ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【嫌日流のルーツ】 ある韓国人の傑作ポエム「韓国」   |  伝統文化・工芸
No.56280    投稿者: wha2    作成日:2006-08-21 23:09:27 閲覧数:2187    推薦ポイント:1 / 0
TOP

 

 

 掲示板に貼り付けられていた、ある韓国人の傑作ポエムです。

 

「嫌日流」の終わりの方にとてもよく似たものが出てきますが、

 

 そのルーツでしょうか?

 

 涙無くしては読めませんw しっかり味わいましょうw

 

 

 原文(ハングル)はこちら↓

  http://www.soccerline.co.kr/slboard/index.php?code=totalboard&uid=1999009536 

 

 

韓国

 

国民の 90%が自国国旗を持っている国は韓国しかない

分断国々中統一支持率が 50%を越える唯一の国家

平均I.Qが三桁を越す 3国家中一つ

働く時間が世界 2, 平均遊ぶ時間は世界 3位の眠らない国

文盲率が 1%下である唯一の国

 

交通事故率が 1位だが副元帥を比例した時交通事故率が 24位の国

アメリカとまともに戦争 起こった時 3日以上堪えることができる 8個国家中一つ

老弱者保護席がある 5国中に一つ

ギネスブックにその他を一番早くする人 5命中一つが韓国人

現在一番住居率が早い速度で高くなっている国

 

男女平等部がある唯一の国

歯磨きを 3()しなさいと教える唯一の国

音楽水準が一番早く発展した国

世界各国アニメーション業界の実務をほとんど担当している国

中国横にあった国中一度も地図で中国だと表記したことがなかった国

 

文字がない国々に UNの提供する文字はハングル

(アフリカの第 3世界国々見れば大部分ハングルを書いています)

30代以下の 12個以上の外国語ができる人が 19名のすごい国

(参照でアメリカは 23, 中国は 46人人口のためを考慮した時すごいの)

アナ海運動を始めた一番目国

一番 IMFを短期間に乗り越えた国

 

I.Q全世界 1位の国.. 香港は国ではないことを思ったら,,,

ヨーロッパ統計で世界で女が一番きれいな国 1位韓国...

世界数少ない単一民族国家

世界 10大巨大都市の中に一都市を保有している国 .. ソウル世界 4番目巨大都市

都市の高層ビル素敵な夜景を見られる 10個の国中の一つ

 

ローマではローマ法に付きなさい.. 外国に行く時外国語を勉強して行く数少ない国

世界各優秀大学の 1等席を占める頭良い国..

世界 10番目経済, 6番目軍事力を保有してからも, 発展途上国,中進国と言いながら先進国を模範としようといういつも前向きの国..

 

 

yosi.jpg (21KB)
削除申告  
  tlakwm 08-21 23:21  
  世界各優秀大学の 1位石を占める頭良い国<- のくせに関係なく本当にあほらしい. かえって芸・体・能に上手くてまじめだと言いなさい. そしてこれが酸っぱいか? 馬鹿ニホン陣 wwwww
   → wha2 08-21 23:26
      君の誇らしい同胞が書いたんですよ。文句があるなら、同胞に言いなさいw
  cool_joe 08-21 23:23  
  涙なくしては読めない名文。目の前が涙で霞んでいます。゚( ゚^∀^゚)゚
   → wha2 08-21 23:24
      至高のポエムですw
  sotsusima 08-21 23:26  
  これは笑えるw 「歯磨きを 3番(回)しなさいと教える唯一の国」 キムチの食べすぎで口臭が臭いんでしょ?www
   → corea__man 08-21 23:44
      お前の口では魚生臭が上って来る
  chanlee 08-21 23:30  
  (´・_・)y-~~ 火,病の原因の一つとしてカラシ成分が脳を破壊しているらしいですね。
  sinakirah 08-21 23:32  
  「・・・いつも前向きの国」・・・・・・後にも目の付いている国。
  heica3 08-21 23:33
  世界1位の最高の食べ物′ニンニクをたくさん食べる
  wha2 08-21 23:39
  文中誤訳の訂正 ×「アナ海運動」→○「アナバダ運動」 (節約して使い、分けて使い、 換えて使い、もう一度使おう運動)
  maauan 08-21 23:41
  ▽インターネットで見た
  kimchinko 08-21 23:48
  トホホ・・・の国・・・。   韓国人、 嘘と自慢は、 世界一   by Kim Chinge (憂国のウリナラ詩人)
  katpejp 08-22 00:25
  韓国よ 人材失せし 時なりき 人材無きは 亡国なりむ  【意訳】 韓国の今は良き人材がいない時だ、そして良き人材がいない時は亡国の可能性もまたありえる   おそまつ(*- -)(*_ _)ペコリ
  magumataishi 08-22 00:50
  韓国の諺、『弟の屍は肥やし!』 お粗末でした。^^
  ilovekoreajapan 08-22 00:52
  自分たちの都合の悪い歴史は無かった事になる世界で唯一の国。
   → wnslaaks0124 08-22 01:32
      我が国もあるのはするがそれはあなたたちがもっとそうではないですか?
  jbt 08-22 01:43
  ポエムの最後はきっとこうだ。「・・・・・そんな国に韓国はなりたい」^^。
  fsw_fsw 08-22 01:57
  泣けてくるじゃないの;;;;
  cin_cin 08-22 02:15
  笑いすぎて涙が出てきた。
  kwonhack 08-22 02:42
  ギェソックウルドンが
  batfa 08-22 03:37
  ∩<`∀´>∩ Urinara Mansei
  pepsikorea 08-22 07:20
  すごい詩ですねwww 劣等感が人間性を破壊するんですね。怖いです。
  remon 08-22 08:13
  (ノω`。) この世に、これ以上悲しい詩は有りませんね・・・。 餓死直前の子供が、お母さんの手料理を食べる夢を見ているのと同じだ・・・。 
  nologos 08-22 08:58
  不遜で不謹慎ながら……なんか、この後に「幸吉はもう走れません」とか続きそう。
  key_tan 08-22 10:21
  「一番 IMFを短期間に乗り越えた国」 よくこんなこと書けるな。
  vampirella 08-22 11:18
  「発展途上国,中進国と言いながら先進国を模範としようといういつも前向きの国」 格上には後進国ですと金をせびり、相手を格下とみるや先進国だと威張り散らす国
  vkakehowl 08-22 11:51
   ちょっとあほらしい仕業だと考えられるがはやく涙が出ましょう? あそこあるのは全部事実ですが?
   → vkakehowl 08-22 11:54
      いや, ¥'ヨーロッパ統計世界で女が一番きれいな国¥' は一体何の基準だったろうか?
  ocean_river 08-22 12:29
  他に分断国家はあった?
KOREA 朝鮮時代漢陽の 5大 宮廷集め [40]
-
JAPAN 【嫌日流のルーツ】 ある韓国人の傑作ポエム「韓国」 [29]
KOREA 高句麗, 百済, 新羅三国の言語系統は等しかった. [9]
BEST TEXT
東方神起!卑怯な売り方.. [122]
★RPGに自由度なんて必要ない!!★.. [21]
BEST PHOTO
日本女子高生の実態.. [18]
inserted by FC2 system