ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ミリタリー]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国人が知らないベトナム   |  ミリタリー
No.25531    投稿者: centuria    作成日:2006-09-08 15:02:37 閲覧数:777    推薦ポイント:5 / 0
TOP

キム・ギテ
海軍士官学校14期出身
66年10月から67年11月まで1年間ベトナム戦争に參加
その後海兵第1師団派越特殊教育隊教官
海軍諜報部隊長、国防省大スパイ本部情報課長などを歴任
82年大佐で転役した。
 
“彼らの憎悪心が癒されたら…”
部下たちがやったことも、私が死なせたと同じ…
政府次元の補償なされることを

 
ベトナムに対照取材をしにいく前後、キム・ギテ氏に何回も会った。
 彼は龍眼作戦二日目に起きたプクビン村事件に関しては、
被害者の大部分が婦女子と子供だけで、罪責感がつのるという。
 
 プクビン村の取材結果を説明すると、
“その村が呼んでいるようだ”
としながらも、韓国軍の行った強姦の事実に対しては、
“初めて聞いた”という反応を見せた。
 
そして、最終日の爆弾窪み事件に対しては、
“謝罪する気持ちはない”とした。
彼らが明確にベトコンであったという確信のためだ。
 
しかし、政府の補償問題に対しては、容認する態度を見せた。
 
 
インタビュー

武器も持たないベトナム青年達をどうして爆弾の窪みに
並べて殺さなければならなかったのですか?
 
その二日前、彼らを殺すことになる山窟がある方向から、
ベトコン軍の攻撃にあっていたのです。
 
言葉は通じなかったが、当然ベトコンだと思いました。
しかも、皆男ではないですか、銃は洞窟に隠してあったのでしょう
私達は探し出せなかったのですが…
十分に戦闘兵力化できる人々でした、彼らを連行している時
山上からベトコンが狙撃をしてもきました。

中隊員の中には彼らを生かそうという
意見を出した人はなかったのですか
 
 生かすと言っても、すぐに殺さないことに対して不満があったくらいです。
もちろん、私は、はじめは 生かそうとしました。
 ところが、突然、作戦任務が下されたのです。
 
ベトコンの巣窟なので、監視兵を何名か置いて行くこともできず
かと言って、救出作戦をしにいくのに連れていくこともできません。
 
韓国軍が村を一気に処理しているので、若い男たちが
集団的に避けて身を守っていたのではないかと
仮定することができるのではありませんか?
 
えーと…. 婦女子と乳飲み子だけが村に住み
ベトコンは夜に村に入って、夜が明ける前に
山に戻ったりしていました。
それで進攻作戦ということになりました
夜が明ける前に村を包囲する…
 
全部がベトコンだとみることはできないのではありませんか?
 
えーと…. 捕虜を尋問しなかったからわからないのですが
恐らく、ベトコンかその同調者たちであったでしょう。
 
青年29人を爆弾の窪みに埋めた後
大隊に報告をしましたか?
 
しませんでした。
 
作戦2日目、一部の村で一気に処理をしたというのに
それも報告をしなかったのですか?
 
それもしませんでした、家が燃えているので
大隊長が何故火事が発生したのかという連絡はきました。
そのまま、わら束が燃えていると報告しました。
 
作戦の様相がとても激しかったようですね?
 
ベトナム戦はゲリラ戦です、その村の人々は、ベトナム政府の
統治地域から出たところに居たのです…
龍眼作戦は、完全に敵地で遂行されたのです。
ベトコンとベトコン軍をせん滅しにいった作戦です。
 
それでも…?
 
堪忍袋が破れて、始末しに行ったのです。
敵の統治地域では、ベトコンでもベトコンでなくても、識別しません。
あらゆるベトナム作戦の様相が、みなそうですよ。
私達が負傷したら、無条件に撃ちまくるということです…

純粋な良民も多かったのでは?
 
