ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 驚愕!韓国人自らが明かす、歪んだ儒教精神!!洗脳教育!!改善の兆し無し!!!   |  HOT! テーマトーク
No.337551    投稿者: qooloveqoo    作成日: 2006-08-17 13:14:37 閲覧数:198    推薦ポイント:0 / 0
TOP

an j86 閣下の意見

儒教さえなかったら
1. 乞食をする事大主義ができアンアッウルテで今日のような親米主義者たちが幅を利かせる事もなかった   のだ.
2. 科学技術が発達して近代化に有利だったろい.
3. 男女の平等な社会が実現して今日家庭暴力はできなかったはずだ.
4. 学歴, 血続き, 引き延ばし, コネなどは生じなくて法治国が成り立ったゴッイブ.
5. 学歴主義が幅を利かせて入試主の教育にこの地の青少年たちの壊れる事がなかったはずだ.
6. アニメーション, 演劇, 映画などの文化事業がすごく発達したはずだ.
7. 軍事力が強化されて今日国軍が米軍のゲノ−ルッする仕事はなかったはずだ.
8. 日帝の殖民統治はもちろん南北分断とアメリカの横暴に呻く事はなかったはずだ.
9. 詰めこみ主義暗記教育で合理的で創意的な思考自体の不可能な事がなかったこと
10. 討論文化が発達して国会で相手を罵って扱き下ろす事はなかったこと
11. 力仕事をする人々をぞんざいに取り扱わないはずで当然欠陷工事や大型惨事はなかったこと
12. 国民を彼らご飯で思う悪い為政者と似以非言論, 知識人はいなかったこと

 

akr k61閣下の意見

韓国の儒教文化を憎悪します.

率直にどんな日本の方が韓国の儒教文化がかんしゃくが起こるというのに
私もそうです,
男たちにはいなければならないムンファゲッジだけ
多方面に女達に不利益を与えます,
児そして私は提議犬を言ったことだけなのにです
アックプルダヌンブンあるのにちょうどペミニョンだとヨックジルすること見てくれる事ができないです

 

 as g9087閣下の意見

周りの儒教的性格は人々は

なんだか指摘する前には自分の欠点に鈍感だ. 特に外的な欠点を直そうとするのに疎かにする
たまに誰に指摘を受けてもかっとなる.

 

 aki desu   閣下の意見

韓国の儒教文化使い道ない.

家族と打ってからなくて, 該当教師ではない以上他の人々は私を訓戒する権利は全然存在しない.
まだ儒教文化に子供達を自分の勝手に治めようとする , あほうで
ごみみたいな大人たちが執念のため新世代たちはつらい.
世代差も理解することができずに ,自分の視覚的な満足のために私たちを作るおいぼれたちは絶滅海州の時ですw

tmq tmzl 02-07 17:01

韓国にはこんな言葉があります."韓国では IQ230に MIT首席卒業した 32歳の青年より 80歳のグルザモルは年寄りの言葉がもっと大きい力を持つ." ただ年寄りならズックヌンシニュングまでするミチンナラが韓国です. そういう考えを持った民族だから 90年代の初め女学生たちを人身売買する時年寄りたちが先に立って偽りされた延期をしたりしました. あの時までにしても若い人それも女が年寄りの言うことを聞かなければ人間取り扱いをしなかったです. 年上な人の言葉はすなわち法です. それが韓国社会です腐った儒教の国です..

tmqk mzl 02-07 17:10

もう一つ例えば 2003年代で地下鉄で 70歳の年寄りが姙娠6ヶ月の妊婦に "若い女主題に空みたいな年寄りに席を譲歩しない"と言いながら杖で 30‾40代を価格したしその女性の子供は結局遺産されたと言います. もっと驚くべきな話はその電車の中に乗っていた乗客たちが全部その年寄りの肩を持ったというのです.

 

違うと思った韓国人は、反論してみてください。多分できないでしょう。

私も今の儒教精神は韓国を発展させるどころか、死ぬまで先進国になれない、他の国から嫌われ者の国でしか居られません。

若者よ!今こそ、立ち上がれ!




