ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定   |  HOT! テーマトーク
No.362027    投稿者: baiding02    作成日: 2006-09-08 21:16:19 閲覧数:119    推薦ポイント:0 / 0
TOP


2006年9月6日 日本国親王殿下ご誕生



イギリス


英王室によるとエリザベス女王は「(夫の)フィリップ殿下とともに男のお孫さんの誕生を喜んでいます。秋篠宮ご夫妻にもお祝いをお伝え下さい」とのメッセージを送った。

ベルギー


ベルギー王宮府報道官によると、同国のアルベール二世国王夫妻は皇室にあてた電報で祝意を伝えた。報道官は「両家の親密な関係を反映し、心からのお祝いを伝えた」と述べた。

フランス


親日家として知られるシラク仏大統領も同日、「日本の皆様にとって重要な今回の出来事を仏全体が喜んでおり、国民を代表してお祝いを申し上げる」との書状を天皇陛下に送った。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060906AT2M0602M06092006.html


ベルギー


親王ご誕生について、各国の主要メディアは相次いで速報、皇室と縁の深い英国やタイなど世界各国の王室や市民も祝意を寄せている。(中略)

 このほか、フランスのシラク大統領、ベルギー王室、ノルウェーのハロルド五世国王らが祝意を伝える書簡を皇室に送った。(以下略)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006090707.html

タイ


皇室に男子が誕生したことについて、タイ政府のスラポン報道官は6日朝、「天皇、皇后両陛下に初めて男子の孫が生まれ、皇室の血統がさらに受け継がれることが確実になったことは誠におめでたい」と皇室と日本国民に祝意を示した。

 また、「タイ国王にも昨年、男子の孫が誕生している。こうした巡り合わせは、両国間の親密さを示していると思える」とコメントした。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060906id03.htm


中国


中国の武大偉外務次官は6日、訪中している時事通信社の若林清造社長と会見し、秋篠宮妃紀子さまの男児ご出産について「おめでとうございます。日本国民にとって極めて喜ばしいニュースだと思います」と祝意を表した。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


韓国



産された日本の紀子さまに関して祝辞を送らないことを決定しました。

 ある政府関係者は、韓国タイムズに以下のように述べました。「私たちはこの事に対し祝辞を送るべきかどうか検討しました」「しかし送らないことにしました

 彼はそのような決定がされたことについて「明確な理由」がないと述べました。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157689831/
削除申告  
  endem 09-08 21:15  
  動物がテオナッダで言って祝辞を送らないです
  micky1313 09-08 21:18  
  率直に送らなければならない理由をモルゲッスブニだ.
  jodem111 09-08 21:18  
  動物のため祝辞送ることは予算無駄使いに人間としての数値ですが...(--)y-‾
  jap_sine 09-08 21:18  
  お前は世界のすべての子供が生まれる度に祝いのあいさつしてください
  lleessang 09-08 21:17  
  monkyがテオナッダで祝辞を送らないです..
  mennchikurinn 09-08 21:17
  まあ韓国の民度がわかる記事だね。社交辞令が無い国なんだろう。
  gkehgkfti 09-08 21:19
  悩み苦しんだら私がバナナが盛られたかごを送って上げます. 赤んぼうが下痢をする時食べさせれば良いです. うちのお母さんも私が下痢をすればバナナを食べさせました
  palystation 09-08 21:19
  全体的に考えた場合、どっちが動物に近いか、一目瞭然ではないか?
  genbakensyo 09-08 21:20
  日本としてはそれでOK。逆に祝辞送られると呪いをうけそうだからやだ。
  mennchikurinn 09-08 21:19
  ↑のスレみると、本当に民度の低さがよくわかります。
  strato1 09-08 21:19
  もはや、韓国の礼節は中国に劣るレベルになってしまったか(-_- )
  mennchikurinn 09-08 21:22
  「私たちはこの事に対し祝辞を送るべきかどうか検討しました」「しかし送らないことにしました」  彼はそのような決定がされたことについて「明確な理由」がないと述べました。→この辺が笑えます。」
  enjoycorea 09-08 21:24
  まぁ、祝辞を送らない、というのも一つのメッセージではあるよ。 あとはそのメッセージを正しく報道し、解釈する事だけ。
  ai3000 09-08 21:24
  することが幼いですねw
  shima112 09-08 21:28
  韓国人の幼稚さが出ているねww
  oikawa_nao 09-08 21:31
  意表をついて北朝鮮がお祝いをしたら、お返しに米を送っても良いんだが‥
  bright0502 09-08 21:32
  さもありなんと言ったところですな。何もせずに黙っていればいいものを、何でわざわざ、自分から恥かくようなことするんだろう?そんなに目立ちたいのか?
   → sinri_sa 09-08 21:35
      後先を考えたり、国際社会の空気っを読めるようなら韓国という国はもう少しまともな国になってるよ
  78aa78aaa 09-08 21:39
  ハハ皇太子私が殺してしまうか? それでは政府が謝る? そうではないか?
   → bright0502 09-08 21:44
      こういうやつが、韓国では英雄なんだって?
   → remon_mins 09-08 21:47
      うるさいマルポイ
JAPAN 朝鮮賤民を殲滅しなかった、日本人の優しさは罪だ [7]
-
JAPAN 韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定 [21]
JAPAN 韓国で一番おいしいジュース [7]
BEST TEXT
親日派 400人余り `財産還収' 18.. [91]
日本Parking area >>>>>.. [89]
BEST PHOTO
日本の居酒屋女(一般人).. [8]
inserted by FC2 system