ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国の方々にまじめな質問】韓国の人々の世界情勢の把握について   |  HOT! テーマトーク
No.390128    投稿者: nisiokatuyosi    作成日: 2006-10-10 21:59:55 閲覧数:157    推薦ポイント:2 / 0
TOP

韓国の方々の世界情勢の把握が、少しずれているような気がしてならない。

 

ここ数ヶ月だけ見ても、

 

北朝鮮ミサイル

日本:長距離ミサイルである

韓国:人工衛星ロケット

 

太陽政策

日本:無駄、北朝鮮を利するだけ

韓国:北朝鮮の核開発を止め、平和的統一への道となる

 

靖国問題

日本:騒ぐのは韓国のみ、中国の反日活動は限定的

韓国:アジア諸国が反日に燃え上がる

 

日中関係

日本:中国側は日本との連携強化を願っている

韓国:今後も中国の反日は続く

 

アメリカ軍問題

日本:韓国にとってアメリカ軍駐留と指揮権の保持は必要

韓国:指揮権を取り返し、独自に指揮権を持つべき

 

結果を見ると韓国側が判断ミスを犯していたようである。

何故、韓国の人々は、世界情勢の判断ミスを犯すのだろうか?

質問

1、今までどうやって世界情勢の把握をしてきましたか?

2、韓国の方は、今後、判断ミスを起こさないため、どのような対策が必要ですか?


削除申告  
  electricwave 10-10 22:00  
  1、国定教科書の熟読 2、国定教科書の熟読
  roid1911 10-10 22:00  
  そうですね. 彼と係わる専門家はザルアルでありますが.. どうせ一般国民の Levelで関心を持つ対象ではないから. Panicに陷って生きると良いことがありますか ? 上にあなたが思うこと以上に考えが多いですが.
   → jcss 10-10 22:01
      韓国の国際情勢分析では日本がpanicになっているらしい。
   → nisiokatuyosi 10-10 22:04
      国際情勢に関心のある日本人は、韓国人に比べ、国際情勢判断を誤らないと思いますが、韓国人は何が原因で判断ミスを犯すのでしょうか?
   → nisiokatuyosi 10-10 22:06
      jcss >韓国の情勢判断です
   → jcss 10-10 22:10
      nisiokatuyosi>私の文章が悪かったようですね。韓国の情勢判断では、日本がpanicに陥っていると思い込んでいるという意味です。
   → nisiokatuyosi 10-10 22:19
      いや、私の書き方のほうが悪かったです。私は、「日本がパニックになっている」というのが、韓国の情勢判断だなと同調したのですww
  date07 10-10 22:03  
  靖国問題に大海書だが, 韓国人全部が皆反対だったと言ったら困ります-_-;
   → midorimachi 10-10 22:05
      反対でないやつは親日派当り石を投げられないか?
  nisiokatuyosi 10-10 22:05  
  かなり、情報が制限されているのでしょうか?
  midorimachi 10-10 22:06  
  1.固定教科書の熟読w 2.間違いと認めるから間違いになるnida ウリが正しいと思うんだから間違いなんかじゃないnida
  cheon326 10-10 22:06
  反日感情を除いたナモジゴッドルは大部分食い違う無能な政府の話だ国民の同じ言葉ではないです.
   → nisiokatuyosi 10-10 22:09
      民主主義では、国民が政府を作るのです
  kari2005 10-10 22:06
  事実より感情を優先させるから…
  nisiokatuyosi 10-10 22:07
  原因を分析して、対策を考えなければ、また同じ判断ミスを招くと思いますが、、、韓国人は原因分析をしているのでしょうか?
  bo1984 10-10 22:07
  あまり現実性が不足だか? 理想郷だけ従っている感じ
   → nisiokatuyosi 10-10 22:10
      その対策は?
   → bo1984 10-10 22:11
      現実感覚を育てるとでしょう? 政策が大きく変わるしかない状況です
   → nisiokatuyosi 10-10 22:14
      現実を見つめられないのは、政府ではなく、国民だと思います。国民の理想でない政策をすると、糾弾され、弱腰、売国奴とされる社会が問題ではないか?
  fuga 10-10 22:07
  韓国人は考えない。ただ、発症するだけw
  electricwave 10-10 22:13
  唐辛子さえあればAllOK
  jcss 10-10 22:13
  歴史の知識の不足が原因だと思う。世界史についての知識が驚くほど少ない。日本と韓国の歴史だけを重視して、それ以外の歴史を軽視した結果だろう。
   → nisiokatuyosi 10-10 22:16
      それも考えられる。世界史ばかりではない。韓国の国史の教科書を見ても、自己中心で、世界情勢から 韓国の位置を見つめる記述がほとんどない
   → cheon326 10-10 22:20
      韓国の国史教科書は韓国が中心になっていアンダヌンゲ私は疑問だ. 変に国史教科書を見ればしきりに愛国心が消えるような気がする.
   → nisiokatuyosi 10-10 22:22
      cheon326 10-10 22:20 >愛国心の問題ではなく、「韓国の歴史を 世界史の流れの中で 見る 訓練が出来ていない」との指摘です
   → nisiokatuyosi 10-10 22:23
      たとえば、日韓併合の理由は「日本の領土欲」と 簡単に決めてしまうような教育が 問題ではないかとの考えです。
  without_korea 10-10 22:18
  命の危機に晒されたら事大するだけ。そしてその後は、責任転嫁して終わり。 (_△_)
   → nisiokatuyosi 10-10 22:21
      いままでの歴史で、韓国は、どれだけ世界情勢の判断ミスで、国を滅ぼしてきたか、、、それに危機感を持たず、未だに現実離れした願望ばかりの判断をする。理解できない
KOREA 韓国が敗亡した時, 日本と半島の関係, [7]
-
JAPAN 【韓国の方々にまじめな質問】韓国の人々の世界情勢の把握について [28]
KOREA 韓国,平壌に特殊要員緊急急派!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
BEST TEXT
韓国人の身体能力は日本人より凄いらしい。.. [23]
韓国のバラエティー番組は・・・・・・・・.. [40]
BEST PHOTO
朝鮮はやっぱり台先進経済大国.. [6]
inserted by FC2 system