そうかもしれません、6・25の時も、お金がなくて
そのまま地下に残るほかない人々があったということですから。
 
作戦が終わった後
“やり過ぎだった”という話が出てこなかったのですか?
 
回顧する余裕がありませんでした。
私たち、隊員一名一名が犠牲になってはならないという
信念しかなかったのです。
 
将校が“殺すな”と言っても
中隊員が後で殺した場合もあったそうですが
命令不服従ではないですか ?
 
作戦をしている最中に…
ベトコンを 追っているのに…
 
もちろん、その前には制止できる。
 
しかし、後からは制止できないですよ、やけくそになっているのに…
 
大部分は将校たちが見ることができないなかで起きるのです。
将校たちが監督をいい加減にしたというよりは、
広く散開して作戦している最中に起きるので、
引き止めることができないのです。
また、あっという間に起きる事ですから。
 
村に入ったら、一般的に人々を集めるのですか?
 
そうです、ベトコン容疑者と分離しなければならないのです。
それ以外に捜索する方法がありません。
ベトコンが突然現れて、手投げ弾を投げて逃げたこともありました。
住民を集めて、‘韓国軍に対して被害を与えれば、家族が全員死ぬ’
という認識を植え付けました。
 
ベトコン容疑者だと思われる人々をどのように扱ったのですか?
 
 一部はそのまま置いて、若い人々は連行します。
若者はベトコンだと考えて、そして幸い作戦が早く終われば
捕虜として後送します。
 
しかし、作戦が早く終わらず、我が軍が被害を受けたら、
自分の命を守りきれずに死ぬのだと見るべきです。
 
韓国軍に殺された人々の大部分が子供たちと女性、老人です。
 
若い人々は逃げて隠れたのでしょう、殺すはずがないと考えて村にいた
子供たちと婦女子、老弱者たちが、むしろ被害をたくさんこうむりました。
 
集めた人々を引っ張っていき、部下が殺す時にどんな気がしましたか?
 
中隊長の立場では、その中に生きている者がいる場合もあるので
確認射殺をしろと言います。
 
私が行って確認しない限り、どのようになったのかはわかりません。
 
当時は、良民を殺したと感じる条件はなかったのです。
 
今になって考えれば、良民虐殺だという主張に対しては
そのようなことはありうるだろうと感じているのですが。
 
韓国軍が耳を切り、鼻を切ったという話があります。
 
実際にそのようなことがありました。
中隊員の中の一名で、死んだ者の目玉を取って
アルコール漬けにした兵士がありました。
また、一名は、片方の耳だけを切って集めて針金に通して、
幕舎前に掛けたりもしていました。
‘何故そんなことをするのか’と聞いたところ
帰国する時に記念に持っていくと言いました。
 
他の民族であるために
ひどいことをしたと言うこともできるのでは?
 
そうですね、意志疎通もできず、それで識別もできない。
良民なのかベトコンなのか?
それで、多くのベトナム人が被害を受けました。
 
はなはだしきは、ベトナム軍将校2人が
龍眼作戦初日、私たちに殺されました。
 
交戦が始まると、ベトナム軍の服装をした2人が飛び出してきて
向こう側に行こうとしました、何が何だかわからないまま、
反対側に引きずっていき、殺してしまいました。
 
すこし経ってから、ベトナム軍の大尉がトラックに軍人を載せてきて
今、交戦している相手はベトナム正規軍だと言ったのです。
 
作戦に行く時、通訳官を連れて行かなかったのですか?
 
 一般的に、通訳官を連れて行くことを嫌いました。
通訳官が作戦計画を敵に対して報せることもあったのです。
また、村を一気に処理したり、集めた人々を殺すのを見て、
ベトナム軍と政府側に報告すれば、頭が痛いので…
通訳官がいないせいで、ベトナム軍将校が2人も死んだのです。
 
戦争が終わった、今になって、罪責感を感じるのですか?
 
