ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA <enjoy>で多数日本人の錯覚   |  HOT! テーマトーク
No.358053    投稿者: ahnjunoh    作成日: 2006-09-04 22:41:21 閲覧数:71    推薦ポイント:1 / 0

私は多くの外国人友達がいます.  フランス, ドイツ, オランダ, アメリカなど平凡な人々でした.

が友達の意見を総合して <enjoy>で活動する多くの日本人たちの錯覚でよって

多くの韓国人たちと対立する状況を報告書, 誤解を解いて, お互いを理解してくれる関係になったらと思います.

<錯覚 1> 多数の日本人は韓国の公教育過程で '反日教育'を実施すると勘違いします.

<真実 1> 韓国の国史(歴史)教科書<教 育省>には日本社会を悪口をするとか 呪いなさいという非常識的なメントは全然ないです. 韓国人の反日感情は 自然に家庭の高年者や日常生活の中のホットイシュー(日本の神もうで, 慰安婦に対する無礼, 独島強奪など)として接するようになるのです. 結論は日本の正しい姿こそ反日感情を無くすのに大きい影響を及ぼすという話です./FONT>

<錯覚 2> 多数の日本人は神もうでとか独島問題に対する韓国政府の発言が国民の支持を得て政権を維持するための術数と勘違いします.

<真実 2> 韓 国は政治家でも非政治人でも日本の非正常的な行動に敏感な反応を見せます. 国民を代表する政治家が韓国国民の悲痛な心情を非常に圧縮して表現するのです. 参照で韓国人の多数は日本の非正常的な行動を見せる度に  荒唐でしながら 韓国政府がもっと強圧的に表現してくれるのを要求します.

<錯覚 3> 多数の日本人は全世界が日本を羨んで, 仰いで見ると勘違いします.

<真実 3> ぴっ たり言い切ってそんな暇な外国人はいないです. 日本に係わる分野や密接な技術及び日本企業に携わらない以上日常生活の中でソーシャルライフをして, 余暇を楽しむ一般人が日本を羨む事はないです.nbsp; (近い例で多くのヨーロッパ, アメリカ人は大阪城も分からないです.)

<錯覚 4> 多数の日本人は韓半島をまだ '朝鮮'と勘違いします.

<真実 4> 今のロシアは 'ソ連'ではないです. 朝鮮戦争以後の韓半島は休戦線北では '北朝鮮', 休戦線南側では '大韓民国'があります. まだ冷戦体制と勘違いする過去人がいますか?

<錯覚 5> 多数の日本人は韓国(南韓)でまだ社会的理念によって迷うと勘違いします.

<真実 5> 確 かに朝鮮戦争直後そうだったことは事実です. しかし軍部政権の退場と国民によるデモクラシー樹立になりながら国内での社会的理念による 葛藤は消え始めたし, 強い民族主義に よって平和統一のみを念願する時代が到来されました. (もちろん少数の反対者でいますが. 今の共産党仕分けは韓国では '色彩論'という表現を書いて '黒白論理'に止揚しなければならない認識が強いです. しかし北朝鮮の核実験とかミサイル実験は韓国国民に多くの失望は準のは事実です. あまりにも悲しい現実です.

<錯覚 6> 多数の日本人は韓国の言論が弾圧を受けて, 操作されると勘違いします.

<真実 6> 前 で申し上げたように独裁と軍部政権の時代は幕を閉じました. 国民の力で民主株意義を争取したし知る権利を受けました. 一部新聞社は自分新聞の 信念によって 特定政党のための記事を書くことはしますが, 決して政治や財界の弾圧を受けながら操作されないです. そしてワールドニュースでも四つで CNN, BBC, TIMEだ, NHK などの情報を易しく得ることができる 21世紀です.

<錯覚 7> 多数の日本人は韓国は非常に危ない所で, 犯罪が頻繁な国と勘違いします.

<真実 7> 私 は日本で生きてみました.そして外国にも行って見たんですが韓国は本当に治安が良い所です. 近い例でアメリカやイギリスは日が暮れて暗い距離(通り)になれば室内に入って活動します. しかし韓国は寒い冬を除き幼い子供達が夕食前まで(夏夜には夕食後にも) 狭い道でサッカーが冷たいとか輪ゴム遊びをするなど比較的安心して遊ぶことができます. もちろんお子さんを保姆なしに家に残してもほとんど問題ないです. 甚だしくは韓国へ来た外国人が警察署に感謝手紙まで書いた事例であります. しかし, どの国でも極少数の非情商人や酔客は気を付けなければなりません.

<錯覚 8> 多数の日本人は韓国の '犬肉のスープ'を <文化の相対性>このない低級な文化で勘違いします.

