ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN アイコン漫画  korean history6 朝鮮半島と儚い帝国   |  伝統文化・伝統芸能
No.1510420    投稿者: fmdoll23    作成日: 2006-08-27 17:44:58 閲覧数:311    推薦ポイント:5 / 0
Korean History
朝鮮半島と儚い帝国

露館播遷から一年後…

=朝鮮=

やっぱり、王様には王宮に戻って欲しいNIDA。

そうNIDA。このままじゃロシアの言いなりNIDA。

↓朝鮮王

……民衆もURIがロシア公館にいることが不満みたいNIDA。仕方ないNIDA。URIはそろそろ王宮に戻るNIDA。

こうして1897年2月20日、高宗は慶雲宮に還宮した。そして10月、朝鮮は国名を大韓帝国と変え、近代国家への転換を図った。しかし…

だー!URIはやっぱり大韓帝国なんて名称は気に入らないNIDA!国号を変えるNIDA!

高宗の我侭や様々な羽陽曲折があって韓国の近代化は足踏みする状態となっていた。そんな状況下の1900年、かっての大国・清では北清事変(義和団事件)が勃発していた。アジアの地は再び戦火に呑まれようとしていたのである。

=北京=

↓イギリス

何の罪も無い宣教師や女子供まで惨殺とは……ひどい……清には人の心が無いのですか?

↓清

いや、でも……私たちにしてみれば、イギリスが不平等条約を押し付けたりしたお陰で苦しんでいるのよね。だから暴徒たちの気持ちも解って欲しいなーとか思ったりして。

解りません、そんなの!だいたい暴徒どもと一緒になって政府が外人を殺しまくるなんて、どういう了見をしているんですか?!イギリスは清に武力制裁を行います!

ふん、来るなら来なさいよ。いずれ貴女とは一度きっちり決着を付けておこうと思っていたの。前みたいに簡単にやられると思わないでね。

ええ、徹底的に叩いてあげます!!

来るなら来なさい!!この腹ペコニートが!!

しかし清が宣戦布告した国はイギリス一国だけではなかった。ロシア、フランス、ドイツ、イタリア、日本、アメリカにまで宣戦布告したのだった。まさに「世界VS清」の戦争だったのである。
↑北京に入城する連合軍

しかし、近代的な兵器を持つ連合軍に、清が勝てるわけがなかった。清の権力者・西太后は首都を捨てて逃亡。清国の将軍たちも次々に降伏していった。そして、連合軍は北京に入城した。
↓日本

我が日本軍は掠奪、暴行を禁じるわよ!

ちなみにこの時、日本軍は掠奪暴行を禁止し、治安回復に努めたため各国から賞賛を浴びた。(※日本軍のこの行為が後の日英同盟へと繋がって行く)一方、イギリス・フランスの連合軍は清国の皇族の別荘である頤和園で掠奪と破壊の限りを尽くした。

列強に蹂躙されていくかっての宗主国・清を見ながら大韓帝国は危機感を募らせていた。

=朝鮮改め韓国=

↓李完用

事態は急を告げているわ。このままでは朝鮮は、清のように大国に蹂躙されて呑み込まれてしまうわね。

↓金奭鎭

しかし、どうするのです? すでに私たちは多くの利権を外国に奪われたし、借金だって沢山あります。この状態では生き残ることも難しいですよ?

……この際、私は日本を頼ろうと思うの。

ええっ?!でも、あなたは確か、かなりの反日家だって聞きましたけど…?

…そうね。でも勘違いしないで。私は日本が好きなわけじゃないわ。利用できるものは利用する。ただそれだけよ。(※李完用は元々親ロシア派であり反日家だった)

こうして韓国では水面下で日本寄りの外交を行う動きを見せていた。しかしすでに国家債務は歳入の何十倍にも昇っていた。韓国の滅亡の瞬間は、間近に迫りつつあった。

そして、1900年8月…

ふふふ。我がロシアは東清鉄道の権益を守るために満州に進駐します。(これで満州全土が我がロシアのものになるわ)

↑ロシア軍の侵攻
↑エフゲニー・アレクセーエフ(ロシア極東総督)
北清事変に乗じてロシア軍は満州に進軍。そして9月には全土を占領下に置いた。
しかもロシアの侵略はこれだけに止まらず、次の侵略予定地である朝鮮の各地に兵員を派遣していた。
これに対して朝鮮は…
↓高宗
 URIは中立宣言をするNIDA!
 は…?
 だから我が国はスイスのように永世中立国になるNIDA。そうすればロシアや日本と戦争しなくてもいいNIDA!
 (……スイスのような永世中立国って…、スイスは立派に国防軍を持っている軍事国なのに…。それにロクな軍備もない韓国みたいな国が、中立化したらどちらからも叩かれるのは目に見えているじゃない)
 しかし陛下。すでにロシアは我が国を侵食し、侵略の意図を明確にしていますが? それでも「中立だ、戦わない」と仰いますか?
 当たり前NIDA。URIは勝てる相手としか戦争しないNIDA。ロシアと戦っても勝てないのなら中立宣言をしておくNIDA。中立国を攻めるのは悪いことNIDA。だから先手を取って中立になるNIDAよ。
 ………。
 NIKA?
 …衛兵。とりあえず、このお方を病室にお送りしろ。そして一歩も部屋の外に出すな。
↓衛兵
 はは!
 AIGOOOOOOOOOOO!!