そうです、 私は殺人教唆者であり、殺人執行官でした。
あまりにも多くの人を殺しました。
 
たとえ、部下たちが殺しても、私が殺して同じことです。
顧みれば、罪人だという気がします。
 
またベトナム戦がおきたならば?
 
参戦反対を叫びます。
 
昨年、政府は東ティモールに平和維持軍を派遣しました。
 
国連が要求したので、政治的に拒むことができなかったのでしょう。
私が政策担当者だったら、東ティモール派兵には反対していました。
 
平和維持軍ではあっても、反乱軍が対すれば
また戦わなければならないのではないでしょう。
そうして、彼我間にまたなんの罪もない人々がケガをするようになります。
 
<ハンギョレ21>で、被害者を助ける寄付募金をしていて
市民団体も真相糾明にたっています。
 
良いことです。
ぜひ、しなければならない。
被害者たちや遺族たちは憎悪心を持っているでしょうが
歳月が流れれば、その人々も赦して理解するはずです。
私たちも戦争だったから、そのようなことがあり。
今、顧みればあまりにも誤っていたことだと謝罪して
許しを乞わなければなりません。
それとともに後援して支援すれば、とても良いことです。
 
韓国政府が補償することに関しては
どのように考えますか?
 
賛成します。
彼らが経済的に良いのならば
敗者が勝者に補償する必要がなぜあるでしょうか?
 
しかし、彼らは勝者でしたが、今、経済的にはるかに劣っています。
補償をすることが、相互国民間に友誼を篤実にする道だと思います。
その時、そこで作戦を行った多くの軍人たちも村に行って許しを乞って
支援をすれば良いですね。
それで、彼らの憎悪心が100分の1でも少なくなってくれたらうれしいのです。
 
ベトナムは過去を問わないといいながらも
調査は全部してありました。
 
過去のベトナム政府がそのままあっても、あるいはベトナムが統一をしても
そのような調査はなされたはずです。
 
当時、米軍が飛行場を使用しても、戦闘機一機が飛び立って降りるごとに
使用料を受け取る国でした。
ベトナムの人々は、たとえ、暮らしが貧しくても
民族性が強固で自尊心も強いのです。
 
コ・ギョンテ 記者
ファン・サルチョル 記者
ハンギョレ21 2000年 04月 27日 第305号
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
元の記事
 

 
 
暴かれた英雄の犯罪
 
フーイェン省トラム村でも、66年3月14日に恐ろしい事件が起きた。
韓国軍はベトコンの拠点とされるこの村に
武器が隠されているという情報をつかみ、
崔祐植が率いる青龍部隊を派遣した。(中略)

・・・彼らは村に入り込んで、住民を空き地に集めた。
だが、そのとき崔は落とし穴に落ち、同時に手榴弾が炸裂。
4人の兵士が即死し、崔も爆弾の破片で負傷した。
代わって指揮をとったアン・テフン軍曹は、
その後の激しい銃撃戦のことをよく覚えている。

 部隊は計46人の民間人の命を奪った。
「われわれは感情を抑えることができなかった。
動くものはすべて撃った」と、アンは本誌に語った。
「あのときは民間人もベトコンも同じに見えた」 
だが、崔の記憶はいささか異なる。
 
手榴弾の炸裂後、村では何事も起きなかった。
だが救援のヘリコプターが到着し、村人が散り散りになると、
急に隊員が発砲しはじめたという。
とすると、発砲は報復措置だったのか。

 「その可能性もある」と、崔は言う。
「恐怖心でいっぱいだったから、自衛のためだったのかもしれないが」
 大半の退役軍人にとって、こんな悪夢は悲惨なゲリラ戦の一部にすぎない。
「ゲリラと民間人の区別はつかなかった」と、アンは言う。
「私たちがあんなことをした事情も理解してほしい」

 駐ベトナム軍総司令官だった蔡命新は本誌に対し、
彼の部隊が民間人に犠牲を出したことを認めている。
だが、敵味方の区別が判然としないゲリラ戦では
やむをえないことだとも言う。
 
