ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN どうして日本人は韓国文化の本質、韓国人の情を理解できませんか?   |  伝統文化・工芸
No.57381    投稿者: choson_com2006    作成日:2006-09-14 17:32:29 閲覧数:1548    推薦ポイント:1 / 0
TOP
さてこれは、

以前から取り上げられていた韓国の英語の教科書の例文ですが、



これを、

A;私はあなたのCDをなくしてしまいました

ごめんなさい。

B;気にしないで、

私はあなたのCDプレーヤーをなくしました

お互い様です。ケンチャナヨ。

と訳して、

韓国人はなんていい加減なんだ、www 

などと考えている日本人はいませんか?



だとしたらそれは大きな間違いです。



あなたが真の韓国マニアを自認するなら、 

韓国人のこの会話の本当の意味を理解しなければなりません。



ではこの会話の、本当の意味は?



A;あなたから借りたCDは

私の手元にあるので、私のものだという気がする

だからこのCDは私のものです。


でもあなたが返してくれというので、

仕方がないので、無くしたと言っておこうと思います。

B;このやろうぶん殴ってやる。

ところで、こいつから借りたCDプレーヤーは、

私が使っていてとても便利なので、

 元から、これは私のものだったのだにちがいない

でもこいつが返してくれと言うので、

仕方がないから、無くしたと言っておこう。

A;畜生、ぶん殴ってやる。



これがこの会話の本当の意味です。



さて生粋の韓国人ならこの英文を見ただけで瞬時に、

この会話の本当の意味を理解できます。

この意味が瞬時に理解できないあなたは、

まだまだ、韓国人のいい鴨にされる人のいい甘い日本人です。

もっとエンコリで修行に励みましょう。


教科書.jpg (58KB)
削除申告  
  maimura33 09-14 16:12  
   よく翻訳にならなかったが.. 多分貸してくれたこととただ与えたことの差が分からないようですね? 貸してくれたが嘘で消えたと言ってから(この時にも当然償わなければならないでしょう..) 後でばれれば.. 信用や友達を失うようになります. 告発, 逮捕されるかも知れないです^^?
  sas_mi6 09-14 16:27  
   法と道徳の必要性:現代では為替取引、先物取引等は当たり前のことです。この仕組みの最も重要な要素は「力の無い者の信用」です。現代と古代 の決定的差は「力の無い者の信用」の有無です。これを支える社会の基礎は法治と道徳です。  韓国社会にこの道徳が無いのですか。道徳:借りたものは返 す。
   → guqghlwl 09-14 16:46
      ¥"つぶしてしまった¥"に表示されていることは翻訳機のいたずら?
   → sas_mi6 09-14 16:42
      CD、CDplayer 共に 「失う」で表示されています 「잃는다」のいみです。
   → guqghlwl 09-14 16:31
      日本では lostを ¥"つぶしてしまった¥"で翻訳しているね...ここでからその以下の threadは無意味になってしまった.
   → sas_mi6 09-14 16:51
      YES 翻訳が不良です。
   → guqghlwl 09-14 16:55
      あの会話の内容はちょっとユーモラスな設定だと考えられる. 日本人の解釈は独特でおもしろい.
  sas_mi6 09-14 18:41  
  この問題は日韓の基本問題と思います。
  qkrtp132 09-14 19:37  
  馬鹿だ. あれはギャグだ. 日本人はギャグが分からないのか?
  sas_mi6 09-14 19:41  
  この英文では無く スレの主題である「所有権」の概念の違い。もしくは「信用」の概念の違いです。
  uminari5s 09-14 20:11
  友達のCDや、CDplayer亡くしたら、弁償しろよ。
  gogoyubari 09-15 02:27
  これは、CDとCDプレイヤーが等価値ということですね。つまり、"植民地にされて、プライドが傷ついた”ことと、”日本人は、未来永劫、謝罪と賠償をすること”は、イコールなわけです。わかってますよ、それくらい^^
JAPAN 英語が下手な日本人も [41]
-
JAPAN どうして日本人は韓国文化の本質、韓国人の情を理解できませんか? [12]
KOREA 中国は日本より少し良心的か??.. [10]
BEST TEXT
ちょっと韓国がうらやましい.. [28]
小泉が神もうでをすれば,テロをする... [4]
BEST PHOTO
韓国のファッション韓国のファッション韓国.. [90]
inserted by FC2 system