。ほとんど、上の教科書みたいな感じだった。
   → moosasi777 10-26 00:03
      2001年度版フソシャ歴史教科書は問題が多かったです. 今の内容は改定された内容ですね.
   → youkanman 10-26 00:09
      君達が大騒ぎしたときも読んだが、内容は今と殆ど変わっていませんよ
   → pitland 10-26 00:26
      検定前の原稿で歪曲だと騒ぐだろうか?普通w
  blue_heaven 10-25 23:58
   朝鮮の歴史教科書の中、全部ファンタジー部分 ^^
  rui1105 10-26 00:04
  「日本人はアジアに残虐な事をした」という教育は、教科書だけでなくマスコミ、TVなどでず~~と 日本でなされてきました。今でもほとんどのマスコミはそういう報道をしてます。 韓国、北朝鮮の人たちの日本国内での犯罪や負の部分は異常に隠匿され、中国もそうです。 私たちも、自分達の先祖は残虐な人々なんだと思い込まされてました。 でも、それでは割り切れない矛盾に多々気づき、 ほとんどの日本人は大人になって自力で調べてみて、それがいかに誇張されていたかに気づかされるのです。 日本人の政治家の中には、中国、韓国に謝罪して経済援助して、そして日本の土建屋が落札して そのキックバックが日本人政治家に戻ってくる・・・という構造だってあったのでしょう。 日本人が悪者であった方が都合がよかったのですね。 ..
   → mennchikurinn 10-26 00:09
      たしかに、マスコミも自虐史観一辺倒だった。ちょっとでも反対のこと言うと、たちまち右翼扱い(笑い)
  kimmyoungju1 10-26 00:05
  韓国歴史書を読んで見たのですか?
   → mennchikurinn 10-26 00:05
      見たことあるよ。でもね~。
   → youkanman 10-26 00:07
      読んだよ。頭が痛くなりますね。
   → fuga 10-26 00:08
      読んだ。笑いこけた。
  atomarom15 10-26 00:14
  日本列島全体が何人拉致事件で大騷ぎをする姿を見ていれば , 本当に物狂い国家みたいだ. 北朝鮮の日本人拉致は 日本人たちが一残虐した犯罪の 1/1000000000 度ならない .
   → mennchikurinn 10-26 00:14
      場違い。以上
   → youkanman 10-26 00:14
      これが韓国国定教科書という空想小説以下の書物で学習した成果です
  mennchikurinn 10-26 00:15
  もう一回主張したいが、ここにいる日本人ほとんど全員が、上記の教科書の内容で歴史教育を受けました。そして、それぞれに疑問をもち、独自に勉強したのです。これを、韓国人にいいたかった。
  onexdark 10-26 00:15
   例えば、「民族の独立運動を弾圧しました」という出来事があったとして、日本側の教科書が「独立運動者らは、憲兵によって厳しい拷問を受け、 殺された人もいます」という記述になるのに対し、韓国側の教科書は、「残忍な日帝憲兵らは、わが国の独立志士達を、縄で縛り上げたあと、爪をはがし、木刀 で殴りつけ…(中略)…残酷で非人間的行為は、死ぬまで続けられた」という感じでしょう。(例えですよ) 日本に関しては、感情的な記述が目立ちますよ ね。
   → endin 10-26 00:24
      そんなようですね ^^;;
  oikawa_nao 10-26 00:23
  正直な感想を言うと、日本史において、日韓併合は、大きな事件ではないよね。小さな扱いだったね。テストに出たか どうかも 覚えてない^^
   → mennchikurinn 10-26 00:28
      それはそうです。でも、韓国にたいして、なにか後ろめたい気持ちにさせられたのも事実です。
   → mendwound 10-26 00:29
      私もそんな感じでしたね。近代史より興味が行くのは 戦国時代や幕末でした。 自虐史観を刷り込まれたのは 新聞ですね。
  sc0825 10-26 00:27
   当時韓国政府が国民を束ねるには、国民からの反感多すぎた。そこで韓国政府は日本に全ての罪を擦り付けて国民の反感を自分たちに向かないよう にした。しかし、あまりにも多くの問題を日本だけの所為にしたため、いつの間にか民間に定着され韓国では全て真実になり、もはや韓国人は日本人を先入観な しで冷静に見ることは不可能になり、今ではストレス発散のためだけに日本を馬鹿にし、当然のように日本人を見下し、日本は自分たちを慰めるためにしか存在 でしかない。韓国人は生まれつき上手に日本を馬鹿に出来るための教育を受け、そのために大量の捏造知識を植えつけられる。韓国人は世界一日本を見下すのが 馬鹿にするのがうまく、ありとあらゆる汚い言葉や文化を日本に結びつける。そうして韓国の比較的貧しい庶民や社会に対して不満がある者は、日本を攻撃する ことでストレスを和らげることができる。これが韓国の反日教育の目的でもあり、中国の反日教育と大きく異なるところ。先入観だらけの日本人が今更言っても しかたないのが現実..
JAPAN ( -_-) <オヤスミングの時間だ.... [13]
-
JAPAN 多分、ここにいる韓国人たちが、一番誤解してること。 [36]
KOREA テーマトーク版の馬鹿社会落伍者たちw [7]
BEST TEXT
この漫画は(・∀・)イイ!.. [6]
韓国人の方は韓国映画に対して.. [34]
BEST PHOTO
[23]
inserted by FC2 system