ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国の国史教科書】 朝鮮の国号   |  伝統文化・伝統芸能
No.1501040    投稿者: nisiokatuyosi    作成日: 2006-08-14 13:25:29 閲覧数:224    推薦ポイント:2 / 0
TOP

朝鮮の国号決定

Ⅴ 朝鮮の成立と発展

1 朝鮮の成立

 

韓国教科書の記述

「新王朝は、国号を朝鮮と定めた。「朝鮮」は、すなわち古朝鮮の伝統を受け継ぐという意味で、檀君に民族の独自性を求めると言う意味が含まれている。だから朝鮮と言う国号には、悠久の伝統文化と民族意識が反映されており、民族史に対する主体的自覚が含まれていた。」

 

嘘つき!


国史執筆者は朝鮮王朝実録を読んでいないのか?
朝鮮の国号は宗主国の明に決めてもらいました。
「民族史に対する主体的自覚」など微塵もありません

削除申告  
  zhongou 08-14 13:27  
  噴いたw
  fmdoll 08-14 13:35  
  朝鮮王実録は偽書ニダ!と叫んだ韓国人がいたねw
  s_3244 08-14 13:39  
  「朝鮮の国号は宗主国の明に決めてもらいました」←朝鮮ちんぽ人にとって恥ずかしくて隠したい歴史なのですね♪wwwwww
   → kwonhack 08-14 14:42
       島に篭ってセングゾンギョングゼングが熾烈だった大陸の情勢をよく分からないんですね. やっぱり... 他人の国侵略を受けなくてグランソリが出るようです. 事大をすることで安定を保障受けて王権を尊属することができたしその後による経済的文化的部首效果が大きかったからだ. ¥'朝貢¥'の概念とその当時トレンドに関してまた勉強夏期願う.
  cin_cin 08-14 15:17  
  これが「歴史の精算」nida!ウリナラマンセー!
JAPAN 【韓国の国史教科書】序章 [7]
-
JAPAN 【韓国の国史教科書】 朝鮮の国号 [5]
JAPAN 【韓国の国史教科書】倭乱 [3]
BEST TEXT
【公開】これが朝鮮学校だ!.. [20]
今や世界中でコピーされる曲\"Haruk.. [7]
BEST PHOTO
tokyoは夏にすごく暑い???.. [31]
inserted by FC2 system