臾댁젣2.gif (15KB)
asas.gif (18KB)
削除申告  
  kaneo90 08-17 13:15  
  同感する今の韓国 386世代と 40‾‾70代までが皆未来に後退すれば変わるでしょう心配するな
   → qooloveqoo 08-17 13:18
      そうです。
  ksj_0902 08-17 13:15  
  私も儒教が嫌だが儒教が先進国の障害物になると思う理由が?
   → qooloveqoo 08-17 13:18
      文を読みましたか?
  vitamin2ji 08-17 13:15  
  掲示物 主が儒教に対して果していくら分かっているか疑問だが..............
   → qooloveqoo 08-17 13:19
      それが重要ではない。
   → sunsurii 08-17 13:22
       すべての事には長所と短所が存在する. 儒教を批判する人が ¥'儒教に対していくら分かっているのか¥'が重要ではないと? 悪い点だけ見て批判すれば, この世の中すべてのものが批判対象だ.
   → qooloveqoo 08-17 13:23
      それでは長所を言え。親を尊敬する事?笑わす。
   → sunsurii 08-17 13:25
      親を尊敬して, 大人を敬うことはすべての事の基本だ. この世の中に秩序がなければ, それは社会ではない.
   → qooloveqoo 08-17 13:26
      そうだ。それは儒教でなくても当たり前。OK?
  tlqkaqkdi2 08-17 13:16  
  (=・ω・=) 大日本帝国万歳!
   → qooloveqoo 08-17 13:19
      冷やかすな
  tvjoa 08-17 13:16  
  しかし韓国で儒教精神が崩れれば韓国社会はすぐ崩壊されるようだ. 日本文化を完全収容できない理由が儒教精神に違背されるのがあるからです.
   → qooloveqoo 08-17 13:20
      それが精神的発展できない理由だと言う事は気付きました?
   → sunsurii 08-17 13:23
      現在韓国文化の影響力を見ているか? 外国で日本よりは韓国文化がもっと影響力ある. ¥'精神的発展がない¥'はあなたの言葉は現実性がない.
   → qooloveqoo 08-17 13:26
      韓国文化=儒教ではない。そして、影響力があるのは冬のソナタの話か?笑わす。
   → qooloveqoo 08-17 13:27
      冬恋歌
  pipipipi 08-17 13:17
  QOO下さい(・Q・)
   → qooloveqoo 08-17 13:19
      スンデあげます
  yooun2724 08-17 13:17
  歴史歪曲教科書俳優は日本学生は?
   → qooloveqoo 08-17 13:23
      今は韓国の話し。別のスレッドでお前が主張しろ
  anarch80 08-17 13:19
   儒教は停滞した状態ではないです. 現代の価値観に当たるように変化するのですね. 現代の価値観が西欧の価値観だと言ったら, 完全な西欧の価値観がどの国家を問わず 100%合理的とは思うことができないことだから, 自国の土壌に大きく行き違わないように少しずつ変化しなければならないと思います.
   → qooloveqoo 08-17 13:22
      そうです。しかし、現代の変化の激しさに、韓国の儒教がついて来れていないのが問題です。
   → sunsurii 08-17 13:24
      韓国は世界どの国より ¥'激しく ¥' 現代化されています. 韓国の儒教が障害物になっているという話は理解しにくいですね.
   → qooloveqoo 08-17 13:28
      精神的に発達できていない理由は、狂った愛国心、洗脳教育、よって、皆が似た考え。しかし、ここは民主主義国家。OK?
  fc9821 08-17 13:19
  儒教の無い韓国なんて、クレープを入れないコーヒーみたいな物ww
   → qooloveqoo 08-17 13:21
      まぁ、そうなんだけどね。
   → fc9821 08-17 13:24
      真面目に、この様な問題提起をしている世代が若い人だけだったら、歪みは改善しないでしょう。。序列の上位になった時に、その地位を捨てれるか否かの問題だから。
   → qooloveqoo 08-17 13:25
      その通り!
   → fc9821 08-17 13:26
       報道での話ししか知らないが、軍隊での後輩虐めは多いらしい。。僅かしか歳が離れていない にもかかわらず、即ち新兵だったのはつい最近の事であるにも係わらず、後輩に高慢に当たるのも、儒教原理主義の縮図なのでは。
   → qooloveqoo 08-17 13:28
      そうです。うんこを食べますね。
   → fc9821 08-17 13:36
      価値観の多様性が出てこれば、単純に優劣が付けれなくなるので、全人格的な序列構造は無くなると聞いた事がある。。その辺りに解決の糸口があるように思うけど、無理かな~。
  vitamin2ji 08-17 13:20
  qooloveqoo 08-17 13:19 //重要です! よく分かることもできないのに批判する??
   → qooloveqoo 08-17 13:21
      知ってても知らなくても、君達は私の文のみを見てください。私の背景は関係ない。
  iloory 08-17 13:23
  最小限儒教があっていとこと床につく事は生じないのだそうだ.
   → qooloveqoo 08-17 13:24
