ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催・・・なぜ王族と呼ばないのですか?   |  ニュース・経済
No.2342125    投稿者: faceless    作成日: 2006-09-29 16:52:16 閲覧数:14744    推薦ポイント:3 / 0
TOP
大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催
皇位を継承した李海ウォンさん(中央)=29日、ソウル(聯合)
   【ソウル29日聯合】日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、 ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継 承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学 総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界な どを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

  皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息 子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女 性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

  イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話して いる。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題 はないとしている。

  大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ。

連合ニュース

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=382006092900500

 

ところで何で日本の天皇家を「日王」「王族」と呼ぶのに

大韓帝国皇族と呼ぶのでしょう(w

朝鮮王とか韓国王では?

エロイ人教えて!


削除申告  
  qwer321 09-29 16:53  
  <丶`∀´>このスレは伸びるニダ!ウェーハッハッハ
  dodompa 09-29 16:54  
  有栖川宮事件を思い出したw
  koreamaitta 09-29 16:55  
  そのうち内紛が起こるのだろうな
   → 36cm 09-29 16:58
      そう!www
   → daiwa1192 09-29 17:00
      北の金氏、南の李氏それと大統領で、三つ巴になるのかしら。
  robanomi2 09-29 16:56  
  一行目でコーヒー吹いた
   → z9e4us 09-29 17:33
      wwwwwwwwww! 分かる、その気持ち。www^^
  qwer321 09-29 16:57  
  でも国璽は無いnida(´゠ω゠`) ショボーン
  taro 09-29 16:57
  日本の皇族に対抗して?そもそも韓国に皇室ってありましたけ?自称? まーどーでもいいですけど。
   → qwer321 09-29 16:59
      日本の天皇に権威付けされた準皇族扱いならあったnida<丶`∀´>
  doukaina 09-29 16:57
  王様ごっこです! 戦争するより楽しいでしょう。しかし、まじめな話し、統一後の金正日王はどのように 扱うのですか? 二人も王様がいてはこまるでしょ!
   → gero_korea 09-29 17:00
      まさしく、南北朝ですな。
  uribou 09-29 17:00
  宗主国様に盾突いても良いのか?
  derose 09-29 17:00
  アメリカ国王ってのを思い出した。あれは良い話だったな
  aimaimoko 09-29 17:00
  韓国民の税金で養って貰うnida
  indicium 09-29 17:02
  やっぱりアホだ 光復軍と同じだ勝手に自分たちで宣言すれば何でもOKだと思ってる やっぱり韓国人はアホだ・・ w
  qwer321 09-29 17:02
  「海外の皇室との交流も進めていく計画だ」←海外の王室はあるけど皇室は日本にしかない(・∀・)
  genesis1234 09-29 17:03
  
  aimaimoko 09-29 17:04
  そのうち、日本の皇室と姻戚関係を結ぶnidaとか言い出すんじゃぁ・・
  natumikan 09-29 17:04
  韓国、増税ww
  nanky 09-29 17:09
  でも皇族って呼ぶのが自分の国だけだなんて悲しいよね。たぶんみんな王って呼ぶだろうし。
  bigjapan2 09-29 17:10
  誰も認めないw
  nanky 09-29 17:11
  世界で一番品の無い王族。どこの国もまともに相手しないだろうね。
  bobchan 09-29 17:14
  韓国人のレスがないぞ!
  ahn1919 09-29 17:22
  こんな物認めたら、大統領の立つ瀬がないぞ。
  moko 09-29 18:43
  有栖・・・じゃなくて 芸能人は招待されていたのかしらん?くく(´>ω<`)b
  ajuma 09-29 20:15
  これが韓国のTOPかw
  p9cm 09-29 20:32
  「genesis1234 09-29 17:03 モングキドル...やっぱり IQ 50 イハインドッ...大韓帝国の子孫だから皇室だろう...くすくす」 ←だそうです。大韓帝国がどうして出来たのか知らないらしい。
  ikering 09-29 21:18
  今日も歴史をクリエイトwww
  amenomen1 09-29 21:31
  韓国の人も一生懸命だと思うけど、さ。最後の皇帝は、韓国の人達に迫害されて、東京で寂しく死んだのに・・・。そんな歴史も知らず、『我こそ正当なる後継者』とお言い出す人がでそうで、やりきれないよ。
  ango777 09-29 21:40
  大韓帝国なんて国あったの?
  informationhigh 09-29 22:17
  李玖殿下が可哀想だ…
  korea1999 09-29 22:26
  韓国人も「いくらなんでもコレはありえないだろ・・・」と思って書き込めないんじゃないかなw こんなもん、擁護のしようがない
  macrovirus 09-29 22:45
  大韓帝国復活おめでとうございますwwwさすが悠久の歴史を持つ国の重みは違いますねwww
  yamairi 09-29 22:46
  中国に皇帝がいないのにどうやって任命してもらうつもりだ?
  anon 09-29 23:18
  Easy Empire Creator(w
  acidtrip 09-29 23:23
  皇族強制復活→大寒帝国研究ブーム→日韓併合の事実判明→朝鮮火-病発生→基地害増殖抗議活動→皇帝強制退位→糸冬了。【・∀・】
JAPAN 韓国人は日本人に似ているためにちょっと得してると思う。 [2]
-
JAPAN 大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催・・・なぜ王族と呼ばないのですか? [37]
JAPAN 私が韓国人に敗北した理由orz [3]
BEST TEXT
韓国人の方は韓国映画に対して.. [34]
Jun Do Yeonの「君は僕の運命」.. [42]
BEST PHOTO
先進国への参加資格とは何か?.. [12]
inserted by FC2 system