戦場で正常な判断力が失われていた可能性も指摘する。
 ベトナム戦争最大の大虐殺といわれる68年の
ソンミ村の虐殺も「理解できる」と、蔡は語った。
 
指揮をとった米軍のウィリアム・カリー中尉は
「自分の仲間の死に対して、復讐しようとしたのだ」という。
 
70年代前半に平和部隊に参加したアメリカ人、
マイケル・ジョーンズらが行った調査には
韓国軍が20人以上の民間人を殺害したとみられる事件が
45件記録されている。
 
この調査書には「打ち首にし、腹を裂き
強姦して死にいたらせた」などと記されている。

 「こんなことを口にすると、世間から残忍な奴だと思われる」と
元歩兵の金周煌は言う。
「だからあまり語りたくない」

 金周煌はベトナムでの過去に対峙しようとしている
数少ない退役軍人の1人だ。
 
彼と退役軍人仲間の金鍾チョルは先月
戦死した韓国兵と韓国軍に殺されたベトナム人犠牲者の霊をたたえる
「和解の塔」の場所探しのため、かつての戦地に舞い戻った。
 
2人は虐殺の行われたクアンガイ省の村々を訪問し
「私たちは傭兵として人々を殺した」と悔恨の情を伝えた。
 
ニューズウィーク
日本版、00年4月12日号
 
 