<真実 8> 一 応私は '犬肉のスープ(ゲウムシック)'を食べないです. 食べ物趣向は個人の  自律です. 韓国は農耕家屋が多かったです. 田, 畑を掘り起こすのに '牛'を利用したが, '牛'は古くから財産と富裕の象徴で家族や子のように思ったんです. それで一番手軽くて有り勝ちで  身のスタミナを補うことができる '犬'料理ができたし, 一度試食した外国人もたくさん驚いて感嘆します.もちろん韓国人の中でも私のように食べる事ができない人も多いです. 他人の文化を尊重しなかったら私たちが漁港で可愛らしく育てることができる魚を包丁を入れて寿司を作る のも問題があるんじゃないですか?

<錯覚 9> 多数の日本人は韓国は模倣でいっぱいになって, 身に枕にして来た習性だから勘違いします.

<真実 9> 日 本では 'PAKURI?'という単語を使いますか? 確かに 20世紀の韓国は日本の物を模倣したのが多いです. 最近話題になったお菓子とか, 日本音楽の盗作, デザインの無断盗用のような多くの過ちがあったが, 韓国の消費者は皆一歩遅れて分かるようになったのです. お菓子会社は日本で成功したモデルをそのまま盗用すれば少なくとも失敗しないとの考えにしたんです. そうした点で日本が多い点で先に進むという点は誰も否定することができない事実です. しかし超高速通信網が存在する 21世紀韓国において 'copyright(知的財産権)'の大切さが法的でも道徳的に非常に大きくなったし, ズンググックウロインして日本の痛みをピョジョリなの分かるようになった状況です.したがって非常に気を付けているし, 消費自過四つでは 強力に批判します. より創意的で創造的な 21世紀韓国なのを憶えてください.

<錯覚 10> 韓国は国民性から後進国であり, 絶対に対日本を付いて来ることはできないだろう勘違いします.

<真実 10> 日 本人の自国製品に強い自負心を持ったと思います. 内需市場を活性化できるが外国のもっと優秀な製品を使うことができないという両面性を持っています. しかし韓国は発展を繰り返えして TV, 陽文型冷蔵庫, 冷房期, 携帯電話, レジャー用品, エンターテイメント(映画,ドラマ,放送,芸能人), ナノ科学, 先端器機 など 多い人類商品を製造して惨めだった過去に比べて多い経済成長を成しました. そして日本とワールドカップを共同開催したし, ソウルと釜山でアジア大会, ソウルで夏期オリンピックなど数え切れない位幾多の国際大会を行って成熟した観戦文化になって行っているし, 今も 仁川はアジア大 会, 釜山は夏期オリンピック, 平昌は冬期オリンピックの開催候補都市です.nbsp;今後とも成熟された市民意識は世界の中の韓国にふさわしく進むつもりです. 今も発展する韓国... 何十年にかけて日本を追い付くことも決して不可能ではないというのです.

<錯覚 11> 多数の日本人は多数の韓国人が日本に対して感情的な反応を見せて, 減らず口を使って, 決して日本未来のためにも友好関係は必要ないと勘違いします.

<真実 11> 終 わりですね.(苦笑) 韓国人が日本に対して感情的が反応を見せる理由は一つで集められます. すぐ日本のすぎ去った事による非正常的な行動です. 日本は正式で謝ったし, 私たちもより良い未来のために進むのを望みました. しかし日本はいつも後統帥を打ちます. 日本総理は一日とあけずに '総理専用車'に乗って堂堂と神もうでをして, 多くの政治家たちが痛みを浮び上がるようにする無礼の言葉を吐き出します. シネマ県は独島が自分たちの管轄として奪われた日本の領土だと主張して独島がどこにあるかも知れない大多数の日本人たちに同情と合心を要求します.以外に も enjoyで多くの論争の種が行き来します. 日本人はものを言う前に相手の心に傷つけようかもう一度考えて見てしてくださったらと思います. 韓国と日本は近くて遠い国と言います.  地理的でも多くの点が近いが, 視覚の差や形式的な面はたくさん遠いです. しかしするようだというふたつが優れます. 後日人類に脅威が近づいた時, 自分にいないことはお互いに求めることができるし, 大きい威力を発揮することもできるのです. なにとも真実を受けてくれて, お互いに理解してくれ 韓国と日本がパートナーになることができる日が来るのを切実に祈ります.

