ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本人は台湾人に憎まれている!?   |  伝統文化・伝統芸能
No.1506744    投稿者: highandlow    作成日: 2006-08-21 11:34:21 閲覧数:195    推薦ポイント:0 / 0

台湾の教科書は韓国と正反対で、“日本の教科書よりも”日本を評価している。
(中国の反日教育が実施されたにも関わらず、である)

また、日本文化をかなり身近に感じている親日的な国民性である。

繰り返しになるが、この台湾という国は、
韓国と同様(むしろ韓国以下)の条件で日本に統治されていた国なのである。

ちなみに台湾の李登輝前総統は産経新聞に以下のように語っている。

★台湾 李登輝 前台湾総統

【台北=河崎真澄】60回目の終戦記念日を前に台湾前総統である李登輝
氏(82)は産経新聞と会見し、「他国が靖国神社をうんぬんする資格はなく、
小泉純一郎首相はきちっと時間通りにやればよい」
と述べ、小泉首相による
8月15日の靖国神社参拝を支持した。 

李氏は靖国問題をめぐり「中韓の反日運動の高まりは、その目的がどこにあるかを
考えるべきだ。中韓が靖国神社への批判を始めたのは中曽根康弘元首相の時代
から。日本を追い抜きたいがための政治的な要求(圧力)だろう」と指摘。
「小泉首相が参拝を取りやめても何の解決にもならず、中韓は別の問題を
持ち出す。
小泉首相はきちっと時間通りに(参拝を)やればよい。靖国神社を
他国がうんぬんする資格などない。私の実兄も祭られており、東京に行く機会が
あれば参拝したいと思っている」と語った。

李氏は日本統治時代の台湾で生まれ育ったが、日本の台湾統治について
「日本統治は台湾にとって大きな転換期。日本が残した教育と人材は、戦後の
台湾工業化の基礎になった
」と高く評価した。

その一方で、日本の後で台湾を統治した中国国民党政権の蒋介石元総統に言及、
「日本人は蒋元総統の『以徳報怨(徳をもって怨みに報いる)』との言葉と戦後
賠償の放棄に感謝するが、(国民党政権が戦後)台湾で接収した日本時代の
資産は工業インフラや不動産など、賠償以上の価値があった」と冷静に評価
すべきだとの考えを示した。

米中関係や今後の日本の国際的な役割に関しては「米国は戦略的に中国包囲
網を作っている。中国はいくら軍拡しても米国に勝てないことを知っており、米中
戦争は起きない。米国は世界の石油を握っている。日本は世界戦略の中で態度を
はっきりさせねばならず、日米同盟を基軸に民主主義と自由主義の陣営にあって
政治的な役割を果たすべきだ」と指摘。日本が国連安全保障理事会の常任
理事国になろうとしていることについても「当たり前のこと」
と支持する姿勢を
示した。

http://www.sankei.co.jp/news/050806/sei037.htm

靖国 →参拝せよ。
植民地統治 →台湾を発展させた。
日本の常任理事国入り →当然。

……見事なほどに韓国とは「正反対」の意見である。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

063taiwan.jpg (85KB)
064taiwan.jpg (79KB)
065taiwan.jpg (91KB)
削除申告  
  vidi_vici 08-21 11:37  
  爆笑......nhkが私にインタビューをしたら私の返事は日本をゾッハします.............理解したの?うん?
   → highandlow 08-21 11:40
      理解???
  tarosa 08-21 11:42  
  台湾は朝鮮より酷い統治を受けたのに、この意識の違いは単純に民度の差なんだろうか
   → highandlow 08-21 11:55
      教育方針の違いではないかと・・・
  mlyg 08-21 11:59  
  首に刀押しこんでインタビューするから ^^
   → highandlow 08-21 12:03
      刀を首に!?  SHOWですか?^^
JAPAN 在日特権。在日韓国人は日本の癌。日本国内で在日の悪行を広めようキャンペーン中
-
JAPAN 日本人は台湾人に憎まれている!? [6]
JAPAN いつも、デモクラシーが最良の手段なの? [28]
BEST TEXT
韓国の携帯電話が7万円を越えるのに、PS.. [33]
何これ?気持ち悪いw.. [3]
BEST PHOTO
PUCH500 [15]
inserted by FC2 system