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俵5俵≒300キログラム 昔の人は凄い! |
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すごい! |
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ウーン (Θ_Θ;) 腰が痛くなりそうだ。 |
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可憐だ.
そして心が痛い. |
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guqghlwl 08-13 01:11 < 朝鮮の奴婢の労働と日本の自立した百姓を比べることは間違い。 |
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? 働けば働くほど搾取の対象になるからといって、地べたに座ってタバコをふかし午前中しか農作業をしなかったのは朝鮮。 日本では勤労が美徳とされ働けば働くほど賞賛されました。 |
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限界を越す勤労は搾取..なおかつ女には.. |
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私はただ写真を見ているだけ.. |
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昔′ 私の 亡くなった お祖母さんも そういう 姿でした。 尊敬です |
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そうだね。 働く姿はいつも美しい。 |
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本当に美しいか? 心が痛くないか? |
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お前は小学生か?。 お前を育てる為に恥も外聞も捨て、時には鬼になりお前を育ててくれた先祖の姿が美しくないはずはないだろ。 頭おかしいのと違うか。 |
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私は美しいと思わない. 私は犠牲,忍耐,苦痛でありなさいという単語が浮び上がる.
お前は苦しむ先祖の姿を見て美しいと思うか? そんな考えは観念遊戯であるだけだ. 切実に感じることができなかったからだ |
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『犠牲,忍耐,苦痛でありなさいという単語が浮び上がる.
』・・・・これじゃあ、韓国が未開民族で、発展しないわけだよ・・・・・。最近思うことは、日本の文化レベルって世界一もしくは二だと思う今日この
頃・・・・・。 |
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日本の文化レベルに対しては関心がない. 私は人間として感じるだけだ |
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仕事をすることに、「忍耐」が抜けると、どうしようもないな・・・・・・。日本に勝つことは一生無理でしょう。あと、仕事をするに、心痛いとか、糞も無いだろう? |
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一人で米俵 5島を至高行く女を見て美しいと言う日本人..勤労は美しいと言う日本人...彼らの偽善に感嘆しそうだ. |
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「趣味人」が育たないわけだよ・・・・・。 |
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偽善?何処が偽善なんだろう?今も、努力を嫌う朝鮮民族はいるのですね・・・・・・。 |
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「是日也放声大哭」などと喚くだけで、勤労と言う実質を知らないアホですね。 |
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酷い偽善者たち... |
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忍耐・勤勉・努力が抜け、日本に勝てると思っているのですか????wwwww |
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子供.. |
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労働は苦役である、という朝鮮における労働観がいかに近代化の障げになったかという良いサンプル(事例)ですね。 |
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難読証..生える一人で米俵 5島を至高行く女に対して言っている. |
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うちの村では当たり前の事例ですが?。 老人の茶のみ話の自慢話ですが何か?。 |
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君たちの村で当たり前ならば人類共通で当たり前だか? |
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guqghlwl 08-13 01:49 < 莫迦だね。 ここは日韓の文化版だろ、人類共通まで話題を拡散してどうするの。 |
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私の見解が人類共通の考えにもっと近い. |
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人間は努力しなければならない.
最善をつくさなければならない.
しかし自分が手におえることができない労動に苦しむ人を見て
¥"勤労は美しいことだ¥" という考えに至るようになれば
正常であるない.
それは偽善的な自分の合理化だ. |
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お前、偽善と言う用語を間違って使っているから。 ついでに主客も顛倒しているから。 |
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中国人でも「働くこと=お金を稼ぐこと」という、少々EGO的な考えだが、中国人でもそんなことは考えないだろう(==) |
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乞翻訳:ホロセキ |
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お前のお婆さんがあんな loadingに苦しんでも勤労は美しいなのか? そのように思ったらお前はホロセキ(この部分翻訳だめだようだ)だ |
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私は今過度な loadingに対して言っている.
続いて勤労に対して何だと言っている日本人.. |
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自発と強制という概念分かるかい。 |
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日本人の文化に少々のOVERWORKはつき物だと思うけれど? |
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自発的だからもっと心が痛いのだ. 理解することができないか? |
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朝鮮_人は、虎がタバコを吸っていた時代から労働を軽視し怠惰な民族ですね。 |
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「NIDA遺伝子は変わらない」見たいですねwwww |
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自発的だからもっと心が痛いのだ.< 搾取と被搾取でしか民衆史を語れない左巻きのアホ。 |
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左側? 私は右側だ. |
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韓国人と日本人の間に翻訳の誤解があるようだ. やはり の機械は 信じないですね。 |
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いくら言っても、乞食は乞食ですね。重労働・勤勉=悪と考える思考は日本人とっては考えられないだろうな。 |
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どんな美辞麗句を動員しても 重は胸が痛む事だ. |
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誤解だよ。 上に言った韓人はだと言えませんでした。ただ仕事する女性が可哀相だという表現でした |
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日本人(大和民族)の考えは「労働=善・美徳」、しかし朝鮮民族は「労働=悪・愚」みたいです。馬鹿な民族は、発言・感情だけで日本に勝とうと思っているのでしょうか? |
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自発が駄目だった、何も育たないだろうなwww |
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趣味も創造性も育たないだろうなw |
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理解することができないか? ではなければわざわざ死ぬか? 私は今勤労の美徳に対して反対するのではない. |
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苦しんでいたと言うのは、guqghlwlさんの想像である可能性を考慮すべきかと。新聞に掲載される位有名だったのであれば、本人も自慢していたかもしれませんよ? |
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そうかも知れないだろう. 自分は何気ないかも知れない.