      それは儒教がなくても、そんな人が多いです。そして、もし寝たとしても、愛すれば悪いか?
  tlqkaqkdi2 08-17 13:24
  (=・ω・=) ものもう‾ 女達は皆男である私の市中を持ちなさい‾ 男様がおっしゃる‾ 水を汲んで来なさい‾
   → qooloveqoo 08-17 13:31
      それが全ての問題を解決するキーワードではない。
  vitamin2ji 08-17 13:25
  qooloveqoo 08-17 13:21//こういうふうだったです.....いつか儒教はトングイダとものを言ってからはそのように言った理由は言わないですね....他の韓国人た ちが儒教の問題点を指摘するとあの時で相槌を打ちながら儒教はこれでトングイダと言ったら,今度にもまったく同じだ...... 釣りにかかったようですね.....あなたの本気が感じられない.............
   → qooloveqoo 08-17 13:32
      簡潔に言ってください。本気が感じられないのは個人の自由
  anarch80 08-17 13:25
  学歴と各種コネクションはどんな国家でも現われる現象みたいなのにそれを必ず儒教だけの弊害と見られましょうか?
   → qooloveqoo 08-17 13:30
      それは私の意見ではなく、韓国人さえもそう言っていると言う一つの意見でしかありません。そして、必ず否定は出来ません。韓国では上下関係を養う、「養」が重要視されます。
   → anarch80 08-17 13:33
       韓国人も韓国人よりけりですね. あの者等の意見は極端的です. 過去にゾロヘッウだから, 現在にもこのようだ. することだが, あの者等の予想とは違うように儒教は充実に現実に適応しています. 既存価値観を完全に破壊しようと思う時, もっと混乱と恐慌が発生することもできるのです. それぞれの国家が西欧式デモクラシーをチェテックしていると言っても, 個別的に過ごした歴史は違います. 完璧な一つの思想があるという前提に他国を責めてはいけないです.
   → qooloveqoo 08-17 13:38
      しかし、決してその極端な意見も楽観視出来ません。当たった事も多数ありますし、同意する韓国人も少なくはない。私は責めるのではなく、心配。
  bo1984 08-17 13:26
  qooloveqoo>> エリックダムは美男日本人は韓国に関心が高いですね
   → qooloveqoo 08-17 13:29
      下のアンケートをご覧下さい。
  vitamin2ji 08-17 13:34
  qooloveqoo 08-17 13:32 //本当にまじめに使ったが...............OTL ひまを見て次にゆっくり読んでください!
   → qooloveqoo 08-17 13:39
      私も彼らに同意する点が多いのでクソだと思います。これでOK?
  kinghm1 08-17 13:36
  儒教思想がなければもうちょっとザユロムゴ幅広い考えをすることができるし発展にお手助けになるが思想が選局に行く邪魔にならない. 日本のさむらい精神があるように世界各国は各自の国の固有した思想がある.
   → qooloveqoo 08-17 13:40
      この中では一番まともな事を行ったが、儒教精神は民主主義に合わない事は理解できます?
   → kinghm1 08-17 14:25
       デモクラシーはいつからあったのか? 日本を含んだヨーロッパも中世にデモクラシーがあったのか? デモクラシーも国際標準がイッヌンゴッイが? デモクラシーも各国家に当たるトルアンでのデモクラシーだ.
  quaint 08-17 13:37
  儒教により、無意識下での価値観の統一が成され易いです。危険な一面を持っていますね。
   → fc9821 08-17 13:40
      ウリとナムが原因かな。。私が 08-17 13:36 に書いた事と、相反してしまうじゃないですか。
   → qooloveqoo 08-17 13:41
      それにより、韓国の歴史的価値観の統一化、北朝鮮の国民総洗脳化が可能になります。
   → quaint 08-17 13:51
      問題は、その価値観が絶対的なものとされる傾向があり、排他的であることだと思います。
   → quaint 08-17 14:00
      >fc9821さん 価値観の多様性は、これからの韓国には重要なテーマですね。現在に至る急速な発展を成し遂げるためには、むしろ価値観の統一が、必要だったかも知れません。
   → quaint 08-17 14:37
      fc9821さん> 1980年代の民主化について、私もそのように思います。
   → fc9821 08-17 14:10
       quaint>1980年代の民主化は、本当ならば価値観の統一とは相容れない筈なのです けど、やっぱり民主化の意味が判っていないのか、早すぎたのか。。民主化の前にはある程度国民としての価値観の共有は必要だったでしょう。
  kdb3333 08-17 13:46
  確かに先後ない日本の開放的な情緒が先進文明を導くに十分だった. そのものとしての価値判断はできないが儒教が先進国になる妨害物なことが確かだ.
KOREA 日本伝統食べ物はムォムォ引き継ぎましょう? [5]
-
JAPAN 驚愕!韓国人自らが明かす、歪んだ儒教精神!!洗脳教育!!改善の兆し無し!!! [59]
KOREA 日本の家賃はいくら [3]
BEST TEXT
SONY α100, 成功的な市場進入達.. [11]
ただいま(´ΦωΦ`).. [41]
BEST PHOTO
道にバナナの皮を置いてみました.. [10]
inserted by FC2 system