ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本と朝鮮半島の国力が逆転したのはいつの時代か?   |  伝統文化・工芸
No.56219    投稿者: ktkim1981    作成日:2006-08-20 08:14:53 閲覧数:3584    推薦ポイント:0 / 0
TOP

国力を人口、軍事力、経済力という分野に集約するとすると日本が朝鮮半島を凌駕したのはだいたい何世紀ごろなのだろうか?

日韓の皆さんの意見が聞きたいです

「今も昔も朝鮮半島が国力が上nida!!」という意見も大歓迎なのでいろいろ持論を聞かせてくれると嬉しいです。


 


20060624115112928554819900.jpg (42KB)
削除申告  
  aoiaoi 08-20 09:40  
  逆転したことは有史以来一度もない。半島が日本に追い付きかけたことはあったみたいだ。
   → iuplee2004 08-20 12:52
      日本は半島の 1000 年ソックグックイオッダヌンゴッを認定をするとハナッ..
  sankakujime 08-20 10:00  
  百済は倭国に人質を送ったという史実から、古代から現代に到るまで朝鮮は日本より後進国です。
   → pcho1011 08-20 11:46
      歴史一体ムォルベウはことのか??
  soutarou 08-20 10:11  
  たぬき集団ですか?
   → pepper 08-20 10:12
      豚にも見える
   → magumataishi 08-20 10:34
      『赤いたぬき!』
  mannmai 08-20 10:31  
  aoiaoi氏の言われるように、「有史」以来ということなら逆転というのはありえないと思う。
  magumataishi 08-20 10:33  
  『平成ポンポコ合戦?』
  chemaestra 08-20 10:36
  捏造大麻王よ質を受けた倭王が百済王より 2ダンギェナッは安東大将軍に満足して数に使臣に派遣された者が自称日がのぼる所の天子と言ってから百済につかまって鞭で打たれたら
  magumataishi 08-20 10:36
  前列の二人は、韓国を代表する『キム・テヒ』と『イ・ヨンエ』ですか?
   → pepper 08-20 10:45
      チャングムの悪口はゆうな
  chemaestra 08-20 10:37
  たいてい言って国力が逆戦されたことは近世以後開港を韓国より先にした 100年前位だと言えるの
   → magumataishi 08-20 10:46
      100年前? 1000年前の間違いだろ。
  chemaestra 08-20 10:40
   彌生にしろと言う韓国の分局であって武寧王頃に百済の植民地になってバックチォンガングゾントイフ日本で国号だけ変わったが 1800年代後半までは韓国の精神的植民地だった状態を長続いて開港をモンゾしてあの時から最初で母国に対して反旗をあげて恩知らずをしたがもうまた借り る費用逆戦される中耳だ..
  pepper 08-20 10:45
  古代から人口が違うだろ、それがすべて。
  bynorin 08-20 10:45
  1870年以後. アメリカ, イギリスの資本を積極的に収容した以来で...
  bynorin 08-20 10:47
  日本が今のように成長した背景には 1910年朝鮮侵奪にある. その後で韓国の歴史だけでなく日本の歴史も急速に偽造歪曲されていて君たちが分かっていることは植民地成功以後成功神話の操作歴史だ.
  sankakujime 08-20 10:48
  http://www.koreandb.net/Sam/bon/samkuk/04_030_2000277.htm←これが全てを物語っている。
   → magumataishi 08-20 10:55
      ハングル。 日本語はないの?
  yonaki 08-20 10:57
  決定的に覆せないほどの差がついたのは所謂荘園公領制以降の、11世紀ごろじゃないですかね?制度面で言えば、朝鮮の農業は日本の平安時代クラスですし。
  abce432 08-20 11:00
   認めるのは認めなさい. 1000年前? あっけない.
   → yonaki 08-20 11:02
      つ【中世】
  imaikami5434 08-20 11:00
   あえていえば朝鮮半島は、三国時代が一番良かったんじゃない。その後、中国の属国になり、重い朝貢で疲弊した。李朝の暴政は有名。それはその 間人口が増えなかったことでも分かる。朝鮮半島の人口が増えたのは皮肉にも、近代化がもたらされた植民地時代。
  miyoyo 08-20 11:00
  元からですよ。古代史の時点で既に倭が半島を征服しているし。
   → blueskys348 08-20 13:00
      ところで倭(倭)は韓半島内にあった事実ですか?