hangyore00305.jpg (20KB)
image100215.jpg (26KB)
image10021.jpg (24KB)
削除申告  
  centuria 09-08 15:10  
  どちらも、左翼教条の雑誌、微妙に内容が異なっているwww
   → centuria 09-08 15:30
      日本語版<注目するところww
   → wizmail 09-08 15:29
      親民主党紙 ニューズウイークが左翼なら, アメリカに民主党が政権を取れば左翼国家とは手を切ることか?? w
  lyu0083 09-08 15:11  
  ^^韓国人もデブブンアは事実は馬鹿やつ^^
  apfkehtmxm 09-08 15:17  
  韓国人も大部分アヌンサシル... そして認めている事実...
  kimbgyun 09-08 15:32  
  人間マルタまで作った悪魔の帝国日本の人がやっとこのようなのを責めることは笑わせる赤ちゃん. 補償笑わせる赤ちゃん.韓国軍は延べ人員数十万参戦,死亡数万人に虜に帰って来た人は やっと5人,まともに計算すればベトナムはデフォルトだ.
   → centuria 09-08 15:37
      ベトナムと聞くと思考停止する韓国人、同じ事件の記事でも内容が異なっているのが理解できないww
   → jbt 09-08 16:00
      自分達の戦争犯罪を誤魔化すために、必死に話を逸らそうとする韓国人。醜悪だな、そんなに恥ずかしいのか?うん?^^
  pichaae 09-08 15:50  
  韓国人が分からないベトナム戦なのにどうして出処は韓国新聞なの?¥'- ¥'w チォックバルイは論理や実は認識にとても無知なwwww
  pichaae 09-08 15:53
  ベトナム戦で現在ベトナム政府や米国側が明らかにする韓国軍に民間人被害記録があるが数十万を殺生したチォックバルが蛮行に比べるところにならないw
   → centuria 09-08 15:59
      韓国では、何人から戦争犯罪になるんだwwww
   → pichaae 09-08 16:04
       アメリカと韓国はベトナム戦参戦国で第3者であるチォックバルイが出るのが笑わせる事だが w もし戦争犯罪を請求したければ韓国とともにベトナム戦を主導したアメリカも一緒に請求するようにして¥'- ¥'ww ところで元々第3者ではなくベトナム政府当事者がすべきことだがw
   → jbt 09-08 16:08
      ベトナム戦争の死者の95%は民間人だぞ。そんな事も知らないのか。そしてベトナム人の死者は総数200万人。簡単な計算だ、お前達韓国人が加担した侵略戦争の、ベトナム民間人の死者は何人だ?
  glavity11 09-08 16:06
  韓国はベトナム戦争での過ちを認めて大統領も謝罪したところがあるが....地上最大の戦犯国である日本は?? うん?
   → pichaae 09-08 16:08
      チォックバルイはベトナム戦で当事者がベトナム政府と韓国政府でチォックバルイは第3者にどんな発言権もない主題であることを把握することができないように¥'- ¥'wwwww
   → jbt 09-08 16:09
      謝罪した翌日に、韓国の外交通商部は「あれは謝罪ではない」と撤回しているのだよ。虐殺の責任と賠償から逃れるためにな。
   → pichaae 09-08 16:11
      ベトナム政府が戦争犯罪に対して損害賠償を請求していますか?¥'- ¥'ww 第3者であるチォックバルイニム?ww
  pichaae 09-08 16:06
   第3者であるチォックバルイが当事者であるベトナム政府よりもっとのさばるのが笑わせると思わない?¥'- ¥'ww 韓国政府はベトナム戦すぎ去った事に対してベトナム政府に耳を傾ける意思はいるが第3者であるチォックバルが発言なんかはあまり関心がない
   → jbt 09-08 16:12
      大笑い^0^。第二次大戦当時日本人だったくせに、被害者の顔をして謝罪や賠償を要求する韓国人の方が、100倍も笑えるね。
   → pichaae 09-08 16:14
      朝鮮総督府は日本の機関であり, 現在韓国とは全然関連がなくて, 当時日本人で犯罪をやらかした人は日本人身分で処罰されました¥'- ¥'w
   → pichaae 09-08 16:15
       チォックバルイは実は認識を明確にしてください¥'- ¥'w 当時朝鮮出身日本人の犯罪は日本人身分で戦争犯罪の責任が消されたし/現在の韓国政府とは全然関係がない事ですww チォックバルイはしきりに自分の妄想回路を動作させないでくださいw
   → jbt 09-08 16:19
      戦争犯罪の背金が消された?連合国に処刑された韓国人中将もいるし、服役した韓国人も大勢いるぞ。何を捏造している^^。
   → pichaae 09-08 16:21
