ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国の国史教科書】日本征伐(元寇)   |  伝統文化・伝統芸能
No.1501040    投稿者: nisiokatuyosi    作成日: 2006-08-14 13:31:45 閲覧数:166    推薦ポイント:1 / 0
TOP

 

Ⅳ高麗の成立と発展

3モンゴルとの戦争と自主性の回復

(2)高麗社会が元の干渉期に変化した様子は?

元の内政干渉

 

韓国の教科書の記述

「高麗が最初に受けた試練は日本征伐に動員されたことであった。高麗は元の強要によって日本征伐のための軍隊をはじめ多くの人的、物質的資源を徴発された。」

 

全く違います。嘘つき!

 

韓国の歴史家は「高麗史」を読んでいないの?

 

高麗史

惟彼日本 未蒙聖化 故発詔。使継糴軍容 戦艦兵糧 方在所須。儻以此事委臣 勉尽心力 小助王師。

翻訳

思いますれば あの日本は 未だに 元皇帝様の徳による導きを受けていません。
それ故に 詔を発して 軍容を整えて 戦艦兵糧 を用いましょう。
もしも この事を臣である私に お任せくだされば心力を尽くし励み そして王師を 微力ではありますがお助けしたいです。

 

高麗から元に出兵をお願いしています。


削除申告  
  fmdoll 08-14 13:32  
  PUHAHAHAHA!
  s_3244 08-14 13:54  
  朝鮮ちんぽ人の王は卑屈ですね♪現在の朝鮮ちんぽ人が卑屈なのも納得できますね♪モンゴル・高麗を撃退した日本人とは雲泥の差ですね♪wwww
  cin_cin 08-14 15:22  
  これは「進出」nida!「侵略」ではないnida!
JAPAN 【韓国の国史教科書】倭寇 [5]
-
JAPAN 【韓国の国史教科書】日本征伐(元寇) [3]
JAPAN 明日の日本のテレビのニュース速報を予想しよう [10]
BEST TEXT
しかし、イ・スンヨップの千葉ロッテでの2.. [14]
(爆笑!)「NO」よりも悲惨な言葉、それ.. [18]
BEST PHOTO
韓国皆さん、恥ずかしくないですか?.. [160]
inserted by FC2 system