  chanlee 08-20 11:16
  (´・_・)y-~~元で壱岐対馬の方は全て根絶やしにされ、今住んでいる方は後に移住したかたですね。
  kskim1115 08-20 11:18
  1610年傾
  katpejp 08-20 11:18
  つまり朝鮮半島は、どこかしらの属国やってるのが1番良いって事ですな~( ゚ⅴ゚)y-~~
  innai 08-20 11:28
   韓国側は認めないでしょうが(昔も今も)、客観的に観て、7世紀には逆転していたと思います。古代の文化といえば、仏教文化ですが、百済の仏 教遺跡は50しか見つかっていません。未発見の物を考えても、せいぜい100基以内でしょう。日本は100年の間に、530基程の寺院を建立しています。 三韓を合わせたより遥かに多いのです。これは証明の一つとなるのでは。
   → iuplee2004 08-20 12:47
      馬鹿よ, 半島には戦乱が多かった関係で遺跡が大部分損失になった.. 日本が盗んだ文化財たちを回してくれ..
   → innai 08-20 12:50
      遺跡って燃やしても、崩れても残るのですよ。だから発掘しているのです。
   → kimanosuke 08-20 12:54
      京都の地下には未だに多くの遺跡が眠ってますよ。 
  panther 08-20 11:40
  認めるのは認めなさい>君達の劣等感から来る妄想を認めてくれるほど世界は優しくありませんw
  ogurikouzuke 08-20 12:04
  1世紀の時点で、中国は日本に金印を授け、百済王には銀印、新羅王には銅印を授けている。当時の中国が、周辺国の国力を、どのように見ていたかよく分るね。
   → iuplee2004 08-20 12:51
      歴史学者たちの見解によれば軍事力, 経済力などは 1800 年頃以後を話している.. 最後の朝鮮通信使が派遣される頃...
   → iuplee2004 08-20 12:54
      さまざまな歴史的資料と絵たちが証明している..
   → blueskys348 08-20 12:57
      ところで倭(倭)は韓半島内にあった事実ですか?
   → innai 08-20 13:56
      中国から見て、倭と呼ばれる勢力が半島内にもあったのは確かでしょう。それが日本人かどうかは謎ですね。
   → ajuma 08-20 12:40
  なんの冗談だw
  kimanosuke 08-20 12:52
   済州島以外ではお茶も生産できないような寒冷な気候の朝鮮半島と、北まで温暖な気候の日本では食料の生産量(特に農業)は古代から格段に違っ たんじゃないでしょうか?古代から中世においては食料の生産が国力の大きな指標となると思われるので、古代から日本の方が国力が高かったんじゃないかな?
   → iuplee2004 08-20 12:55
      17世紀まで陶磁器も生産することができなかった後進国日本だった... 日本人たちよ真実になろう..
   → iuplee2004 08-20 12:57
      日本が朝鮮より豊かだったら.. どうして倭寇たちは食糧をドゾックジルするために半島に侵入したりしたか??
   → asus 08-20 13:01
      食糧難のため王の命令で海賊行為をしたのは統一新羅(笑
   → iuplee2004 08-20 13:09
      歴史的資料たちと会話たちを見れば立証されます..
   → youkanman 08-20 13:14
      新羅は度々海賊行為を働いているが、知らないのか?
   → innai 08-20 13:53
      全然、日本の歴史をご存じないようですね。陶器なら紀元前からでも、沢山作っていますよ。磁器と混同していますね。それに倭寇の原因が元寇にあるとご存知ないようです。
   → kimanosuke 08-20 15:19
      少なくとも古代においては食物の生産力=国力と言っていいんじゃないかな?陶器なら1万年以上前から作ってるから問題なしねw
  youkanman 08-20 13:10
  古墳の大きさを調べてみ?どう考えても古代より日本のほうが国力は上です。
   → iuplee2004 08-20 13:40
      古墳捏造写真はもう.. エンジョイジャパン掲示板に載せておいたが.. 人徳古墳捏造写真..
   → youkanman 08-20 13:43
      あのね、日本の古墳は仁徳天皇陵だけではないの。日本全国で15万基以上の古墳 がある。必死で否定しても否定しきれるものではないよ
  youkanman 08-20 13:13
  朝鮮半島に、朝鮮半島の国力を示す人工物は何も無いではないか。よく妄想で17世紀まで、朝鮮のほうが国力が上などと言えるね
   → panther 08-20 13:14
      全部秀吉と、日帝のせいらしいですw都合の悪い事は全部他人のせいww
  panther 08-20 13:20
   歴史的に見て、朝鮮は東アジア最弱の国wだからいつも周辺諸国の属国だったwその惨めな歴史を隠すために、檀君や、百済帝国なんてものを作り 出すwそして、自らの劣等感の裏返しである事も気付かずにそれを他人に押し付ける。chosun人は笑われるために生まれてきたような民族ですね^^
   → pajamajun 08-20 13:31
      そんな属国の属国である訓導時局の都合から察して kk
  takejima 08-20 13:29
  古墳もだけどw。甕棺墓群でも明らかな差w。日本は100基以上の甕棺墓群が複数見つかっていて、最大は、吉野ヶ里の調査の入っただけで8000基弱w。造船半島最大の甕棺墓群が20数基らしいw。
   → pajamajun 08-20 13:32
      それで自慰妄想なら.. 小学生も言える水準 kk
  panther 08-20 13:37
   日本がchosunの属国?意味が分からないねw古代では、日本に人質を送って、中世では秀吉軍に数十日で全土を占領されて明に泣きついて助 けてもらい、近代では戦争もせずに併合されたのにwwこんな惨めな歴史を隠すためにchosun人は必死に妄想しますw哀れですね^^
   → iuplee2004 08-20 13:41
      馬鹿子よ宣戦布告もしないでチムリャックハヌンノムドルは強盗だ.. そして倭軍 300,000 は李舜臣に大敗した..
