ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国の国史教科書】倭寇   |  伝統文化・伝統芸能
No.1501040    投稿者: nisiokatuyosi    作成日: 2006-08-14 13:30:34 閲覧数:179    推薦ポイント:1 / 0
TOP

Ⅳ高麗の成立と発展

3モンゴルとの戦争と自主性の回復

(3)高麗後期の改革政治は何を追及したか?

紅巾賊と倭寇の撃退

韓国教科書の記述

「倭寇は対馬を根拠地とする日本の海賊で、早くから海岸地方に侵入し略奪行為をしていた。恭愍王代には倭寇に江華島近くまで略奪され開京が脅かされるほどであった。

これにより租税の海上運送ができず、国家財政が苦しくなり、海岸から遠くはなれた内陸まで倭寇が侵入して、大きな被害をこうむるようになった。高麗は倭尭をおさえるために日本と外交交渉も行ったが効果をあげられず、結局武力で討伐した。

崔茂宣は火砲をつくって鎮浦の戦いで倭船を焼きはらい、崔瑩と李成桂はそれぞれ鴻山と荒山などで倭寇を大いにうち破った。

つづいてパクウイは戦艦100隻を率いて倭寇の巣窟である対馬島を征伐し、その気勢をくじいた。(中略)

高麗末に大きな騒乱をおこした倭寇は、朝鮮初期にもわが国の海岸に侵入して略奪をやめなかった。

そこで世宗のとき、李従茂などが200隻の檻隊を率いて倭寇の討伐に向かい、対馬島を征伐した。」

 

日本人ばかりが悪いと書くな!

倭寇構成員の大半は朝鮮の民

 


韓国の教科書編纂者は『世宗実録』くらい読め!
倭寇の8割から9割は、日本人に偽装した朝鮮民族である。

削除申告  
  fmdoll 08-14 13:31  
  自国の歴史書が現代の教科書を全面否定w
   → fmdoll 08-14 13:32
      こりゃ、韓国で漢字教育が廃止される理由もわかるわw
  s_3244 08-14 13:50  
  近い将来、漢字が読める人間は非国民として逮捕されそうですね♪w
  jisuto417 08-14 13:52  
  倭寇の「倭」は、日本人と言う意味だが、「寇」は仮装するという意味らしいが、日本人が日本人に仮装する意味あるのかな?ww
  cin_cin 08-14 15:20  
  ハングルは世界一科学的ですぐれた文字nida!漢字はもういらないnida!漢字の史料は読まなくてもいいnida!誇らしい国定教科書マンセー!
JAPAN 【韓国の国史教科書】倭乱2 [2]
-
JAPAN 【韓国の国史教科書】倭寇 [5]
JAPAN 【韓国の国史教科書】日本征伐(元寇) [3]
BEST TEXT
5007102氏が旅行板で嫌われた理由そ.. [62]
日本の併合でで韓国ってどんな被害を受けた.. [135]
BEST PHOTO
欧州最大級 JAPAN Fest 200.. [25]
inserted by FC2 system