ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国人の倫理観は、日本人とは、全く違う。    |  HOT! テーマトーク
No.400319    投稿者: futaehabaka    作成日: 2006-10-24 11:43:40 閲覧数:488    推薦ポイント:15 / 0
TOP

朝鮮日報の顧問の書いた社説

 

 

【コラム】裏切りの季節 
 
 
 
 人が生きていく上で、最も卑劣で汚らわしい行為は、恩を裏切り仇で返し、

人の情けを憎しみで返すことだ。これは国と国との間でも同じことが言える。

恩や情けを忘れれば、人と国の品格は崩れてしまう。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の安全保障政策の代弁者ともいうべき

青瓦台(大統領府)の宋旻淳(ソン・ミンスン)安全保障室長は「国連に

韓国の運命を任せるのは自らの運命を放棄するということ」と発言した。また、

「まともな国は自国の問題を絶対に国際化・多国化しない」とも述べた。

 だが、今日この大韓民国が存在するのは、56年前の国連決議(韓国戦争〈朝鮮戦争〉における

北朝鮮弾劾決議)のおかげだ。その国連に対し、今になって「国連に運命を任せることはできない」とは、

これ以上の裏切りがあるだろうか。

裏切りの中にも、恥を知り陰でこっそりとする裏切りと、恩人の面前で見ろと言わんばかりに

図々しく裏切るやり方がある。

現政権の国連に対する裏切りは、どうも後者のようだ。

だが、やはりいくら言いたいことがあったとしても、そのようなやり方ではいけない。

米国は長い間大国病に苦しみ、多くの間違いも犯してきた。韓国に対する振る舞いが、

恩恵を与える者として傲慢な点もあっただろう。だが、50年以上にわたって韓国は米国からの

世話を多く受け続けてきた。政治・経済・社会・文化など、すべての面で新生韓国に決定的影響を及ぼし、特に韓国が貧しかったころ、われわれに多くの援助を与えてくれた国だ。

 今日多くの発展を遂げた国として、国力にふさわしい待遇を要求するのは当然だとしても、

韓国の今日があるのは米国の支援のおかげだということまでをも忘れてしまっては困る。

米国人は現在、韓国と韓国人に裏切られたと感じている。ある世論調査で「韓国の安全保障にとって、

最も懸念される国は米国」という結果が出たとき、米国人は衝撃を受けたという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/22/20061022000020.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

後略
 
金大中(キム・デジュン)顧問

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人からみれば、影でこっそり裏切るのも、

面と向かって裏切るのも、恩を仇で返す、行為として、許されない事である。

 

しかも、影でこっそりと裏切る行為は、もっとも卑怯とされている。

やはり、韓国人の倫理観は、かなり歪んでいるね・・・

 

 

 