   → iuplee2004 08-20 13:43
      お前路頭を散歩するが.. 後面でお前を刀で突いて逃げだせば .. 強盗が国力が細書そうだったと認定割拠か??
   → youkanman 08-20 13:53
      300,000って何?殺した数?
   → magumataishi 08-20 13:59
      お前らも中国と一緒で、ドンドン数が大きくなる。でたらめ民族だな。
  salgoboza63 08-20 13:44
  君たちの過大包装捏造歪曲教科書はアジアが認めています. 楽しく勉強してください a.v帝国, 小人国 m0nkeyさん. それも知識ですか? 中国で言って見ますか? 韓国人で国籍を変えたくてゆばりをだらだら米ことだ 大和 病身ら. 君たちの歴史に対する無知と減らず口は私はアジア的に有名だから
  iuplee2004 08-20 13:47
  強盗矮国
  mannmai 08-20 13:53
  仁徳天皇陵などとの陵墓比較はおもしろいかもしれないね。あれだけの規模の人員動員力は国力を示す指標になるでしょう。それからすぐに無意味な罵倒は止めるように。
   → iuplee2004 08-20 16:08
      ニントクミョは original このない.. 歴史を歪曲するために後に 改増築 した..
  s_3244 08-20 14:31
  爆笑♪写真の朝鮮ちんぽ人が面白い♪wwwww
  p9cm 08-20 14:36
  日本人から見て妄想としか思えないようなコメントの数々、「彼らは日本=対馬と思っている」と考えたら理解できるのではないでしょうか。
  lumlumlumlum 08-20 14:48
   昔はまともな人口調査などは行われていないので、人口の差などは調べようがない。経済に関しては柵封制度の中で日本・朝鮮とも中国と貿易して いたので比べようがない。しかし、軍事に関しては663年に唐と新羅の連合軍に敗れ、1592年の朝鮮出兵では明と朝鮮の連合に敗退している。いずれの場 合も朝鮮の要請で出兵した中国の援軍に敗れているので朝鮮のみで見れば、663年時点で日本の軍事力が上である可能性が高い。
  dudn4028 08-20 15:04
  ノゴママだ
  uminari5s 08-20 15:13
  おまけして、7世紀で逆転した、これでまとめてあげれは、必死な造船~人がかわいそうだから。
   → kimanosuke 08-20 15:20
      妥協点は仁徳天皇陵の建造以前でないと…ww
   → iuplee2004 08-20 16:12
      ニントクミョは original このない.. 歴史を歪曲するために後に 改増築 した.. 8月 18日スレッド参照
   → youkanman 08-20 16:38
      仁徳天皇稜を捏造認定したいようだが、お前らの国の古墳の規模など、日本の3世紀の箸墓古墳の足元にも及ばないからw
  kjgdhk 08-20 16:16
  明治維新?
   → prozokukoku 08-20 16:29
      弥生時代の後期だろうな。決定的な差が附いたのは、16世紀頃だろう。
  aoiaoi 08-20 16:19
  半島の方が高緯度で農業生産性は低い。面積も小さいので当然国力は劣る。単純な話だ。
   → iuplee2004 08-20 16:30
      馬鹿なのそれではアフリカ国力が世界一なのか??
  iuplee2004 08-20 16:31
  17世紀まで陶磁器も生産することができなかった後進国日本だった... 日本人たちよ真実になろう
   → youkanman 08-20 16:40
      そうか、韓国は、そんな醜い教育をしているのか。ゆがんだ国だな
  iuplee2004 08-20 16:32
  墓地の大きさが国力の基準だと??? 日本人たち本当に無識な話綽綽しましょう..
