ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN john 1987君 必見! 韓国政府が国際司法裁判所に行く必要がある理由   |  HOT! テーマトーク
No.366097    投稿者: dederere    作成日: 2006-09-13 00:22:31 閲覧数:110    推薦ポイント:0 / 0
TOP

A. 韓国人が裁判所に出ようとしない言い訳に対する反論
1、日本は裁判所を買収している

その証拠を出しなさい。


2、日本人の裁判官がいるから不公平

国際司法裁判所規程第31条を読みなさい。
裁判官の中に裁判の当事国の人間がいる場合、もう一方の当事国も裁判官として出席する者一人を選定することができると定められています。つまり公平です。


3、裁判をしても国力の強い日本が勝ってしまう

ニカラグア事件を調べてください。アメリカとニカラグアが裁判で争い、アメリカが敗訴しています。国力が判決に影響を与えた判例があるならそれを示してください。


4、日本には過去に国際司法裁判所での裁判の経験があるので日本のほうが有利である。

全く理由になっていません。

 
注)ここまで韓国人が持つ国際司法裁判所に対する不信に対して反論しましたが、自分が原告になる場合には国際司法裁判所を信用するようです。

太平洋戦争犠牲者補償推進協議会キム・ウンシック事務局長は 「国際法上、反人道的犯罪は時効を適用しないので、政府が訴訟主体になって国際司法裁判所や国連人権委を通じて法的な責任を問う場合、被害について補償を受けられる可能性がある」と述べた。(中央日報8月27日の記事より)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67068&servcode=200


5、われわれの領土なのだから裁判をする必要が無い

そんな理屈が通用するなら裁判所は必要ありません。


6、対馬島を韓国の領土だと主張したら裁判をするのか?

韓国が本当に提訴をしたなら日本政府も受けて立つでしょう。
勝てるとわかりきっていますから。


7、尖閣諸島の問題について裁判をしないのはなぜか?

中国はこの件について裁判で解決することを提案していません。中国にその気があるなら日本も受けて立ちます。


8、韓国に裁判をすることの利益がない

裁判に勝てば以後日本が竹島の領有権を主張することがなくなり、日本への抗議のために自分の指を切ったり焼身自殺したりする必要がなくなります。
何よりそんな理屈が通用したら被害国の権利が守られません。



B,韓国が国際裁判所に行かなければならない根拠

1)日韓基本条約
第四条
(a)両締約国は,相互の関係において,国際連合憲章の原則を指針とするものとする。
(b)両締約国は,その相互の福祉及び共通の利益を増進するに当たって,国際連合憲章の原則に適合して協力するものとする。

そして国際連合憲章には以下のような記述があります

第6章 紛争の平和的解決
第33条〔平和的解決の義務〕
1、いかなる紛争でもその継続が国際の平和及び安全の維持を危うくする虞のあるものについては、その当事者は、第一に、交渉、審査、仲介、調停、仲裁裁判、司法的解決、地域的機関又は地域的取極の利用その他の当事者が選ぶ平和的手段による解決を求めなければならない。
2、安全保障理事会は、必要と認めるときは、当事者に対して、その紛争を前記の手段によって解決するように要請する。


2)サンフランシスコ平和条約
第二条【領土権の放棄】
a 日本国は、朝鮮の独立を承認して、斉州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

第二十二条【条約の解釈】
 この条約のいずれかの当事国が特別請求権裁判所への付託又は他の合意された方法で解決されない条約の解釈又は実施に関する紛争が生じたと認めるときは、紛争は、いずれかの紛争当事国の要請により、国際司法裁判所に決定のため付託しなければならない。日 本国及びまだ国際司法裁判所規定の当事国でない連合国は、それぞれがこの条約を批准する時に、且つ、1946年10月15日の国際連合安全保障理事会の決 議に従って、この条に掲げた性質をもつすべての紛争に関して一般的に同裁判所の管轄権を特別の合意なしに受諾する一般的宣言書を同裁判所書記に寄託するも のとする。


草案の段階では第二条(a)に竹島が明記されていたものもありましたが最終的には削除されました。このことから連合国が日本領土と判断したのだといえます。
さらに条約の解釈に問題が生じた場合は国際司法裁判所に決定のため付託しなければならないことが第二十二条に明記されています。




1954
年(昭和29年)9月、日本は口上書をもって本件問題について、国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを韓国側に提案しましたが、韓国政府はこれに応じませんでした。

韓国が国際裁判所から逃げ回るということは日韓基本条約及び国際連合憲章、サンフランシスコ平和条約に違反していることになります。
しかし違反国に対しての罰則が定められていないために条約違反を続けているというのが韓国の現実です。


良識ある韓国人の皆さん。このままでは韓国は「他国との条約を守らない信用できない国」として世界に見られてしまいます。
韓国の名誉を守るためにも「竹島問題は裁判で解決するべきだ」ということを韓国政府に訴えてください。

 

私は、日韓友好の障害となっている領土問題が平和的・早期に解決される事を望みます^^

 


