ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 漢字の意味まで捏造する韓国人   |  伝統文化・工芸
No.57054    投稿者: 9cm_pygmy    作成日:2006-09-07 19:38:13 閲覧数:2363    推薦ポイント:2 / 0
TOP

 
韓国人はもともと妄想が激しい民族なうえに
漢字が読めないので、自分に都合の悪い文章に出会ったとき
漢字の意味を捏造してまで<丶`∀´>ウリナラマンセーしたり、
あるいは他国を誹謗中傷したり、
時には同胞認定をすることすらあります。
 
いくつか例を出してみましょう。
 
1、愚民文字
実際の意味:愚民の文字
<丶`∀´>韓国風の解釈:若い人の文字
 
2、奴
実際の意味:使用人、下男
<丶`∀´>韓国風の解釈:奴隷
 
3、東夷
実際の意味:東に住む野蛮人
<丶`∀´>韓国風の解釈:東に住む弓を射る民族
 
4、大清国属高麗国旗
実際の意味:中国の属国の韓国の旗
<丶`∀´>韓国風の解釈:韓国を受け継ぐ中国の旗
 
5、愛新覚羅
実際の意味:ただの名前
<丶`∀´>韓国風の解釈:新羅を愛し忘れない
 
 
 
韓国人は本当に恥ずかしい民族ですね

20060720115340567658450200.jpg (42KB)
削除申告  
  babo_jpn 09-07 19:49  
   辺方の文盲の未開人.... 9cmの Pygmy 種族... 田舍の wa 種族は,,, 孤立した環境の影響で,,, 劣等に 進化する... 倭小なオタク wa 種族になった... 遺伝子の変形の結果物... 倭小な 9cmのあほらしくて,,, 可愛いようだ...ハハハハ
  zzda245 09-07 19:48  
   愚民と言うことは..漢字が分からない大部分の人を呼ぶんです.これからは自国の文を持つようになったから....多くの民を覚ますという意 味です.最初に民を覚ますためにマンドンモックゾックもあるが朝鮮の言語と漢字とは当たらない思って作ったのが訓民正音です.
   → 9cm_pygmy 09-07 20:07
      愚民の意味は必ずしも漢字を読めない人とは限定しませんよ。愚かな人、無知な人のことを愚民と呼びます。
  zzda245 09-07 19:52  
  5番(回)の場合金太祖ヌルハチの詩調が高麗で渡ったという記録があります.しかも金さん
  babo_jpn 09-07 19:51  
  <訓民>の基本的な意味が分からない,,, 9cmの Pygmy....孤立した環境の影響で,,, 劣等に 進化する... 倭小なオタク wa 種族になった... ハハハ
   → void 09-07 19:55
      訓民正音は漢字語の発音記号nida
  zzda245 09-07 19:53  
  金さんの場合新羅と多くの連関があります.だから清皇室の省をそのような方式で解釈をするとか係わる学説を主張する学者もあります.
   → 9cm_pygmy 09-07 20:09
      愛新覚羅は同胞nida<丶`∀´>、ですか。実に面白い民族ですね。
   → zzztkf 09-07 23:24
      マジレスしとくと愛新覚羅の「愛新」は金を意味します。満州語の「金」をあらわす単語を漢字の音だけ拾ったものだよ。同じ女真族がたてた金王朝のことを指します。新羅とは全然関係ないね。
  zzda245 09-07 19:54
  3番(回)の場合東部地域無事という単語がどうして野蛮人で読ませるかに対する理由を提示してください^^?
   → void 09-07 19:58
      支那の華夷思想で支那の周囲を、東夷 西戎 北狄 南蛮 と呼ぶnida
   → 9cm_pygmy 09-07 20:05
      加えて言うと「夷」という漢字自体に「未開な異民族」という意味があります。
  zzda245 09-07 20:16
  9cm_pygmy-そのような方式で計算すれば中華以外にあらゆる民族は未開になるしかなかったです.それでも最小限..誰のように 奴という荷札をつけなかったです.
   → 9cm_pygmy 09-07 20:22
      「漢字の意味」の話をしてるのです。話題を逸らさないように。物凄く頭が悪そうに見えますよ。
  zzda245 09-07 20:18
