ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 半島の104校しかなかった初頭教育学校を5000校作り、10%程度の識字率の朝鮮-人に文字を教えた日帝。   |  HOT! テーマトーク
No.339287    投稿者: 9cm_chon1    作成日: 2006-08-18 16:52:44 閲覧数:35    推薦ポイント:0 / 0
TOP





 
 
朝鮮総督府発行のハングルの教科書。
 
1910年併合当時識字率10%程度の半島で、ハングルを導入して徹底的な初等教育を行ったことにより、朝鮮-人の識字率が大幅に上がった。



削除申告  
  ysg1022 08-18 16:55  
   うーんそれはありがたいイルインゴッで分かりました. ただ, 侵略の主体国民が言うことではないようにしますね. 侵略して多いことを奪って行っておいてなんだか侵略戦争を正当化しようとする主旨の文は韓国人たちを腹立つようにするかも知れないです.
   → 9cm_chon1 08-18 16:56
      侵略戦争?いつ日本が韓国と戦争しましたか?
   → ysg1022 08-18 16:58
      それでは戦争ではなければなんの話で表現しなければならないか? 合併位?
   → 9cm_chon1 08-18 17:00
      そうです。
  arinji 08-18 16:55  
  易地思之です. 反対に我が国が日本にそんなことをしたら両手らで喜んだんでしょうか?
   → 9cm_chon1 08-18 16:57
      少なくとも現代に生きる人が恨みを持つことはないと思います。
   → arinji 08-18 16:59
      少なくとも現代に生きる人?... その言葉を終りにあなたとこれ以上言う価値を感じることができません.
JAPAN 貴重な画像あり ・ 併合中は、金剛山には、自由に観光に行くことが出来ました。 [2]
-
JAPAN 半島の104校しかなかった初頭教育学校を5000校作り、10%程度の識字率の朝鮮-人に文字を教えた日帝。 [7]
KOREA ベンツ,BMWは 3リュザドングチァメーカーです. [7]
BEST TEXT
すまない愛する. ネイバーメインに浮かん.. [7]
世界最強!韓国軍歌~チョッパリ軍隊もこれ.. [22]
BEST PHOTO
韓国陸軍が運用中の T-80U 電車.. [57]
inserted by FC2 system