      韓国人中将ではなく日本人身分の日本人中将です¥'- ¥' 捏造妄想はしないでくださいw
   → pichaae 09-08 16:23
       当時朝鮮出身日本人に対する犯罪を日本人身分でその責任を問ったら, もっと現韓国政府とは関係がないですねw 当時戦争犯罪の主体は朝鮮総督府と日本人(朝鮮出身含み)です/日本人身分で処罰されたし, 日本にその責任を問いますw
  centuria 09-08 16:14
  自らの血で独立を勝ち取った誇り高いベトナム人の言葉「過去は問わない」<この言葉に甘えて、謝罪を取り消し、賠償をしない韓国政府は糞にも劣る
   → centuria 09-08 16:16
      旧宗主国に賠償を求めたのは、恥さらしの韓国だけだwwww
   → pichaae 09-08 16:17
      ¥'- ¥'w ベトナム政府と韓国間当事者の仕事で, ベトナム政府は損害賠償を請求した事実がないことですね¥'- ¥'wwww ところで第3者であるチォックバルイがどうしてかんしゃくですか?w
   → centuria 09-08 16:19
      オランダなどは逆にインドネシアに金を要求したwww
   → pichaae 09-08 16:20
      ¥'- ¥'w 第3者であるチォックバルイのかんしゃくは当事者であるベトナム人たちが見るにもおかしなw
  jbt 09-08 16:16
   日本の敗戦とともに、連合国に分割され、アメリカの軍政下で3年間も占領され、多くの韓国人が日本軍軍人や軍属として戦犯になり、サンフラン シスコ講和条約への参加を拒否されたのに、韓国が被害者だと言い張って日本を責めるのは、20世紀最大のコメディだな^0^。
   → centuria 09-08 16:20
      韓国以外で宗主国に賠償を求めた国は無いwww
   → pichaae 09-08 16:18
       日本人身分で犯罪をやらかした者等は日本人身分で処罰されました¥'- ¥'w 韓国を日本が占領した時代戦争に物資と人員を強制に動員した被害に対して請求することは当たり前の事でもう日本は <損害賠償>を一前例がありますww 加害国なのを自ら認めてそんな事実を覆すw
   → jbt 09-08 16:20
      だから何だ?韓国に罪が無いなら、何故連合国に分割され、アメリカの軍政下で3年間も占領され、サンフランシスコ講和条約への参加を拒否されたのだ?うん?^^
   → pichaae 09-08 16:21
      ¥'- ¥'w 今言うのがチォックバルが特有の自意識過剰歴史解釈ですか?ww
   → jbt 09-08 16:20
      韓国を日本が占領した時代←日韓併合は、韓帝政府が承認したものでした。戦争も占領もしていません。何度捏造を繰り返すのだ?うん?^^
   → pichaae 09-08 16:24
      軍隊が皇宮を占領して銃刀で脅威して得たその条約馬ですか?¥'- ¥'w 一般法江戸買う強迫による契約は無效ですwww
   → jbt 09-08 16:24
      日本軍人として戦った韓国人は、大部分が志願兵だぞ。自分の意思で志願したのに、なぜ賠償しなければならないのだ?うん?^^
   → pichaae 09-08 16:25
      志願兵というのも洗脳の效果です¥'- ¥' 1歳赤んぼうから 20歳まで金日成金正日父子に忠誠を強いられて教育受ける北朝鮮人たちと同じですw
   → centuria 09-08 16:26
      ハーグまで行って、無視されたのを忘れている阿呆
   → jbt 09-08 16:26
      大笑い!先に日韓併合を言い出したのは韓国であることも知らないのか。歴史を勉強しなさい^^。
   → pichaae 09-08 16:27
      1歳赤んぼう時から 20歳まで金日成金正日父子に対する忠誠洗脳教育を受けて行動する者は後で金正日政権が崩れた後判断したら加害者ですか被害者ですか?w
   → pichaae 09-08 16:28
      銃刀で皇宮を占領して日本が育てた親日派たちを言うのですか?w 銃刀で皇宮を占領して脅威した日本軍とその勢力に取り入った勢力を話したところでw
   → jbt 09-08 16:28
      志願兵の記録はしっかり残っているぞ。1943年の志願兵募集に殺到した朝鮮青年の数は30万人だ。募集対象者のほぼ全員が志願したのだよ^^。
   → centuria 09-08 16:27
      だから、親日排斥法で処分するのかwwwwwwwwwwwwww
   → pichaae 09-08 16:29
      1歳赤んぼう時から 20歳まで金正日金日成父子に忠誠教育を受けた北朝鮮人たちもそれほど行動します¥'- ¥'w 当時朝鮮総督府旗下の韓半島でもそんな教育があったんです¥'- ¥'w
   → jbt 09-08 16:30
