ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 朝鮮民族はなぜ自爆がお好きですか?d・ω・*b   |  HOT! テーマトーク
No.327198    投稿者: monkeybananajp8    作成日: 2006-08-09 19:04:06 閲覧数:50    推薦ポイント:0 / 0

英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる

【ソウル26日=黒田勝弘】
日韓の歴史認識問題で大きな争点になっている
日韓併合条約 (一九一〇年)について合法だったか不法だったかの問題をめぐり、
このほど米ハーバード 大で開かれた国際学術会議で第三者の英国の学者などから
合法論が強く出され、国際舞台で不法論を確定させようとした韓国側のもくろみは失敗に終わったという。

会議参加者によると、
合法論は国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授らから出され
「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、日韓併合条約は国際法上は不法なものでは なかった」と述べた。

また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても
「強制されたか ら不法という議論は第一次世界大戦(一九一四-一八年)以降のもので当時としては問題 になるものではない」と主張した。

この学術会議は米ハーバード大アジア・センター主催で十六-十七日開かれたが、
韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に支援し韓国の学者の主導で準備された。
これま でハワイと東京で二回の討論会を開き、
今回は韓日米のほか英独の学者も加えいわば 結論を出す総合学術会議だった。

日本からは海野福寿・明大教授や笹川紀勝・国際基督教大教授、原田環・広島女子大教授ら
五人が参加したが、海野教授の「不当だが合法」論や笹川教授の不法論など見解 が分かれた。

韓国側は「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に
不法論を主導している李泰鎮・ ソウル大教授はじめ全員が不法論で、会議をリードしようとした。

しかし日本の原田教授は
併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し
韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、
皇帝(国王)の日記など韓国側資料の「日省録」や 「承政院日記」などを分析し、
高宗皇帝は条約に賛成し批判的だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介
し注目された。

併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、
国際法上必ずしも必要なも のではないとする見解が英国の学者らから出されたという。

日韓併合条約については韓国や北朝鮮からは
いまなお執ように不法論が出され謝罪 や補償要求の根拠になってきた。
日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・不法の 結論は出さず「今や無効」との表現で国交正常化(一九六五年)にこぎつけた経緯がある。

産経新聞2001.11.27

不法論を確定させようと

韓国側の主導の下で開いた

国際学術会議で

壮絶な自爆をする韓国政府

自爆テロ民族朝鮮

削除申告  
  dudwlsdl0404 08-09 19:05  
  自慰する民族日本
  saisarisu 08-09 19:08  
  いつもの事ですね。
  pasta 08-09 19:14  
  馬鹿民族朝.鮮.人、大笑いwwwww
  pitland 08-09 19:15  
  自作自演の会議で自爆。大爆笑w
  kracy39 08-09 19:22  
  本当に???その時イギリスと日本はどうだったろうか???2チァセギェデゾンイルオナギの前の歴史をイルボンインドルイアヌンジ たぶんイギリスがもし不法だったと言ったら....イギリスの中国侵犯は不法と言う(のは)音が出るはずだから たぶん...合法論で見るようだ
KOREA <日本人精神果床談笑> 精神果床談笑です
-
JAPAN 朝鮮民族はなぜ自爆がお好きですか?d・ω・*b [5]
JAPAN      韓国は日本と戦争出来ますか???      [7]
BEST TEXT
脱北した北朝鮮-人でさえ帰りたくなる国=.. [6]
J-POPが嫌いです [28]
BEST PHOTO
韓国の女子中高生.. [43]
inserted by FC2 system