ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 竹島領有権の話で、会話がかみ合わない理由の一つ(-_- )   |  HOT! テーマトーク
No.329243    投稿者: strato1    作成日: 2006-08-11 19:22:44 閲覧数:92    推薦ポイント:5 / 0
TOP

領有権の根拠を探す時に、

 

日本人は

(過去)→→→→→→→→→→→→→→→→(現在)

という、歴史の流れに沿った方向で考慮するのに対して、

 

韓国人は

(過去)←←←←←←←←←←←←←←←←(現在)

という、歴史の流れに逆行して考慮する。


日本人がSF条約を根拠にするのに対して、韓国人がしばしば「歴史的根拠は?」という面白い表現を使って対抗します。

どうやら、歴史の流れの結果、最終的にSF条約で確定しているのだと言うことを理解できないようです。

 

過去に遡ることだけしか考えていないのですー

 

 

現代で遡及法が成立する国の、近代以前から抜け出すことの出来ない思考を表現した例だと思います(-_- )


削除申告  
  killzone2 08-11 19:22  
  独島は日本の領土と思います.
  tlqkaqkdi2 08-11 19:24  
  本州は日本の領土と思います. (=・w・=)
  rzr250 08-11 19:24  
  的を得ていますね! 過去に遡ることだけしか考えていない朝鮮の 口にする 「未来志向」 の言葉、空しく響きます。
  ketuma 08-11 19:30  
  それでも、韓国政府は認める訳には行かないでしょうね。民間人を人質に取り、日本政府を脅して、李承晩line(平和線)まで設定したにも関わらず、全世界のどこも「韓国領だ」と認めてくれなかった。などと言う、屈辱的な話を・・・(--)
  strato1 08-11 19:30  
  学問や好奇心で竹島の変遷を探すのは別に問題ないですが、それと領有権の問題を混同しないでください(-_- )
  kim563 08-11 19:34
  なるほど! だから韓国人は物事の起源に固執したり、近代よりも古代の話を持ち出す(百済は日本のお兄さんnida! 等)のか! 納得しました。推薦しますw
  chameleon 08-11 19:34
  起源が大好きだからねえ。
KOREA ここにあるチンイルパエドルの特徴. [3]
-
JAPAN 竹島領有権の話で、会話がかみ合わない理由の一つ(-_- ) [7]
KOREA 私が今まで旅行した世界の多くの国 [4]
BEST TEXT
今日もスンヨプは頑張った。NEWSで「頼.. [14]
SONY α100, 成功的な市場進入達.. [11]
BEST PHOTO
虎と少女 [10]
inserted by FC2 system