ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【精強】台湾義兵 vs  朝鮮義兵【お笑い】   |  伝統文化・伝統芸能
No.1507822    投稿者: prozokukoku    作成日: 2006-08-22 22:36:01 閲覧数:557    推薦ポイント:4 / 0
TOP

【鎮圧に動員された日本軍の戦力】

朝鮮半島            一個旅団 約5、000
 
台湾 軍人49、000 軍属26,000 計76,000

※1885〜1910年
半島に駐留していた日本軍は時期により一個師団〜二個師団。
新義州に配置されロシアと対峙していました。
大韓帝国軍の解体に伴い、臨時に1個旅団が政府軍にかわり
国内警備にあたります。


【日本軍の損害】

朝鮮    336人
※1985〜1910年の累計
殆どが1905〜1910年の損害です


台湾  9、592人
恩赦により最終的に解散するまでに50000丁の銃が押収されました

朝鮮の義兵が日本軍にとって何の脅威でも無かった事がわかりますね。
ちなみに警察官の数も朝鮮全土で7000弱。
現在の韓国・朝鮮の警官の1/100以下です。
非常に治安の良い時代だったんですね。

 



何もしなかったからこそ、大袈裟に義兵運動を語る。
人間社会では、ありがちな事ですね( ^Д^)


削除申告  
  gandarf2 08-22 22:38  
  伊藤博文死んで台湾ではそのように軍人がマンアッヌンデも日王のしゅうと熊本が死んで 尹奉吉義士には将星寿命が死んで日本軍人たち無能を誇るか?
  vidi_vici 08-22 22:38  
  ※1985‾1910年の累計 捏造捕捉.........................................信頼性 0%
   → prozokukoku 08-22 22:47
      義兵の自己申告だと10万人くらい殺したことになりそうだな(爆笑
  suzerain36 08-22 22:38  
  ゾセン人だから仕方がないねw
   → gandarf2 08-22 22:40
      列島人だから仕方ない
  gandarf2 08-22 22:39  
  1894年から始まった義兵戦争 1915年まで鎭圧終わらせる事ができなかった日本軍 ‾
   → prozokukoku 08-22 22:43
      逃げ回るだけのチンピラ集団の影響力なんて無い(爆笑
  tarosa 08-22 22:40  
  腰抜け事大主義の民族ですから
   → gandarf2 08-22 22:40
      アメリカに事大しにくいでしょう腹切りしなさい‾
   → tarosa 08-22 22:48
      韓国は早く戦時統制権が戻って属国から抜け出すといいですね、日本は60年前から独立国です
   → gandarf2 08-22 22:51
      熱心にアメリカにドンバチョだとダンスもして小泉のように
  gandarf2 08-22 22:41
  どうして質問 50000 鉄砲は何のチォングイオッナヤングチォング? 火繩銃?
   → prozokukoku 08-22 22:44
      効果があったのは弓だったようだぞw
   → gandarf2 08-22 22:51
      結局ヤングチォングだったという話ヤングチォングだったら当たり前の結果
  gandarf2 08-22 22:44
   影響力ない集団にも途方に暮れた日本軍無能そのものだから戦争でも敗北だけバンボックヘッジ
  gandarf2 08-22 22:45
   影響力ない集団にも途方に暮れた日本軍無能そのものだから戦争でも敗北だけバンボックヘッジ
  gandarf2 08-22 22:45
   影響力ない集団にも途方に暮れた日本軍無能そのものだから戦争でも敗北だけバンボックヘッジ
  prozokukoku 08-22 22:45
  高砂義勇軍は日本軍最強。逃げ回る朝鮮兵とは対照的だった。
  prozokukoku 08-22 22:46
  朝鮮義兵<---いてもいなくても変わらないwwwwwwwwwwwwwww
  ninomi 08-22 22:49
  戦闘を目の前にするとビビッて逃げますから、朝鮮,人は( ´∀`)
  vidi_vici 08-22 22:51
  ※1985‾1910年の累計 wwwwwwww
   → gandarf2 08-22 22:52
      ハハハハハハハハハハハ
   → prozokukoku 08-22 23:00
      義兵の自己申告を信じてるの?wwwwww
  ppsh43 08-22 23:04
  う、半島平和すぎ。
KOREA 韓国はニポングが核武装をしても問題ない. [6]
-
JAPAN 【精強】台湾義兵 vs  朝鮮義兵【お笑い】 [24]
JAPAN 日本が核武装するとなると・・・ [7]
BEST TEXT
誇らしい大韓民国の実態!!.. [64]
大韓民国の実態.. [34]
BEST PHOTO
山奥の廃校! [41]
inserted by FC2 system