しかし私は女が手におえることができる腕力には差がないと思う. 精神力と繰り返された努力で勝ち抜けたと言ってもやっぱり気楽ではない |
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うーん。今の日本人がTVに出るのを喜ぶように、この人が新聞に掲載される事を喜んでいた
可能性があると、私は思いました。本人が、それを名誉に思ったり、喜んで行う事が、苦痛を伴うのでしょうか? |
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家に戻っても、することが無い、会社の方が楽しい、という人もいますしね。人が何を楽しみにしているか、そこは人それぞれですし。 |
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本人の考えはもちろん重要だ.
いくら現代の感覚で昔の人を評価するのが不適切だと言っても, やっぱり
2000年前の女と今日の女の腕力には大きい差がないだろう.私はそれを言いたかっただけ.. |
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ああ、なるほど。そういう事ですか。わかりました。 |
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理解することができないことか?
やっぱり大変な事だ. |
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「中庸」というものが無いのだろうか?自分をコントロールできる力が無いのだろうか???不明 |
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「七人の侍」という映画は上手く百姓の現実を表現していたが、日本の百姓は朝鮮の奴婢と違って賢いですよん。 |
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心が痛むと思うのは、現代人から見た感覚ですよ。当時の人は日本でも韓国でも、どう思ったのでしょうね? |
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そうかも知れないだろう.
私は一番(回)も勤労に美徳に対して反対すると言わなかった. 私は過度な loadingに苦しむ女に対して言っただけだ.
それが自発的ならもっと心が痛いと感じただけだ. |
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やっと言っていることが分かったよ。 |
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guqghlwl
08-13 02:09
< お前は自分の論旨の中に女性蔑視の視点が含まれていることを自覚しているか。 自発という言葉の中に「強制された自発」という概念を含んでいるだろ
う。 日本の女をなめるな。 |
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苦労した. |
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働く女性が可哀想だという表現だったが, これがお互いに誤解になったようだ. 東洋には rady firstがないです.
日本もないから, 特に働く老けた女性が傷傷しいという西洋の思想です. そのような面で韓国がもっと精神面では西洋的で ,
日本は物質だけ西洋真似に付くだけです |
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日本は、65歳から大学や研究などの、年齢に関係なく、いつまでも働き健康であることが望ましいと解釈していますしね。 |
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これは貴重な指摘だね。 日本人は西洋化しているように見えても決して日本的な「モノ・コト」は捨てていないところがあるからね。 でも最近は危ういnida ww |
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そういう人材が、日本を支えていることはまた事実ですからね。 |
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でも、自分の祖父母は「牛」を飼って、農業もしているしな。彼らが重労働とは思えないけれどな。 |
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void//お前はあまり deviation になっている.
¥"強制された自発¥" 日本人にも韓国人にもこの世の中のどんな女性にもあたる言葉だ.
女性が力仕事に苦しまなければならない状況が胸が痛むのだ.
心を開いて余裕を持ちなさい |
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語勢がうまく伝わらないのかな。 遊んでいるだけですよ(遊戯三昧)。 |
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日本の昔の女性は、普通に農業で働いています。文化の違いと、昔から、怠惰な生活を送ってきた人を持っていた人にはわからないでしょうね。 |
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農家の長男には嫁の来てが無いのが問題になっている。それが今の日本の現実。 |
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仕事での女性差別が薄れましたからね。皆さん、好きなことができる時代ですからね。また、時代が農業の美徳になる日も来るでしょう。今の戦争疑問論が浮上しているように。 |
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脆弱な都市の中間層よりは農村のストックは大きいのだけどね。 つまりショックに対する耐性が大きいということだけど、田舎の嫁不足は現実だね。 |
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void 08-13 02:20
これは貴重な知的だね. 日本人は西洋化していることのように見えても決して日本的な 「品物・コート」は捨てない所があるから. ところが最近には危ない nida ww
----------------------------->
なぜか分かるか?
今まで日本にオリジナルが入って来ればオリジナルが日本を変化させたのではなくて
むしろオリジナルが日本画になったの..
それは情報と知識を独占していた支配階級 (昔:さむらい, このごろ:官僚)が
オリジナルを日本画させて国民に配給したからなの..
ところで情報化革命が起きた 1990年代以後は
すべての国民がインターネットや他の媒体を通じて外国のオリジナルを directで接するようになったの..
これからはこれ以上オリジナルの日本画は不可能なの.
