ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【再掲】何故、KENDOに屈したの?【FIK問題】   |  伝統文化・伝統芸能
No.1523927    投稿者: chaos    作成日: 2006-09-20 21:08:51 閲覧数:345    推薦ポイント:0 / 0

今日は剣道の話題ですか?
 剣術と剣道ってどう違うのか分かる半島の子供たちはいるかな?

そんな話は於いておいて、私の質問に答えられる韓国人の賢者は居ますか?

さて、日本の剣道の国際組織はINTERNATIONAL KENDO FEDERATION (FIK)と、言います。
http://www.kendo-fik.org/index.html

韓国人の誇る、Kumdoの国際組織の名称はなんと言いますか?
 本部はどこにありますか?
 参加国数は幾つですか?

日本の剣道にすら国際組織があるのです。
 だから、その起源であると韓国人が良く主張するKUMDOとやらも、長い歴史と伝統の技に裏付けられ、さぞや国際的に普及しているのでしょうねぇ、Taekwondo のように。

なお、FIKの参加組織には下記のようなものがあります。

JAPAN  All Japan Kendo Federation
KOREA  Korea Kumdo Associaion
ROC (TAIWAN)  Republic of China Kendo Association
HONG KONG  Hong Kong Kendo Association Limited
MALAYSIA  Malaysia Kendo Association
SINGAPORE  Singapore Kendo Club
THAILAND  Thailand Kendo Club
AUSTRALIA  Australian Kendo Renmei Incorporated
NEW ZEALAND  New Zealand Kendo Federation
MACAO   Macau Sar Kendo Associations Union
SOUTH AFRICA  South African Kendo Federation
GREAT BRITAIN  The British Kendo Association
FRANCE  Comite National de Kendo/FFJDA
SWEDEN  Kendo Section, Swedish Budo & Martial Arts Federation
BELGIUM  All Belgium Kendo Federation
NETHERLANDS  Nederlandse Kendo Renmei
SWITZERLAND  Swiss Kendo and Iaido, SJV/FSJ
GERMANY  Deutscher Kendobund (DKenB)
SPAIN  Real Federacion Espanola de Judo y Deportes Asociados
AUSTRIA  Austrian Kendo Association
NORWAY  Norwegian Kendo Federation
DENMARK  Danish Kendo Federation
FINLAND  Finnish Kendo Association
ITALY  Confederazione Italiana Kendo
HUNGARY  Hungarian Kendo, Iaido & Jodo Federation
POLAND  Polish Kendo Federation
YUGOSLAVIA (Serbia Montenegro)  Yugoslav Kendo Federation
ICELAND  Icelandic Kendo Federation
CZECK REPUBLIC  Czech Kendo Federation
ROMANIA  The Romanian Kendo Department, Federation of Contact Martial Arts
LUXEMBOURG  Shobukai Kendo Luxembourg
RUSSIA Russian Kendo Federation
PORTUGAL  Associacao Portuguesa de Kendo
IRELAND   Kendo na h-Eireann
ANDORRA   Associacio Andorrana de Kendo
U.S.A  All United States Kendo Federation
HAWAII  Hawaii Kendo Federation
CANADA  Canadian Kendo Federation
MEXICO  Mexican Kendo Federation
BRAZIL  Brazilian Kendo Confederation
ARGENTINA  Federacion Argentina de Kendo
VENEZUELA  Federacion Venezolana de Kendo
ARUBA  Kendo Aruba/Bun Bu Itchi
CHILE   Chilean Kendo Federation

スペインと韓国だけがKENDO表記が入っていません。
 ましてや、自国での発音に直している国はたった一カ国だけです。
 そもそも、KENDOが日本から伝わったのですから、わざわざKUMDOなどという別の読み方をするはずがありません。
 第一、基から半島にあったと韓国人が主張している、独自の剣術であるはずのKUMDOに失礼です。

Korea Kumdo Associaionは、一体何を考えてそんな失礼な名前を使っているのでしょう?
 え?彼らがやっているのはkumdoですって?
 だったら、何でINTERNATIONAL KENDO FEDERATION に所属しているのでしょう?

なお、スペインでは名称にJUDOがありますが、Yudoではないですし、JudoとKendoは敵対する技術ではないし、互いを祖として張り合っても居ないです。
 スペインで同一組織で活動しようとも、何も問題はありません。

これらの疑問をきれいに解決してくれる賢人は韓国にはいますか?

旧スレッドはこちらhttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1757137

削除申告  
  0won 09-20 21:09  
  ×Tekondo  ○Taekwondo
   → chaos 09-20 21:08
      TkwonV?
   → 0won 09-20 21:19
      (笑)
  govl999 09-20 21:20  
  このごろ誰がかけることで争うんですか? すべて鉄砲,大砲で争う. そのままウンドングサムアでするのに過ぎないですね. 剣道は.
   → chaos 09-20 21:22
      その言葉、シルムの人にも言ってください。
JAPAN だいたいね [4]
-
JAPAN 【再掲】何故、KENDOに屈したの?【FIK問題】 [5]
KOREA 日本で極めて後援しなければならない日本の学者たち...
BEST TEXT
cutie honey [22]
韓国でもはやりましたか?.. [23]
BEST PHOTO
男身の丈=170以下,女身の丈=155二.. [16]
inserted by FC2 system