南下してくるロシアに対して韓国政府は何ら対抗する手段を持たなかった。意味のない中立宣言を発したり(しかもその後、すぐにロシアに事大)、また皇帝と内閣の意見が割れたりして、国土防衛もままならなかったのである。
こうした社会不安が続く中、李容九らは一進会という組織を創立し、隣国の日本に保護して貰おうと主張するようになっていた。また民衆たちの多くも無力な政府に絶望し、韓国が日本に併合されることを望むようになっていた。

↑李容九の自宅前にて

さらに韓国人たちの与り知らぬ所で、世界では次のような協定が結ばれていた…
↓アメリカ
 これから我がアメリカは日本に韓国を統治して貰いたいと思っているの。
 は…?韓国をですか?
 ええ。どうせ韓国の現政権なんて、自分の借金返済もできないんだから。彼らにお金を貸しているアメリカとしては、信頼できる日本に統治して貰った方が好都合よ。
 はあ……でも、それって韓国の借金を日本が代わりに返せってことですよね?日本としては謹んで遠慮したいんですが…
 でも、日本はロシアの南下を防ぐための防衛線を手に入れることが出来るわ。それに…
 それに…我がイギリスも日本が韓国統治をしてくれることを望んでいます。日本が韓国を統治し、その上でロシアの南下を防いでくれれば、我らにも好都合です。
それでもし、これら二つのことを引き受けてくれたなら、私たちは現在日本と結んでいる不平等条約を改正しても良いと思っています。
 本当ですか?!
 ええ、だから対ロシア防衛と朝鮮半島統治は頼んだわよ。
 頑張って下さいね。
 はい!頑張ります!

日英同盟、桂・タフト協定(アメリカはフィリピンを統治し、日本は韓国を統治するという協定)、これらの同盟や協定で欧米列強は、日本の韓国統治をすでに認めていた。つまり、もはや韓国を自主独立の権利を持った主権国家とは、国際社会のどの国も思ってなかったのである。
日本による韓国統治は、すでに国際社会の暗黙の了解となっていた。
 もう国際社会ですら我らの独立を認めてくれないのか…。

こうした状況下の1904年、日本とロシアは満州、朝鮮の領有権を巡って戦争を開始した。(日露戦争) 戦場となったのは満州、そして国際社会から独立国家とさえ見られなくなった韓国だった…。

↑旅順要塞攻撃

皇国の興亡この一戦にあり!みんな、この戦いに日本の運命はかかっているわよ!

おう!

↑日本軍の針路と主な戦場
=仁川=
↓ロシア
 く……まさか、私たちロシアのような大国に小国の日本が挑みかかってくるなんて…!
↓日本海軍
 わははは!敵は我らの艦に弾を当てることすら出来んぞ!
 AIGO!日本とロシアが戦争始めたNIDA!
 逃げるNIDA-!

日露戦争は日本、ロシア双方におびただしい被害を出した。しかし、日本軍は勇敢に戦い、ついにロシア勢力を朝鮮半島から駆逐。

だがそんな中でも韓国皇帝の高宗は、自ら中立宣言を破り、ロシアに密使を送っていた。1904年3月、これが発覚。日本側はこれを韓国の裏切りと受け止め、強硬な態度に出るようになった。

先に中立宣言を出しておきながら自国領にロシアの軍艦を置いたり、中立宣言を発令した皇帝自らロシアに密使を送るなんて重大な裏切り行為だわ!

はあ……それは、誠に申し訳ないというか…

とにかく!今後このような事がないように約束して書面に書いて貰うわよ!

………。(高宗陛下の馬鹿! 余計、私たちの立場悪くしちゃったじゃない)

こうして第一次日韓協約が締結される。この協約で韓国は日本が推薦した人物しか大臣を任命できなくなった。また外交案件に関しても日本と協議の上で提出することになった。

韓国は日本の保護国への道を歩み始めたのである。

日本に韓国が完全に併合されるまで、あと六年!

<オマケ>
お願い管理人!

削除しないでね。

削除申告  
  fmdoll23 08-27 17:39  
  次回でラスト。
   → fmdoll23 08-27 17:45
  韓国では桂・タフト協定も知らないだろうね。自分たちの国が外国に身売りされた瞬間なのにね。
  zeit_hiro 08-27 17:52  
  Wikipediaで日露戦争を調べると、ハングル版ではたった3行しか説明されていない。
   → fmdoll23 08-27 17:53
      そんなもんです。彼らには歴史の真実を見る目がありません。
  s_3244 08-27 18:01  
  わかりやすく勉強になりました♪
   → fmdoll23 08-27 18:03
      はい、読んでもらってありがとうございます。
  zgmf_x20a 08-27 18:17  
  推薦しましたwこのシリーズ解り易くて大好きです(^ω^)
  jijidj 08-27 18:21  
  そんなもんです。  韓国人には歴史の真実を見る目がありません。  私は韓国で、さんざ、本物の両班と討論をしましたが、歴史を知らない韓国人と歴史討論をするのは疲れますよ。 だって何も知らないのだから。
  jijidj 08-27 18:24
  ぽちっ!
JAPAN ノムヒョンを悪く言うな! [2]
-
JAPAN アイコン漫画  korean history6 朝鮮半島と儚い帝国 [9]
JAPAN 率直に反日感情のルーツを探すスレ [1]
BEST TEXT
誇らしい大韓民国の実態!!.. [64]
私の素直な本気の意見です.. [28]
BEST PHOTO
エロい身体 [10]
inserted by FC2 system