それは時代におくれた行動であるだけなの.
世の中はグローバル化になって行っている..
これから日本政府や官僚は
ますますもっと日本国民を統制することができないだろう.... |
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君の国とは文化の蓄積度が違うから比較にならない。 却下しる。 |
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韓米FTAを結んでますます西欧化の道を邁進し東洋の孤児となられんことを… |
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相変わらず馬鹿だなぁ。上から文化を与えられていた連中の考える事は訳が分からないw |
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反論までは要求しない. しかし少なくとも自分の意見を論理的に説明する事はなければならない. ただ誹謗と感じ..即物的 反応だけだ. |
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guqghlwl
08-13 02:43
< あのね。 君の意見には余裕が無いの。 そして議論は上下関係で論ずる事ではないのだね。 謙虚という語彙は韓国には無いのかも知れないkれど一度
自分と自分を縛っている思想を解放してごらん。 少しだけ違う世界が見えるかも知れないよ。 |
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私は無識だが誹謗と感じを区別することはできる. |
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自分の思い込みで適当に判断して、適当な講釈を語ってコチラに従わせようとするのはむしろ誹謗よりよほど害だが。 |
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私は誰も誹謗しなかった. 私の意見が誹謗よりもっと有害な理由は? |
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guqghlwl 08-13 02:30>いや、これ、無意識に韓国の状況を日本にすり替えているんだよ。支配階級が日本との関係について、情報を独占してきたことを、このidは、うっすら気がついている。 |
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日本文化や産業形態を韓国に「移植」する際に、知日派が行った翻訳行為を、日本に当てはめている。 |
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日本では、上から下まで、技術者もサラリーマンも、世界の状況に神経を尖らせている。欧米
の原典の翻訳を読み漁ったりもする。学歴の上下は、原典をそのまま読むか、多少遅れて翻訳のタイムラグがあるか、の程度問題に過ぎない。 |
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もちろん韓国の状況にも適用されることができる. しかし日本は今も脱亜入欧を叫んでいるがむしろ酷い内面的鎖国を維持していた. |
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guqghlwl
08-13 02:52
< 面的鎖国という指摘は面白いね。 確かに日本の思想にはそのような面があるね。 どのようなすぐれたとされる思想であっても、日本人の感覚や情緒に
合わない文化は決して受け容れないのが日本人。 キリスト教国が布教の為に、膨大な人員と資金を投入しても人口の1%程度しか信者を獲得できないとい
う事実が証明しているかもね・ |
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本来男性の仕事であるべき力仕事を、女性がしなければならない背景が痛々しいという気持ちは理解できないでもない。 |
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? 生産物の販売と運搬は女性の特権ですが?。 おかげで男は貨幣と経済を持つことが出来ませんでしたが?。 つまり財布はおかあちゃんが握っていますnida |
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重い荷物を背負った女性を見て痛々しいと思うのは個人の自由だろ |
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即物的 反応だけだ...
離脱する.
good night..
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buddha bye |
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guqghlwl
08-13
02:52>日本人は自分の価値観を守ろうとする。消費社会の中で、それぞれの国が独自の価値観を守りづらくなってきたことは事実で、それは世界的傾向で
もある。でも韓国は価値観を守ってるんじゃなくて、「情報を遮断している」んだ。内面的鎖国を醜いものと規定しているのは、君たちが「情報の遮断」を行
い、捏造に耽っているからだ。 |
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本気に終わりだ. thank you... good night.. |
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guqghlwlの話や回答が、何時もずれているのはわざとなのかな。。 |
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祖母も死ぬ数日前まで畑仕事をしていたらしい。 昔の人は労働に喜びを感じていたんでしょうね。 |
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父方の祖母は、働いている姿を見なかった。 都会に居て、畑も無かったですし。 |
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あー,朝鮮~人の苦力のほうが過酷な労働をしてるように見えるのは,わしだけでしょうか?>>> http://www.koreanphoto.co.kr/economy/industry/19.htm |
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おそらくアルミで出来てて中身も入ってないんですよ。 |
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朝鮮で女性を農業に参加するようになったのは、朝鮮総督府が行った農山漁村振興運動からみたいですね。この運動は朴政権のときになって、セマウル運動と言う名前で復活しましたが。 |
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上の議論を読むと、意識の明らかな違いを、克明に感じることが出来る。これには、双方の国の自然環境や国政の歴史、為政者達の思考形態、民衆の道徳観念、勤労に対する考え方が影響してるのだろう。 |
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日本の場合だけを言うと、自然環境の豊かさ、古代からの「汚いことを嫌う性格(穢れを厭
う)」、全ての物に神が宿るという考え方(神さまが見ている)、14~16世紀の政治の混乱で、農民が生産に対して、自由になれたこと、仏教の禅宗の普及
(禅宗は作務(労働)を尊ぶ)、戦国期の各地の大名の富国政策(極端な搾取をすると、農民に逃げられる)、江戸期の平和と開墾政策、厳格だが働く者を奨励
した法、などが考えられる。 |
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