  9cm_pygmy-朝鮮時代の社会像で見る時にはグルウルイックジできない人すなわち漢字を読むことができない人を愚民と言いました.理解安価なら IQ 30
   → 9cm_pygmy 09-07 20:21
      こういう文章はreply機能を使って返して欲しいですね。馬鹿な文章ばかり幅広く書き込んで、まったく迷惑なスレッドクラッシャーですよ。
  zzda245 09-07 20:21
  漢字を書かアンヌンダする..愚民と言ったら..漢字にかまけて自分の文さえ持つことができなかった民族は一体何ですか?
   → 9cm_pygmy 09-07 20:22
      「漢字の意味」の話をしてるのです。話題を逸らさないように。物凄く頭が悪そうに見えますよ。
   → qwer321 09-07 20:24
      ちょwww日本には昔から「カナ文字」「ひらがな」がありますが何か?
  zzda245 09-07 20:23
  9cm_pygmy-ビハールを目的にオンゴなら..人生を過ち暮しているという考えはしなかったんですか?
  zzda245 09-07 20:26
  誰かに傷つけるという仕事は..あまり良いことではないです.
   → qwer321 09-07 20:27
      漢字にかまけて自分の文さえ持つことができなかった民族は一体何ですか? >これは誹謗・中傷ですか?
  9cm_pygmy 09-07 20:34
  う~ん、管理人に何度も妨害されて、文章を柔らかく変えてやっと経ったスレッドなのに、最下級の韓国人に寄生されちゃったなぁ(苦笑)
   → qwer321 09-07 20:40
      掲載ご苦労様です。少し遊ばせていただきました。
  vip005 09-07 20:35
  理解しやすくて、良いスレッドですヨ。バカが沸き易い時間にスレッド作成したのが原因かとw
  natashathomas 09-07 22:14
  漢字が読めないだけなら、かわいそうな朝鮮ちんぽ人・・・で済みますが、意味まで捏造すると救いようがありませんw
  gandarf2 09-07 23:24
  確かにこんな事を見れば日本政府の日本人愚民化教育は大成功だ
   → chanlee 09-08 00:12
      漢字・漢文を学びましょう。( ^▽^)
   → miyankoma 09-08 04:47
       アホかwww世宗公認の愚民中の愚民。このスレでも愚かな漢字の意味の歪曲・捏造を指摘さ れて、何の反論もできない愚民=朝鮮~人。政府の愚民化教育など無しに、天与の才能だけで世界でもぶっちぎりの愚民となる朝鮮~人は、ある意味エリート愚 民ですwww
   → jbt 09-08 15:12
      gandarf2 >漢字の読み書きが出来ないと、サムスンの様な一流会社には就職出来ないぞ^^。
  nayuta76 09-08 02:33
   ここにいる韓国人の見栄っ張りも相当なものだな。「訓民正音」の「愚民」が単純に「漢字が分からない人」という意味だったら、漢字の普及に邁 進すればいいだけの話だ。世宗が哀れんで簡単に習える文字を与える理由がない。愚民=愚かな人という意味以外に解釈不能だw
  miyankoma 09-08 04:43
  要するに未だに漢字がわからず意味を捏造する朝鮮~人は、世宗が「漢字も習得できない哀れな愚民」だと思った当時から、全く進歩していない永遠の愚民だ!ということでいいんじゃない?www本当にアホで恥ずかしい民族だwww
  jerelde 09-08 17:00
   1番(回)は拡大の間違いなのでパス,2,3,番(回)も根拠不明5番(回)は一部学者の主張で定説ではない. ここで問題-グァックムゾングが分かってピグミーだねお前の大和優位論を説明しようとすればこの人物に対する説明が必要で分からなかったら国力が魚鼓を論 ずるな. 今日も倭人の妄想はかわいそうだ.
JAPAN 日本の鎧と、朝鮮の鎧 [21]
-
JAPAN 漢字の意味まで捏造する韓国人 [33]
KOREA 朝鮮は果して批判受けなければならない王朝や?(ネイバーでファーム) [24]
BEST TEXT
韓国人が日本人を嫌いになる2ch板.. [16]
韓国女が日本のコミックマーケットに来て迷.. [21]
BEST PHOTO
GSX750S3 KATANA リアサ.. [6]
inserted by FC2 system