ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 醜い韓国人たち 「日本沈没」タイトルで4千万人釣った?「日本が沈む場面を見ようと思ったが…」   |  HOT! テーマトーク
No.361262    投稿者: dankou    作成日: 2006-09-07 22:09:53 閲覧数:144    推薦ポイント:0 / 0
TOP

「日本が沈む場面を見ようと思ったが、タイトルに釣られた」

 先月31日国内で封切られた日本映画「日本沈没」が週末ボックスオフィス(映画興行成績)
で1位を占めた。初週全国累積観客は47万8千953人(246個スクリーン)

 映画「日本沈没」は日本映画史上最高額の製作コストを掛けた映画だ。特に日本芸能界
で「親韓派」として良く知られる草彅剛(クサナギ ツヨシ)が主演を引き受け話題を集めた。

 しかし映画を見てきた観客たちとネチズンの間では悪評と好評がまちまちだ。特にこの映
画を観覧した観客たちのかなり多くは「タイトルに釣られた」という意見が並ぶ。

 映画のポスターには「遂にその日が来た」「1億2千万最後の日」「2006年8月末、日本が消
える」という語句が見える。日本が沈むという素材自体だけでも韓国人観客たちの目を引くには十分だ。 ←

 しかしどういう事だろう。映画が終わったあと観客たちは「釣られた」とざわめいた。結論的には日本が消えるものの、

1億2千万人が最後を迎えないからだ

 大多数の観客たちは予告編とポスターを見ればブロックバスター(莫大な制作費と名俳優
などを揃えた大作映画)災難映画を予想するものと決まっている。それにタイトルが「日本沈
没」だから日本が沈む場面を期待するようになる。しかし「200億ウォンの製作コストを顔負け
にさせるほどに退屈だ」と観客たちはガッカリした。

 このためにポータルサイト映画評論の酷評に繋がっている。一部のネチズンたちは「日本
沈没」のタイトルをパロディー、「私のお金沈没」「気持ち沈没」「(眠くて)まぶた沈没」など酷
評をした。
ネチズンたちは「草彅剛が主演という点と韓国人の反日感情を刺激するタイトルなど緻密な計算の元に韓国市場を狙った」と口を揃えて言った。

 「日本沈没」を見た観客は「この映画は日本国民に日本列島が毎年少しずつ沈んでいる
という点を知らせて領土拡張の必要性を注入させる」結局ミリタリズムの胎動を誘発させる 映画」と非難を浴びせた。 ←


ソース:ゴーニュース(韓国語)
http://www.gonews.co.kr/common/result.asp?sFrstCode=002&sScndCode=001&sThrdCode=000&sCode=20060906101236480


削除申告  
  isolet77 09-07 22:06  
  この掲示物をあげた理由が何か? 馬鹿いいえ?
  aspheric_j 09-07 22:08  
  韓国人には「欧米か!」と突っ込んで欲しかった。
  gogoee2 09-07 22:09  
  もちろん予告篇だけ見たが日本列島がサラジヌンゴッに私は本当に切なかった抱えダウン国が崩れる姿を見ながら..
  khhan29 09-07 22:09  
  何の意図であげたかは分からないが. 草薙強の姿を見たくて, 日本が沈むことを見たくてラヌンゴン認定. そして素敵な滅亡題目を提供したのは感謝.
  kazu2006 09-07 22:10  
  韓国人って単純で面白い。wwww
  chemicalwashed 09-07 22:10
   ふざけたニュースだな。日本沈没の主たる市場は日本に決まっているではないか。わざわざ韓国人のことを考えて制作するわけないだろう。最後の コメントも事実誤認だ。日本は毎年沈んでいるのではなく、少しづつ隆起している。事実と虚構の区別もつかぬ奴、それを報道する奴。韓国のメディアは本当に レベルが低いな。
  rudrud15 09-07 22:11
  この映画は確かに, 全世界的にヒットするアイテムだ.wwww
  style 09-07 22:16
  韓国向けに新しく「今度こそ日本絶対沈没」などというタイトルのつり映画を作ればよい。制作費100万円くらいで。儲かるかもね。
  jiron1941 09-07 22:15
   日本人が死ぬ場面を見て、楽しもうと思ったが、たいして死なないので、がっかりした。韓国人らしい感想だ。
  frotako 09-07 22:24
   韓国での「日本沈没」上映のヒット理由は「日本が沈む」と言う素材に食いついたと私も思った。「日本人が死ぬ」事を望むのでしたらコレをパ クって韓国でリメイクすれば良いと思うよ。ところで統一は手放しで日本人は望んでいますよ、映画のように日本は介入しませんし、応援だけはするのでとっと と統一してくださいな。
-
JAPAN 醜い韓国人たち 「日本沈没」タイトルで4千万人釣った?「日本が沈む場面を見ようと思ったが…」 [10]
BEST TEXT
韓国女が日本のコミックマーケットに来て迷.. [21]
【祝】 本日は 韓国の独立記念日です (.. [25]
BEST PHOTO
エロい身体 [10]
inserted by FC2 system