   → youkanman 08-20 16:35
      じゃあ、朝鮮半島の国力を示す人口構造物を出してみ?国力を示すものが何も無いのに国力があるといわれても困るのですよ。
  zest_spirit 08-20 17:05
   16世紀頃だって? ゲグハブだから? 日本は 1000余年の前だけでも大韓民国の属国でしだが, 日本人たちあなたたちはそれを証明するに値したのがありますか? 私たち朝鮮王朝実録と, 他の歴史物も比べて見ましょうか? ズンググックゴッも合わせて比べて見ます? もあなたたちは卑怯で, 激乱数の人の殺しておいて国際的に謝りをそういえばどころか, 誇らしくヤスクだから神社参拜を押切るなの... これは人間の数にして, 小泉の過ちだ, このようでは日本はアジアでアズメにあうかも知れない, もうあっているかは分からないが, 今日本のためな国はあなたたちの殿さまアメリカだけだ.
   → youkanman 08-20 17:10
      ああ、全部調べてみてくれw お前の文を読む限り、お前は歴史物を何一つ調べていないことがわかる
  syuon 08-20 17:28
  歴史の事実を教えて貰えない朝・鮮・人が哀れに思えるのは私だけか?
  sam989898n 08-20 17:57
   やっぱり日本が朝鮮を少しずつ追い越し始めたのは壬辰倭乱以後(朝鮮の陶磁器技術を持って行って)ヨーロッパに販売し始めてからです!トクが ワシデ日本内部の問題で鎖国を300年したし,その後ヨーロッパの文化を受け入れ始めたし,ヨーロッパの技術に目覚めた日本は明治維新につながって,過去 文化をスイブヘガン中国と朝鮮を侵略するようになったきっかけですよ!日本は次にアメリカが日本に技術を伝授することができなければアメリカもまた悪口を 言うようにドエルゴブニだ!いつも受けてばかりした国だから!
   → prozokukoku 08-20 18:05
       馬鹿だなあ。陶磁器をヨーロッパに売り始めたのは近代になってからだ。16世紀、日本は銀 の生産量で、世界の40%を占め、金・銅も世界有数の産出量。さらに工業製品も大量に輸出している。アジア全域に30万の日本人が住み、ヨーロッパ・メキ シコとも交易をしている。この時代には、もはやとりかえしのつかない国力の差があったんだよ。
   → prozokukoku 08-20 18:07
      17世紀になって初めて田植えが出来るようになった朝鮮と一緒にするなよ。
  ilovekoreajapan 08-20 19:54
  というか、天変地異の少ない朝鮮半島は発展する理由がないよ。日本は昔から大地震や火山の噴火や台風や大雨やらで建物が壊されては修復しての繰り返しですから、自然に技術力が身についたわけで。
  sb3358 08-20 20:16
  日本人様たちはレッドデビルスが分からないですか?
  nishira 08-20 21:24
  韓国人って、日本より国力が上だった根拠として、陶磁器の話ばかりするな。陶磁器を制する国は、世界を制すとでもいいたいのだろうか(ω`)?
  koots999 08-20 21:39
  日本の歴史教育は客観的であってしたようだ事ができない.
  koots999 08-20 21:43
  過去の歴史は文明が高い所でナッウンゴッに流れる.... 4大門人の中ひとつの黄河文明で韓半島を経って日本に移ったのはドマルする必要がない... ところが... どうして古代にどんな国でからも注目されることができなかった国が(日本) .... うるさいか???? どうして他の国が侵略する価値も感じる事ができない日本をあなたたちはすごいと言うか????
   → panther 08-20 22:06
      妄想と願望だけで歴史を語るなw日本は早くから中国との交流があった。金印も出土しているしねw
  endea 08-20 22:16
  16C :)
  endea 08-20 22:16
  朝鮮初期 大王らの時代直後から載せる. :)
  endea 08-20 22:18
  yonaki 08-20 10:57 当時日本は 農奴--->農民に変化が現われる時代だったし, 朝鮮はもう 自営農 時代! :)
   → lumlumlumlum 08-20 23:34
      流通システムが確立されていないのに自営業とは片腹痛い。早い話、自作農なだけ。自分で食べる分しか作れないと言うこと。
  endea 08-20 22:18
  両乱 以後 自営農は徐徐に沒落する. :)
  endea 08-20 22:19
  その点では罪責感が必要なこと :)
  endea 08-20 23:48
  lumlumlumlum 08-20 23:34 農奴の子孫がどうしてそうするか? :)
JAPAN 海スポーツ! [4]
-
JAPAN 日本と朝鮮半島の国力が逆転したのはいつの時代か? [101]
KOREA 慰安婦詐欺事件 [23]
BEST TEXT
日本最高美女発見.. [6]
「淵蓋蘇文」面白くなかった(-_-).. [19]
BEST PHOTO
韓国 [12]
inserted by FC2 system