削除申告  
  terrykim123 10-24 11:40  
  アメリカだからではない.. ニードルはどうしてグタンシックで学ぶのか?
  tama22 10-24 11:39  
  推薦
  terrykim123 10-24 11:42  
  日本は大量虐殺, 性暴行によって汚くも 2位次だしている. これではゾッゲッネ?
   → po7973 10-24 11:42
      oink
   → fox0001 10-24 11:41
      韓国に どう思われても 問題ない。
   → love790901 10-24 11:45
      五‾‾例‾‾‾
  terrykim123 10-24 11:42  
  ニードルもアメリカに 90% よってハンゴザンよニードルも言うことはないでしょうクク
   → osahune 10-24 11:45
      興奮すると、翻訳率が落ちますよ。意味不明。
  osahune 10-24 11:42  
  自然災害や身体特徴など、本人の努力ではどうしようもない事をあざ笑うのも韓国独特の倫理観です。世界ではあまり無いですね
  tipa 10-24 11:41
  推薦します (/*゜▽゜*)ニパパパ
  vitamin2ji 10-24 11:45
  日本人が見れば, 影で密かに裏切ることも, 正面で裏切ることも, 恩恵を元首に返す, 行為として容赦されないことだ<--- こんなに言ったが日本の友達が前では私の話に同意して, 後では自分の友達と全然違った話をすることを見ればなんだかやや苦い..... 周辺の友達によって意見が変わる日本の友達を見る時どんな姿を信じなければならない地常に思うようになる.....
   → love790901 10-24 11:47
      日本人たち元々グロザンアなの... 菊と刀‾ 人の前では国花‾ 後では刀‾‾!!
   → futaehabaka 10-24 11:50
       こんちは。日本人の多くは、他人を気遣うのだよ。あまりにも、意見が違う場合も、その意見 は、意見として、とりあえず尊重する。しかし、それは、その意見を尊重しているのであって、その意見に同意しているのではないのです。
   → qwerty036 10-24 11:51
       日本人の「また、今度ね。」は、信じてはいけない。信じるとしても、「100年後に生きて いれば、もしかすると」程度に考えよう。日本人も、その様に考えている。これを判ると、キミが書いた文の中の日本人が判る。
  vitamin2ji 10-24 11:46
  自分が有利な言葉だけケブチョして乗せたな.... キャプチャー能力があるというのに激しく同意して!!^^
  ghfkdrory 10-24 11:47
  戦争と殖民統治を美化して日本人たちに残虐行為にあった朝鮮人たちをあざ笑うことも日本人. それに 2次大戦当時生体実験まで行った日本人たち. 日本人が倫理観を言うには 100万年早い!
   → fox0001 10-24 11:49
      全て お前の想像。想像で泣くのは阿呆だけw
   → ghfkdrory 10-24 11:55
      日本の人々の倫理観は戦争で作られたけだものの倫理観〓 腹立った日本人, 私たちは戦争で韓国人射殺nida!<----結局日本人は自滅します.^_^〓
   → fox0001 10-24 11:57
      朝鮮と 戦争したこと無いぞw腹が立つのは 今の阿呆な韓国人にだ。日本人が自滅=これも阿呆韓国人の妄想w阿呆しか居ないなw
  gtrhiro 10-24 11:54
  韓国人にとって、裏切ると言うよりは、始めから敵対している。
  qwerty 10-24 11:55
  影でこっそりする裏切りは最低最悪だなあ。
  vitamin2ji 10-24 11:57
   futaehabaka 10-24 11:50//-.-;;; 尊重? それは確かに尊重ではなかった!私は確かにどんな事に対して話をしたしそういう人は悪いという意見を出して日本の友達にどう思うと問って見たら自分もそん なに思うと言いますね. もし私の意見を尊重したら,無条件自分もそのように思うと言うのではなく率直にお前の意見も一理があってその人が悪いと思うが, 私の意見は.....載せるとと言うのが相手に混乱を与えなくて相手を気配りするのがでしょう...
  vitamin2ji 10-24 12:15
   最後に ¥"そういう人は悪い人だ....¥"という内(私の) 言葉に ¥"そう私も悪く思って¥"と言った日本の友達は私が悪いと言った人の行動をそのまましていたから.... その時は本当にいろいろと考えた...その日本の友達が心が弱くて情け心が多くて(善良だ) 他人のしつこい要求を断ることができずにそんな行動をするかと思って思ったが, その日本の友達の行動をずっと見守った結果日本の友達が善良でそんな行動をしたのではないという結論を下すようになりました... やや苦かったです.....
JAPAN 実際に目で見た韓国在住のqooloveqooが明かす、日韓身長差の真実。 [24]
-
JAPAN 韓国人の倫理観は、日本人とは、全く違う。  [23]
KOREA 9.11 テロ現場直接撮影.. 崩れる世界貿易センター建物... 阿鼻叫喚..
BEST TEXT
韓国人や日本人には無理な音楽.. [14]
日本ドラマと韓国ドラマを観て思った事。.. [14]
BEST PHOTO
日本芸能人は写真より実物の方が美しい^^.. [21]
inserted by FC2 system