読んでくださってありがとうございます.  ^ ^

?쒖씪?붾뱶而?jpg (20KB)
?쒖씪?붾뱶而?2).jpg (49KB)
?쒓뎅怨??쇰낯.jpg (73KB)
削除申告  
  electricwave 09-04 22:42  
  反論するのが面倒だ。放置しようw
   → tinou 09-04 22:49
      反論の余地がいいね...
   → ahnjunoh 09-04 22:52
      韓国人の錯覚(誤解)も使って見るかと思ったが, 気力の限界です.
  blueskyinsea 09-04 22:43  
  すべて読みました.. 神経をたくさん使いますね.. お疲れさまでした.. 多くも使ったな..
   → ahnjunoh 09-04 22:51
      認めてありがとうございます. 深思熟考するために 3時間以上かかったようです. (苦笑)
   → blueskyinsea 09-04 22:52
      ハル.. 3時間.. 本当に.. すごいですね..;; 韓日関係を.. 本当に思う人ですね/.
   → ahnjunoh 09-04 22:57
      書いて見なくてそうなの考えするのに何事はかかったようです. あんまり相互間に不信が多い誌だと単語使用にも愼重に愼重を加えました. (苦笑)
  ichipa 09-04 22:49  
  事実1 http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550
   → ichipa 09-04 23:07
      No comment ?...
   → ahnjunoh 09-04 23:15
       すごく残念ですが, シネマ県が ¥'独島の日¥'を制定しながら教育省では各学校に独島に対する教育を指示したし極少数の学校で幼い子供達が自分たちの不快感をけれんなしに表現したので す. 私は小, 中, 高等学校をひっくるめて描いた事がなくて, ¥'平和統一¥'主題歌優先でした.
  shappens 09-04 22:56  
  すごくお疲れさまでした! 心を動かす良い文ですね...^ ^
   → ahnjunoh 09-04 22:58
      ありがとうございます. おかげさまで長い時間のやりがいを得ます...^ ^
  sungjun0110 09-04 22:57  
  すべて読んで見ました... やっぱりすべて今年は言葉がです.. 上に粉末どおり反論の余地がないですね. この程度なら..
   → ahnjunoh 09-04 23:05
      真実を受け入れてくださったら感謝するのに, 信じなかったら私のブゾックハムテムンであるでしょう.(苦笑)
  circle 09-04 23:06
  日の丸国旗の赤の大きさ。侮辱だね。故意にやってると聞いた。韓国とはそんな国。錯覚1は反日教育がある時点で嘘。錯覚2は過激な反日で支持率UPになる時点で嘘
   → ahnjunoh 09-04 23:09
       錯覚 1は願ったら教育省歴史教科書を送って上げることができます.(着払い) 錯覚 2は韓国政府の発言で特定政党に支持率 UPとか政界に微細な変化はないです. その理由はすべての政党と大多数の国民が同じ立場(入場)だからです. 神もうでに対する韓国政府の立場と国民の支持は連結しないという話です.
   → ichipa 09-04 23:14
      ahnjunoh > 君の意見を聞きたい。http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550
   → ahnjunoh 09-04 23:20
       2005年 3月 10日, 日本のシネマ県で ¥'独島の日¥'を可決して韓国社会は何ヶ月間自然に反日感情が持続しました. 日本の行動による反応だったということが確実が証明になります. (苦笑)
   → ichipa 09-04 23:23
      教育の一環で先生が生徒に描くよう教育したんだよね?
   → ahnjunoh 09-04 23:31
       私の文を読まなかったようだったのに, 授業は ¥'私たちの独島の生態と歴史に対して詳らかに謁者¥'であったし, 極少数の学校がキャンペーン形式の絵を描いたようです. 初々しい幼い子供達だからあまりにも率直に表現したのです. (苦笑)
   → ichipa 09-04 23:37
      苦笑い。純真な子供達がこの絵を描く原因は? 原因がなければ、子供は反日の絵など描かないよ。
  ahnjunoh 09-04 23:43
  ichipa > 上の文で申し上げたように反日感情は自然に家庭の高年者や日本側が非正常的な行動をした時社会的な争点化されてもっと大きくなるのです. 結論は日本が非正常的な行動をする以上持続するはずだという点です. 原因が分かりますか? (苦笑)
  ahnjunoh 09-04 23:47
  ichipa > イラクで子供が米軍が自分家族を向けて鉄砲を狙っている絵もあって日本では嫌韓マンガがあります. これを見て教育も受けないイラク子供が反米教育を受けたし, 日本全国民が嫌韓教育を受けるのではないじゃないですか? 氷山の彫りだけ見て全体と勘違いしてはいけないです. (苦笑)
KOREA 日本の方知りたいことがいます. [20]
-
KOREA <enjoy>で多数日本人の錯覚 [23]
JAPAN 日本的な中途半端に優しいスレ、【因みに俺は男!】←これ凄く重要な部分!! [11]
BEST TEXT
韓国人の方は韓国映画に対して.. [34]
IT先進国韓国はこういう奴を野放しにして.. [4]
BEST PHOTO
フェート実体調査 av.. [9]
inserted by FC2 system