      先に日韓併合を言い出したのは韓国であることも知らないのか。それに応じて日本側が出した条件が厳しいので、途中から渋っただけだろう^^。
   → pichaae 09-08 16:31
       また徴兵制がすぐ施行されるという情報があったので/当然自分が支援して少しでも命敷地が 易しい所を選択しようとする 1943年の動きをそんな式で勝手に解釈することも止めてください¥'- ¥'w
   → centuria 09-08 16:31
       朝鮮ちんぽ人を差別しないで、誇り高い日本人と同じ教育をしたと認めるのか?
   → pichaae 09-08 16:31
       当時日本が計画して韓半島に植えておいた勢力がそんな言葉を取り出すことは変なことがない です¥'- ¥'w 日本による韓半島占領は帝国主義日本が主体になった不可欠な結果です¥'- ¥'w 妄想を止めてください
   → pichaae 09-08 16:31
      それが洗脳教育です¥'- ¥'w
   → jbt 09-08 16:34
      教育されたから無条件に日本に従ったと言うのか?だったら独立運動も、光復軍も全部嘘だな^^。家畜の様に日本に従った韓国人。大笑い^0^
   → pichaae 09-08 16:34
       浅薄なチォックバルイとの対話はここまでw ベトナム戦で当事者であるベトナム政府と韓国政府の外に第3者であるチォックバルイがその浅薄なくちばしを勝手に冷やかすことはもうやめてください¥'- ¥'w
   → pichaae 09-08 16:34
       洗脳教育が全部を洗脳させることはできません¥'- ¥'w 今も北朝鮮に北脱出者と政治犯収容所に閉じこめられている人々が存在することのようにw/歴史と事実認識にチォックバルイはすごく偏狭で無知ですねw
   → jbt 09-08 16:34
      韓国人が、「独立運動は大嘘で、韓国人は心から日本に協力した」と白状しました。大笑い^0^
   → pichaae 09-08 16:37
      骨髓まで親日派だった人の発言ですか?¥'- ¥'w 今も若い人より当時を経験した年を取った当事者方々はチォックバルイさえ見れば殺すように怒って飛びかかりますねw
   → pichaae 09-08 16:38
      チォックバルイに客観的な歴史認識は無理¥'- ¥'w 以上の事実だけ確認w
   → jbt 09-08 16:39
      成程、そこまで身も心も日本人になっていたら、日本人として連合国に分割占領されるのも当然だな。当時の朝鮮_人の認識も連合国の認識も、朝鮮_人=日本人だったのだな^^。
  yongi1 09-08 16:35
   本当に笑わせる. くそ埋めた犬が便埋めた犬咎めるといったら....ぴったりこれだね. 日本の人々よ..ノネン私たちより加えれば加えたの減らなかったよ. 中国人たちに問って見て..ではなければベトナム人々に問って見るか. 第2次世界大戦時ベトナム人いくら犠牲になったのか分かりもしたことか.
   → jbt 09-08 16:45
      その時は、お前達韓国人も日本人。日本軍の中には志願兵の朝鮮_人も大勢いたぞ。韓国人は二回もベトナムに侵攻したのだね^^。
  jbt 09-08 16:39
   日本の敗戦とともに、連合国に分割され、アメリカの軍政下で3年間も占領され、多くの韓国人が日本軍軍人や軍属として戦犯になり、サンフラン シスコ講和条約への参加を拒否されたのに、韓国が被害者だと言い張って、中国人やベトナム人の代弁者を主張するのは、20世紀最大のコメディだな^0^。
  perfectball 09-08 16:45
  いつかベトナムの仇をとってやりたい 朝鮮ちんぽ人を皆殺しにしてやる。
  kimbgyun 09-08 17:03
  日本の人々顔面はチォルがミョンかベトナム戦争に第一多い戦争物資と武器を売ってお金をバッアチョモックゴ お詫びと賠償は連合国がハラネ.世界人が日本隣保で経済虫と言う理由があるの. 是非虫らしく暮しなさい.
   → jbt 09-08 17:46
      物資はともかく武器は売っていないぞ。当時の日本は武器の輸出を全面的に禁止していた。死の商人だったのは韓国だろう。今現在も貧しいアフリカに武器を売り付けているな。
  yun1010 09-08 17:25
  韓国人は全員腹切って自決しろ。それしか贖罪の道は無い。
   → yoyo6183 09-08 18:44
      君逹は謝罪するために今すぐ潜りする.
JAPAN 恋の季節ですね [12]
-
JAPAN 韓国人が知らないベトナム [65]
KOREA 前作前回収に対するノ大統領の発言... [27]
BEST TEXT
ついに日本で「化け物」の予告編が始まった.. [115]
どうして朝鮮では銀行強盗が英雄になります.. [13]
BEST PHOTO
健啖プラモデル.. [3]
inserted by FC2 system