削除申告  
  neofine 09-13 00:25  
  お疲れさまでした.
  misurugi79 09-13 00:25  
  文章がとても道だちょっと減らしなさい読み取り面倒だ
   → fkkra 09-13 00:29
      色つきのところでけでも読めないんですか?
  rudrud15 09-13 00:25  
  強制召還しなさい.w
  dlwlgud90 09-13 00:29  
  あっけない論理ですね 私たちはわれらの領土持ってシガンアカブゲ他人の国と裁判する位暇な国家ではないです 日本の方 ^^ 是非気を付けてください. どうしてこんなに言い張るんですか? 日本いつ沈むか... 早くその日が来たら..
   → kari2005 09-13 00:30
      だから、理由は 国連憲章と 日韓基本条約。書いてあるだろ。
   → sunorigin 09-13 00:30
      約束は守ってください。
   → twelve 09-13 00:30
      (/_・)/ \(・_\) いやいや韓国の言い訳の方があっけない論理だよwww
  sunorigin 09-13 00:29  
  韓国人も分かっていますよね? 自分達が卑怯だと♪
  kari2005 09-13 00:29
  韓国マンセーな 資料だと、量も関係なく 読むんだろ。韓国人は 日本の主張を知らない。自分たちの 妄想ばかり 主張しても 意味無いよ。上の 主張に 反論しないと。
  nichirin 09-13 00:30
  勝てる自信があるなら裁判に出ればいいのにね。
  dederere 09-13 00:31
  dlwlgud90>あっけないのは貴方の読解力。そんな事では大学に行けません。
  nichirin 09-13 00:31
  日本人の中に裁判は止めようと言っている人はいない。裁判であれば負けても受け入れる準備がある。
  9cm__max 09-13 00:33
  本当は、そろそろ気づいているのだろう?(苦笑)
  john1987 09-13 00:33
  話にならなさ国際司法裁判所に回付するようになれば自然に独島は紛争地域になってしまう. 日本が挑発しているこの状態で裁判に回付することはあほらしい仕業だ. また国際司法裁判所は言葉は公正だと言うが 国力によって結果が変わる所だ;
   → kari2005 09-13 00:32
       米CIA、独島を「国際紛争地域」と規定http: //japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/13/20050313000040.html既 に 紛争地域。
   → john1987 09-13 00:35
      こめんね ^
   → kari2005 09-13 00:35
      ちなみに、本文にも書いてあるが、今の 人口500万人の ニカラグア共和国が アメリカ相手に 国際司法裁判で 勝ちました。韓国人の 常識で 世界を計るのは 止めましょう。
   → sunorigin 09-13 00:36
      日韓基本条約での約束です。約束を破るつもりですか?
   → fkkra 09-13 00:35
      >>ニカラグア事件を調べてください。アメリカとニカラグアが裁判で争い、アメリカが敗訴しています。国力が判決に影響を与えた判例があるならそれを示してください。←これ読める?
  dederere 09-13 00:36
  john1987>よく読むこと。国力で判決が変わった事例を挙げてみること。
  kari2005 09-13 00:36
   日本と韓国は、条約や 法律に則って「平和的に解決することに合意した」日本は 国際司法裁判という 手段を提案した。それに不服があるのな ら、韓国から 代わりになる 平和的解決案を 出すのが当然なのだ。無人島の 武装占拠を 続けることは 条約・国連憲章・国際法 違反なのだ。
  hjmkr_ver_2 09-13 00:38
  早く日本を世界の法廷に立たせてください。お願いです。
  eternity 09-13 00:42
   もし日本が、国際司法裁判所で敗訴した場合、間違い無く提訴もせず明け渡すでしょう。それほど世界の権威について理解があるからです。あなた たちの国では、司法も確立されていないのですね。権威を馬鹿にしているのです。あなたたちが、幾ら国旗を燃やそうが何も代わりませんよ。日本は揺るぎの無 い証拠と司法での決定でのみ解決を受け入れます。私ども日本人は、あなたたちの存在などなんでもないですが、一応日本政府は、対等な立場で解決しようとし ていますよ。 世界は何と思うでしょうね? 韓国と日本が領土問題で争っている>法廷で争えばいいじゃないか?>韓国が、国際司法裁判所での出廷を拒否しているが、日本 は法廷での採決を守ると言っている>それは、韓国が自信がないからだね。正々堂々と法廷で争えばいい。 これは、私の友人のオランダ人の発言ですよ。..
  nichirin 09-13 00:41
  これを見れば韓国がいかに卑怯な国という事が理解できたかな?インターネットが無ければ知らずにすんだ事実だ。情報格差が無くなれば無くなるほど韓国に不利な情報が出てくる。それは嘘をついた結果だ。
KOREA 久し振り日本語勉強するのに [5]
-
JAPAN john 1987君 必見! 韓国政府が国際司法裁判所に行く必要がある理由 [25]
KOREA ゾグムイルン冬写真 ‾寒いです [10]
BEST TEXT
テコンVが日本のTVで晒し者になってるの.. [15]
古い地下街 [8]
BEST PHOTO
聡気マニアです... [24]
inserted by FC2 system